Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。


テーマ:

アンジェラのお家が決まりましたクラッカー


性格花マルのアンジェラ、デッカイ幸せゲットおめでとう。



image  






◆プロフィール◆

【名前】     アンジェラちゃん

【性別】     メス

【犬種】     フレンチブルドッグ

【年齢】     推定5歳

【毛色】     白黒

【体重】     9.5キロ



◆性格・日常生活◆

【性格】    人が大好きです。許容範囲が広く、他犬や幼児に対してもとても寛容です。テニスボール大の動くものに敏感に反応し追いかけます。興奮が一気に上がり相手に突っ込んで行く瞬間(いわゆるブル気質)があり、注意が必要な場面もあります。

【トイレ】   トイレの成功率は90%です。食糞あります。いまのところ、外ではしません。

【散歩】    散歩は好きです。一匹散歩より多頭で散歩する時の方が興奮しやすく強く引こうとします。いずれも興奮しすぎないようにコントロールする必要があります。

【留守番】   フリーでバリケンを設置。多少のイタズラあり。

【就寝時】   フリーでバリケンを設置。多少のイタズラあり。

【お手入れ】  問題無く出来ます。

【犬との関係】   他犬とも問題なく過ごせます。

【人との関係】   老若男女、誰に対してもフレンドリーです。ただ人に依存したがる気持ちが強いです。

【その他】  前述の通り、依存が強く後追いがあります。可愛いからと許してしまうとアンジェラ自身の身も心も休まらず(常に人を監視して追っかけてるわけですから。。)、また人が不在の時にも吠えが出たり不安定な状態になります。犬に依存する方にはおすすめできません。アンジェラのために後追いをさせないようにトレーニングして下さるご家族のご応募をお待ちしております。

小動物や小鳥との同居は危ないと思います。


◆これまでに行った医療◆

【ワクチン】     6種混合ワクチン

【血液検査】     異常なし

【フィラリア検査】  陰性(-)

【検便検査】     陰性(-)

【耳ダニ検査】    陰性(-)

【避妊去勢手術】  避妊手術済み

【マイクロチップ】   挿入済み

【その他】  酷い外耳炎を放置された為、大きな腫瘍が出来ていました。手術で除去済み、検査結果も良性でした。


◆必要な継続医療◆

週1程度の耳掃除


◆保護した経緯◆

2016年9月   ブリーダーよりレスキュー



◆預かりブログ◆ 

この子の日々の様子はこちらから⇒古い平屋に犬と住む



◆預かり先◆

神奈川県横須賀市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。


譲渡範囲は、神奈川県および東京23区となります。


譲渡条件譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Pooch Dog Rescueさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。