2010年02月13日 10時12分11秒

コンサート延期のお知らせ

テーマ:音楽

驚くべきことに、今年初めての典子座更新になりました!!


みなさん、お元気ですか?


またまた色んな方からメッセージたくさんいただいてしまって、ほんとご心配おかけしました。


久々の更新なのに残念なお知らせです。


タイトルにもあるように、


6月に兵庫県立芸術文化センターで出させていただくことになっていたワンコインコンサート、


延期になりました。


チラシが出るぎりぎりになって、


今度は私自身が手術をしなければならないことになってしまったんです。


熟考に熟考した末、次回未定で延期させていただきました。


でも、もちろんというか、幸い命には別状ないのでご安心ください。


コンディションを整えて、新しい井前典子を聴いていただけるよう、


しっかり充電します。


しかし2010年。


またもや、


ドラマスペシャル主役級の波風の立ちようです(笑)



長引いてた録音プラハですることになりました)、


パートナーとの婚約、


母のがん闘病、


自分の手術のことなどなど・・・。


人生、山あり谷あり。


人生、捨てる神あれば拾う神あり。


昨日、高校の親友に会ったら、


「のん、大殺界ちゃう?!」


と言われたけど(笑)、


走り続けてきた自分へ与えられた休息時間かなと思ってしばらく日本で過ごします。


こんなに穏やかな生活は、生まれてこのかた28年間したことがなかったなあ。


人から見れば、留学帰りの大切な時期に出鼻をくじかれた、と見えるかもしれませんが、


濃いし充実してるし、日本で活動を再開し始める前でよかったです。


この心境になれるもパートナーのあたたかいまなざしがあるからですよね。


ブログに心の内を全部綴ることは出来ないけど、


音楽も家庭もどっちも大事にしてこその両方というか。


よく、家庭をかえりみずに仕事をするとか聞くけど、この二つは両立という対立するものじゃなくて、


共存してこそ、一つの大きな自分の人生なのかなと最近思います。


ヨーロッパの人なんて、仕事が終わったら早く家族に会いたい一心で飛んで家に帰るし(実際飛んでるわけないけど)、


そこらへんの切り替えが、時に笑えるくらいしっかりしてる。


知り合いで、昔BMWチェコの社長をバリバリしてらした方も、赴任中は毎週末、家族がいるミュンヘンに車で帰省してたし(!)、


超多忙な音楽家も、こどもの学校を奥さんに任せきりにしないし、


人生における家族の割合って、日本人とは比べものにならないくらい大きい。


・・・・幸い、私のパートナーはこのタイプなので本当に感謝していますが。


色んなことがいっぺんに押し寄せた今の状況も、


一人だったら乗り越えられなかったけど、


家族やパートナーがいたからこそ、


こうして日記を更新するまでになったのだと確信しています。


そして、更新がないのにたびたび訪れてくださった方、


粘り強くペタをつけてくださった方々、


すごくうれしいです。


ありがとうございます。


次は、普段通りの典子座を更新します!!(たぶん)


今年もどうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

井前典子 ♪piano♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■サプリ☆マン!さんへ

コメントありがとうございました。
お互いがんばりましょうね☆
また寄せてもらいます。

11 ■サプリ☆マン参上で御座います!

ブログ拝見させて頂きましたのでコメント記載させて頂きました!!
サプリ☆マンもブログ頑張りますので一緒に頑張りましょう☆
http://ameblo.jp/sapurimania/

10 ■たっきーへ

それがお母さんと同じ婦人科系なのよ…。最近は若い人多いみたいだね、でもこの半年で婦人科のことだいぶ分かったし手術は心配してないよ。
詳しくはまた近々メッセージさせてもらうわ!

9 ■えええええ!!!

手術~~~~~~!?
なんでなんで~~~~~( ̄□ ̄;)

8 ■ぽこにゃへ

ありがとう!
ゆうやから躊躇なく言うけど、素敵なパートナーに出会えて毎日幸せを感じてます!
ほんで音楽しながら、彼と将来も一緒にいれることがとても嬉しい。
でも子育てと料理のの不安は常にマックスなり(笑)先輩ママのぽこにゃに教えてもらわなな(=⌒▽⌒=)

とりあえずは無事手術終わったら、しっかり休息期間します!

7 ■さえちゃんへ

そうだよね、音楽を今まで通りさせてくれる協力者ができてほんとに心強いよ。
さえちゃんも将来はそうだと思うけど、結婚しても音楽続けていくことってパートナーの理解ないには出来ないから。
Kちゃんに感謝感謝(笑)!!!

休息期間が終われば、しっかり再開するのでまた案内するね♪
オケがんばってね!

6 ■カヨこさんへ

ありがとうございます、ホントにこの夏からずっとコメントで応援してくださっててうれしいです。

大変な時に、言葉で、または行動で支えてくれるパートナーを大事にしたいなと思います。

こんなにたくさんのことが一気に押し寄せてきて大変だし、もしかしたら留学生活よりしっっかりしてしまったかもしれませんんが(笑)、いくらなんでも一人では出来なかったことですし。

息抜きの場を得たことは何よりのご褒美だと思っています。

これからもがんばります!

5 ■おんちゃんへ☆

おんちゃん見ててもよく分かる!!いつまでも変わらないよな、おんちゃん夫妻は♪
うん、自分のこと考えて今はしっかり休息してまた忙しくなった時のために充電します!!
こうして人は大人になっていくんだな。まだまだ子どもやけど(^^;)

4 ■久しぶり♪

のんが手術ってことにビックリしたけどΣ(゚д゚;)
ほんと、忙しいのんの為に神様がくれた休息時間かもしれんね(*^▽^*)
健康は大事やから、ゆっくり休んで万全の体制でコンサート再開してな(≧▽≦)
素敵なパートナーさんとの婚約、ほんまにおめでとう(*⌒∇⌒*)

3 ■お久しぶりです!

手術!ビックリしました。「休息」は決してムダな時間だとは思いません、穏やかに過ごされてくださいね。
またコンサートの案内を楽しみにしてます♪

家族の支えは私も痛い程、感じています~
音楽ができるだけでなく、協力まで得られるなんて、本当にしあわせですo(^-^)o

2 ■otukaresamadesu

じぶんがしっかり
してなければ

なにもできてないとおもう

典子さんがしっかりしてるからこそ
いまがあると

逆にしっかりしないと
なにもない

しっかりというのは
たいへんなことなのですが

そこを分かち合えられる
ひと
それが紀子さんの家族であり
パートナーであり
友人であり

これからも
がんばってくださいね

応援します

1 ■久しぶり(*^_^*)

本当に結婚して子どもができたら、改めて家族や嫁の大切さがわかりますよ(^_^;)
十分大切にしているのは分かるので、自分の体も大切に、感謝の気持ちを音楽に、頑張ってくださいねo(^-^)o

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。