ディズニー 時々 あたし

ディズニー大好き


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日はお友達&旦那の4人でボジョレパーティーします


今日は夕飯は簡単に済ませて明日の準備


まず1品目はイワシのマリネ


イワシのマリネしようと思ったのに何を思ったのか・・・


加熱しないと食べれないイワシを買ってしまい


悩んだあげく南蛮漬けみたいな感じでアレンジしました


イワシは小麦粉を叩いてオリーブオイルで焼き


玉ねぎのスライスに人参の千切り


味付けはオリーブオイル&白ワイン&レモンドレッシングで



ディズニー 時々 あたし


このドレッシング普段から良く使うのですが


レモンとグレープフルーツですっきり仕上げになってるのでマリネにも良く合います


2品目はほうれん草のキッシュ初挑戦アップ


具材はほうれん草&ベーコン&エリンギ&長ネギ


パイシートは冷凍を使用


パイ生地を先に軽く焼くんですが・・・


型に綺麗に敷き詰めたハズが焼いてみると型の半分ぐらいまで縮んでしまいガーン


失敗したなと思いながら


具材を流しオーブンへ



ディズニー 時々 あたし-20111116220018.jpg


無事溢れること(液漏れ)もなく出来ました


見た目はバッチリ


ただ味の保証はできません(笑)


っていうか実はキッシュ食べた事ないのでこれで上手く出来たのかちょっと不安


3品目はローストビーフ


これはよく作るのでバッチリ!!


ローズマリーとタイムとニンニクをお肉にのせてオーブンで焼くだけ


家中がハーブの匂いで凄い事に・・・


以上3品今日完成させたので明日は


バーニャカウダとローストビーフのソースを作るぐらいかなはてなマーク


ワインはお友達が買って来てくれて


後デザートも買って来てくれるので


明日が楽しみ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョット前に作ったスペアリブ


前日からジップロックで肉とタレを漬け込んで置きました


普通ならオーブンで焼くか魚焼きグリルで焼いたりしますが


それだと表面が焦げたり中まで火が通らなかったりした事ありませんか?


私は焦がしてしまうタイプです(笑)


なので最近は炊飯器で調理します


普通に炊飯器のスイッチ入れるだけ


出来上がりはこんな感じです



ディズニー 時々 あたし


簡単でやわらかいスペアリブが出来ます


ほうれん草のソテーとマッシュポテトを添えて



ディズニー 時々 あたし


この日はスペアリブ以外に春雨スープを作りました


次の日はお魚料理


夕方に買い物行ったら1パック780円が半額になっていたので購入


その金目鯛を使って酒蒸しを作る事にしました


最近は普通の煮付けより酒蒸しの方が好き


お魚にお塩を振ってネギの青い部分としょうがをお皿に敷いて


その上にお魚を並べます後はお酒をかけて蒸すだけ


出来上がりに白髪ネギと熱々のごま油をかければ出来上がり



ディズニー 時々 あたし

この日はけんちん汁も作りました


基本献立は毎日考えないで


買い物に行って安い食材などを中心に買って


買ってきた食材から献立を考えたりします


なので少しワンパターンかも?(笑)


しかもいつも同じお皿使ってる事に今気がつきました


ついつい使いやすい食器を・・・


食器集めるの好きなのでそれなりに持ってはいるのですが


収納スペースが極端に小さい為


すぐ出せる食器が限られていて(泣)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。