※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011年11月04日(金) 15時40分44秒

ダイエットその後

テーマ:ダイエット

食事コントロールで22キロやせたことは、

ダイエット記事 に書きましたが、

その後10キロ程度のリバウンドにやられまして。

顔がまんまるアゴ肉モリモリに汗


ところが、

この一年で3人の男性とお別れをし、

望んだわけではないけれど

体重はどんどん落ち、

まぁ、失恋ダイエットってとこですかねgakuri*


現在BMIが

最盛期の28.5から16.7に。

合計で30キロのダイエット。

やせすぎです。


今、いろいろ食べて太ろうとしていますが、

これがなかなか。

失恋すると食欲落ちるんですよね~。

健康的に理想体重に持って行こうと思ってます。


仕事に行くのがしんどかった、

ストレス痩せでもあるので、

ゆっくり療養しようと思います^^


それにしても、

どんなに痩せてもとれないこの腹のお肉の強情さには

どうにも勝てませんねぇ。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年05月06日(木) 19時00分50秒

だいえっと8ヶ月目。

テーマ:ダイエット

ぷくぷくな日々


ダイエットはじめて8ヶ月がすぎました~。

ここに記録をつけ始める前に3キロやせた分を足すと、

10ヶ月程度で22キロのダイエットになりました~キラキラ


スリムでかっこいいスタイルにはまだまだだけど、

標準的な体形になり、

ダイエットにもちょっぴり飽きてきたので(飽きっぽいの)、

この辺で一区切りして

キープ期間に入ろうと思います。

応援してくださった皆様ありがとうございました~!



できればリバウンドしないようがんばりたいけど、

やっぱり我慢してたぶんすごい勢いで食べたいものが浮かんできます♥akn♥

し、心配!!



私のダイエットの記録をここに書いておきます。



リボン-borderspink体重を毎日同じ時間に量りグラフに記録する

(yahoo!とgooのダイエットダイアリーを両方利用してました。かなりイイですよ!)


リボン-borderspink食事は自炊。豆腐、きのこ、やさい、海草をたくさんたべる


リボン-borderspink炭水化物をコントロールする。(ご飯の量を一定に決める。絶対増やさない)

発芽玄米を少しとりいれる。


リボン-borderspink間食をしない。しても一定量(絶対増やさない)


リボン-borderspink時々外食など好きなものを食べる日を作る。

次の日からまた調整する。


リボン-borderspinkダイエットにはまること。

がんばるより面白い部分をみつけて燃える(グラフが下向きになった~!とか)。

オタク気質全快で挑む(ダイエットについて調べまくるとか、

ダイエットのことならなんでもきいて?ってくらい詳しくなる勢いで)。


リボン-borderspinkナルシストになる。やせてきた自分にうっとりする(こっそりね)。



以上、のような感じで半年すごしました。


仕事のストレスから、買い食いをするようになってしまい、

後半結構やばかったです汗

やっぱり精神的な安定を得ることが大事ですね~

でもダイエットがどんなものかわかったことだし、

とっても楽しく過ごすことができました~。

私の場合はポイントは白米でした。



一緒にダイエットメニューを食べさせられてた彼氏は、

本人にやる気はほとんどなかったのですが、

お酒を糖質0のにかえて、

腹8.5分目お米を食べるようにして、

揚げ物類をおさえたら、

4ヶ月で10キロマイナスになりました~。

彼氏の場合は白米食べてもやせたので、

人それぞれに合ったやり方があるんですね音符


感情を表に出さないタイプの男なので口に出して喜んだりはしないのですが、

たまに腹をさわったりして自慢気な表情をしているので、

喜んでいるんだと思います。


そんな感じで私のダイエット記録はひとくぎりです。


おつきあいいただきありがとうございました~963

リバウンドしてきたらまた報告します!

さすがに22キロ戻るには時間かかりそうだけど、

5キロくらいはすぐにいっちゃいそうな気がするカピバラ



いつか気持ちが落ち着いたら、

かっこいい体形めざして、

あらたなダイエットに挑戦したいと思いますハート




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)
2010年03月02日(火) 18時24分46秒

だいえっと6ヶ月目。

テーマ:ダイエット

ぷくぷくな日々



2月の分のダイエット記録を書く時期になりました~

2月は2.1キロ減、

6ヶ月合計で-17.1キロ減となりましたsei


以前着ていた服はほとんどはいるようになりましたジャケット

でも、

足やお腹はまだぷっくぷく~のぱっつぱつ~。



実際の体重よりも2、3キロは太って見えるような体形です。

体重に体形がついてくるのは、

もう少し時間がかかるようです。

数ヵ月後が楽しみです♥akn♥



腹筋背筋は年末から毎日かかさずやってますが、

私の腹筋にあまり変化はありません。


一緒にやらされてる彼氏の腹筋には、

なんとなく変化があらわれました~。

男は見た目にわかりやすくていいなぁ。

もう少しがんばろ~。



そういえば、

ぷくぷくは何食べてダイエットしているのかなぁ、

って思う方いるかもしれないですよね~。


私は手抜きで、

栄養バランスにもあまり自信もてない

盛り付けもダサイ食事をしているので

あえて食事内容にはふれてこなかったのですが、

自分記録用もかねて今回ちょこっと書いてみようとおもいますちらっ



futabato.ある日のご飯


【朝】


・野菜ときのこたっぷりコーンスープ

・いよかん半分


【昼】

・野菜どっさり・たまご入りポテトサラダのサンドイッチ(薄切り食パン1枚分)

・わかめとねぎのスープ


【夜】

・焼き魚

・ひじきご飯(発芽玄米3分の1混。茶碗に軽く一杯)

・キムチのせ温やっこ

・あまり野菜サラダ(ノンオイルドレッシング)

・野菜豆腐きのこワカメどっさり味噌汁

・納豆


【おやつ】

・梅昆布数枚

・干し梅数個

・かっぱえびせん梅味7本



・・・てな具合です。

書くほどのものでもないのですが。


夜ご飯のメインが肉料理になったり(青椒肉絲とか大好物ハート)、

スープが中華やミネストローネになったりしますが、

基本はこんな感じです。


魚の次の日は肉、

肉の次は魚って順番に、

週に1度くらいは麺類、

あと週一で鍋、って具合です。



気をつけていることといえば、

野菜、海草、きのこ、豆腐をたくさん食べることかな。


油に関しては、

ノンオイルドレッシングは高いし、

砂糖が結構入ってるみたいなので、

テキトーに作っちゃいますクルテク

しょうゆと酢があれば、

あとはあまりもののタマネギやにんにく、

りんご、昆布茶、ゴマ、こしょうなどなど

その辺にあるものテキトーに入れちゃいますena

簡単です~。



あとは炭水化物の量ですよね~重要なの。


「茶碗に軽く一杯」が0.5合なので、

これを絶対変えないことは気をつけてます。

丼ものの時とかは

つい多めに炊いちゃいそうになるから誘惑~sao☆

ご飯っておいしいですもんね~。



炭水化物×炭水化物にならないようにもしてます。


ラーメンとライスは典型的だけど、

パスタとガーリックトーストとか、

焼きそばとお好み焼き、

ご飯ものとマカロニサラダ(大量の場合)とか、

これやっちゃうと炭水化物の量が把握できなくなっちゃうので

ぐっとがまんです~。



以前は粉ものや米原料にもすごく警戒していて、

ギョウザの皮やビーフンなんかも、

ご飯と一緒はダメ!と禁止していたのですが、

最近はだいぶゆるめて解禁してますsei



なにしろふたりとも若干残業続きで、

朝も弱くてお弁当作るなんてとても無理なので、

お昼はサンドイッチ作っていきます。

(バランス考えると弁当がいいんだけれど)

平日の夜の食事は週末に大量に作りだめしておきます~。



およそ冷凍できそうなものは作りまくって冷凍!


ひじきの煮物、きんぴらごぼう、さばの味噌煮、

ぎょうざ、ロールキャベツ、ハンバーグ、芋もち、

ミートソース、ノンフライコロッケ、肉団子、

ピザソース・・・・などなど~


うちの冷蔵庫は超満員ですぎゅっ


できたてを毎日食べられるのが理想なのだけれど、

でも、冷凍庫って便利ですよね~

ほんと、買ってよかった新冷蔵庫~♥akn♥



ただ、このメニュー食べていても体重がみるみる変化、

ってことはほとんどないです。


これはキープ食というか、

マイナスカロリー貯金コツコツ用メニューなので、

週末はここから炭水化物を減らします。

鍋をたくさん食べて

シメにご飯やうどんを食べないようにしたり。



するときちんと体重は落ちるので

(平日に余分なカロリーを蓄積しないようにしてるから?)、

週末減らした分を、

平日は一定量のメニューを食べることで体になじませます。



ダイエット前半はこれよりもっともっと制限したメニューだったので、

今よりもっと粗食になってました。


でも、はじめはがんばれるけど、

だんだんゆるくしていかないと続かないですよね~。

今は好きなメニューにして、

結構量も食べてます食事



まぁ、こんなえらそうなこと書いてますが、

ラーメンとか食べに行ったりもしてますsei


ぷくぷくな日々



極太にんにくしょうゆラーメン~にんにく増しバージョンラーメン


私はにんにくが大好きですにんにく

料理には、しょうが、にんにくはよく使うので、

絶対常備してますはあと

にんにくたっぷりのは連休前にしか食べられないのですが、

やっぱりやめられませんsei



というわけで、

今月も、

好きなものも食べつつ、

ダイエットできたらな~と思いますpooc3


pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)


AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2010年01月31日(日) 18時10分41秒

だいえっと5ヶ月目。

テーマ:ダイエット
ぷくぷくな日々-まけない


今月の成果、1.5キロ減少。

5ヶ月合計で15キロ減となりました

今月は体重の減少が少なくてハラハラ・・・

これもめざす体重に近づいてきた証拠なのかな~。


一応3ヶ月で、

5キロ減の目標設定にしているのですが、

グラフの方はぎりぎり目標達成できています。

あ~よかった。



でもでも、

今月は、ずっと横ばいだった体脂肪に大きな動きがあり、

いきなりスルスルと落ち始めましたsei

体形の変化は、

体重が落ちてしばらく経ってからやってくるっていうのは、

本当なのね~!


体重だけ、体脂肪だけと、

どちらか一つを気にしていると、

停滞期に負けてしまうので、

どちらかが落ちれば喜ぶことにしていますsei



そして腹回りも今月4センチ減。

体内で何かの変化が起きている気がします。

わくわく。



もしかしたら、腹筋背筋を毎日続けてるからかなぁ、

と、ちらっと思ったけど、

たったの30回づつなので、

そんな変化はないよな~。

しかし運動がものすごく嫌いな私なのに、

まさか続くとは思わなかった~。

彼氏を巻き込んだのがよかったのだと思います。



腹筋をして痛がる彼の姿を見て、

「うひひひひ」

と大喜びする私(S?)。

しかしもちろん、

私もやらないとオレもやらない、と、

笑わせてもらえないわけで、

なんとか毎晩続いております。

ほうっておくとサボろうとするので、

私が率先してやり、尻をたたきます。

もはやダイエットうんぬんではない気もします。




今月は、いよいよ私にもやってきました、


「ダイエットなんてやめて好きなもの片っ端からドカ食いしたい願望!!」


ピザ、タコヤキ、お好み焼き、から揚げ、こってりパスタ、

寿司、カツ丼、アジア料理、ラーメン、焼き鳥、

パフェ、中華料理、バイキング、てんぷら、

甘いカクテル、すきやき・・・

そして、そして


「スナック菓子が食べたい~~もうだめだ~!!!!!」


いきなりでした。

多くの人にやってくるであろうこの誘惑。

この4ヶ月こうならなかったのが不思議だったくらいで。

ここで投げ出す勇気もないけど、続ける自信もゆらぎsei



というわけで、好物のスナック菓子を少しだけ解禁作戦、

で行くことにしました~sei


ほかのところで取り戻せる範囲(数十キロカロリー程度)のお菓子ならいいかなと。

具体的にいえば、


5時にグミ一粒、食後にスナック菓子5個


という、なんかさみしくて、

もっと食べたくなってとまらなくなりそうな量ですが、

これが意外とよかったりします。

食べれなくて投げ出すより、

ちょっと食べて気持ちをなだめたほうがマシ!という。


食後が楽しみで楽しみで♥akn♥



私の大好きな、

「人生はだましだまし」

っていう素敵な言葉があるんですが(田辺聖子)、

ダイエットもだましだまし、だなぁ。


お菓子を与えたり、

気晴らしさせたり、

ご機嫌をうかがいつつ、

今日をなんとかもたせれば、

明日もヨロヨロしながらまた、

だましだまし続けていけばいいのね~。

そして明日あさって、とつづいてゆくのね~。


いよいよゴールが見えてきて、後半戦に突入しました。

おデブから、ちょっぴりぷっくり系になった気がします。


2月も、だましだまし、楽しくやろうとおもいますpooc3


過去のダイエット日記も読む→こちら

pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2010年01月02日(土) 01時03分54秒

だいえっと4ヶ月目。

テーマ:ダイエット
ぷくぷくな日々


あけましておめでとうございます門松・右

今年もよろしくお願いいたします!

今年は彼氏とプロレス(もみあいのけんか)をしているうちに年があけてました~梅

毎年ひとりですごしていたので、これもまた新鮮かなと。

近所の神社に初詣にも行きました(小吉でした)。

今年もいい年になるといいですよね&



そんなわけで、今年初の日記は、ダイエット日記からはじめたいと思います。

先月、ダイエット4ヶ月目の結果は~


マイナス2.8キロ減、4ヶ月合計で13.5キロ減となりました~ちゅー


今月から、減らし方をゆるやかにしようと前回書いたので、食事内容を変更しました。


以前は、油、炭水化物、肉類、糖類をかなり制限した、

男性である彼氏には、ものたりないようなダイエット重視の献立だったのですが、

今月からは私にとってはゆるめのダイエットメニューにするとともに、

彼氏にとってのダイエット開始になるようにと、

同じものを食べることにしました。

以前は二人別々のメニューだったのです。


そいういわけで、肉料理が増えました。

それから、以前は作らなかった砂糖を使った料理も解禁(ふろふき大根、さばの味噌煮、てりやきチキン、豚丼等)、

月1から2回程度の揚げ物も作るようにしました。

男性だからね、肉や揚げ物食べたいみたいで。


からあげ!味噌煮!年越し蕎麦!食べたい!と要求されて、

誘惑が多くてこまるこまる。

ま、彼氏のダイエットの成果についてはそのうち書きますが、

私はこのメニューを食べながらいかにして痩せるかに1ヶ月試行錯誤。


基本、おかずはかわってもご飯の量だけは絶対に増やさず以前のままにしました。

そしておかずの量は、ご飯がちょうど食べきれる分だけ食べることに。

彼氏につられてたくさん食べたくなるんだけど~泣く

んで、かならずすごく簡単な豆腐料理を添えて、

満腹感を得るようにしました~豆腐


それから、仕事で頭を使うようになったので、

以前よりも、一日におにぎりひとつと、果物ひとつを増やしました。

で、今まで


平日にがっちりやせて、休日に好きなものをがっつり食べるスタイルだったのですが、


平日のメニューを好きなものを増やして満足を得て、

食べる量を一定にして体重の上がり下がりをなくし、

週末で落として平日でなじませるスタイル、に変更しました。


それでもなんとか、じりじり2キロちょい減ってよかった~。



ま~12月は誘惑が多い月でしたよね。

クリスマスにチキンを食べまくって増えた分(参照 )が、

なかなか落ちなくて落ちなくて!

豆腐だから太らないかも!と思って豆腐を食べ過ぎてたせいか(知らぬ間に食べる量増えてた)、

女性の体のリズムでやせにくい時期があるからか、

連休に入って運動量が減ったせいなのか、

恐怖の停滞期なのか、

わからない!


一瞬くじけそうになりました~。

が、ここでやめてまた数ヶ月後に

「ダイエットしなきゃ」

と思うのは、ぜったいぜったい嫌なので(私は今回のを成功させたら、二度とダイエットしたくはないです♥akn♥)、

減らなくてもやることだけはやってやろう!と思っています。

そのうちまた減り始めるよね~。



この時期すご~くお世話になっているのが、

おでん、鍋、湯豆腐ですおでん

おでん最高!3日分は作っちゃう。

お正月だからお餅入れてニセ雑煮風にもできるし♥akn♥

もちは食べすぎ注意だけど、こんにゃくとか美味しく食べられますよね~。

うちは圧力鍋が小さいので、

大根とダシのでるタネを少々だけ圧力鍋でやわらかくしてから、

大きな鍋で残りの具と一緒にぐつぐつ・・・。

美味はーと簡単すぎはあと

鍋は、できればシメに炭水化物をとらないのが理想ですね~

たまに食べちゃうけど、たくさん食べないようにしてます。


あ、少量でも3食食べると体重が安定して、いい結果が出ることもわかりました。

脂肪が少し減って、そろそろ体のラインもみえてきたことだし、

年末から、腹筋背筋足上げを毎晩するようにしています。

つづくかしら~。

かすかにゴールが見えてきたような~KRTEK*

そんなわけで、来月も、美味しくもりもりダイエットにはげもうと思います。



過去のダイエット日記も読む方はこちら



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)

いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。