※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016年07月09日(土) 12時43分46秒

ドランブイ、リモンチェッロ

テーマ:恋愛とか(絵なし)
お昼の更新になります、おひさしぶりです。
今日はらくだは週末デートに遅れてくるとのことで、
昼酒中!
今日は、戸棚の奥を探ってでてきた、
リモンチェッロとドランブイ、ストレートで。
お酒は割るよりストレートのほうが好きです。
ブランデーとかね。
そしてある程度きついお酒で香りがいいのがいいなぁ。
だけどこの二つは甘い!
つまみはいらなけれど、ダイエットにはちょっと。
最近いいグラスをもらったので、
日本酒もこのグラスで飲んでます。
おちょこもいいんだけど、
シャンパングラスで飲む酒は格別。

ダイエット、体重が減らなくなってきました。
豆腐、きのこ、豆、野菜を駆使して、
毎日がんばっているのですが。
壁だなぁ。
負けそうになる。
でもなんとか、なんとか。
夏には間に合わなかったなぁ。
こちらは毎日天気はいいのですが、
暑くはならず。
過ごしやすいんですが、どこかさみしい。
すでに冬のことを考えておびえる、それが道民。

サンダルもスカートもハットも用意してあるけれど、
出番はくるのか?
あ、サンダル、皆さんきれいに爪ぬってますよね。
私は剥がれてくるのがイヤでぬってないのですが、
やっぱぬるべきなのでしょうか。
ぬったほうが可愛いもんね。

少し前のことになりますが、
6月なかば、
恒例のいちご狩りにいってきました~^^
でも、ちょっと早かったのと、
時間が閉園間近だったこともあり、
あまいいちごはなかった…。
時期をまちがえた。
去年は続く週末の雨で行けなかったから、
フライング気味だったかな。
でもまぁ、たくさん食べましたけど。
誕生日のお祝いもしてもらいました。
お酒もたくさん飲みました。
楽しかったなぁ。
お酒にまつわる失敗はたくさんしてきたけれど、
それ以上に楽しい思い出もたくさんあります。
酒、好きだ!

昔のドラマ、やまとなでしこ、見ました。
面白かったのですが、
最終回、二人が仲良くなったのをエンドロールの向こう側で、
雑に見せられても。。。
なんかいっぱい買い物したり、
豪華そうな部屋に住んでたりして、
貧乏でも楽しいがテーマじゃないの?!って疑問に思いました。
10話までは楽しかったから余計残念。
それから、スローダンスも見ました。
つまぶきくんは同じ歳なので応援しちゃいます。
ちょっと大根ぎみの演技もまたよし。
でも広末はほんとやせすぎ。
ビーチボーイズの頃のふっくらした広末がかわいかったよ。
この方も同じ歳か。
ドラマとしてはあんまり盛り上がらなかったけど、
つまらなくはなかったかな。


最近は痛いな~と思いながらも山田詠美を読み返したり、
内田百閒を読み返したりしています。
川上弘美は好きすぎて、
読み返しても内容覚えちゃってるから、
もう少し寝かせよう。
田辺聖子は何度読み返しても素敵。
自分の好きなタイプの作家の範疇から、
なかなか出られない私なのでした。

では皆さんも素敵な週末を~。
私はもう少し昼酒を楽しみたいと思います~。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ぷくぷくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>くろすけさん
こんばんは(^-^)
ストレート好きですねー。
でもちゃんとしたバーで、素敵なマスターに作ってもらうカクテルも好きですけどねー。それ以外では、割らない方が好きっす。
戸次さんのドラマですよね、たしか?こっちでもやってたみたいですー(*^O^*)
面白いんですねー!うちテレビがないもので、後追いになってしまうのですが、なんとかして見れたらいいなー。銭湯も好きですし!
冬の影は常につきまといます。。全然暑くならないんですよー。そっちは暑そうですねー。赤ちゃんいるから、お部屋涼しくしないとですね!夏バテには気をつけてくださいね!

3 ■無題

こんばんは~!( ^ω^ )

ぷくぷくさんストレートで飲むのがお好きなんですね!
すごい…!酒好きの真骨頂…!(笑)
ブランデーまで嗜むとは素敵です!( *´ ▽ ` *)

最近のドラマなんですが、北海道では「昼のセント酒」ってドラマ放送してましたかね??
平日の昼間に仕事をサボって銭湯行ってから昼酒を味わう話で、すごく面白かったのでお酒好きのぷくぷくさんはもっと楽しめるかな?と思ったり( ^ω^ )

「もう冬のことを考えてしまう」道民性、悲しいサガですね(^_^;)

2 ■Re:無題

>ポテサラさん
おっ、酒好き仲間(^-^)/
暑い日はビールですね。
私は黒が好きです(*^O^*)
献血されたんですかー、えらいですね!
私も血液検査は自信ないです(^-^;
動いて痩せようっていう気持ちが素敵ですー!私もなるべく自転車を使わず歩くようにしてます。週末の酒のために(笑)
ポテサラさんの気持ちがよくわかります。

1 ■無題

私も、酒・・好きですwww
献血後の検査結果で、肝機能が正常値ギリギリでショック。
私は、40代、驚くほど、痩せられず・・・。
ジタバタと、柄にもなくウォーキング始めました。
もちろん、おいしいビールを飲むために(苦笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。