宇宙旅行(そろそろ地球に帰ろうかなぁ)

日々は未知との出会いの連続。毎日の発見をどう幸せに結び付けられるだろう。


テーマ:



忙しいのを言い訳にサボっているブログ。

最近、またブログ仲間の一人がブログを閉鎖されました。


でも、辞めません。ここで、

暖かい気持ちや自分を支える力を頂いているから。

知らないことを沢山教えていただけるから。

何よりも見知らぬ心の友がいるから・・・。


その「心の友」(勝手に私が思っている)方が

昨日お誕生日を迎えられました。


おめでとうございます。


でっかい「志」を胸に暖めながら、日々実直に生きている姿。

出会いに感謝して周辺の皆さまを心から優しく暖かく大切にしている姿。

好奇心、向学心を喚起して、常に自分に刺激を与えていきいきといつでも足し算をしている姿。

一方で、まるで子供のように無邪気にはしゃいでやんちゃな自分を失わずにいる姿。


いろいろなお姿をここ「ブログ」で拝見させせていただきました。


沢山の元気を頂きました。
いっぱい勉強させてもらえました。


同じミッションを抱えているものとして同志のように共感し、頼もしく大きな心で励まし、奮起させてくれました。


本当にありがとう!


今朝は神戸。

ホテルの部屋から東の景色が見えます。

このずっと先にいらっしゃる人に「おめでとう」「おめでとう」そして「ありがとう」「ありがとう」・・・。

一日遅れのお祝いです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが。


人を幸せにするテクノロジーの一つ「ブログ」


昨日の最終選考面接で、こんなことがありました。

「ここ一年を振り返って一番感動したことは何ですか?」との問いにある女性がこう応えました。


****彼女の言葉****


実は昨年の暮れ頃、とても悲しいことがあってそれから抜け出せずに悩んでいました。

私はブログをしているので、そこに自分が悩んでいる思いをそのまま記事にしてみたんです。

最初は自分の頭を整理するような意味で書いたつもりだったのですが、

長い間ブログの中で交流していた20歳ほど年上の女性が私のことを心配してお電話をくださり、いろいろなご自身の経験を元に私を導いて励ましてくださったんです。

ブログという世界の中で出会った方が私の苦しい時期を支えてくれて、本当に親身になってくださる。こんなことが現実にあるんだ!と思い、本当に感動しました。

その方ご自身にも感動し感謝しましたが、それだけでなこんな新しい人と人のフィールドがあるんだということに感動したんです。


****ここまで*****


この言葉お祝いにお知らせしたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

poochaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。