こんにちは〜カナヘイうさぎ
今日は作業場所を移動して製作中てへぺろうさぎ

{2FB6DDF0-3F80-4DC8-AE31-CD7C7EDF6DDC}

長男のアッシーをして来たのですが、ちょうど良い私の作業場カナヘイハートカナヘイハート

{313AD981-3824-49A8-9C2D-7EFE786186B7}

家の私の作業テーブルは物が溢れてて‥‥‥
作業スペースがだんだん狭くなってきちゃって‥‥‥
作業がしにくいんです‥‥‥
全部、片付けない私が悪いんだけど‥‥‥
今日は作業がしやすいわあ〜てへぺろうさぎカナヘイハート

来週は1ヶ月ぶりのイベント出店ですカナヘイうさぎ
3月5日の日曜日は、光市大和総合運動公園で開催の『光ハッピーマルシェ』カナヘイきらきらカナヘイきらきら

{0227B2D9-11D6-4141-8E28-519549AD3285}

委託先の『樹里』さんも出店されますとびだすうさぎ2

{1594398D-8451-4FC3-863D-B6DEF7139F5B}

翌日3月6日は『mizutama』ですカナヘイうさぎ
こちらも『樹里』さん、出店されますカナヘイハート

{B5F18095-7549-48E0-A6BA-352F04F33E0D}

3月17日(金曜日)は『第2回HAND MADE市』ですカナヘイ花
eコトショップ岩国さんで10時から14時の開催ですカナヘイ花

3月最後の出店は『ココニクレバナンデモマルシェ』カナヘイきらきらカナヘイきらきら
19日(日曜日)と20日(祝日)の2日間、ボートレース徳山バスターミナルで開催ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{0DA836BE-1143-4FBD-91BB-2D27B46A5DB3}

3月は珍しく周南方面のイベントが多いpoodleですカナヘイうさぎ
初めてのイベントばかりですので、主催者様、出店者様にご迷惑をかけないように気をつけたいと思いますあんぐりうさぎ

4月は超〜超〜超〜久しぶりに『プティ マルシェ ド ボナール』に出店させて頂きますカナヘイうさぎ
何ヶ月ぶりカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?
みなさん、よろしくお願いしますカナヘイうさぎ

{4B33719D-4570-4DDB-9235-7EE2F5C022F6}

5月は、『わかば手作り市』ですカナヘイ花
昨年は桜の時期に出店させて頂きました。
出店者のみなさんと楽しく過ごさせてもらったイベントでしたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{B00803D5-AAA6-40BF-8E7E-9B35382A32CE}

また追加のイベントがありましたら、お知らせしますね〜カナヘイうさぎ

p.s     
いつもパソコンでブログを書くpoodle1号。
今日はスマホで‥‥‥
難しい‥‥‥
いつもの5倍、時間がかかりました大泣きうさぎ
AD

♪フェルト作品のご紹介♪

テーマ:
超〜スローペースで作品作りが進んでますてへぺろうさぎ

まずは『フェルトパズル男の子用』
poodle作品は男の子の作品が少ないので、こちらの『フェルトパズル』は男の子に大変人気ですカナヘイうさぎ

{FAA09B61-B6E1-4ACA-A658-47696E98F334}

今回は2個完成〜つながるうさぎ
背ありタイプのものと、背なしタイプのものを作ってみましたカナヘイハート

{A01AD74D-4C1C-414D-8471-D63264A8F452}

製作途中‥‥‥
何か違う‥‥‥
何か違う‥‥‥
と思いながら製作。
何がちがうカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?
あんぐりうさぎカナヘイびっくり
土台の水色にアップリケをしてしまった大泣きうさぎ

{0C481682-74C4-4C1F-9C03-1CE4DA66B842}

続いて『動物輪つなぎ』
カエル、うさぎ、さるが出来ましたカナヘイハート
在庫にぞうさんがいま〜すニコニコ

{FB814A1A-7593-4705-8A6C-90F7AE5B0CDB}

輪つなぎ部分は、マジックテープ、スナップボタン、ボタンと3段階で難易度が上がっていますので、成長に合わせてご使用下さいねカナヘイうさぎ

{2B2F9121-2AD1-4909-977D-090149DD1F68}

そろそろ手袋シアターの補充にもとりかからないと‥‥‥ですねあんぐりうさぎ
完成したら、また、紹介しま〜すカナヘイハート

AD
やっと完成しました✨✨
フェルトのお弁当沢山カナヘイうさぎ

{81E6DCC2-FBCE-4A2D-8955-9AA08FD16F8E}

『特大お弁当セット』
ランチョンマット、箸、お皿付き〜とびだすうさぎ2

{B5E4E5A0-CCD3-404E-907F-82372E3770FF}

『くまさんお弁当🐻』A、B、C、Dセットカナヘイハート

{8A85ACFF-7CA8-4A37-821B-0FC410D7790E}


今回は『特大お弁当セット』3個🍱
『くまさんお弁当』7個🐻
ぜーんぶ委託先『樹里』さんに納品しますカナヘイハート

{41E3E0AD-CDA3-46AB-A1D8-BE942F8F2743}

チクチク針仕事をしていると、視線を感じますあんぐりうさぎ

{CC5DA1E4-B57C-481A-ABFA-65D57ED5BDC9}

数分後‥‥‥
既に興味なし‥‥‥大泣きうさぎ

{4C2727F3-3DD0-408E-95E9-BEC4C8D6B303}

可愛い寝姿ね、カノンカナヘイハートカナヘイハート

{9F1D60DB-2780-4C8C-88B4-F2C7A9C04263}


 
 
プードル Poodle出店予定のイベント プードル


プードル6 「光ハッピーマルシェ」
3月5日 (日曜日) 10:00~15:00
光市大和総合運動公園体育館

プードル6 「mizutama」
3月6日 (月曜日) 10:30~15:00
下松スポーツ公園体育館

プードル6
 

プードル 委託先「樹里」さんの出店予定イベント プードル
 
プードル6「親子イベントえこまま広場」
2月25日(土曜日) 11時〜15時半
イオンタウン周南
 
プードル6「Handmade and Zakka Market」
3月2日(木曜日) 10時半から15時
山口リフレッシュパーク 総合体育館サブアリーナ
 
プードル6「光ハッピーマルシェ」
3月5日 (日曜日) 10:00~15:00
光市大和総合運動公園体育館

プードル6 「mizutama」
3月6日 (月曜日) 10:30~15:00
下松スポーツ公園体育館
 

AD

♪娘とランチ♪

テーマ:
今週末は土曜、日曜とハンドメイドDAYにしようと思っていたのに、部活が休みになった次女が朝から
『ランチ行こう〜カナヘイハート
と母を誘惑してくる〜あんぐりうさぎカナヘイびっくり
『無理〜、無理〜カナヘイピスケ
と言いながら、内心行く気満々な母てへぺろうさぎ

次女が行ったことがない『FUKUOKA』さんへ。
ランチタイムは満席🈵
仕方なく他へ向かおうとしていたら、丁度1テーブル空いて入店出来ましたカナヘイうさぎ

 『サラダ』

{239287D8-7D94-4660-B81D-3FC9C4B6C2ED}

『前菜』
一口食べては
『美味しい〜カナヘイハート美味しい〜カナヘイハート
と笑顔の次女カナヘイうさぎ

{2985C4E8-F1EC-443D-A8DC-29F675FC7A1A}

メインの『パスタ』も美味しい合格

{9970BA7C-8E61-4501-9811-D82B2F9E805A}

デザートは、ジェラートとパンナコッタでした。

{2BF7CE19-1504-4168-969D-3FB794C19008}

月末は長女の期末試験。
今度は長女とランチかなあ〜カナヘイうさぎ
楽しみカナヘイハートカナヘイきらきら

♪凄く寒い日の朝♪

テーマ:
こんにちは〜ニコニコ
今日は日中はとても暖かい1日でしたね音符♪音符♪
数日前は道路が凍っているくらい寒かったのに・・・
 
冬の凄く寒い日の朝は、poodle家の庭はこんな感じの霜柱・・・?が出来ています。
普通に寒い日にはないのに、凄く寒い日に出来ているような・・・
 
{AE3185B8-287E-43DC-A5FF-FE92661114F6}

 

これって、霜柱なんでしょうか・・・?

 
{620EBC39-7CC7-4219-A5A2-635627E13348}
 
みなさんのお家もこんなの出来ますか?
 
{E0E09E7B-B5FF-4A0A-9D09-2F7B49F94A06}
 
今日は平日のお休み〜ラブラブラブラブラブラブ
友達と朝一で括弧ボナール括弧さんにお邪魔してきましたニコニコ
 
{4B9F74A8-6555-4B39-8AF8-327A1CD48BA0}
 
9時ジャストに入店~爆 笑
 
{878C33CB-723C-4BA0-975D-E6274720D509}
 
どれにしようかと迷っている間にも、次々にパンが焼きあがってきますコルネshokopon
 
{B55AE3AE-6789-4A63-B92E-0121A37C45AC}
 
今日は、塩アンパンとカレーパンをチョイスフランスパンお土産に食パンをパン
ボナールさんのカレーパン、初めて食べましたが、凄く美味しかったですラブ
3月もまた行きますね〜パー
 
{21908566-5C8C-4DBF-93C7-F1CA12FA9469}
 
そして、その後は癒しを求めて括弧サラ アルム括弧さんへおねがい
 
image
 
今日も気持ちよく熟睡すやすやZZZpoodle1号でした爆 笑
 
image
 
今日のランチは大竹の括弧Sola・cafe括弧さん唐揚げ
久し振りに行きましたニコニコ
 
{60445980-7C54-4EAD-BEB5-C76E5DB7419B}
 
本日のランチ、私は魚料理を頂きましたニコニコ
 
{226A8B25-F473-49C2-88C0-316F7BF1A3BF}
 
ぶりのソテー・・・?どんな感じかな・・・と思っていましたが、美味しい手。
ぶりは照り焼き・・・と固定観念がありましたが、ソテーもいいですね照れ
 
{F06E4219-1860-4931-BEFD-4441B96267C6}
 
スイーツも沢山の種類のケーキから選べますイチゴケーキ
スイーツはお持ち帰りもできるのですが、お手頃価格にビックリですクリスマスケーキ
 
{38AC052F-C93D-4F02-A478-416684E2BE51}
 
さてさて、美味しいランチを楽しんで来たので、今日は頑張って「樹里」さんに納品用のお弁当セットを完成させるぞ〜ぐー
 

 
今日はいつもお世話になっているpoodleの委託先ハンドメイド雑貨販売をされている括弧樹里括弧さんの今後の出店の予定をお知らせしますね〜パー
 
括弧親子イベントえこまま広場括弧
2月25日開催です。
沢山のワークショップもあり、親子で楽しめるイベントの様ですおねがい
 
{D3B034FF-AE98-48BF-9EFA-C13F1C8AA8EA}

 

括弧Handmade and Zakka Market括弧

山口リフレッシュパークで行われるイベントです。

 
{9A5A6F25-5326-401D-A5A9-A3ADDC8951E0}
 
3月5日は括弧光ハッピーマルシェ括弧
こちらのイベントにはpoodleも参加しますニコニコ
久し振りの「樹里さん」と一緒のイベント音符♪音符♪
楽しみですおねがい
 
{0EBEA7FA-7262-4280-ACF2-2A0307A9CF5D}
 
{29048416-024B-4A3B-BDDD-BF60320D8A41}
 
光ハッピーマルシェの翌日は括弧mizutama括弧
「mizutama」もpoodle出店予定です照れ
3月はpoodle1号、1か月間仕事がお休みなので平日のイベントに出店が出来ます手。
 
{EC08C888-75EB-440B-B857-715B44EE7D61}
 
括弧樹里括弧さんブースは沢山の委託作家さんの可愛いハンドメイド雑貨がいっぱいですラブラブラブラブ是非、皆さん「樹里」さんブースにお越しくださいね〜パー
 
 
 
 
プードル Poodle出店予定のイベント プードル


プードル6 「光ハッピーマルシェ」
3月5日 (日曜日) 10:00~15:00
光市大和総合運動公園体育館

プードル6 「mizutama」
3月6日 (月曜日) 10:30~15:00
下松スポーツ公園体育館

プードル6
 

プードル 委託先「樹里」さんの出店予定イベント プードル
 
プードル6「親子イベントえこまま広場」
2月25日(土曜日) 11時〜15時半
イオンタウン周南
 
プードル6「Handmade and Zakka Market」
3月2日(木曜日) 10時半から15時
山口リフレッシュパーク 総合体育館サブアリーナ
 
プードル6「光ハッピーマルシェ」
3月5日 (日曜日) 10:00~15:00
光市大和総合運動公園体育館

プードル6 「mizutama」
3月6日 (月曜日) 10:30~15:00
下松スポーツ公園体育館
 

 
週末は大雪・・・と覚悟していましたが、岩国は降らなかったようですね照れ
今週は「樹里さん」に納品用のフェルトお弁当を作っていましたが、まさかのフェルトを切っただけガーン
あと1週間「樹里さん」用の作品を進めていく予定なので、何も完成しておらず・・・ブログにご紹介できる作品がなく・・・のんびりブログ更新になっていました笑い泣き
 
先週イベントぎりぎりで作った手袋シアター括弧にわとりの親子括弧ですにわとり ニワトリ 鶏
 
{E023F2BF-EF1A-4F00-9BF1-A25B54E9EFB9}
 
手遊び歌ではありませんが、「たまご、たまごがパチンと割れて〜♪」などの手遊び歌にも活用して頂ける作品と思いますおねがい
4本の指を曲げれば、卵に入っているひよこが隠れて、お母さんが卵を温めているように見えますこっこっこ
次回イベント括弧光ハッピーマルシェ括弧に連れていきますね〜パー
 
{12E77DE9-A2B2-4850-A083-37718C14C667}
 
さてさて、今日は土曜日ニコニコ
かのんトイプードルらなトイプードルの散歩がてら、近所のパン屋さん「プティエル」さんへコルネパン
{2DBDCCC0-05F6-4889-A5E0-931371195D8D}
 
いつもの「アップルカスタード」と今日はもう一つ「豚塩マヨ」をチョイスshokoponおんぷ♪おんぷ♪
 
{4971DE9C-977D-4AF6-83D7-849371B8A392}
 
帰り道、かのんがスタスタ歩いているように見えますが・・・
 
{6E469C70-9069-45B6-A5D2-62FB73D4EDE9}
 
歩いたのはほんの100メートルです笑い泣き
今日は特に寒くて、抱っこ、抱っこのかのんでしたてへぺろ
 
{D9570A16-E212-4DA0-B0B1-22E65F4E6764}
 
バレンタインデーが近づくと毎年自分用に買うのが、コープのこの商品照れ
 
{5A12E6AD-CFDC-4381-AD06-ECB1D104916E}
Royce’のチョコセットラブラブラブラブラブラブ
いろんな種類が入っていますが、どれも美味しいラブ
今日からちょっとづつ食べるのが楽しみだな〜ラブラブラブラブ
 
{78C65F7D-161B-481C-AEF9-5DDC734CEE8F}
 
委託先の括弧樹里さん括弧が明日括弧2月12日開催の括弧mizutama mini括弧に出店されますニコニコ
皆さん、是非、明日は「下松市交流センター」にお出掛けになってみて下さい。
10時から14時の開催ですおねがい
 

 

♪完成作品〜♪

こんにちは〜poodle1号ですカナヘイうさぎ
今週はまだ完成作品はゼロ大泣きうさぎ
先日のイベントギリギリに完成した作品を紹介しますね〜とびだすうさぎ2
『フェルトの名札』
今回4個製作しましたが、嬉しいことに2個はお客様の元にカナヘイハート
また、追加を作りますね〜✨✨

{DFE6C18A-F393-49D8-BC28-7D36C5948ED2}

『帽子のヘアピン』
こちらもまたまた在庫が減りましたので追加しまーすカナヘイハート

{992CF8E0-71DD-4F23-BD9C-8348B150DE6B}

こちらは新作『ガーゼタオル』です。
入園の準備にいかがでしょうか〜とびだすうさぎ2カナヘイ花

{70D88315-7D51-4FCB-A125-F2FF0F77E701}

裏は違う柄にしましたカナヘイうさぎ
中にタオルを挟んで仕上げています。
こちらも残り1枚になりましたので、追加を作りますね〜カナヘイハート

{6FF41C8A-933A-476A-ADEF-5B9024CD668E}

手袋シアター『きらきら星』⭐️

{98F38843-5E63-4449-B37F-412FE16F8F26}

せっかく作ったのに、先日のイベントには持って行き忘れていましたてへぺろうさぎ
次回イベントには忘れずに持って行きますね。

{EE301976-C912-4680-B3AA-98003711D3CB}

さっき更新されたpoodle2号のブログを見たら、友達プーちゃんにいっぱい出会って楽しそうな散歩トイプードル

{C9C55073-BE61-448F-BA73-5228E8F9138F}

我が家は‥‥‥
歩いても、歩いても誰にも出会わない大泣きうさぎ

{B6AD43DA-55D3-45EE-B6DF-5194E6FF65D0}

お散歩あんまり好きじゃないカノントイプードル
『母さん〜早く帰ろうよ〜』って感じの顔ですねつながるうさぎ

{9BECED09-EECB-48D2-A14A-60B2BBA68FC4}

ラナンはまだまだ走り足りないカナヘイ!?
『お座り必要カナヘイ!?』って顔ですねショックなうさぎ

{1B45682C-69C7-4678-8E2F-68C205A6E81F}

『誰かに出会わないかなあ〜』

{F71C40CA-406E-4529-8B18-FEE92DA6C132}

今週、来週は委託先『樹里』さん納品分を製作予定です。
次回イベント、『光ハッピーマルシェ』のブログで出店者紹介が毎日されています。
知り合いの作家さんの出店が沢山で、嬉しくなってるpoodle1号ですカナヘイうさぎ
ブースにお邪魔させて下さいね〜おねがい

括弧広島ハンドメイドFes tokimeki括弧が無事に終了しました。

主催者様、出店者様、大変お世話になりました。

poodleブースにお越し下さった皆様、ありがとうございましたおねがい

 

{8F9C6855-D66B-4635-81B4-D46E95F75F55}

 

今日はワイヤーラック周辺をちょっと充実させてみました照れ

 
{6A14D5B0-60CE-489F-BFBC-853E0FBBE62B}
 
括弧tokimeki括弧にはこのスチールラックも必需品ですニヤリ
 
{9FC9730F-2C90-4811-AFC7-DEF0BFBC93E7}
 
大好きな括弧きいろ括弧さんブースもお菓子がいっぱいラブラブラブラブ
 
{19E0F3EE-FD07-4362-BB99-223EB0445D66}
 
今日絶対に食べたかった、括弧ブリュッケ括弧さんのチョコクロワッサンと括弧アべゼ括弧さんのおにぎりを購入〜音譜音譜音譜
 
{5071808F-631B-458E-A3AE-C83C4D6FD56F}
 
私は{から揚げむすび}をチョイスウインク
 
{092C71A8-2F40-4746-B319-67CE0223679C}
 
お昼に美味しく頂きましたおねがい
 
{F5AB0D63-E1F9-4DD6-8EA1-AD51CF322517}
 
本日、お隣ブースで出店されていたのは括弧Petit Bijou括弧さん。
 
{F1160FBC-C66F-4B53-A1DA-51658ECD742F}
 
お手頃価格の可愛いアクセサリーや小物が沢山音譜音譜
 
{238F8275-0441-4952-BDEA-C3F61D7800BF}
 
そして、こちらの素敵な本も出版されているそうですびっくり
 
{E44CF620-9F49-4781-8DCB-B4224B1C339E}
 
大竹市から出店の括弧Un・・・括弧さん
以前、古民家デパートではお隣でお世話になりました。
 
{0F7A4FBA-D1DC-43A0-92F1-3B620A4ABC94}
Un・・・さんのこのバッグ、購入させていただきました〜音符♪音符♪音符♪
今日から毎日仕事に持って行きまーす手。
ルンルン音譜音譜
また、製作頑張って、自分用にUn・・・さんの作品を購入したいな照れ
 
{6FDEC269-1B17-4481-B585-6B03948B37C3}
 
それでは、次回イベントまで1カ月・・・
作品補充もですが、ずっとお待たせしている委託先の括弧樹里括弧さんに納品予定です。
イベント用とは別に「樹里さん」への納品分を先に仕上げようと思いますニコニコ
「樹里さん」への納品は3月を予定しています。
 
皆さんインフルエンザにお気を付けくださいね〜パー
 

 

♪明日はtokimeki♪

テーマ:
こんにちは〜✨✨
明日は、『広島ハンドメイドFes tokimeki』ですカナヘイうさぎ
あれこれ作品補充をしたかったけど、思う様に進まず、とりあえず今から『名札』と『帽子ヘアピン』の同時進行ですあんぐりうさぎ

{4652BBB9-9045-4A17-8CCE-4FF984F69DC7}

ワークショップの種類が豊富な『tokimeki』ですつながるうさぎ
poodleも『くるみボタンのヘアゴム』でワークショップに参加させてもらいますてへぺろうさぎ
製作時間はかかりませんので、是非、poodleブースにお立ち寄り下さいねとびだすうさぎ2

{D1AA67C3-DF67-4C7C-A3A5-9E651EA0B135}

poodleは『41番』真ん中あたりにいまーすカナヘイうさぎカナヘイハート

{18AD7E60-D032-4743-A6FE-56305CBBCAB4}

主催者様、出店者様、よろしくお願い致しますカナヘイうさぎ

{2A0E74D2-F986-40A3-9D44-779C879CED81}

前回poodleブースはこんな感じでしたつながるうさぎ
今回はちょっと、机や棚の配置を変えてディスプレイする予定ですとびだすうさぎ2カナヘイハート

{15F0047F-0800-4A0C-BDDA-6E959CE02F81}

完成した手袋シアターカナヘイキャンティ
またまた『たまご』
沢山の方にお買い上げ頂いていますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{3EB8CDAB-788F-435D-987B-9A9AD32E5D43}

この手袋シアターが活用出来る曲は、数曲ありますので人気なのでしょうねつながるうさぎ

{92B3F722-D2B1-4E80-B885-7E69F390CEC1}

そして『12345ばんどり』カナヘイピスケ

{7C9DBF5E-0C58-4692-8296-EB859523EDA9}

ポピュラーな手遊び歌ではありませんが、何故か人気ですね。
よく作りますつながるうさぎカナヘイ花

{186AEE72-F498-4EAC-8405-AF96340E029B}

明日はマリーナポップ『tokimeki』でお待ちしておりまーすカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート