※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010年03月25日(木) 10時36分35秒

ダヴ使ってみました

テーマ:美容

以前、洗顔料いろいろためしてます、

っていう記事を書いた時に( )、

いただいたコメントで、

ダヴを使っている方が多かったので

次に洗顔もの買う時にはダウにしようと思っていたのですが、

いっちばん気になったのが

ダヴ ディープピュア リキッド泡クレンジング!



私は普段、

「毎日メイクしてるとメイクが毛穴に残ってるんじゃないか?!」

って気になっていて、

でも毎晩オイルクレンジングを使うと負担がありそうだし、

と思っていろいろ探していたのですが、

今回トレンダーズさんのモニターでこの

ダヴ ディープピュア リキッド泡クレンジング試させていただきました。


リキッドクレンジングが泡になってでてくるやつです~。


ほんとに泡ででてきました~!

わ~い

ぷくぷくな日々


実は、こういう最初っから泡になってるタイプってすきなんです私ちゅー

泡だてるの苦手だし(面倒だし!)、

なんか楽しいし。

液ダレしないクレンジングで、すごく使いやすいです。


「毛穴の奥のメイク汚れまでするっと吸い上げて落とす」

そうです。

ふーむ、たしかにそんな感じ。


これはウォーターベース処方なるもので、

べたつかないです音符


私はクレンジングオイルの、顔の上で手がすべる

あの感じが若干苦手なのですが、

オイルとは違う使い心地で、

手がぬるぬるしません。

ぬれた手でも使えるし、便利だなぁsei


こってりメイクじゃない日はこれで十分いけると思いました~。



そして同時に使っているのが、

ダヴ ディープピュア 洗顔フォームです。


にょろりん、と細めの穴から



ぷくぷくな日々


彼氏撮影のピンボケですいませんマキバオー


こちらの洗顔フォーム、

スクラブの10分の1以下のサイズの、
ふわふわマイクロパフというのが入っているそうで、
これが毛穴の奥の汚れをとってくれるらしいのです。


スクラブの、

荒いざらざら感は苦手なのですが、

これはまったくそういう感じじゃないので、

やさしい使い心地。

でもちゃんと洗えてる感じフツーのハァト

泡もきめこまかくてふわふわ~!


洗いあがりの

さっぱり感としっとり感のバランスは、

なかなか好きな感じです。

ふわっとした肌質になります。


「化粧水成分4分の1配合」

ってパッケージには書いてありますね、

そういうことなのか~。


みなさんが「ダヴがいい」

っていってたわけがわかった気がしました~。

気に入りましたq

香りもきつくなくてよいし。


今回私がためしたのはダブディープピュアシリーズ


ぷくぷくな日々

ダヴの洗顔フォームにも数種類あって、

この水色のは、

毛穴すっきりすべすべタイプなんですね。

たしかに、青とかオレンジとかのも見たことある気がする。

毛穴が気になっていたので、これがあってるかな~。

しばらく使い続けようとおもいます。



実はダヴは、

ボディーソープも気になってます~!

今度買ってみようかなぁ。

でもでも今使ってるのいつなくなるんだろ~

次々ほしくなっちゃいますよね♥akn♥






AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年03月21日(日) 14時23分36秒

ピュアミネラルパクトその後

テーマ:美容

以前書いた(

メイベリンピュアミネラルパクトですが、

しばらく使用してみたので、

その後の感想を。


化粧した感じが、

ふわっとしてます。

かさね付けしてもやっぱりふわっ。


ひと塗りでホクロまで塗りつぶしてしまう、

というような厚ぼったいタイプではないので、

カバー力が心配でしたが、

鏡からはなれて見ると、

なんか自然でちゃんとカバーしてくれていて、

不思議!

何マジック?

なるべくナチュラル系メイクをしたいタイプなので重宝してます。



固形タイプになったので、

持ち運びできるようになって便利~と、

持ち歩いていたのですが、

実はそれほどお化粧直しの頻度は多くなかったです。


私は鼻のあたりだけがテカるのが

今までの悩みだったのですが、

この、ピュアミネラルパクトは私にあっているのか、

鼻テカしなくなったのですビックリ


ぷくぷくな日々


う、うれしい。

以前、てかり防止ファンデみたいなのを買ったことがあるのですが、

その時は粉っぽくて白浮きしてしまったのです。

私は鼻だけがてかるので、

ほかの部分の皮脂も過剰に抑えられてしまうとダメだったのかも。

やっぱりファンデーションは、合う合わないがありますね~。


この、メイベリンのピュアミネラルパクトは

粉っぽくならず、しかもてからないので、

かなりありがたいです。


ミネラル成分が余分な皮脂を吸収してくれるのだそうです。

お化粧長持ちで私には合ってるみたいです。



そして、ミネラル成分のファンデーションを使っているという

安心感が素敵です。

お化粧=肌にダメージ、

の印象から抜け出すことができました~ena



で、ひそかに気になっていたのが

「ケースが300円」ってこと。

300円のケースってどんなの???って。


でも手にとってみると

透明感のあるデザインで

なかなかよいものでした~。



ぷくぷくな日々

写真がひどくて申し訳ないですがカピバラ


たしかに、高級感を求める方には物足りないかもしれませんが、

私的には満足~ネコ

300円のケースにはとても見えません。

指紋がつきやすいのは多少気になるけど、

鏡も大きくて使いやすいし。

持ち歩くにも邪魔にならないサイズです。



使ってみて、思ったことは、

・コストパフォーマンスがよい

・しっかりよりナチュラルメイクをしたい時に

・肌に負担をかけたくない

・ミネラルで固形タイプがほしい

・紫外線が気になる時に


↑こんな条件を求めてる方におすすめできるかと思います。



そんなわけで、

メイベリンピュアミネラルシリーズ、

何種類かモニターさせていただきましたが、

メイベリンの威力にやられました。

安くて、なかなか魅力的~。



気になった方はサンプルプレゼントなどがあるそうなので

(かんたんなアンケートに答える形式みたいです)、

応募してみてはいかがでしょうか。

当選は1000名だそうです。

こちら から~



花[メイベリン ピュアミネラル パクト]公式サイト


花イオン オンラインショッピング



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2010年02月27日(土) 22時28分05秒

メイベリン ピュアミネラルパクト

テーマ:美容

ぷくぷくな日々


先日の日記でも、

「発売するんだ~!」

と期待していた

メイベリン ピュアミネラル パクトを、

モニターでいただきましたので、

一足お先に使用してみました。



ミネラルファンデーション使ってみたいなぁと思っていたのですが、

ブラシでのせるタイプのものが多いイメージと、

(メイベリンはリキッドタイプもありますが、私はリキッドちょっと苦手で汗

他のメーカーのは、

お値段が高そうなのが気になって、

購入には至ってませんでした。



で、出ましたね

メイベリンから、

コンパクトのタイプが新発売~

待ってました~アオキラ


やっぱりこのタイプが使い慣れてていいんですよ~。

私は現在下地とチークも

ピュアミネラルシリーズを使っているので

そろえたいのもあったし。



色の種類が6色展開なので、
色黒の私にはありがたいです。

ちなみに
オークル2と
オークル3を試しました。
2でもいいんだけど、

私にはやっぱり3が合ってるかなぁ。



とりあえず使ってみた感想としては、
軽いです。

厚ぼったくならないのがなかなかいいです。
ぼってりしないので、
気になるところに重ねて調節ができますキラキラ


どちらかといえば、

しっかりよりナチュラルなメイクをしたいときに

いい感じです。

しかもちゃんとカバー力もあり、

自然な仕上がりですsei




これからの季節にありがたい

SPF30、PA+++の紫外線防止効果もあるようで。

もう今年は本気で日焼けには気をつけようと思っているので、

これは重要です!



肌荒れケア、

肌の専門家テスト済みの製品ということなので、
しばらく使用してみて

化粧の持ち具合、

肌状態などをまたレポしたいと思いますくも。


メイクって毎日するし、

負担が少ないものがいいですよね~。

くたびれ肌はいやだわ~pooc2


最近肌状態がゆれているので、

ミネラルのちからに期待です!



お値段もお手ごろな1600円。

安い・・・。

すごいなぁ。



気になった方は、


「簡単なアンケートに答えると、

メイベリン ピュアミネラルの

人気製品2アイテムのサンプル約1週間分をプレゼント」


というのがあるそうです

よかったら応募してみてくださいsei

当選は1000名らしいですよ。


これは↑私にお金が入るとかそういうことはないので、

安心して応募してみてください(あたりまえだけど)リボン-borderspink


ご応募はコチラ から



[ メイベリン ピュアミネラル パクト ]公式サイト

[ イオン オンラインショッピング ]




ふと気づくと私
メイベリン製品を買っている率が高いのかも。


コントロールカラーとか
コンシーラーとか気づいたらメイベリンのでした。


お店で色々なメーカーのを見て選ぶのだけれど、
コスパがいいから結局はメイベリンを選んだりするんです。
安くて、わりとどこでも買えるのがいいんですよね~

非常に助かっておりますsei



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010年02月23日(火) 22時38分48秒

ハリと色気と。

テーマ:美容

マスカラがそろそろなくなってきたので、

次何か買おうかな~と迷っています。

今使ってるのはこれ↓


ぷくぷくな日々

デジャヴュのです。

なんとなく目にはいって、

テキトーに買ったので、

これにこだわりがあるってわけではないのです。


一応ブラシタイプ(っていうの?コームじゃない普通のやつ)で、

お湯で落ちて、

値段も手ごろで、

にじまなくて、

変な香料もついてないし、

ボリュームより長さがほしいので

これは条件にあってて

嫌いじゃないです。


でも、もう一回買うほどなのかなぁ。

むむむ、迷う!



コスメっていつもこうなのよね~

他のもためしてみたくなっちゃうのよ963


みなさんはどんなマスカラを使ってるのでしょうかsei

@コスメではダイソーのマスカラが話題みたいなので、

お店で見てこようかな~。



私は以前はマスカラはそれほど必要に感じてなかったので、

なくなるのが遅く、

あまりいろんな種類を買ったことがなく、

詳しくないんです~。



私は十代の頃に、

目の上の影というか、くぼみというか、

線のようなものがある女性にあこがれていて、

いつか大人の女性らしいあの目になりたい!

と思っていたことがあります。




え~とわかりやすくいうと、

草刈民代とか、

岩下志麻とか、

内田春菊の絵とか、

なんか目の上に線があるじゃないですか。


別にこれらの人にあこがれたわけじゃないけど、

ああいう色気のある、

大人の目になりたくて。



それが24歳くらいになると、

私にもできてきて、

「これが色気ってやつか~?!」

とうれしかったものです。

なつかしい~B.


それが、

数年経って26、7歳くらいになると、

線はいいんだけれど、

以前は目がぱぴっと開いていたのが、

まぶたがどろんと重く、

さらに目のまわりの筋肉がなくなったのなんなのか、

ぬんとした半開きの目になってしまいまして(こんなん↓)


ぷくぷくな日々


マツゲも下向きで、

今やビューラー、マスカラは必需品です!


色気に喜んだのは一瞬のことでございました。

年を重ねる意味を何もわかっていなかったので、

キープを怠った~sei


これから顔のひきしめ方、

ハリの出し方研究します。

マッサージがいいのかなぁ?



今はなかなか年齢を感じさせる顔になりました~

いやでも、

化粧はしがいがあります

かなりかわるもの

化粧するとsei


でも、化粧すれば、

それなりに大人の雰囲気があって

いい表情ともいえるかな。



そういえば、

目の上のちりめんじわになやんでいたのですが( )、

毎晩手持ちの普通のクリーム(キュレルのです)を塗ってから

眠るようにしたら、

すごくよくなりました~sei


保湿って偉大なんですね!

びっくりだな~。




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)


いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2010年01月31日(日) 18時06分31秒

ミネラルのコンパクト!

テーマ:美容

わ~。

私が使っている下地、
メイベリンのピュアミネラルのなんですが(過去記事 )、
ファンデはリキッドかパウダータイプの2種類だったので、
この二種類の扱いがヘタな私は買うのをためらっていたのですが、
ミネラルのファンデーション使いたいなぁと思ってたのです。


そしたら、
ブリングさんの告知で知りましたが、
どうやら、
コンパクトタイプで発売するらしいです
やった~sei


これは試してみたい。
やっぱりパフで塗りたいのです!

今使ってるファンデーションがなくなる頃には、
発売しているだろうから、
次回の購入候補だなぁ。


ミネラル系ってちょっと高かったりするけど、
これは

レフィル:1,600円、
コンパクトケース:300円(!)
だそうで、
貧乏な私でも買える範囲でしょう。


さすがメイベリンすごいなぁ。

あとマスカラも気になってるんだよな~


あれもこれもほしくなりますねsei


メイベリン ニューヨーク 『ピュアミネラル公式サイト』

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。