※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2009年06月30日(火) 02時10分10秒

夏の夕餉

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々-しゃぶしゃぶ


暑かった昨日の晩御飯それは・・しゃぶしゃぶ肉 しゃぶしゃぶ

夏にぴったりな辛い鍋でも辛いカレーでもなく、なぜかしゃぶしゃぶ。

メタボカップルらしく、タオル片手に汗をどっぷりかきながら食べました。おいしかったーお食事

扇風機も初出動。夏ですねー。

しゃぶしゃぶのタレって自分で作れないかなー?市販のだとお店みたいにあまり美味しくないです。

次回はもみじおろしを作って、さらにおいしくしたいと思いますぺこ


先日作った、りんごとたまねぎのソース鶏肉、が大ヒット!簡単でかなりおいしかったのでまた作ります!


今日の晩御飯は、アスパラが安かったのでアスパラ料理アスパラ

ほたてと焼いたり、ベーコン巻いたり。

北海道のアスパラは最高!すてきな季節ですじゅる・・


最近彼氏がうちのトイレに積んでいった本、なつかしの、マキバオーマキバオー・・・かっ、か、かわいい心はまりました!



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年06月27日(土) 13時37分20秒

おもいでとの別れ

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々-グラス

先日洗い物をしているときに、グラスを割ってしまった。
思い出のグラス。以前付き合っていた人に、旅先でプレゼントされたもの。


彼氏との思い出はこれからふやしていけるけど、過去の人との思い出は、もうふえることがないので、やはりショックでした。未練があるとかではなくね。
割らないでね、といわれたのになーうっかりしてた。
でもこうやって徐々に色んな物とお別れしていくことが、彼氏とつきあう上で自然なことなのかもしれません。
自分で割ったっていうのが救いだわ。

想い出を清算していくのね。


そして、マイケル死亡!!びっくりしました。

なんか信じられないなー。


うちのちかくのセブンコンビニが閉店します。うわーんううっ...がっかりだ。セブンが近いから住んだようなものなのに。

これからアイスの季節なのに不便だー


マウスで絵を描くのに挑戦してるけど、すんごい苦手汗ペンタブほしいかも。筆圧感知の。



今日はチキンでも焼こうかしら。たまねぎとりんごをすりおろしたソースというのが気になっています。おいしいかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年06月25日(木) 17時25分31秒

プリズンにうなされて

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々-プリズン

今日はなんとなくイラストつきでお送りします。パソコンで絵を描くのは苦手で、下手です汗いちいち取り込むのも面倒なので、今日はPCで描き描き。これからはPCでも描けるように練習したいですガッツ筆で描くと味が出るから好きなんだけどねー、なにしろ時間がかかるから。

昨日は彼氏がお休みの日。我が家でまったり。

私は昼寝。その横でプリズンブレイクに熱中する彼氏。

すごい音量!サスペンスな音楽が終始大音量で流れ、私は悪夢を見ました汗;;

何枚も何枚も見るかー!!いやんでしたおばけ。

「今日はこの辺で勘弁してやる」とか言ってましたが、明日も見るつもりかー泣き


私と彼の映画の趣味はいまいちあいません。

私はジム・ジャームッシュの映画とか、クルテク、チェブラーシカとかのかわいいアニメ系、寅さん、無責任シリーズ等の昭和喜劇系、黒澤監督とかの名作系が好きなんですよねMovie

でもやっぱり映画より読書のほうがすきだなー本

でも最近読めてませんが。就職のことが気がかりでなんとなく集中できない出す

今のところ田辺聖子と川上弘美の古いのを平行してちょこちょこ読んでいます。


昨日の晩御飯は、彼氏→キーマカレー、私→トマトと茄子のパスタでした。

このように別々のものをそれぞれ作って食べることが多いです。パスタおいしかったーハートたかの爪とにんにくたっぷりで食事

レシピはネットで見れるから便利ですよねーNET

今日は豆腐のあんかけと、手羽先焼こうと思ってます。かーんたんな料理しかする気しないから。



今日、よさげな求人をみつけたのですが、よく見たら、数年前に受けて落ちたとこでした。何度受けてもいいとは思うけど、なーんか気がのらないパンダ汗かく

なかなか求人が少なくて、倍率も最低でも10倍くらいは応募者がいるとか。不景気だー。北海道がんばれー北海道2



札幌も暑いです。昨日なんて、ぱんついっちょうでご飯食べてました(ふたりして涙

札幌でこれだもの、他の県に住める自信はありません。


最近すすきの行ってないなー。うちの近所にはちょっとした飲み屋街があって、そこで飲むほうが帰りも徒歩だし便利シャボン玉あんまりお店は選べないけどー。

そして家で飲むときは私は、「おたるワイン 初しぼり デラウェア」これですワイン一本千円しないくらいなのですが、甘くて、ぶどうジュースみたいで、フレッシュでとっても飲みやすいのですきらきら!!甘いお酒好きの私としては、これになれちゃうと他のは飲めません好

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年06月22日(月) 09時27分39秒

パンダのデザイン

テーマ:恋愛とか(絵なし)

今日は思い立って、一晩かけてこのブログを衣替えしました。

なーんかいじるのめんどくさいなぁ、と思ってたのですが、なんとなく思い立ち、

ちゃちゃっと絵を描いて、スキャナーをひさしぶりにクローゼットから引っ張り出してきて、ヘッダーとかタイトルバックの画像を作ったりしましたーもちろんパンダ一色Queenly

オリジナルな感じにできてうれしいよーハート

そして彼氏初登場


ぷくぷくな日々-彼氏

・・といっても似顔絵なぜか猫ですがねこ


CSSちょっとあやしい部分あるタラリやばいなパンダ汗かく


うちはせまいので、スキャナーはしまいこんであるのですが、広い家にもし引っ越したらいつでも使えるように設置したいものです。といっても、あんまり絵描くことないんですけどね。たまーに描きたくなります。今回も数年ぶり。


昨日ピグをやってみたのですが、どうも、どうやって話しかけていいのかよくわかりませんでした汗


晩御飯は、わかめごはん、肉団子とはくさいのコンソメ味。お肉にはしょうがをたっぷりいれました。うまいえへへ




花咲ける青少年の愛蔵版に載っているらしい番外編を読みたいのですが、全巻持ってるだけに買うのはためらわれる涙

私が読む漫画はこの人のと、ミナミの帝王と、三丁目の夕日と、ウシジマ君ぐらいです。闇金が二つもはいってるわお金基本活字派です。

あ、あと、今日の猫村さん、もですねネコかーわいいんだーフツーのハァト


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年06月20日(土) 01時02分06秒

誕生日当日

テーマ:恋愛とか(絵なし)

誕生日当日、彼氏が会社から帰ってきて、

ケーキとプレゼントをくれました歯

プレゼントはくれると思わなかったのでうれしかった!


小さめのサボテンの鉢植え6個セットですハート

どんな高価なものよりもうれしかった。

切花や鉢植えの花だと枯らしちゃうと思うので、サボテンは私にぴったりだ上

選んでくれた気持ちがうれしいな。


それから近所のイタリア料理屋さんにいって、ワインを3本のみました。

珍しく私は酔って、これもまためずらしく夜中まで話しました。

私の就職のことで落ち込むようなことを言われたけど、それ以外は楽しくすごせましたm


今日は二人で昼までごろごろして、夜はふたりで揚げ物を作りました。

鶏からあげ、なんこつからあげ、ポテトフライ。おいしかった。


今日、書類選考に送っていた履歴書がかえってきました・・また落ちたorz

いつになったら就職できるのかなぁ。ちょっと心配になってきた

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。