ディズニー 時々 あたし

ディズニー大好き


テーマ:
道の駅で買った赤しそをつけてみました♪

スーパーより安かったし何より新鮮です!

ちなみに1束100円でした

ディズニー 時々 あたし-あ


しそ酢です
ディズニー 時々 あたし-あ

実際はもっと鮮やかな色をしています

お酢としそのみなのでかなり匂いが酸っぱいです(笑)

それから新生姜も漬けました


ディズニー 時々 あたし-あ



薄ピンク色がなんともいえません

ガリ大好きなのできっとこれではすぐになくなってしまいそういです(笑)


今回は新生姜は通常の甘酢と赤しそ酢で漬けてみました

ディズニー 時々 あたし-あ

赤紫色に染まっています

どちらも1週間ぐらいすると食べる事ができます

今年はらっきょと生姜としそ酢を漬けました

らっきょはすでに後少しです

もっと漬ければよかったです(笑)


実家では姉が杏酒をつけていました

半年ぐらいすると飲めるみたいです

私はどちらかというと作ったらすぐに食べたい派なので果実酒は向いていないみたいです






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
仕事とりあえず

一段落しました

また少しだけ出勤しますが・・・

明日から家族(旦那ではなく)と富士の方まで一泊旅行に行ってきます

どこかいい良いところ知っている方いますか?

いつもアウトレットか富士急ハイランドぐらいしかいかないので・・・

ではまたパー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の晩御飯でも使っていたミッキーの食器

一番最初は知り合いから結婚祝いで頂きました

コップ2個に大皿2枚でした

食器って白が一番好きなのですぐにお気に入りになりましたニコニコ

次に友人の出産祝いのお返しでカタログギフトの中に同じシリーズの食器があったので早速注文アップ

それがこれになります↓

ディズニー 時々 あたし-z

ファミリーセットです

大皿以外はすべて4個あります

手前からコップ

大皿

小皿

左奥が小鉢?

その隣がお茶碗

今は小皿と最初に頂いた大皿しか使っていません・・・

家が狭いので食器棚も小さいんですよねぇ~

だから今はまだ箱のなかで眠っています(泣)

そのほかに


ディズニー 時々 あたし

左が千趣会で買ったミッキーのボール型の器

それから右が海外のディズニーサイトから買った大皿

この大皿パーティーとかで使いたいと思って一度もまだ使っていません

そのほかにもまだまだ使ってない食器もあります(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。