宇宙旅行(そろそろ地球に帰ろうかなぁ)

日々は未知との出会いの連続。毎日の発見をどう幸せに結び付けられるだろう。


テーマ:

こちらに向かう少し前に、うちのダー君から初のうさぎ料理に成功したというメールが届きました。これはご紹介しましたね。


木の葉パンさまにもNYでうさぎ料理してね!って激励されていましたが、到着後4日間は、空港での元部下との遭遇によって急遽元部下とのディナーもあり、また夜出かける企画が多かったため実現できませんでした。それに前うさぎを買ったスーパーでは現在は取り扱いが無かったことも重なって、このままになし崩しになりそうだったのですが、初志貫徹!と決め、ちょっと足を伸ばしてアッパーイーストまで「お肉の品揃え」が充実していることで知られているスーパーを尋ねて行ってみました。



NYでは数店ある人気店です。私的にはゆいいつまともな「クロワッサン」にありつけるお店って位置づけ。でも思い起こせばここはお肉に強いぞ!ってことでちんたら地下鉄乗っていきました。(1番線ってのろい。)


でもってありましたよ。うさちゃん!


ほーら。


しかもビジエ料理用の野うさぎちゃんですわ。ラッキー!!


でもって一匹買いました。$24ちょい。結構お高いですわ。


ここのお店は清潔で良い感じ。人気のディーン&デルーカとは品揃えが全く違います。ちなみにディーン&デルーカで買うのはバター。大好きな「エシレ」を扱ってるお店でなんで。


お肉売場はこんな感じ。



番号札をとって呼ばれるのを待ちます。でも今回は待ちなしでした。NYでもうさちゃんはあまり流通していないようです。



お肉屋さんのシンボルはいずこも同じ。これですわ。

あたし怖くてコメントできません。


うさちゃんのお料理はダー君の役目。私はお勉強。(っと決め込んだわりには、結局は大事なポイントは私?生クリームと卵の黄身のソースについては、味付けはダー君。仕上げは私でした。)


で、できたのがこれ。



これは足の部位。さっぱり。ソースは最高。これいただき!です。

生クリームに、生卵の黄身だけ三つくらい。あとはレモンを半分くらい絞って、火にかけゆっくりとろとろのソースに最適な濃度に変えるだけ。でもこれ他にも使えそう・・・。まさかマジで旦那に料理教えてもらうなんて・・・。こんなことがあるなんて思ってもいませんでした。



付け合せはさやいんげんのいため。


こうしてNY最後の夜は更けていったのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYブロードウエイのミュージカルシーン。タイムズスクエアの地下鉄駅に降り立った瞬間からプロローグが始まります。

ホームや駅構内の広場には、世界各国の音楽や華やかなダンスなどあらゆるエンターテイナーたちが腕を競っています。まずはこのエンターテイメントの質の高さに驚かせられます。日本のジャリタレなんかとは比較にならいないレベル。世界中からブロードウエイでの栄光を求めて集まる芸術を目指す人たち、街かどのカフェにも女優を目指す下積みの美女がウエイトレスとして働いています。


今回のミュージカル鑑賞には「CHACAGO」を選びました。何の下調べもせず何となく決めたことによって、思いがけない「もうひとつの感動」を得ることができました。それは物凄いパワーと豊かな表現力で私を感動させてくれたヒロインとの出会いでした。ミュージカルに詳しいわけではない私はヒロインが誰かなども関係なくミュージカルシアターのステージと観客が一つになって至福の時間を作りあげている中で酔いしれていました。


「よかった!ブラボー!」アフターシアターで美味しいお酒を飲みながら、改めてヒロインのプロファイルを読んでびっくり。なんと「ブルックシールズ」ではありませんか。皆さまご記憶にございますでしょうか?妖艶な少女としての波乱の全裸デビュー。幼い子供にも関わらずかもし出す色香。10代になるとすぐセクシーな映画のヒロインとなり、セレブリティの仲間入りしました。その後トムクルーズとの競演など華やかな女優人生を歩んだ彼女も40歳になりました。夢中になって感動していたヒロインの演技。それがブルックシールズとは思いもよらなかったのです。


彼女はそれまで11ヶ月間つとめていたヒロインに代わって、突然、2ヶ月間だけこのCHACAGOのステージをつとめることになったそうです。40歳になった彼女は、あの妖艶な少女の衝撃とは全く別の素晴らしい演技力、表現力をつけた力強い実力を身につけていました。生まれ持った美しさという魅力以上に演技者としての自分自身が勝ち取った素晴らしい実力を身につけたのですね。「そんな私を見て!」という意味のステージだったのでしょうか。


一度根付いたイメージ、セクシーで怪しい女の印象。これを全くひっくり返すような衝撃です。踊りも、歌も何もかも物凄いパワー。何もかもが観客をひきつけてやみませんでした。顔立ちや見栄えの美しさだけでなく、その演技そのものにただただ魅了され、感動していました。本当に素晴らしい変貌。エネルギッシュで妥協のない生き方。本当に感動です!


評論家がこのヒロインをどう評価しているのかは知りません。でも、思いがけず出会った彼女を見て、その強い意思によるここまでの変貌にかけたエネルギーを幹事、もっともっと自分の可能性を広げていくことの大切さを身をもって教えられました。


最近、身近な人たちとの齟齬に苦しんでいた私。そんな弱虫な私を恥ずかしく思いmまだまだあまちゃんじゃん!なにしとるんや!と思いっきり自分を嘲笑しました。


ぐちゃぐちゃ言わず、自分を信じて進め!


ありがとうブルックシールズさま。偉大な変貌と大いなる挑戦に感謝します。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらでは、いろいろな民族の方が入り混じっていることがベースなので、あちこちで○○人のフェスティバルなんかが行われます。規模の大きいものだと、五番街を一時閉鎖してでっかいパレード!なんて事も。でもこういうときには普段整備されている五番街の通りだって、チラシが道中にちらかって、すごい惨状になります。日本だったら途方にくれるんでしょうけど、ここでは何百台もの除雪車みたいな大型車が一気に出てきて、小一時間で何も無かったような町に戻ります。

最後の日だった昨日。ふと気がつくとアストリアのブロードウエイでホコテンしていました。何処の国のフェスティバルかな?と思い行ってみました。


この辺りはギリシャ系の方が多く住むところ。あちこちにギリシャ料理のお店が並び賑やかなエリアです。実際質の高いギリシャ料理屋さんも多いので、わざわざMannhattannからディナーのために人々が集まってきます。


屋台には食べ物やさんもあれば、靴下とか枕を山積みにして売っているお店まで、とにかく安いものが何でも勢ぞろいって感じです。中でも人口に占める比率がとても高いスパニッシュ向け商品は稼ぎ時らしく、いかにも怪しい海賊版のラテンミュージック専門CD屋さんなども多数出現します。


そんな中、ダーリンがいつも気になっていたのがこの屋台。これって何のお肉だと思いますか?ダイナミックに焼かれた厚さ1cmくらいのお肉を2cmくらいの棒状に切って、付け合せには、ローストしたバナナ、ジャガイモ、刻んだ生野菜がつきます。なんだんだぁ~。今も謎です。



もちろん超デッカイポーション。買おうかと迷いましたが、今夜のディナーにはもう決定した企画があったので断念。今度試してみよう!


中には懐かしいこんな屋台も。



りんご飴とチョコレートバナナ。いずこも同じ。


そうそう、以前vidaさんがご紹介くださった、野菜のマグネット屋さんもあのまんまの姿で2店ほど出ていました。やっぱりメキシコ関係のお店が多いんでしょうね。


一時間ほどうろうろしながら滞在し、我が家の戦利品は

①ダー君のポタリング用サングラス。$5 二個。

②アフリカの木彫り人形 $10一個と $5一個。

③焼きとうもろこし $2 一個。(こちらでは、レモン、チーズ、ペッパー、お塩などでお好みの味付けしてくれます。私たちはチーズ&ソルトを頼みました。)

④変な転写Tシャツ $8

なんでだか、ダーリンが私に買え買えというので・・・。



ありゃりゃ。


「poochaちゃん。これ出張に連れて行ってあげてね!」


どうやら出張先の部屋着兼パジャマにどーぞ!ってことのようです。苦笑。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま!ありがとうございます。


私のつまらない個人的なブログをこんなに沢山の方に見ていただけるなんて、本当に嬉しいです。

今、NYから日本に向かう途中。アラスカ辺りの上空から一人シャンパンで(おい!またかよ!)お祝いしています。


いい年をとってまだまだ悩んでます。

わかったような顔をしてみたり、みんなに同調してうまく生きて行こうと思うこともあるんですが、

私の場合だいたいこけます。DNAが許さないみたいです。

それじゃあ、無理しないで自分らしく行こうじゃないか!とも思うのですが、

私のままで生きるということ事態が、私の場合かなり危険なようで・・・。

誰かに見守られていないと、どんな暴走をするかわからない。

下手をすると被害者がでるみたいな気がして心配で・・・。


まだまだ私も成長過程。これから、これから。

みなさんに出会うことができたのも、このブログをはじめたからこそ。ありがとう!本当に嬉しいです。

これからも、いろいろ教えてくださいね。

厳しいご意見大歓迎。




もっと良い女になりたいし・・・。



いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYに来たら必ず立ち寄るお店。先にご紹介したsugiyamaに続いて2店目です。

こじんまりとしたパブです。

NYに20年住むある友人が、ファッションビジネスの傍ら、NYのレストラン情報を発信しているのですが、彼のレポートでは「世界一美味しいハンバーガー!」と紹介されている人気のお店です。

古い作りのパブ。なんとなくノスタルジーを感じさせるお店です。金曜のお昼にいったのですが、この時間でもガブガブ飲んでる方が少なくありません。カウンターには少々席が空いていますが、テーブルは完全に満席。ここで待たずに席に座れるのは奇跡!と言える位昼前から深夜まで絶え間なく続いています。

NYの食べ物ってどうもいただけないものが多く、美味しいものを食べようと考えるとついつい日本食屋さんになってしまうのですが、ここは別。よほどのことがない限り、欠かさず行きます!

お目当ては・・・。これ。


お店の名前にちなんで、Bistroバーガー。$6.00です。

飲み物はサムエルアダムスで決まり!ボストンビール。


日本のガイドブックには「でっかいハンバーガー」として紹介されていますが、決してでかさで人気なわけじゃないんですよ。超シンプルなグリルしたパテが、何とも美味しい!確かにでっかいですが、大半のお客さまは、これとフレンチフライ$2.00をセットで頼みます。おっしゃべりしながら、これをぺロッと食べちゃいます。スリムなセレブ系の美女だって、ぺロッです!!



我々はフレンチフライは二人で一つ。これで十分。手前のダー君のは、Bistroバーガーのチーズ抜き。$5.75.いつもこれです。ビールは$3.50、安い!

ところで、実はこれまで何度と無く挑戦しましたが、私はこれを食べきったことが一度も無い!んですよね。悔しいんだけど、いつも挫折。手作りなのでパテの大きさや肉質や焼き具合にちょっとずつ、違いがあるんですが、あんまりジューシーだと食べているうちにお肉のジュースがパンに滲みてしまうのでかなり早食いじゃないと不利!、はたまた焼き過ぎかな?というときも、顎が疲れて不利!

今回のはその点、全部クリアしていて、絶好のチャンス!気合を入れてチャレンジです。

好みの味付けをしてパンの間に挟んだら、むぎゅっとつぶして手に持ちます。食べ終わるまでお皿に置かず、ずっと手にもっているのも大事なコツ。

ダー君は「すごいすごい!今日は行けそうじゃん!」と大喜び。

ですが、残念ながら・・・。ううっ、駄目だあぁぁぁぁぁぁぁ。60%消化したところで、またしても挫折。がーーーん!

過去の失敗を踏まえ、水物も控え、事前に胃腸薬まで飲んできたのに・・・・・。

でも、今回も美味しかったぁ!この点では大満足。

よーーし!年末には再チャレンジだ。こんどはどんな作戦を立てようかな。


CORNER BISTRO

331 W 4th St.(at jane St.)

212-242-9502

AM11:30 - AM04:00

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

早起きの私は4時間ほど前(こちらの午前4時)から起きて、ブログのお返事を書いたり、メールのの返信をしたり、仕事の進捗を確認したり、考え事をしたりして過ごしました。

もうすぐこちらも午前8時。ダーリンもそろそろ目覚める時間です。(先ほど7時半ごろ目覚ましがなって、一瞬目覚めて、「おはよう!」って言っていましたから。)

ダーリンが寝ている間に、ちょっと書き残しておきたいことが。・・・・。

明日私は東京に戻ります。やっと決心してきたNYでの日々も今日一日で最後になってしまいます。

日々、喧嘩もなくはありませんが、とても穏やかな時間です。

こういう時間をもっと大事にしなくちゃ。

不整脈のこと

「poochaちゃんがあまり気にしちゃだめだよって言ってくれたから、怖くなくなったよ。」

でも私は念のため、検査して欲しいんだよね。

「年末までの間で一度日本に来ない?」って促すんだけど、「いいよ」って行く気を示さない。

理由はわかってるんだ。東京に来ても私は忙しくて家にはいない。

一人きりで検査の不安を抱えている時間がいやなのね。

一番の薬はこの数日のような穏やかな時間なんだよな。

これからどうやって穏やかな時間を作っていこうか。長い人生、仕事に振り回されないで。どうしたらできるだろう?本気で考えなくちゃ。わたしにできるかな?

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本からNYに来る人の中にはファッション関係の人やNY最新情報を日本に発信する仕事に関わっている人などが少なくないですよね。そんな方たちはみな競って新しいメッカ探しです。


個人的には仕事の影響もあって、トレンドには敏感な方ですが、流行ものではなくて、実は好きなものは好き派だったりします。こちらでのレストラン選びでも、こちらの友達と意見が食い違ったりすることが少なくありません。以前は仕事で来る事がほとんどでしたが、今はダーリンとのんびりすることが目的なので、レストランなそも、余計に新しいお店探しより、お気に入りの良く行くお店に行くのを楽しみにしています。

NYに来て必ず顔を出すお店の一つに「sugiyama」さん*1(和食屋さん)があります。お電話をすると「いつものお席を開けておきますね。」とカウンター席を用意してくださいます。いつもとびきりの季節の食材でちょっと贅沢な料理を堪能させていただけます。今回もおととい早速伺いましたが、相変わらず大繁盛でした。

このお店のもう一つの魅力は心地よいサービスです。大将の「なおさん」と弟子の「しげさん」のお二人に奥さま。それにホールを担当する気遣い満点のスタッフも皆さんそろって素敵な時間をくださいます。いろいろなグルメサイトでも、お店の評価も高く、決してがっかりする事のないお店と思っています。

プレシアターでお越しになる方も少なくなく、プレシアターコースも用意されていますが、常連さんはほとんどお任せメニュー。時間が無いプレシアターの時には「短めのおまかせ」ってオーダーします。

良かったら、ぜひ行って見てください。

ちょっと高いけどお勧めです。

(一昨夜は私たち二人で$650でした!ただし、お酒飲みすぎ!(定番の八海山純米吟醸×3本?)&「美味しいものだけね!」ってわがままオーダーですんで。笑。普通のコースなら一人$120程度です。)

さて、昨日は・・・。

まず、SOHOを散策し、本むら庵でランチ。

一押しのうに蕎麦。$18.50 ダーリンはおろし蕎麦$11.50。

ここのお蕎麦はつなぎを使わない香りの良いお蕎麦。お蕎麦の味がしっかり。つなぎがないせいでお蕎麦が切れちゃうと嫌う人も多いですが、私は大好き。

うに蕎麦は一押しなのであえて頼みましたが、前日sugiyamaですごく美味しいうにいただいたあとだったんで、今回は感動は無かったなあ。

アンティークショップやいくつかお気に入りのお店を回ったあと、に行ったのはここ。

Vintage New York ワインやさんです。とは言ってもここはなんとNY州産のワインだけを扱っているお店です。NYワインってあまり聞きませんが、何百種類もあるんです。それほど優れたワインではありませんが、$12~$25くらいでいろいろなお味がたのしめます。NYに来たら、NYワインを遊んでみよう!そんな感覚で行きます。

特にうれしいのは常設のティスティングBAR!

5テイストまで$5。グラスワインも楽しめますよ。中には本格的にテイスティングしているレストランのオーナーなども混じっていて生活感のあるお店です。

さて、午後4時になったのを確認して、MOMAへ。一度クイーンズに移っていましたが、昨年増改築をしてOPEN。NYでうれしいのは美術館などに気の利いたサービスがあるところ。MOMAは金曜日PM4:00からはタダ!

みんなわいわいがやがや。楽しんでます。館内のカフェ(私が行ったのはNo2)でちょっと一休みしてから、本日のメインイヴェントへ!

おおおお!CHICAGO!

ミュージカルシアターはごまんとありますけど、ここは本当に小じんまりしたふるいシアターです。超ロングランのCHICAGOは、ますます磨きがかかって、圧巻でした。最後総立ち、長く続いたスタンディングオベーション!拍手の嵐が、そのいぶし銀のような魅力を証明していましたよ。

感動の余韻を語るために居酒屋に。

わたしには全く不似合の上善水如の純米吟醸で乾杯!(やっぱ好きじゃないや。)

ここも、気軽に飲める良い店ですよ。(日本人が多いのが気になりますけど)


*1

sugiyama

251W 55th St. (Between Broadway & 8th Avenue)

212-956-0670

*2

本むら庵

170 Mercer St. (Between Houston & Prince St.)

212-334-5253

*3

Vintage New York

482 Broome St. (at Wooster St.)

212-226-9463

*4

酒蔵

211East 43th St #B1 (Between 2nd & 3rd Avenue)
212-953-7253

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日目覚めるとテレビのニュースで「今日から秋です」と。日本同様、秋分の日。正確にはアメリカでは春分の日、秋分の日といった言い方はせず、どっちもおんなじ表現。年に二回昼と夜が同じ長さの日って定義です。


そうか、夏も終わりか・・・。と。最後の夏を感じにビーチに行きたくなりました。

向かう先は「コニーアイランド」地下鉄で行けるビーチです。NYの地下鉄はご存知のように$2で乗り放題。どんなに遠くても一回乗って$2です。コニーアイランドにももちろん$2で行けるんです。

夏の終わりのビーチはさわやかな風と気持ちよい日差しで本当に気持ち良い空間でした。



ひと時ビーチの風を受けたらお腹がグーグー。ランチをしようと誘います。じゃあ!ここに来たらこれしかない!

ここです。



ネイサンズ!!ホットドッグ早食い競争の会場として有名なお店です。もちろんチャンピオンは小林たけるさん。皆さんご存知ですよね。コニーアイランド駅を降りたら間の前にあるのが、この「ネイサンズ」です。(ネイサンズって私のこと???・・・笑。)



これまでの記録がここに掲載されています。12分間でいくつホットドッグを食べられるか、かれこれ20年ここで競われています。女性のTOPは38個、男性は53個と半分。もちろん小林さんの記録です。



最近の記録・・・。小林さんが初優勝したときの記録は50個。前の年のチャンピオンの「あらいさん」の記録は25個と半分でしたので、この記録は本当に度肝を抜く快挙。一気に倍ですからね。ちなみに20年余り前に最初に早食い競争を制した方は、9個と半分。なんと5倍ですよ。

絶対にたけるさんは天才です!だってできますかぁ?お腹の中でホットドッグを並べるって・・・。

ちなみに私は20分でオリジナルッグを一個!!えらい!


いつも思うのですが、ビーチに憩う人々の中で一番目立つのが70歳代と思われる老夫婦。真っ黒に日焼けして、仲良くビーチで本を読んでいます。

若い人ばかりの日本のビーチとは違って、半分の方は年配のご夫婦です。このあたりがここの居心地をよくしてくれるんですよね。



もうすぐ引退の古い観覧車もなかなかかわいいです。この観覧車は内側と外側にかごがあって、最初内側に乗ると途中でぐわーーんと外側に移動するんですよ。

歴史を感じる味わいある観覧車です。



ビーチではかもめものんびり。こちらも日本で見るよりでっかくそだったかもめさんが全く人を恐れずに、ここは俺たちのしま!っていうかのように、堂々と遊んでいます。




ビーチサイドにはこんなカフェ。NYとは思えないかもしれませんね。


夏の終わり・・・・。

$2で行けるビーチ。行ったりきたり散々砂浜を歩きまわって2時間。何キロメーター歩いただろう?

ありがとう、今年の夏。また来年もよろしく!


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちら時間で10時半無事到着しましたぁ!空港で偶然「元部下」に遭遇!早速電話番号を確認して、滞在中にせっかくだから、ディナーすることに・・・。しょっぱなから縁起良いかも・・・。


空港からダー君のアパートまで20分ほど、荷物を片付けて、お土産をお披露目して・・・。

恒例のウェルカムシャンパン!


おつまみはダー君お手製のワカサギの南蛮漬け!(なんでシャンパンにな南蛮漬けなんだぁ?)

でも結構おいしかったですよ。

乾杯のあとは、さっそくちょこっとお散歩。



良い天気。イエローキャブが鮮やかだぁ~。


初日のイベントはこれ!



おにぎり持参(爆!)で、shea stadium でMLB観戦!




今日の対戦はMETS VS MARLINS とは言っても松井稼頭央は出ないだろうし、高津くんも敗戦処理らしいし。あとはnomoさんとのコンビで日本でも有名な Piazzaさんくらいですかね。

このスタジアムでは対戦カードによって料金レートが違うんです。

①プレミアム

②ゴールド

③シルバー

④ブロンズ

⑤バリュー

の5段階、今日のカードは④番目、二番目に安い日です!(人気ない?)・・・じゃあってことで、当日券の中でベストシートをくれと言うとなんとバックネット裏のBOXシートが買えました。一人$62、リーズナブルだぁ。ヤンキースでは絶対無理なお手ごろさ。お気に入りの「ブルックリンビール」とか、白ワインなど頂きながらノリノリで観戦。

試合は僅差なんだけど盛り上がりに欠ける展開、7回辺り同点だった均衡が崩れマーリンズが勝ち越すとどんどん観客が帰っていってしまうんです。もちろん私たちはしぶとく飲んだくれつつ残っていました。すると三人目の中継ぎの場面で「高津さん」登場!大味なアメリカっぽい投手のなか、すごい切れ味のある変化球!感動しましたぁ。3球見事な変化球のあと、何故かストレート!?なんでや?と思った途端、あっさりヒット・・・。あぁ~。

でも実はこれから大盛り上がり、同点のチャンス。お目当ての一人、Piazzaの打席は8回1アウト1・3塁!(だったかな?)やった打ったぁ~。大興奮でシャッターを切りましたが・・・。


がーーーーん!ぼけぼけだぁ。


かくして私の珍NY生活は続きます・・・。


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

空までメールができる、

ネットOKになると、困っちゃうことも少なくない。

面倒くさい愚痴のメールも

私を悩ます部下君からなおメールも全部見ちゃうんだから。


でもやっぱり飛ぶんだ私。


もともと人には飛ぶ能力なんてなかったんだよ。

海を越え北からアメリカ大陸を斜めによぎる。

こんなこと思ってもみなかったんだよ。


私だって飛ぶつもりなんてなかったんだよ。

誰かを超えてみんなの上を飛んでいく。

こんな私になろうなって思ってもみなかったんだよ。


飛べるようになっちゃったんだよ。

飛んじゃったんだよ。


飛んだらそらはもっときれいで

雲ももっときれいなんだよ。

海も島も緑も。

想像していたよりずっと、きれいなんだ。

見たことあるすべてよりずっと、きれいなんだよ。



高いところから今を見てみようよ。

きっと思いがけない発見と

あ、自分はおかしいほど間違っていたんだ!

ってことときっと出会える。


うーーむ

何が言いたいか自分でもわからないけど

ずっと飛んでてNYにもう少しで到着します。



機内では楽しい食事も

トラブルやアクシデントもありました。

これについてはまた。



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。