※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012年10月04日(木) 17時32分29秒

プレゼント

テーマ:お友達似顔絵

ひさしぶりにお絵かきしました。

今回は、

お友達のまろさんが、

ブログ再開&リニューアルするということで、

プロフ画像のご依頼をいただきました~ハート

相変わらず絵は上達しませんが、

使ってもらえたらうれしい!



ぷくぷくな日々


小さいのも用意しました。でも小さすぎた。



ぷくぷくな日々


最近なんとなく沈みがちなのは、

日に当たっていないせいだろうか?

こういう時に絵を描くと、

いいリフレッシュになりますね。

でも依頼がこないと描く気にもなれないんだけれど。


最近なめこアプリにはまってます。


あー同棲したいなぁ。

誰かがいてくれるだけで、

何をするにも張り合いが出るのに。

もう32歳、まだぷらぷらしてるなんて、

過去の私は想像してなかったよ~。まいるね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年03月07日(水) 13時24分25秒

くろすけさんのこと。

テーマ:お友達似顔絵

いつもコメントをくださる、

くろすけさん へ、

仲良くしてくれてありがとうの感謝のプレゼント~^^



ぷくぷくな日々


うわ、我ながら下手くそgakuri*

手がみじかいってば!もう!


くろすけさんすいません!

最近絵を描いていなくって、

リハビリがてら描いてみたのですが・・・。

ひゃぁ。今度描きなおしてまた贈りますね。


くろすけさんの日記は読み応えあります。

絵が好きで、本が好きで、悩みの系統もちょっと似ていて、

共感することしばしば。


くろすけさんが結婚されてから、

もう一年も経ったなんて、信じられないなぁ。

時間の流れは早すぎる!

結構前からのおつきあいなんですね、私たち。


くろすけさんの悩み記事は、

うんうんそうなの!ってことが多くて、

背伸びしない、あの感じが大好きです。


みんな、心に小さな闇の空間をもっているんだ、

って確認できる。


絵だけでもない、文章ばかりでもない、

バランスのいい素敵なブログだと思います^^


駄菓子屋っていうタイトルもいいですよねハート



ついったーやってます


リンク先がおかしいよ~という方はTwitterのサイトから「puku0puku」で検索かけてください^^


ぷくぷくな日々

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年05月13日(木) 17時34分57秒

maroさんへ【私信】

テーマ:お友達似顔絵

ぷくぷくな日々


今回は、大好きなお友達

香川のmaro。 のmaroさんへ、完全なる私信です。


maroさんは、もしかしたらひっそりとブログやりたい方なのかもしれないので、

ここでブログの内容などを紹介書くのはひかえておきます。


ただただ私の大好きなブロガーさんなのです。

心の姉ちゃん。

年下だけど。

ダイエットにしろ健康にしろ、

精神面にしても、

私の心の先輩なのですハート

私が唯一長くメッセージをやりとりさせていただいてる女性です。

その長文度合いったらないんだ(毎度迷惑かけてすいません!)。


最近体調崩されたり、

衝撃な出来事あったりお疲れじゃないかと思い、

はげましの絵をプレゼントさせていただこうかと思いました。


いや、元気いっぱいじゃなくたって、

気楽にすごせれば幸せだと思うのでそういう意味をこめて。



maroさんといえばプロフ画像がいちごなので、

なんとなくイチゴ娘にしてみました。

あ、近々画像変更するとか書いてらっしゃったかしら。



とにかく、

そのうちいいことあるさ~。

私にもmaroさんにもきっと。

われわれの好きな四字熟語を何か入れようかと思ったけど、

こんなときにいい熟語がうかばなかったので。


「合縁奇縁」なんて言葉もありますから、

何がおこるかわかりませんぞよ。


「と う じ ょ う じ ん ぶ つ (^q^)」

のコーナーに新キャラ登場なんてこともあるのかも。

旧キャラの意外な展開もあったりするかも。

このコーナー私ちょこちょこチェックしてますよ(ストーカー?)。



いつか香川に行きたいです!

本場のかまたまうどん食べたいです!

私はmaroさんに、かまたまうどんは家で作れると教わってはまりましたハート


極度の人見知りの私が、

会って一緒に飲みたい!と本気で思っている相手、それがmaroさん。

いいんです片思いでも。

好きですよmaroさんちゅー


今回は体調が万全ではないmaroさんに

お礼のコメントとか強要するような形にしたくないので、

コメント欄を閉じようか迷ったのですが、

今まで閉じた経験がなくなんとなくそわそわしてしまうので、

とりあえずひらいておきます

(だからってコメントしなくてもOKですからねmaroさん!)。




それにしても、

プロフィール画像が印象的な人の絵は描きやすいです。

他にも絵を贈りたい人たちがいるのですが、

想像力のとぼしい私にはなかなかの難題です。


何も見なくても絵がもくもくわいてくるようなセンスがほしい、

このごろですsei




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年04月22日(木) 19時15分49秒

さちこさんのこと。

テーマ:お友達似顔絵

ブログネタでも書こうかな~なんて思っていたのですが、

前回のほしみさんへのイラスト に続いて、

大好きブロガーさんへの愛がつのってしまい

思わず絵を描いてしまいました。


ってわけで今回もステキブログさんへプレゼントをプレゼント


*気ままな日々と、犬と猫*  のさちこさんへ。


さちこさんのブログは

ご自身が撮影されたステキな写真がたくさんです。



実は私はずっと写真ってめちゃくちゃ苦手で

まったく興味がないうえに、

どうやって見ていいのかわかりませんでした。

なんか敷居が高いようなイメージで。

絵だったら、これがイイ!とかここがいい!とか自然に思えるんだけれど、

写真は難しい、って印象があって。



でもさちこさんのブログに出会ってから

「写真ってこんなふうに表情があるんだ」

って少しだけ(ほんとに少しかもですが)気づくようになったんですよ。


私はほんとに写真に関して無知なので

カメラのことや、技術や構図なんか、

さちこさんの写真がどんなものか表現する言葉をあまり持っていません。


でもね、そんなのわからなくても

私に

「あ、いいな・・・」

って思わせてくれる写真たちなのです。

不思議ですね~。


景色とねこちゃんとわんこ、そしてお花と食べ物・・・・

もうたくさんのステキなものがつまったブログなのです。


さちこさんの写真は、

私にとってちょっとしたご馳走、って感じです。

心の中のお皿にのせてじっくり目で楽しんで、

心でおいしくいただいてます。


そんなわけで

こんな絵を描かせていただきました~。

あまりうまくありませんが、

さちこさんのブログをイメージしましたカメラ



ぷくぷくな日々


ほんとは小春ちゃんの似顔絵描けたらよかったんだけど、

リアルな動物の絵は結構苦手なので、

またいつか。

今回はこんな感じになりましたq


さちこさんは

どうしてあんな淡い色のやさしい写真が撮れるのだろう。

技術もカメラも私とはまったく違うレベルなのだけれど、

きっと写真に対する気持ちが素敵でやさしいんだと思います。

楽しんで撮ってらっしゃるのが伝わってきますもん。


私が特に好きなのが、植物の写真の色!

毎回うっとり。

景色の写真も好き!

こんな風に世界が見える目がほしい!!って思いますもん。

言ってしまえば全部の写真が好き。

つまりファンですねakn



さちこさんとは、

コメントなどで交流させていただいていて

似ている部分があるな~っていつも思ってます。


ただ、私よりずっと落ち着いたやさしい方だと思います。

ひそかに印象的だったのが、

さちこさんのプロフィールにあるんですが、

「座右の銘は? :一歩ゆずる。」

なんだそうですよ。

私にはない感覚~!!見習いたい!

一歩ゆずったためしがあっただろうか私!

前面に出るのは苦手なくせに我だけは強い私、

ほんとにこれ見習いたいですsei



脱線してしまいましたが

さちこさん、いつも素敵な写真拝見しています。

コメントなどもありがとうございます!

これからも素敵な写真を見せてください。

そしてもしよかったら、これからも仲良くしてください♥akn♥


pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010年04月19日(月) 15時01分51秒

ほしみさんのこと。

テーマ:お友達似顔絵

大好きなブログがたくさんあります。

大好きなブロガーさんがいます。

いつも楽しく読ませていただいている感謝のしるしに

何かプレゼントとか企画とかしてみたい気持ちがあるのだけれど、

企画とか思いつかないし、

グッズとか作ってプレゼントしてみたいけど私のパンダの絵は子供っぽいので、

Tシャツとかにしたところであんまり実用性はないだろうし・・・

(実際私、自分でも恥ずかしくて着れないと思う・・・コレクションはしたいけど963


とまぁ、ずっともんもんとしていたわけですが、

これから少しずつ、

大好きブロガーさんをイメージしたイラストをプレゼントさせていだだこうかと思いました。


実際絵日記ブログで、

かつ、ご自身のキャラクターを描いてらっしゃる方の似顔絵なんかは

何度か描かせていただいていたのですが(こちら )、

それ以外の方は顔も見えないしなかなか難しくて実行できずにいたのですが。

勝手にイメージして描いちゃうことにしましたニコ



というわけで今回の大好きステキブログは


ほしのかけら のほしみさん。


ほしみさんは、ステキな絵を描かれる方なのです。

かなり本格的です。

すごく雰囲気があって

美しい線で一見シンプルなのに、

よく見ると細部にもこだわったステキな絵なのです。

イラストという表現より、絵、って表現があうような。

(ほんわかした雰囲気イラストなども描かれるのですが、これもかわいいんだ!

あと、小物作品もちっちゃくて細かくてかわいいの!)


いつもうっとり、

そしてその雰囲気と色使いにどきどきしてしまいます。

なんかね、見てるとロッテの小梅ちゃんを思い出すんですよねいつも。

好きなんですよああいう

きれいな線でシンプルに表現されてる絵っていうの。



そして私がほしみさんの絵で一番楽しみにしているのが、

その「手」の美しさです!

これは必見!

見てると手フェチになっちゃいそうですもん。


私がほしみさんの絵をマネしてもしかたがないので(あの雰囲気はほしみさんじゃないと出せません)、

そんなほしみさんへ、手をイメージしたイラストを贈りたいと思いますsss



ぷくぷくな日々



私の手はゴツゴツしてて爪も大きくて四角いので、

私が描くとこんな風な絵になりますが↑

ほしみさんの描く手はもっとしゅっとしてて女性的な手です。

ご本人の手も実際繊細なキレイな手なんじゃないかな~とか勝手に想像してしまいます。


絵の印象=本人の雰囲気、ではないっていうのは

私が一番よくわかっているつもりなのだけど

どうしてもそう思わせてしまう威力があります!


手の絵といっても、すごく印象がちがってくるんですよね。

この違い見に行ってみてくださいて



私はこういう手なのでネイルとかしないのですが、

ほしみさんの絵の女性の爪、すごいあこがれる~!


実際他のブロガーさんも

ネイルの写真載せてる方とかいらっしゃいますよね。

自分でできるのとかすごいと思う!!

私はとんでもなく不器用なので

手が震えてあんな繊細なことできないと思います!

キラキラとかへんなとこに飛んでいっちゃいそう汗


でもたまにはやってみようかな~。

ブログを読んでいて

「私もやってみたい!」「これほしい!」「これ食べたい!」

って思うのって楽しいですよね~。



そして

ほしみさんのもうひとつのブログ「ほしみのおもちゃ箱 」も私は好きです。

こちらは日常の何気ないお話に人柄がにじみでてます。

ときどき出てくるご飯の写真もおいしそうでるんるん




ほしみさん、勝手に描いちゃってすいません。

よかったらこれからも仲良くしてください♥akn♥

あと、自己紹介にある

「好きな休日の過ごし方は? :音楽聴きながらお絵描き」

が気になってました~

どんな音楽聴きながら描くのか、

今度おしえてください♥akn♥



そんなわけで今回はステキブログへの愛を語ってみました。


次回は誰に絵を贈ろうかしら。

わくわくしますpooc3



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。