※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2013年06月29日(土) 09時09分50秒

距離

テーマ:恋愛とか(絵なし)

今日はらくだと、

イチゴ狩りに行く予定なのですが、

昨日酒を飲みすぎたせいか、朝が早く。

飲みすぎると眠れない体質です。


昨日いったバーってのが、

これまた体育会系というか、

わりと若い人の多いバーで、

ノリがあわず。

帰り際マスターとハイタッチしたりして、

落ち着いた雰囲気が好きな私はげんなり。


バーの前に食事をしたお店は、

回転をよくするために、

まだ食事が残ってるのに、

退席を促され。

残ったおつまみで、ちびちびやるのが楽しいんだけどな。

あわただしかった。


最近店のチョイスがいまいちだな。


ある人と心が近しくなろうとするとき、

いつも警戒してしまう。

人との距離のとり方や、

あたありまえの軽い会話、そんなものが苦手で。

人を受け入れるのがうまくなりたい。

浅くも、深くも、どちらにしろこわくて。

でもこれをこえると、願望とか不安にふりまわされるんだな。

テンションがあう人ならいいけど。

まだまだ人がこわいんだなぁ。


そう考えると、らくだとは話があう。

読む本も共有することが多い。

本の趣味ひとつとっても、

あるいは音楽でも、

らくだはマルチに対応してくる。

案外すごい奴なのかも。

らくだが好きな野球およびスポーツを、

私もルールくらいは知ろうと、

野球のルールを習ってるところ。

見てもまだぜーんぜんわからないけど。

昔から、野球が好きな人とはつきあいたくない、と思ってた。

いつもテレビ見てる気がして。

でもそれも、共有しちゃえば、イヤなことじゃないのかも。

もちろん日ハムです。


あ~いちご楽しみだなぁ。

600円で食べ放題!

時期的には遅くないのかな?

プリプリのイチゴちゃん、

たらふく食べるよ~。

二日酔いの影響が出ませんように~。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年06月23日(日) 19時20分57秒

グリーンティー

テーマ:恋愛とか(絵なし)

ちょっとご無沙汰してました。

特にこれといって書くこともなく過ごしておりました。

今日はらくだに、

ロクシタンのグリーンティーの香水を買ってもらいました。

誕生日プレゼントってことで。

ガンガン使うぞ~。


らくだはあまり服を持っていないので、

「それはちょっと・・・」という服も平気で着ちゃう人です。

なので、彼の誕生日には、

お洋服をプレゼントすることにしています。

経済的理由で買えないっていうのもあるみたいだし。

前回は秋冬もののシャツでしたが、

今回は8月末の誕生日を繰り上げて、

夏服をプレゼントしようと思っています。

やっぱおしゃれしてでかけたいし、自分だけでなく。

自分色に染めちゃう♥akn♥


私はというと、

某服屋の会員限定秘密のセールで、

洋服あれこれと、

カピパラのTシャツを入手しました。

かわゆいハート


本は、奥田英朗をせっせと読んでいます。


そういえば金曜日に、

串揚げ食べ放題の店と、

バーでしこたま酒を飲んで、

日曜は二日酔いでむかむかしてました。

でもらくだにあわせて、

マックのポテトとか食べちゃって、

もう、この二週間の必死のダイエットで減らした分は

がっちりリバウンドしてしまいました♥akn♥

あの豆腐ばかりを食べてた日々はなんだったの?泣けるわぁ。

また一からやりなおし。

でも今週も飲みの誘いもきちゃってて、

ダイエットってほんとうまくいかないものですね。


なるべく、ウーロンハイとか飲んでればいいんですよね、

ピーナッツを食べずに。

つい、カシスオレンジからスタートして、

ビールガブガブのんで、

へべれけになって、何しゃべってるのかさっぱり不明になってしまった。

今後はカロリー考えて酒飲みます。

飲まないのが一番なんだろうけど。

いやでも、酒は楽しいな。

普段あまり酔わないから、

酔っ払って暴走すると、スカっとする。

宇宙語を話すようになったら、二日酔い決定。


今回いったのは、

知人の知り合いのバーだったのですが、

カラオケつきでして。

そういうバーには普段いかないので

若干居心地が悪く。

連れの方はよく歌ってました。

最近の曲なんだろうけど、よくわかんなかった。

湘南乃風しかわからんかた。

マスターが、ビーズ好きってところが、

いつも行くバーとはまったく違う路線だなぁ、と。

私はカラオケ歌わないので、

静かにしっとり飲みたい派です。

でもたまには、面白いですね。

お気に入りのストールをその店に忘れてしまったので、

また行くことになるでしょう。

そう頻繁には行きたくないけど、仕方ない。


週末は、らくだが胃の調子が悪く、

お酒を飲めなかったので、

オセロ大会をしてました。

なかなか互角の戦いでして。

燃える~!


あと、気まぐれに馬券200円ぶんかってみたのですが(5年ぶりぐらい)、

3倍になって返ってきました。

プチお小遣い^^

馬券売り場はいついっても香ばしい方々であふれてますね~。

ギャンブルは基本きらいです。

リスクのあることには手は出さない派。

ま、でもおつきあいで200円くらいならよしとしましょう。

ローリスクローリターン!

今回はどんぴしゃ当たったし。


あー、もう週末が終わってしまう。

日曜日の夕方は、やっぱり苦手です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年06月07日(金) 18時27分30秒

ワインは白で

テーマ:ほのぼの絵日記

ぷくぷくな日々


今日は少し早めに買出しにいって、

昼酒。

甘口の白ワイン。

甘口のワインって、

外で飲むとき置いてない店が多いんですよね。

辛口ばかりで。

家で飲むときは甘口を選んで買います。

甘口だとつまみもあんまりいらないし。

最近行くバーは、モスコミュールがまずい。

変に酒の味ばかり濃くて。

だからあの店にはあまり行きたくないんだけど、

待ち合わせにちょうどいいので、よく指定される。

私の理想のモスコミュールは、

ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールでぴりっと潔い味のもの。

モスコミュールがまずい店は信用ならないな。


最近はまってるのが、ブルーチーズ!

今日も買ってきたけど、ちょっぴり贅沢な値段。

ほんとはマーマレードとの相性が抜群なんだけど、

今日は普通にクラコットにのせて。

酒が進むわぁ。


最近ブランデーも買った。

今ほしいのは、チンザノ・オランチョ。

夏になってきて、元気も少し出てきた。

冬の間は昼酒あんまりしなかったもんな。

なんか開放感があって、

6月って好きだなぁ。

梅雨もないしね。

是非遊びにきてほしい季節です。


さて、先週の読書覚書。



ぷくぷくな日々
ガール(奥田英朗)


この方の本は、インザプールをずいぶん前に読んだきりでした。

が、面白かった!

これ描いてるの本当に男の人なのか?

と何度も確認してしまいました。

働く30代女性の気持がどうしてここまでわかるんだろう。

すごい!



ぷくぷくな日々
町長選挙(奥田英朗)


インザプールの続編みたいな一冊。

読後感がとってもよくて、

はまっちゃいました。

今週はこの方の本をざくざく読もうと思います。



ぷくぷくな日々
イッツ・オンリー・トーク(絲山 秋子)


可もなく、不可もなく。

すいませんこんな感想しかもてなくて。



ぷくぷくな日々
チルドレン(伊坂幸太郎)

面白かったです。

ほんと、なんていうか、なんかニクイ。

うまくって。

しゃれてるよなぁ、伊坂幸太郎って。

めちゃくちゃ面白いって話じゃないんだけど、

読んだあとに「んふふ」となる読後感。



さあ、明日はらくだとお花がたくさん咲いているところへゆきます。

牧場でピザも。

楽しみ。

その前にもう少し飲もう。

水菜とがんもの炊き合わせでもつくろうかな。

ワインは1本くらいで我慢しとこうか。

太りたくないし。

あ、最近ダイエットはじめました。

豆腐ダイエット。

炭水化物を控えめに、ね。

やせるといいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。