※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2013年05月27日(月) 18時49分26秒

再訪

テーマ:写真

週末、またモツ蕎麦を食べて、

今度こそ、桜!と意気ごんでいってきました。


しかし、この日は咲き始め、くもり。

圧倒されるようなピンクを求めていったので、

ちょっと物足りなかったかなぁ。



ぷくぷくな日々

薄淡い色で、

けなげに咲いていました。

来週末だともう散ってるんだろうな。

ほんと、桜の時期ってむずかしい!

今年はまったくもって、

翻弄されたのでした。


ちゃんぽんも美味しかった~



ぷくぷくな日々

最近ここのちゃんぽんにはまっています。

なんだかんだでドライブは楽しい^^


塩辛いお湯の温泉にもいきました。

銭湯もいいけれど、

やっぱり泉質がいい温泉がいいな。

札幌もあたたかくなってきて、

コートなしでも昼間はOKな日も多く。

うれしいなぁ。


最近、猫が飼いたいです。

犬より猫かな。

もしかしたら、遠距離恋愛に疲れているのかも。

いつまで続くのか、先が見えないから。

あったかいから、もっと楽しいこと考えよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年05月21日(火) 15時31分11秒

桜見いまいち

テーマ:写真

土曜日は花見に行きました。

まずはモツ蕎麦を堪能。

いつ来ても美味しいなぁ。


ぷくぷくな日々

某公園に行ったのですが、

まだつぼみだった!

札幌は満開とのことだったので、

よく調べずに行ってしまい、

寒い中、ほとんど桜は咲いておらず。

ベンチに座って、

すぎうらベーカリーのパンをもぐもぐ。

リベンジを誓う。


土曜日は中島公園に行ってみました。

が、桜の本数自体少ないのか、

あまり花はみられず。

1本咲いている桜をみつけて



ぷくぷくな日々

その下でビールをごくり。

うーん、花見って感じじゃないなぁ。

寒くなって退散。


月曜日は桜の名所といわれる、

円山公園に出向きましたが、

想像ほど桜!って感じでもなく。

もっと圧倒されるような桜並木を想像してたのですが。


ぷくぷくな日々

仕方なく桜が見えるベンチに座って、

チューハイをごくり。

寒くなって退散。


なーんだかうまくいかない連休だったな。

お目当てのラーメン屋さんも休みだったし。


でもちょっとでも見られたのでいっか。

風吹いていると写真撮るのも難しいですね!

今週末は車でリベンジにいきます!

きっとそこは圧倒されるような景色でしょう。

つぼみはたくさんあったもの。


3日間なんてあっという間だ。

マンガ読んで、DVD見てればすぐに時間は過ぎてしまう。

たくさん用意したお酒は、

ブランデーとワイン1本を残して、消えた。

太るなぁ。

やっぱお天気が曇りだったので、

ぱっとしなかったなぁ。

桜の見ごろって難しい!と思った次第です。


来週こそ・・・!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013年05月15日(水) 18時00分10秒

さくらさく

テーマ:

やーっと札幌も桜が咲いて。
うれしいよう。
ごぶさたです、ぷくぷくです。

桜並木をちらっと見ながら、
実家から帰ってきました。
まだまだ寒いんですけど、
でも春を少しだけ感じました。
週末はらくだとお花見花

楽しみだなぁ。

実家滞在中に読んだ本などを少し。



ぷくぷくな日々
村上ラヂオ(村上春樹)


ananに連載されていただけあって、

難しい表現はありません。

とっても読みやすかった。

ほんのときどき出てくる、

「奥さん」の存在感がちょっと素敵。

素敵な夫婦なんじゃないかなぁ、とか思ったり。



ぷくぷくな日々
ライ麦畑で熱血ポンちゃん(山田詠美)


この人のエッセイはあんまり好きじゃないんですが、

昔結構読んでいたのでなつかしくて。

辻仁成を思いっきりディスっていて、

ちょっと面白かった。


ぷくぷくな日々
野ばら(林真理子)


宝塚に歌舞伎、林真理子お得意のゴージャスな世界。

そして、恋愛。

後半いっきに読ませるパワーがあった。

ネット上ではそれほど評判はよくないみたいだけれど、

わたしは楽しかったなぁ。



ぷくぷくな日々
年下の女友達(林真理子)


この本はイマイチパワーが感じられなかった。

裕福なお嬢さんたちの恋。

ややマンネリ。



ぷくぷくな日々
旅してぐるぐる。(k.m.p.)


この方々の本は好きなのですが、

タイトルがどれも似かよっていて、

どれを読んだか忘れてしまいます。

これは前半は絵、

後半は写真がたくさん載っていて、

旅っていいよなぁ、と思わせてくれます。

装丁も凝っててかわいらしい一冊。




ぷくぷくな日々
スヌー物語(田辺聖子)


ずっと読みたいと思って探していた本に出会えました。

それだけで満足。

読んでみたらやっぱり可愛くて、

にっこり。さらに満足。

お聖さん、大好きだ。


先週も素敵な本に出会えました。



週末のために、

お酒を少しづつ買いだめ中。

重いんだもんな。


今週末は3日間たっぷり花見にささげようと思います。

土曜は車で地方の名所と温泉、

日曜はぶらぶら散歩がてら近所の桜を見て歩く。

月曜は札幌市内のお花見スポットに、

平日なのでのんびりでかけて。

楽しみなのです^^


そして、免許の更新が近づいてきました。

前回は大デブ全盛期で、

写真がひどいことになっていましたが、

今回もリバウンド気味で、

とてもやせてるとは言えない顔。

またデブ写真の免許証ができてしまいそうどーん

まいったなぁ。


今日も明日も雨。

寒いよう。

早く初夏にならないかなぁ。

お花が咲く時期になったら、

ユニガーデンにいきたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年05月03日(金) 18時07分32秒

寒いけど連休

テーマ:ほのぼの絵日記

ぷくぷくな日々-おえかき


最近お絵描きしてないなぁ。
心にあまり余裕がない日々をすごしていたかも。
もったいないな。
泣いても笑っても一日。
なら笑ってすごしたいものですね^^

今週は、らくだに、
「二泊していかない?」
と勇気を出していいました。
結果
「OK」
をもらいました。やったー!
明日から久しぶりに3日一緒です。
何しようか、何食べようかな、
どこの温泉いこうかな。
とりあえず、朝まで飲み放題はいく予定。
んふふ。

北海道は連休、雪の地方もあるくらい
寒いです。
桜、ちょっと期待してたんだけど、
これじゃぁ無理だなぁ。
来週にも咲く気しないんだけど。
寒くてどんよりした日が続いているので、
気持もどんよりする、って人もまわりに多いです。
春物にも目がいかないなぁ。
パステルカラーとか、まだいいかな。

皆さんのブログでも、
あちこち出かけている日記が読めて、
とても楽しいです!
本州ではお花がたくさん咲いているようで、
うらやましい!

皆さん素敵な連休を~。
そして、素敵な記事をまっています。

あと、ペタしてくださったら、
遊びに行きます^^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。