※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016年09月15日(木) 21時09分39秒

500円旅行3 函館

テーマ:写真

週末ひとり500円ずつ地道に貯金して、

泊りがけで出かける500円旅行の第三弾、

函館へ一泊でいってきましたー。

距離的には、らくだの住む町から往復740kmだったそうで、

運転お疲れ様でしたー。

 

朝4時に起きて出発。

函館についたのが10時くらい?

まずは五稜郭をぷらぷら。

土方さん・・・。

 

で、今回の目的のひとつ、

お寿司を満足するまで、を実行。

うまかった~。

函館といえばイカですが、

私はつぶ貝のほうが好きだったなー。

あんな美味しいつぶ食べたことない~。

 

食後、時間があったので急遽立待岬へと。

よろしいなぁ。

天気も悪くなかったです。

 

で、金森倉庫をぶらぶらして、

ラッキーピエロでラッキーコーヒー。

ラッキーピエロは今回の旅では、

2回はいこうね、と張り切っていたので、まずはコーヒー。

 

ホテルにチェックインして、

これははずせないよね、と

塩ラーメン。

寿司を食べたあとだけど、ぺろり。

550円は安いなぁ。

いつもラーメン屋では900円くらい使っているから。

そしていつもゴテゴテのトンコツ背脂ラーメンを食べているから、

あっさり塩は新鮮でした。

 

宿で仮眠して、

函館山へ。


寒くなかったし、やっぱ函館の夜景はきれいだー!

携帯のカメラでもこれだけ撮れるくらいだもんなー。

下手な写真ですいません。

いいとこだね、函館。

夜はラッキーピエロでハンバーガーを二つ買って、

宿飲み。

 

就寝。

 

翌日はチェックアウトしたら、

直ちにハセガワストアへ、やきとり弁当。

観光客丸出しでイートイン。


うまい。

その足でまたラッキーピエロにいって、

チャイニーズチキンカレーをば。

 

もう食えない、ってなって、

札幌方面へと。

 

途中洞爺湖で日帰り温泉に。

湯の川温泉はあまり好みじゃない泉質だったので、

洞爺湖で。

レイクビュー!

気持よかったー。

男風呂は景色よくなかったみたいだけれど。

んで、わかさいもを買って、帰宅いたしました。

 

何泊かできれば運転の負担も減らせたんだろうけれど、

仕方ないですね。

何泊してもラッキーピエロばっかりいってそうな気がする。

あ、ラッキーピエロはハンバーガー屋さんです。

カレーやピザもあるのよね~。

ほんと、函館にしかないのが悔しい!

近くにあったら絶対通ってるもの。

 

今回の旅は夜景がよかったな~。

美味しいものも食べられたし(おかげで今ダイエット中)。

函館新幹線のせいか、宿がお高めになっていたことがちょっと残念だったけど。

次はいつになるやら。

またこつこつ500円ずつ貯めたいと思っております。

 

AD

ぷくぷくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:すばらしい☆

>ririさん
お久し振りです!
また次回のために500円コツコツしてますー。
ふたりだから続くのかな?ひとりなら挫折してるかも?

函館の夜景見てるとき、そういえば神戸も有名だってririさん書いてたなー、って思い出してました。函館もなかなかいいですよねー。
新幹線もつながったことだし、いつか来てください(*^O^*)
キラキラでしたよー!ずーっと見ていたかったなー。
ラーメン安いですよねー。
函館は塩が有名ですー。
量もおやつにサクッと食べられる感じでしたー。
函館また行きたいなー。

5 ■すばらしい☆

500円貯金…今まで何度かトライしてみたものの、
いつも挫折してしまう私です。
ちゃんと実行して、素敵な旅行をするぷくぷくさんすごいなぁ~。
こんなに綺麗な景色や美味しい食べ物を味わえるなんて
すばらしいです!
日本三大夜景で一番有名と思われる函館をまだ見たことがありません。
ぷくぷくさんのブログで写真を見れて嬉しいです。
きらきらですねヾ(@^▽^@)ノ
安すぎ(そしておいしそう)なラーメンにビックリです。

4 ■Re:こんばんは♪

>けいこさん
こんばんはー(*^O^*)
ハンバーガー美味しいですよねー。
ラッキーピエロは、ジンギスカンバーガーとか珍しいのもありますよー!オススメ(^-^)
モスバーガーだと私は、スパイシーモスチーズバーガーが好きですねー!
え!?味かわりました?うそー、知らなかったー。悪いように変わったんでしょうか?いい方にかわってればいいのですが。
これは確認せねば(^o^)

らくだもさすがにへとへとでした。北海道は広いので。

3 ■こんばんは♪

ラッキーピエロ気になりますo(〃^▽^〃)o
ハンバーガー食べたい!!

実は今日すっごい久しぶりにモスバーガーでモスチーズバーガーを食べたのです。
そしたら
あまりの味の変わりようにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
いったいいつの間に~???

らくださん運転お疲れさまでした~☆

2 ■Re:無題

>世田谷みねこさん
コメントありがとうございます(*^O^*)
澄んだ塩ラーメンもいいですよねー!
おじちゃんやおばちゃんがやってる、昔ながらのラーメンでした。麺はやわらかめ。
ラッキーピエロは覚えててください、いつか役に立つ日が(くるといいな)!
とにかく派手な店構えですが、ボリュームがあって、安くて美味しいんです(^o^)
また食べたいなー。

1 ■無題

澄んだスープの塩ラーメンがすごく美味しそう(^^)
…お腹空いた時に見るんじゃなかった(笑)
ラッキーピエロ、一度聞いたら忘れられない名前ですね~。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。