宇宙旅行(そろそろ地球に帰ろうかなぁ)

日々は未知との出会いの連続。毎日の発見をどう幸せに結び付けられるだろう。


テーマ:

ダーくんに成り代わって皆さまに御礼申し上げます。

もう喜び過ぎてただただ泣いておりますので、

私が成り代わって御礼させていただきます。


良いなあ。本当?そんな言葉ばかり。

今夜も酔っているみたいです。


皆さま本当になりがとうございました。



ところで日本に来てからのダーくん生活をご報告申し上げます。


      


右は私のトゥルーリリュージョンのデニムです。

左はこれをインスピリーションにしてダーくんが再生した25年前のリーバイス501。どうも真似たようです。

(とほほ。)

あれ?私の方が長いじゃん!!


ダーくんは大のLEEファンでリーバイスをプレゼントしたら、「いらなぁ~い。」っているたんですよ。

でもそうは言っても、リーバイスは定番ですよね、501は愛用しています。

で、かつて活躍していた501がここ20年寝てると気が付いて、発想してしまったみたいです。


で・・・。あたしの参考にしたのがトリューイリュージョン。


      


らしい・・・。


似てるけど似てない・・・。



もっと寄せてっていったけど、意味がわかってない。

寄るってなあに?だって。


いやあ、全部手縫いですわ。


ま、いっか。



     


あれ?

やっぱりあたしのGンズの方が長い。

おいおい。

足だけでも育てよ。


って。無理か・・・・。


これまでも、これからも、二人の歴史。大事にしようね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ついでに・・・。


明日は麗子さんに会いに行くのだそうで・・・。

何とか笑って欲しいと買ってきたのがこれなんだそうです。


   

    


さあて、麗子さんは笑ってくれるでしょうか?

それとも呆れて相手にしてくれないのでしょうか?


多分・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう随分前にメールを受け取っていたのですが、

元気がなくて・・・。ごめんなさい。


ダーくんが間仕切りとかお雛さまを作ってから、実はこんな進展がありました。

ご報告遅れてしまってすみません。(季節外れにもほどがある?)

まずはおダーくんが言う雛さまの完成形。


       


過去のものと違いわかります?

わかりませんよね。

①飾っている場所を変更。

②紙風船のぼんぼりを追加。

だそうです。コメントは差し控えさせていただきます。(とほほ。)



そして自称間仕切りですが・・・。

         


こんな風にアレンジしたそうです。

見えにくいですよね、拡大するとこんな感じ。



左側はクローバーの葉のモチーフで。

(先につけた鳥の模様が右下に小さく見えるでしょう?)


       



右側は張著。だそうです。(????)
(こっちには小さなもみじが左下にあるでしょう?)

       


困ったことにダーくんのメールにはこんなことが・・・。


「実は今朝の夢に出たんだよ

cloverを切って貼るっての
それもどうやるかって方法まで・・・。」
そんな夢、見てるの??????????????
何でも20分くらいで、出来たそうです。
紙をちょきちょき切って張っただけなんですって。
(ふにゃ~。)
・・・・ということで、今頃ダーくんはJFKのターミナル7より
12:00発の成田行きの便に乗るために向かっていると思います。
何だか私、心配させちゃったみたいです。
(反省)
でも、本当に会いたいのは麗子さんなんだと思うけど。
何日の滞在になるかはわかりませんけど、
少しは楽しい時間も作ってあげたいなあ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、私の今夜のディナー。
       
さて、私はどちらをいただいたでしょう?
両方?それはありえないです。
左のホットドッグいただきました。
右のはジャンボンのサンドウィッチは明日の朝いただきます。
       
これは昨夜の羽田近辺の桜。
もう満開でしょう?
ついでに・・・。これも。
       
      
       
おすし屋さんが作ってくれた花見弁当!
え?何人分?
ちなみに右の折の真ん中の笹でまかれているのは「烏賊飯」です。
きれいに作ってくれますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダーくんはさんまがすきです。

行きつけの居酒屋では、「あ!さんまありますよ!」なんて先手攻撃されています。


でも、日本に居てこんな生活が楽しかったのか・・・・。

NYでさんまにチャレンジしているようです。

まずは・・・。ほれ。



冷凍でしょう?美味しくないよ。

と思っても、いえない、いえない・・・。。

せっかく買ったんだんだもんね。


さあ、頑張るぞ!の一言で。



はいはい塩焼きですね。

これが一番ですよね。


でもメールでは部屋で焼いたら大変なことになるので塩焼きはできない!ってかいてありましたけど。

とりあえず点数は低かったみたいです、

そりゃそうですよね。NYでさんまの塩焼きが食べられるだけで幸せと思わなくっちゃ。


でも、いつものようにダーくんの探究心はメラメラするようです。

「これどうかなあ?」

なんてメールがバシバシ来るし。


でもって次はこれだったようです。


開きしして干した!!!



こっちの方が美味しかったらしいです。

でもね、開きを作るときに出た骨の部分。

ここも干してて、これは絶品だったらしいです。


「いやあ、うまいやぁ!」

って言われても・・・。


次の日は?


あああ!鯖じゃん、大根もあるし。

あのさあ、NYいいるんだからさぁ・・・・・。



ああああ、

ダーくん。頑張ってね。(なんのこっちゃ?)


これ、随分美味しいらしいですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

あああ!


またしても。ダーくんやってくれています。


例の間仕切り(??)です。



まず第一弾はこれでした。


        


空中に浮いているTシャツはシアスタジアムで大リーガーにサインを書いてもらった宝もの。


でもこれじゃあ、お部屋にTシャツが下がっているだけじゃない。とコメントしたところ



第二弾として


       


こんな風になりました。

両側にロールカーテン状のものを追加したようです。


これで落ち着いたと思っていた私がおろかでした。



第三弾はこれ


       


一見変わってないように見えますが・・・。


実は両方の布を拡大してみると


        

         



鳥の柄と、紅葉の柄が・・・。それにこれ和紙に変わっています。



もおぉぉぉ・・・・。どこまでやるんでしょう。


ダーくんのコメント

「ちょっと和風になったかな?」ですって。

あのぉ、今は春なんですけど・・・。


でも変わったのはそれだけではありませんでした。

真ん中にあるTシャツも・・・。



       



1985年にはスーパーボウルでペイトリオッツを下し、古豪完全復活を果たしたシカゴベアーズ。
このときのQBジム・マクマーン!!

これも当時の思い出深き宝物。



まあまあ「お好きにどうぞ」ですけど

どこまで続くんでしょう??



ちなみにお雛様も・・・・。

  

         


見えますでしょうか?屏風が追加されています。

私宛に来たバーグドルフ・グッドマンから届いたカードを使ったのだそうです。



どうでもいいから頑張れダーくん!!

(やけっぱち?)


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYのダーくんから、「生まれて初めてお雛サン???飾ったよ」メールが届きましたぁ。


いろいろ試行錯誤してお部屋をひな祭りモードにしたかったようです。


どんなお雛さまかと、わくわくしながら写真を開くと・・・。






第一弾


   


下段はバハマで買ったダンスしているバハマ娘のお人形。

下から二番目はこのたび日本で買ったカラフル達磨さん。

その上は招き猫ちゃんたち。

一番上はお相撲独楽さんです。



そして第二弾




   


下二段は同じですね。

一番上に招き猫ちゃんを配し

お相撲独楽ちゃんは三人官女の代わりになりました。


第一弾との大きな違いは、段を作るのに

お酒のパッケージとグラスをひっくり返したところですね。

全体にすっきりしてよくできましたぁ~。

そして定位置を決定。



   




実はこのほかに第二弾の猫の変わりに、

私とダーくんの写真を乗っけてるバージョンもございました。



まあ、可愛いといえば皮良いのですが・・・。


いやあ。なんと言えばよろしいのでしょうか。

私の「ぽかぁ~んと、あいた口・・・・。」どこまで続くのでしょうか。



はい。

もう。


私には。


何も。


申すことも。


ございません。



ダーくん頑張れぇ~!!(?)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやあ。参った。


ダーくんがNYの家に帰ったと同時にお部屋のお掃除始めたのはメールでお知らせがあったので知っていましたが、どうやら、それだけではなくてこんなことまでしていたらしい・・・。



メールには、間仕切りを作った。と。

え?これが『間仕切り』??

ただ空中にTシャツが浮かんでいるとしか思えませんが・・・。

確かこのTシャツはポタリング中に見知らぬメジャーリーグ選手にサインしてもらったもの。




こちらはキッチンとダイニングの間の『間仕切り』?

和風の布を下げて、まあ気持ちはわかるけどこれも『間仕切り』??


うーーむ。


更には・・・。



愛車にはバックミラーも付けたんだそうで。

あははは・・・。

本当にまめなダーくん。それは確かに良いことなんだけど。

このままだと、部屋中あちこちにTシャツがぶら下がっちゃいそう。


ダーくんよ。いったいどこまでへ行くのぉ~?

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰国して1ヵ月半余。ほとんどの時間を実家(病院)で麗子さんと過ごしているダーくん。何しろpoochaより麗子さんの方が好きかも・・・。というだけあって、相性抜群。すっかり麗子さんのおもちゃとなって喜んでおります。


出張に出かけている私にメールで、「麗子さんがpoochaにあたしは頑張ってるよって伝えてって。」なあんて伝言も届きます。(暖)

今日も麗子さんをダーくんに預けて出張の地で朝を迎えました。


NYでは観測史上最高の大雪。

こちらは春を感じる気候に恵まれて、よかったねぇ。


最近のダーリンのプライベートタイムは、私の一眼レフカメラを持って自転車に乗って久しぶりの東京探索を楽しんでいるようです。


久しぶりの東京、ダーくんの目には何もかもが面白い発見のようで、日ごろよく見ている風景もすべて新鮮に映るんですね。写真を見せて、「これどぉ~こだ?」といわれてもほとんど私にはわかりません。


例えば



こんなのだったり、



こんなのだったり、

全然わかりません。



あ!これはわかる。近所の古本屋さんだぁ。



これも何とかわかる気がするぞ!近所にある小錦のレストランじゃないかなぁ~。


こうして考えると、毎日目にしているものっていつの間にか感動がなくなっているんだとしみじみ実感します。日々驚きや感動を忘れずに生きていこうと思っていても、何気なく見過ごして当たり前に感じてしまうことって多いんですね。


自分の中の「新鮮」に感じる力の鈍化。駄目ですよね。そんなんじゃあ。

もっともっと感動するピュアな心を蘇らせなくては。これからもこういうこと気づかせてね!ダーくん!


あ!でもこれ↓はどうでもいいわ。お任せしますぅ。 あははは!




明日はバレンタインデー。

ダーくん覚えているかしら?

覚えているよね。


だって・・・・。わたし達の結婚記念日ですもん!!

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:


NYに向け出発する日まであと10日。間近になってきました。

街はすっかりクリスマス。上の写真は五番街のカルチェ。


今回のNY行きは少しだけブルーです。

一人NY暮らしをしているダーくんに嫌な話をしなくてはならないんです。


というのも、おやじが5年もの間ずっと離れて暮らしていること。

またダーくんが働かないことに、怒ってしまっていて、

このままだとおやじとの関係が悪くなってしまいそうなのです。


そろそろそのことを伝えなくてはならないと思って。


私たち夫婦のことは、私たちにしかわからないいろいろなことがたくさんあって、考え抜いた上で最適と思う選択をしている訳ですが、親父には理解できないようです。


私たちの人生は私たちのもの。そんな風に思って割り切ってはいましたが、

両親が歳を取り、弱ってきた今、私の人生は私たちだけではないことを改めて考えさせられました。


もう一度私たちのこれからを考えるときが来たようです。


私がNYに行くのをただただ楽しみにしてくれているダーくん。

ミュージカルのチケットも用意してくれました。



チキチキバンバン。今年を最後に閉演だそうです。


2人で楽しいひと時を過ごすことしか考えていないだろうダーくん。

できれば難しい話など本当はしたくないです。

でも、きっと今ちゃんと話をしなくてはならないのでしょうね。


2006年、また新しい2人の目標がもてたら嬉しいのだけれどな。


ダーくんから送られてきた私が滞在する間のスケジュール。

「元旦はずっと家で食べて飲んでおしゃべり」の予定。(笑)

ちゃんと話し合おうね。


そうそう、再来年はいよいよ私たち銀婚式だぁ。(ああ、また歳がばれる!)

どんなお祝いをするかも一緒に考えようっと。

さて、話は急に飛びますが、

この秋9月から10月にかけてNJに3店出店をしたユニクロさんが、

期間限定でSOHOにテストショップを開いています。



柳井社長に戻って、再度世界戦略を拡大すると発表がありましたが、

さすが柳井さんは早いですね。それに最初のお店をNJ州に出すというのも妥当な判断のような気がします。成果のほどは伺っておりませんが、世界的競争力ある生産体制を構築するには、昨今のユニクロのファッション化戦略は逆流です。海外拠点拡大による多店舗化はそのままストレートに価格競争に勝ち続けるための施策に繋がるはず。頑張ってくださいよ、柳井さま!


なあんて真面目なこと書いていますけど、このユニクロのお店の場所は、

じゃーーーん!




あははは!SOHO散歩の際に必ず立ち寄ると言っても良いほどよく行く、

poochaお気に入りのあやしい「BAR」の超近所なんですって。


このお店のどこがお気に入りって?

私自身まったく謎です。ただただ無意識に行っちゃいます。(笑)


多分、よれよれのじいちゃんばーちゃんが集う姿とか、昼間から飲んだくれているおじさんたちと一体になれるところなんだろうな。

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYの気候は寒暖の差が激しく、摂氏20度になったりしたかと思ったら一気に零下なんてことも。

一昨日は暖かかったNYも、昨日はかなり寒くなったようです。(メールに記載がなかったので何度かはわかりません。)

しかも、先月半ばには零下でした。


NYもロックフェラーセンターのライトアップも始まり、いよいよ盛り上がりを見せているようです。


以前巨大なダイニングセットをご紹介しましたが、

それを同じ場所は今こんな様子。



巨大オーナメント。


そして巨大な電球。


ここはいつもシンプルなアートで彩られます。

もちろんツリーもシンプル。



なのですが。


実はビルを見上げると。



ビルからスパイダーマンが降りてきてる。


私がNYに行くのはクリスマス後なのですが、

アメリカではお正月までこのまま飾られていることが多いので、

じかに見ることができるかもしれません。


私の家にはまだポインセチアの一つもなくて寂しいもんです。(悲)

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところのNYCはあったかいみたいです。

摂氏で20度くらいあるそうで、張り切って自転車遊びしてくれているみたいです。

世界中暖冬なんでしょうか?


そんな気候に誘われてうちのダーくん自転車三昧。らしい・・・。

そこでアクシデントに遭遇。



あらら、車が…。燃えてる。きゃあ!

なんでぇ?


そうこうしているうちに



消防士さんが消してくれてる。



消防署といえばなかなかかわいい。


ここから消防車が出動するんです。

そうそう日本では119.

NYCでは911です。はい!





ファイアー・デストロイヤー・ニューヨーク?

なことはない。あるわけないし・・・。




かなりきれい。NYっぽくないよね。この景色。

こんなNYC知っていましたか?



マンハッタンも遠くの橋(多分ブルックリン)からみたらこんなですって。

夢みたい。


ところで、自由なNY暮らし楽しんでる?

ハイ!ハイハイ!(勝手に謎のの声)


あははは!元気でね!

今夜は宿題ないんだね。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。