ディズニー 時々 あたし

ディズニー大好き


テーマ:
今月のDファンをみて思わず

欲しいと思った商品

ディズニーのおせちです

以前からベルメゾンでは出ていたのですが

そんなにそそられない・・・(笑)

中身ではなく容器が好みの物ではないので・・・

で今回見たのは紀文から出ているおせちです

ディズニー 時々 あたし


これです

やっぱり重箱は黒が一番♪

中身はベルメゾンの方が豪華かなぁ~

でも値段が違うからしょうがないですね

で注文しようと思ったのですが

配達指定日が30日のみだったのです・・・

私30日まで毎年仕事なので受け取れない・・・

仕方ないので今回はあきらめました

小さい容器は重ねて使う事も出来るみたいなので

お弁当箱にちょうどいいなぁ~

って思ったのですがおにぎり
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日魚屋さんに買い物に行ってついつい買いすぎてしまった・・・

お腹空いてる時間に買い物するといつも買いすぎてしまうガーン

で家に帰ってからはせっせと魚を下ろしました(笑)

まずはさばを・・・

しめ鯖を作り昨日早速食べましたが油がのっていて美味しかったです

ちなみに1本300円でした

次に鯵

鯵はお刺身用で売っていたのでとても新鮮

でも鯖がまだあるので

鯵は2匹は開いて干物を作る事にしました

ディズニー 時々 あたし


残りの2匹はつみれにしました

ちなみに鯵は4匹で250円

安いとついつい買いすぎて・・・

そのほかにお弁当用にたらこと蜆(味噌汁用に)も購入

で今晩の夕飯は

鯖のあぶり寿司と鯖寿司をつくりました



ディズニー 時々 あたし



ディズニー 時々 あたし


あぶり寿司の方は鯖とご飯の間に自家製のガリを挟みました

それにしてもさばのサイズに合わせたらあぶり寿司の方がめちゃくちゃ大きい・・・

しかもご飯酢飯にしすぎて普通の鯖寿司もチョットビックなサイズになっちゃいましたショック!

旦那が帰ってくるの遅いから先に食べちゃおうかなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかあっという間に10月が過ぎてしまいました

結局一度もハロウィン行っていませんかぼちゃ

私の頭の中はすでにクリスマスです(笑)

クリスマスツリーは11月になったら出す予定ですが

早く飾りたくて仕方ない私は

こないだトイレの掃除をした時に

トイレを一足先に飾ってみました


トイレの電気をつけた状態でのフラッシュ撮影
ディズニー 時々 あたし



フラッシュなし


ディズニー 時々 あたし


電気を切っての撮影
ディズニー 時々 あたし


飾って見た物のなんだか物足りない・・・

下の赤とグリーンはクラフト用の紙を使いました

後はアロマキャンドルとグリーンのポプリ那須で買ったオーナメントスタンドにプーとティガー

それから今年買ったトラディションのプーさん

マッボックリとかあったらもっといい感じになりそうかなぁ~

一番の問題はこのトイレの壁紙だね

うっすら蝶が飛んでます(爆)

賃貸だから勝手に壁紙かえれないし・・・

トイレカバーもクリスマス用に変えたいと思うので

こちらを購入しようかなぁ~と

ディズニー 時々 あたし


クリスマスではないと思うけど・・・

なんとなくクリスマスぽっいかな

それか赤一色のカバーにするかまだ検討中です

何か可愛いカバー知りませんか?

ディズニー 時々 あたし
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。