ディズニー 時々 あたし

ディズニー大好き


テーマ:

昨日やっと飾りつけしました


クリスマスツリークリスマスツリー


飾るまでに色々あって・・・


毎年飾り終わったら丁寧に片付けてしまっているのですが


今年も壊れてしまっているオーナメントを発見ガーン


接着部分が外れていたり・・・細かい部分が取れてしまってたり・・・


なぜはてなマークはてなマークはてなマーク


とりあえず玄関とツリーは飾りつけしたので写真撮ってみました


玄関はこんな感じに




ディズニー 時々 あたし



ディズニー 時々 あたし


去年とあんまり変わらないかな?


探してる置物が見つからなくて・・・


ディズニー 時々 あたし


これなんですがまだ実家に置きっぱなしなのかもあせる


去年と違うのは左に吊るしてあるオーナメント

これは2008年にシーで購入したものでシンプルですがお気に入りです


それと・・・



ディズニー 時々 あたし

このシュガーポットです


シュガーポットなんですが形が可愛かったのでポプリを入れて飾りました



ディズニー 時々 あたし



ポプリは100円ショップで色合いも香りも良かったので(ベリー系)


壁に飾ってるフエルトカレンダーは飾るところが見当たらずとりあえず飾ってみました


ツリーはこちら



ディズニー 時々 あたし


ディズニー 時々 あたし


ディズニー 時々 あたし


ツリートップは今年はこれを使う予定だったのですが・・・



ディズニー 時々 あたし


トップにはめる部分が小さくてグラグラしてしまうので諦めました汗


ツリースカートも本当は赤い方を使いたかったのですが・・・


場所が狭すぎて広げられない


やっぱり我が家は玄関に飾ること事態間違ってるのかもガーン


あっ!!!

でも今年は新しいリボンも購入してみました


コストコで凄く安かったので・・・


リボンの幅も巻も半端ない(´▽`*)アハハ


飾るまでに色々ありましたが今年も無事飾ることが出来ました


壊れてしまったオーナメントがいくつかあるので


セールになったらまた海外から購入したいと思います










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年も私が一年で一番好きな季節到来です


そう!


(´∇`)<Merry☆Christmas


早い?!って???


毎年ハロウィンが終わったら私の中ではクリスマス一色


今年も着々と準備しています


懲りずに海外サイトから購入しようか悩み中・・・


やっぱり日本で売ってる物より海外のクリスマスグッツの方が断然可愛い♪


家が可愛らしい感じだったらもっといいのになぁ~なんて


理想は前回紹介したユンソナさんのアトリエみたいな感じ


木のぬくもりがあって壁紙とかは白で統一してあるから


ツリーとか飾ったら可愛いんだろうなぁ~


激狭な我が家でツリー飾ろうってこと自体がありえないのかも(笑)


毎年どこに飾ろうかなぁ~って悩むぐらいだし


今年は思いきって玄関に飾ります


狭い玄関がさらに狭くなるけど


では完成したらレポしたいと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて一通り紹介できたので


今日はツリーの完成を紹介したいと思いますクリスマスツリー


電飾だけだとこんな感じです



ディズニー 時々 あたし


電球付けるだけでも何気に時間がかかりました


なかなかバランスよく付ける事ができなくて・・・


この状態でもなんだか中央付近はツリーの葉が綺麗に開かないし電球もちゃんと付いてないがーん


ここからオーナメントを飾り始めます


日中なのでカーテンを閉めて撮影sei


これぐらいだとオーナメントも電飾もなんとなく分かるかな???

ディズニー 時々 あたし



ディズニー 時々 あたし


部屋の電気をつけるとやっぱり電飾はほとんど目立たないですがオーナメントなどは


綺麗に見えます

ディズニー 時々 あたし


ディズニー 時々 あたし



ディズニー 時々 あたし



ディズニー 時々 あたし


色々いじってる間に少しゴチャゴチャしちゃった様な気もするのですが


きりが無いので今年はこれで終わりに


旦那は今年の飾りつけの方が好きみたいです笑


来年はまた赤系で飾ろうかなはてな


ミッキー&ミニーのツリートップもまだあるし・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。