宇宙旅行(そろそろ地球に帰ろうかなぁ)

日々は未知との出会いの連続。毎日の発見をどう幸せに結び付けられるだろう。


テーマ:

「poochaちゃん!やったよ。これ見てよ!」

ダーくんが差し出したのはPC上のどなた様かのブログ記事。




(お写真勝手にお借りました。)

秋葉原のとんかつ屋さん。丸五が改装のために閉店したのが、昨年末。三ヶ月お休みとされていましたが、開店したのかどうかと気をもんでおりましたが、このブログにしっかりと新装開店したお店が紹介されているではありませんか!


「やったね!開店したんだね。」


「だからさぁ。早速行こうよ!」


ってことで、早速伺いました。

ここのとんかつは本当に美味しいです。大好き!!

それに私の顔を見ただけで「いつものですね。飲み物は今日はビールですか?冷酒いきます?」などとすっかり私の好みをわかってくれている心憎いサービスも嬉しいです。


新装開店した「丸五」さんは以前の面影と比べれば、情緒がないといえばないかもしれません。


 (以前の趣)

でも、何と言っても丁寧な肉の選定と下ごしらえ。見ていてもうっとりするような大将のあげっぷり。

そしてどんなに行列をしていても、気を抜かず、一人一人に気の利いた、無駄のないスマートなサービス。

これさえあれば、建物の外装など、どうでも良い私です。


・・・と言うわけで、涙物の感動の「上ひれかつ」(ダーくんは「上ロース」をいただき、大満足で外へ。


「せっかくここまで来たんだからラ○ックスにもよって行こうよ。」とダーくん。



スタスタとデジカメ売場へ・・・。

ふむふむ・・・。


最近の手ぶれ防止は凄いね!なんて見ていましたが。本当に凄いんです。

お店のスタッフにどのくらい効果があるんですか?と聞いたところ、

カメラを持って腕を上下に揺らしながら撮影。


「あ!ちゃんと映ってる!!」


ってことでまたしても買っちゃいました!デジカメ。


今度は一眼レフではなく、コンパクトなもの。

結構満足!!



左は2年前に買ったもの。いつも出張のお供をしていたものです。

右が今回買ったもの。まだ発売初めて数日というほやほやだそうで・・・。

使ってみても大満足です。


ご満悦状態の私にダーくんがひと言。


「よかったねぇ。それじゃ古いのはいらないね。僕が使うから。ありがとう!」


あああああ!

嵌ったぁ~!!!


そういえばここ数日、私の古いカメラを褒めていたっけ・・・。

なあんだ、楽しいお買い物とよろこんでいる私は、単にすっぽり作戦に嵌っちゃっただけだったのね。


とほほほほ。やられたぁ。


でも、まあ良いや。

本当に画期的な機能が付いているし。これからのブログ画像が少しはレベルアップするかも。


今日から最終選考の面接が始まりました。

東京での選考面接を終え、これから関西へと飛びます。


またしても羽田空港からのUPです。

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

poochaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。