4/9(日)親子コンサートを企画しました。 | 井前典子座

4/9(日)親子コンサートを企画しました。

【第2回 親子で見て聴いて楽しむクラシックコンサート】〜音楽×書道のコラボレーション

【日時】4/9(日)午前11:00-12:00
【場所】高槻市立交流センター クロスパル8階イベントホール(JR高槻駅前すぐ、阪急高槻市駅より徒歩8分)
【料金】大人900円 3歳〜中学生500円
【曲目】オーソレミオ
              ディズニーメドレー
              ドレミのうた
              日本古謡「さくらさくら」(書道ライブ)
              サン=サーンス:白鳥
              サン=サーンス:死の舞踏
              ショパン:黒鍵エチュード 
              薬師神武夫:子どものための音楽ものがたり『スイミー』(レオ=レオニ 作  谷川俊太郎 訳)
              ありがとうの花

自分で企画する親子コンサートは、こんなのあったらいいな、こんなの見せてやりたいなというのが根底にあり、今回も優秀な書道家であり、幼稚園から高校までの幼馴染の治京真紀さんとのコラボレーションが実現しました。

書道は、普段なかなか触れられるものではないし、ましてや生で書いている姿なんてなかなか見れない。このコンサートの対象である年齢層の子達は、なぐり書き、ひらがな、カタカナ、漢字と「書く」ことに夢中で、今回も「書く面白み」を感じでもらえたらなという思いです。

もちろん、クラシックコンサートなので、イタリア留学7年のソプラノ杉浦希未さんにはカンツォーネ、バイオリンの妹とはサン=サーンスの名曲を、ゲスト出演のピアノには、辰村千花さんをお迎えして連弾を、私はショパンの名曲を演奏いたします。

また、読み聞かせ音楽として、レオレオニのスイミーも演奏&上演いたします。

ハッキリ言って、あっという間の1時間だと思います!!!!

椅子席、小さいお子さんにはカーペット席と自由に席を選べます。

綱渡り的な生活(主に子供達の送迎や習い事)をしていて、告知もチラシも遅くなりましたが、皆様是非、高槻にお越しください(^^)

直前での告知開始なので、チケットご入用の方はお早めにメッセージいただけると助かります。

なお、特別協賛として高槻ロータリークラブ様にこの場をお借りしてお礼申しあげます。
{806DEA10-2417-4DB4-9529-2EEAB3AEC351}

{AD9E9946-EA64-47A7-84BB-D6C085986B25}