※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2013年11月07日(木) 18時34分20秒

200円と、雪の予報

テーマ:ほのぼの絵日記

ぷくぷくな日々-紅茶


この絵まだ載せてなかったかな?

珈琲よりも紅茶党、なんてことはどうでもよくて。


ブログ書きたいな~って思いつつ、書くべきことが浮かばず。

昔はいくらでもわいてくるようにあったのになぁ。


紅葉を数回見にいきました。

北海道の紅葉は、黄色が多くて赤は少ないかな~。

それでも、温泉入りながら見たりして、

それなりに楽しかった。

もう季節は終わりかな。


一週間ほど実家に帰っていた。

やっぱ家族の気配のある家っていいな。

一人暮らしで、話し相手のいない、

不健康な日々。

家賃、光熱費の不安。

弱ってるなぁ。

ちょっと紅茶でも飲んで落ち着こう。


明日は面接だし。

来週からは天気予報で雪マークが!

ついに雪かぁ。

今年は灯油高いらしいし、恐ろしい季節がやってきた!

雪が降ると、らくだはあまり札幌にこられなくなる。

いや、来るんだけれど、早く帰ってしまう。

さみしいな。


毎週末にDVDで観ていた、

もやさまと、さまぁ~ずさまぁ~ずを全部観てしまったので、

今見てるのはNIKETU。

ケンコバ可愛い。


週末は結構競馬に行く。

私は200円しかかけないことにしていて、

当たらなくても、当たっても損も得もそれほどない。

でも、馬って可愛いねぇ。

目が純粋だよね。

予想するだけで長時間楽しめるし、

宝くじ(スクラッチ)なら削って一瞬で終わりだけど、

競馬は長々楽しめる。


野球は楽天優勝したね~。ドラマチックだった!


私はつきあったら、

わりとその相手の趣味とかにあわせる女なんだなぁ。

ギャンブルは、大嫌いだけど、

昔から、競馬だけは付き合うことにしていて、

200円ときめている。

私はカラオケもボーリングも好きじゃないから、

遊ぶとなると、範囲がせばまってくる。

でも、らくだはスポーツ観戦全般と、

マンガにやけに詳しい。

あと、音楽も詳しい。

どれもオタクではない。

いろんなことに詳しい人って楽しい。


最近は、江國香織全制覇(絵本除く)をねらっていて、

せっせと読んでいる。

抱擁、あるいはライスには塩を、っていうのを読み終わったところなんだけれど、

面白かった~。

すごいオチがある本ではないんだけど、

江國ワールドにどっぷり。

ちょっとせつなくて。

神様のボートもよかったな。


つらつらと書き綴ってみましたが、

冬にむけて、心身ともに不安定になる時期、

何とか乗り越えよう!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。