※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012年03月15日(木) 21時51分40秒

くろすけさんから頂き物

テーマ:頂き物(宝物)

先日、似顔絵をかかせていただいた、

くろすけさん 、からお返しのイラストをいただきました^^

私の絵はあんなしょぼいのだったのに、

こーんなかわいい絵を!

みてみて~



ぷくぷくな日々


お花見っ!

私の飲んでいるのは、

もしかしたら、ゆず酒かな?と思いました。

ほら、ビンに柑橘系の絵がついている気がする!

おつまみはね、きっとくろすけさんの手作りお重でね、

もりもり食べながらおしゃべりして、楽しそう!

想像が膨らむ絵ですよね~。

ちゃんと靴ぬいで座っているし。

この細かい描き込みが、たまらないですハート

いつか実現できたらなぁ、なんて思ってしまう。


桜が咲く頃には、

私の気持も、

いい変化を遂げているだろうか。

こんな夢のある絵をいただけで、

それだけで今日はいい日だったと思える。

逃げ出したいようなこともたくさんあるけれど、

「人生好きなことをする」(かもかのおっちゃん)、

イヤなことなんてぶっちぎって、

春を楽しみたいですね!


くろすけさん、ありがとうございました!



ついったーやってます


リンク先がおかしいよ~という方はTwitterのサイトから「puku0puku」で検索かけてください^^


ぷくぷくな日々

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年04月24日(土) 19時45分03秒

さちこさんからの写真

テーマ:頂き物(宝物)

先日さちこさん へイラストを贈らせていただきました(こちら )。

そのお返しに

さちこさんが、ご自身が撮った写真の中から

私をイメージした写真を選んでくださいました。


それがこちら



ぷくぷくな日々


すてきですね~hana.

どうですか?私のイメージ感じますか?

こんな素敵な写真のイメージなんていわれると、照れます喜ぶ


ちょっと引用させていただくと



私の中のぷくぷくさんは、

ほんわかしていて謙虚でいながらも、

周りに流されず自分のペースで前に進んでいる方なので、

パッとこの写真が浮かびました^^


ひゃ~!ほめ上手!!

うれしいです!



私はこの写真好きです。

どうして好きかっていうと、自然だから。

自然なものや、

自然なことって好きなんです。

この写真すごく自然だと思いませんか?


青すぎない空、

きつすぎないみどり、

ちょっとカタカタしながらどこまでか続く素直な道、

ふつ~に歩いてるおじさんやおばさん。

どこかふわっとしてる、

特別すぎない景色。

こういう普通の瞬間の中の素敵を切り取るのって、

自然な気持ちじゃないとできないと思うのです。



「丘の上まで続くまっすぐな美しい道、

道の先に立派な一本の姿のいい木が立っている

まぶしいくらいの緑鮮やかな写真」


だとしたら、私の気持ちはこんな風に動かなかったと思います。

それはそれで素敵だけど、それは私じゃないと思う。

私のことちゃんと見てくれて、

これを選んでくれたんだな~ってわかる気がします。



実は私がとても苦手なのもの、

それは、

ナチュラル気取りの物やこと、なんです。

つまり、故意の?作為的な?ナチュラルっていうんでしょうか。


かっこつけるのは嫌いだし、

かっこつけてる人もあまり得意じゃないけれど、

かっこつけたい気持ちって自然な気持ちだから

それだって自然なことだからほほえましく思える。



でも作りこまれたナチュラルや、

自慢気な自然体とか、

完璧なナチュラルとか、

ナチュラル自慢とか

とにかくま~

そういうのってすご~く不自然で苦手なのです汗

なんというか、

「あ~あ~・・」

って気持ちになっちゃう。

くすっと笑えるスキがない感じ。



ナチュラルを「気取ってる」くせに、

自然ぶってるとこがイヤ。

かっこつけるなら、

必死にかっこつけてるかっこ悪い自分の姿を

いさぎよく自覚したらいいのに!って(わかりにくいですね)。



だから、

自然体で素敵って言われてる人が素敵に見えなかったり、

癒し系と言われるのものにいやされなかったりします。



ひねくれてるのかな~私。

別に、特別な感覚持ってるから、

個性的なものにしか惹かれないの!

とか言いたいわけじゃないんです。



ほんとに自然なことって、

かっこわるいことや不完全な部分を含んでるものだと思うんです。

作為的にハズシ入れました、っていうのじゃなくて。

私こんなにナチュラルで、

ゆるゆるを極めてます、

なんてのじゃなくて。



だから私はちょっとかっこ悪いものが好きです。

がんばったり、はりきったりした結果がちょこっと不完全だったり、

かっこ悪かったりするとなおよし。

(わかりやすい例をあげると、

ホワイトデーの彼氏 の行動なんて、

私の典型的なツボパターンです。)



こんなこと考えてる私は

ぜんぜん

「ほんわか」「ゆるゆる」「癒し」

な生活も性格もしてない、と自分では思ってます。

でもさちこさんは、

私を「ほんわかしている」と言ってくれるので、

もしかしたらそういう面が私にあるのかもしれないな~と、

私にしては素直にこの言葉を頂戴することにします。

だって、自然に言ってくれた言葉だと感じるから

そういうのは自然に受け取りたいもの。


ブログのつながりでも、

自然な気持ちでお話や、やりとりできるって素敵ですよねsei



さちこさんの写真が私を気持ちよくさせるのは、

色がきれいだから、だけじゃありません。

たぶん、さちこさんの波長が自然で、

それが私は好きなんです。


技術だけじゃないんだよ!

でも心だけでもないんだよ。

技術もきっと撮るたびに磨いてるんですよね。

それが自然ってこと。



自然な人が発するものは、

言葉にも

写真にも

静かな説得力がある。



これからもさちこさんの目を通した世界、

見せてくださいカメラ



というわけで、

今回はちょっとめんどくさい感じのお話に仕上がりました。

またねsao☆




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年04月21日(水) 20時18分22秒

ほしみさんからプレゼント。

テーマ:頂き物(宝物)

先日、イラストを贈らせていただいたほしみさんに(この絵 )、

ブログ で私のことを紹介していただきました。

そのうえお返しのイラストまでいただきました!



私が勝手に思いついて贈ったものなのに!うれしいです!



みてください!こちら↓フツーのハァト


ぷくぷくな日々


あこがれのほしみワールドに私が登場ですsao☆

思わず大きな画像で拝借してきました!


私、パンダとして自分を描いてますが、

ときどき自分っぽいボブの女も登場させることがあるのですが

これとか 。でも実物はこっち に近い)、

それをイメージして描いてくださいました。

ちょっと恥ずかしそうなこの表情、たまらん。。

こ、こんなふんわりした女性になってみたい・・・はあと


ちゃっかり髪型の細かい設定お伝えして私に近づけてもらいました。

見てこの繊細な髪の描き込みを!

そしてこの手のシンプルな線!これぞほしみさんワールド♥akn♥

ちゃっかり彼氏も登場させてもらってるしena



ほしみさんありがとうございます!

そして「筆の感じが好きです♪」といっていただけてうれしいです♪

マウスや筆圧のきかないペンタブで筆っぽくつくろってるんですが、

その甲斐があったってものです!

むくわれた気がしました(おおげさ)るんるん


ぷくぷくな日々


ほんとにうれしいヽ(*´∀`*)ノ←いつも使うこの絵文字です↑



頂き物(宝物) ってカテゴリを作ってそこに置くことにしました。


ここには、みねこさんにもらった私の似顔絵や、

ましろたんにもらった甘~いプレゼントも置いてあります。

ほんとにどれも宝物です。


こうやってイラストを贈りあえるのは、

イラストブログならではで、楽しいです。


でも物を贈りあわなくても、

いつも他のブロガーさんからもたくさんのステキな気持ちをいただいてます。

記事を読んだ時にわくわくしたり、はっとしたり。


感謝って表さないとなかなか伝わらないものですよね~。

もっといろいろ伝えていかねば!!という気持ちになりました~


今日は彼氏にもひさしぶりにやさしくしてあげようと思います(いつもはガミガミ)。

感謝は伝えないとね~


なお、「恋愛において見返りを求めるべからず。」は基本ですが、

私は基本がなってない女!

やはりちょっとでも愛や感謝を表現してほしい欲望は捨て切れません。

いくらシャイだろうが不器用だろうが、

好きとか言えなくても、おいしいね、ありがとう、くらい言ってほしいじゃない~

だから明日はすっかりガミガミな私に戻ってるんだろうな~♥akn♥

それでも仲良くしていけばいいのよね。



ま、そんなことはいいとして

今度は、あなたへ、絵を贈るかもしれません。

その時は、よかったらもらってやってください♥akn♥




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年09月14日(月) 18時22分34秒

かわいいのっ

テーマ:頂き物(宝物)
ぷくぷくな日々

うれしいことがありました!

先日似顔絵 を描かせていただいた、バカッポ。のみねこさん から、

お返しのイラストをいただきましたっ!

見てみてみてみてみてみてください!!


こちら↓


ぷくぷくな日々

うあーかわいい!!!!パンダの口元がかわいー!!

大きな鈴がかわいい、猫(彼氏)もいますpooc

横わけボブヘアー、うしろの女性は私かしらっ、すてきsao☆

似顔絵って描いてもらったの初めてで、とってもとっても感動しましたフツーのハァト

他の人に描いていただくと、こんな風になるんですねっ。うあー。

何度も何度も見てにやにやしています。むふっ。

やっぱりみねこさんは、絵がうまいんだー!

どんな道具を使って書いてらっしゃるのでしょうか。

この画力、あやかりたいです!


みねこさんの面白かわいいブログはこちら です!

本当にありがとうございましたpooc1



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


プロレスラー状態だった髪型 、やっと切りに行きましたすっきり

行くまで億劫だけど、行ったらすっきり♥akn♥

面倒なので、短めにしてもらいました。

ラクさで髪型選ぶのってどうなんだろ汗

引越し準備、梱包中。

彼氏の部屋の服とか食器とか、アホみたいに豪快に捨てまくり、嫌がられていますpooc7

そのくせ自分の部屋はあんまりはかどらず・・・

人の物だとぽんぽん処分できるんだけどなー。

私のものもだいぶ捨ててるつもりなんだけど、

こまごまとしたものが色々面倒・・・

そしてホコリアレルギー爆発中汗


新しい部屋では、光でネットするつもりなので、申し込みしたら、電気店の4万円分のポイントがもらえました。

すごいねー。

このポイント+ちょいで大きな冷蔵庫を購入しました冷蔵庫

今のは小さくて、調味料とか入りきらなかったし、

残ったおかずとか鍋ごと入れられるのがほしかったんだーハート

ぬーんうれしい。

いっぱい作って冷凍しまくろー。

電気代は若干高くなりますが、仕方ないねぇ。

エコポイントの仕組みがいまいちわからない、ぷくぷくでしたsei


今日の音楽 Marlena Shaw


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2009年09月07日(月) 08時01分53秒

ぷれぜんと

テーマ:頂き物(宝物)
ぷくぷくな日々

先日似顔絵(こちら☆ )を描かせていただいた、ましろさんから、お礼のプレゼントが郵送で届きました!

このかわいいラッピング・・!!

そうです、ましろさんの日記に登場する、彼氏さんのお家に行くときに作っていくという、

あのあこがれの手作りお菓子ですもへ~


女子から手作りお菓子なんて、高校生の時ぶりではないでしょうか!きゅんっ。

クッキーがサクサク~~!!ぷ、プロ級!!

まさかお菓子屋さんの!?と思うほど!

おいしいにょろ~(思わずにょろ語が・・)!!

私もこんな乙女になってみたいですsei

そして、ブログの印象そのままの手書きのお手紙と、美男美女のプリクラ!やん感動!

お顔がわかると、ブログ読んでても想像しやすくなりますね~。

ましろさん本当にありがとうございました!!

入浴剤も使わせていただきますね&



好きなカップラーメンは? ブログネタ:好きなカップラーメンは? 参加中

ダイエット中なのに、むちゃーくちゃカップラーメンが食べたくなってしまいまして汗
シーフードヌードルライト、を食べてみました(198キロカロリー)。
むむ・・・思ったよりいけるかもっ。

よくないと思いつつ、すごく食べたくなるときがあります。
やきそば弁当(北海道限定?)の大きいのも、無性に食べたくなるときがあります。
もーーのすごいカロリーなんですよね汗・・
とんこつ系のカップ麺も好きだし、うどんも好き。
あ、もちもちラーメンも!いやいや、カレー味も!
・・・とまらなくなりそうだから、この辺にしときますsei

ダイエット約一週間、現在約1.5キロ減。


先日夜、一緒に住もうか・・という話をはじめてしました。
今までさりげなくふっても、かわされていた話。
私はうれしくて、こっそり泣いた。
「何泣いてるんだ?意味わからん」
とあきれられました。

次の日にはもう部屋が決まったネコ
お金ないのに~となげいていましたが。
引越しは一ヶ月半後。

初めて、一生一緒にいてもいいと、ためらいなく思える人に出会いました。
彼は年下なので、まだ同棲なんてせずに遊びたいのかもしれない、とくよくよしていた気持ちが晴れた。
私がはっきりした言葉で、同棲したいと口にできなかったせいで、
少し行き違っていただけだったのかもしれないなぁ。
今でも同じ町内に住んでいて、毎日一緒にいるけど、これからは家賃も光熱費も半分になるし、家事も一緒により楽しくできると思うそうじ
嫌なことも見えてきて、わずらわしいことも増えて、うれしいこともたくさん見えてくるはず。


今まで通り、お互い、生活費は自分でかせぐ、
食器は自分の分は自分で洗う、
掃除は気が向いたほうがやる、という形です。
これもだんだんかわっていくのかな~
未来のことを想像して、怖くならないのはすごくひさしぶりです。
そういう時間をくれる彼には、感謝しても足りません。


話かわって。
う~ん秋の服がないっ♥akn♥
やせてから・・・ってすべてを延期してきましたが・・これは困った。
今買うべきか。


ひさしぶりにスープカレーを食べに行きました。
やっぱ家で作るのとは味が違うわ~!
ラーメンもスープカレーも大好きで、北海道離れる気にはなれませんなぁ。

でも、うどんの国香川にも一度暮らしてみたいと夢想しております。


いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。