※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2014年03月24日(月) 19時45分20秒

立ち上がったり振り返ったり

テーマ:恋愛とか(絵なし)
ブログ書きたいな~と思いつつ、
いつの間にか3月も終わりに近く。
月1くらいは更新したいところだなぁ。
今日は美容室にいってきました。
いつもの担当の方が独立されて。
おめでたいことですね~。
私よりも年下なのに、すごいシャキシャキしっかりした女性で。
会話も適度で、気分よく切っていただきました。
てかもうまわりは、独立したり、
役職ついたりしてるって年齢で、
自分のことが情けなくなっちゃうなぁ。
みんなえらいな、そしてかっこいいな働く大人は。
私は今日、ほんのほんの小さな一歩を踏み出してみました。
どうなることやら。

札幌も今日はあたたかくて、
道も少しとけて、ぽかぽか。
陽も長くなって、うれしいなぁ。
少しずつ春にむけて心がほぐれていく感じ。
雪、もういいからね。

らくだの仕事もきまった。
いつか一緒に住める時はくるのかなぁ。
当面はプレッシャーになるといけないから、
そんな話はしないけど。
がんばってほしいなぁ。
私もがんばりたいなぁ。

新しいことを始めるって、
すごく勇気がいる。
何日間も悩む。
でも、動かないと何も起こらないもんね。
自分で動くしかない。
そしてよい未来を!
こわいけど、一歩づつ、進んでみよう。

色んなことがこわい。
でも、仕方ない。
だましだまし、やっていかないと。
後から振り返ったらたいしたことじゃない、
そんな悩みかもしれないけど、
今は真剣で必死。

やわらかい人間になりたいなぁ。
今はきっと冷たい感じのする人間だと思う。
人が好きで、人が苦手で。
興味はあるのに、うまくつきあえない。
好き嫌いも激しい。
やわらかい人を見ると、ほんと尊敬する。
やわらかく、ふんわりと。

笑うと目じりにシワが一本できる年になった。
10年前、つきあった10歳年上の男性の目じりには、
このシワがあった。
私もその年齢になったらシワが出るのかな?と思ってた。
そして、その年齢になり、見事にシワが出た。
10歳下の私を、
ゴミのように扱ったあの男性と同じ年齢になったんだ。
あの頃はつらくてつらくてたまらなかったけど、
今になると、その男性の子供っぽさに笑ってしまう。
年月を経て得るものもあるなぁ。
私は恋人にあんな仕打ちはしない。
どうか少しでも、やわらかい人間になれますように。
まずは苦手な笑顔からだな。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。