※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月21日(金) 17時53分38秒

紅葉冬支度

テーマ:ほのぼの絵日記

昨日は雪ぱらぱらすごくて雷も。

今日は寒い。

冬ですかね。

いや、まだ早いと思うけれど。

今コタツに入ってこれを書いています。ぬくい。

 

先々週紅葉を見にいってきました。

が、あんまり色づいてなかったなぁ。

場所が悪かったのか。

時期がよくなかったのか。

夕張のほうへ行った友達も、

今年は全然っていってたなぁ。

私の住む地域の紅葉は、

赤が少なくて、全体に茶色っぽい感じ。

京都とかキレイなんだろうなぁ、といつも思います。

今年は花運、去年よりはマシだったかな。

菜の花もラベンダーも見られたし。

紅葉は残念だったけれど。

来年はゆにガーデン行きたいなぁ。

寒いせいか、腰痛が悪化しております。

皆さん暖かくしてくださいね。

 

最近豆乳にはまっております。

豆乳でコーヒー、

豆乳でグラノーラ。

ソイ!

うまい!

次はおから、か?

 

寒いから鍋もいいですね。

最近はお家焼肉にはまってるデブです。

サンチュを買って。

うまい。。肥える秋ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年04月22日(金) 19時12分17秒

ちょまてよ。

テーマ:ほのぼの絵日記

ごぶさたです。

暖かくなりましたね~。

いやーうれしい。

 

最近ロンバケにはまっておりました。

昔のドラマ面白いなぁ。

あらためて、きゅんきゅん。

携帯電話がない時代っていうのがいい!

ここで携帯かければすぐなのに、

って場面で走って会いにいったり、

家電かけて留守中だったりするとことか。

松たかこは、キムタクと竹野内豊の間で揺れ動くって、

どんだけ贅沢なの~?

竹野内豊って、らくだに言わせると

「ここをもうちょっとこうしたら」っていう部分が見当たらないとのこと。

確かに完璧に整った顔に、スタイルもよく。

惚れるわ~。

ロンバケの次はラブジェネ見ましたが、

ダサさがいい!なんかダサイ。

ロンバケにはないダサさがある。

ロンバケよりも新しいのに。

ちょまてよ、も出ますね。

大瀧さんの声もいい。

大瀧さんのファンでもある我々にはうれしい作品。

終わり方がなんか雑だったけど。

 

ドラマって走るシーン多いですね。

実生活では走ることって私はあんまりないので、

お、また走って追いかけてる!ってなんか面白かったです。

はまるわ~。次何見ようかな。

 

さ、GWは何して過ごそうかな~。

ひたすらドラマ見てるような気もしますが。

桜見られるかもしれない。

お金のかからない遊びを模索中です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年08月29日(土) 22時17分43秒

ブランデーとポンコツと

テーマ:ほのぼの絵日記
涼しくなりました~^^
昼間は暖かかったけれど、
夜はひんやり。
私はもう長袖。
今日はらくだは友人達とバーベキューへ行ったようです。
毎年私も誘われるのですが、
断ってます。
できないことはできない。無理は無理。
行きたかったな~、と言うので、
今年から一人で行ってもらってます。
誕生日だから一緒に過ごしたい気持もあったんですが、
そこまで我がままは言えませんね。
泊まりになる、と連絡がきて、ちょっとイラっとしましたが。

私は私で、
夕方からJAZZをきいて、
ブランデーをなめながら、
久しぶりにパソコンで絵を描いてました。
女の子の絵です。
ところがだんだんPCの動きがカクカクになり、
ペンタブの動きにまったく追いつかなくなり。。。



なんなんじゃー!
このポンコツがー!

私の創作意欲をかえせー!
めずらしく描く気になったのになぁ。
買い替え時なんでしょうね。
DVDも認識しなくなっているし。
もう少しだましだまし使ってみます。

最近、お気に入りのブログができました^^
絵ブログなんですが、
何気ないことが書いてあるんですが、
なぜかひきつけられるような・・・。
毎晩更新されるのを楽しみにしています。
久しぶり、この感じ。


明日はモツ蕎麦食べてきまーす。
JRの旅。
誕生日プレゼントは
「ラーメンをつくる人の物語」
という本です。
札幌のラーメン店の店主さん20人のインタビューが載っています。
ついにこの本まで手を出したか・・、
って感じです。
この本に掲載されている店には大抵置いてあって、
そこで待ち時間にちらっとらくだが読んでいるのですが、
店主さんの顔を覚えたり、
どこで修行してたのかを知ったりして、
「ラーメンロッキンオン」と呼んで、
前からほしがっていたのです。
ラオタ、ではありませんが、
ラーメンは大好きです。

それではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年08月07日(金) 20時43分14秒

あつい

テーマ:ほのぼの絵日記
あつい日が続きますね。
札幌も暑いです。
汗じっとりで寝て、起きて。
ちょっとやせて。
板の間で寝れたらいいのに。
外より家の中の方が暑い。
でもこの暑さも、もうすぐ終わっちゃうんですよね。
なんか寂しい。
夏らしいことしましたか?
すいかを食べました。
海を見ながら温泉につかりました、あこれは冬でもいいか。
もうすぐライジングサンですかね。

RCサクセションを聴きながら。
清志郎の声が素敵で。
子供の頃ドライブできいた、なつかしい声。
I LIKE YOUが好き。
そのままで最高のきみさ♪
音と記憶は仲がいいですね。

暑いので明日は温泉には行かず、
居酒屋へ。
ふたりで行くのは一年ぶりぐらい。
外飲み大好きなんですけどね。
串カツとハイボールかな?
ラーメンサラダもいいな。
食欲はあるようです。

絵、久しぶりに描いた;
どうなんでしょう?絵ってあった方が、
読んでる方は楽しいんでしょうか?
どっちでもいいわ、ってところですかね。

皆さんも夏バテしないように、気をつけてください^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年09月06日(土) 11時31分07秒

はまりました

テーマ:ほのぼの絵日記




いよっ。っと。
最近絵描いてないなぁ、とは思っていたのですが、
なかなか気持が追いつかず。
久しぶりにフォトショップさわりましたが、
ちょっと操作を忘れかけていて、
ひやっとしました;
今は仕事でも使ってないからなぁ~。
こうやってどんどん忘れていくのはイヤだなぁ。

遅ればせながら(ほんと今更ですが)、
有川浩さんの、図書館戦争シリーズ、
やっと読破しました。
怒涛の勢いで。
いや~もうね、すばらしいですよ。
恋愛がらみのシーンは、
号泣しながら読みました。
ティッシュ1箱いく勢いね。
泣きながら読むものじゃないとは思いますが、
私には、泣けて泣けて。
登場人物達が、本当に魅力的で。
泣いた泣いた。
図書館で借りたんですが、
これは全巻買わないとだめかな、と。

でも、アニメ版や、実写を見る気にはなれません。
やっぱ小説のイメージをこわしたくない。
あ、漫画も出てるんですね。
これも読むのはこわいかも。

ひっさしぶりにはまった本でした。
有川さんの本は、結構読んでますが、
まだ読んでいない本が、これから楽しみ。
通勤のお供に。

つくづく小説家の方ってすごいなぁ、と思いました。
私も小説家になれないかな?と考えましたが、到底無理ですね。
何かを表現してみたくなりました。
私にとっては、絵、なのかな。下手だけど;
本っていいですね~。大好きです。
うちはテレビがないので、
ゆっくりするときはいつも本を読んでいます。
でも最近は読んだ端から内容忘れちゃうんですよね。
だから、図書館戦争何度も読み返して、
何度も泣きました。
いい本に出会えるって素敵だなぁ。

今日はらくだと日帰り温泉に行ってきまーす。
今日はというか、毎週末行ってるんですが、
2時間圏内の日帰り温泉はほとんど制覇しているのですが、
今日は久しぶりに訪れたことのない温泉に行くので楽しみ。
そして、焼肉ランチも。
みなさんも素敵な週末を~^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。