※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年03月29日(金) 16時10分44秒

今週の本

テーマ:

今週読んだ本たち。


ぷくぷくな日々

必要なものがスグに!とりだせる整頓術(池田暁子


うーん、イマイチキレイに片付いた印象を受けなかった。

片付けのハードルが低くて、買ってまで読みたい本かといわれると微妙。



ぷくぷくな日々

うっかり結婚生活(池田暁子


家事のできない男とは結婚したくないと思った一冊。

洗濯もののエピソードなんか、

震撼しました。

いくらやさしくてもなぁ。



ぷくぷくな日々
カツラ美容室別室(山崎ナオコーラ)


これといって、印象に残らなかった一冊。

こんなレビューしかできずすいません。

ほんと、さらっと読めるけど残るものがあまりないかも。



ぷくぷくな日々

乳と卵(

芥川賞受賞作。

関西弁まじりのずるずるした文章で読みにくかったけど、

帯で山田詠美も推薦してたし、ってことで最後まで読みました。

これも微妙かなぁ。

この文体が持ち味なんだろうなぁと思ったら、

巻末に入っている受賞後の一作は普通の文体で、

どういうこっちゃ、と。

文学って感じです。



ぷくぷくな日々
図書館の神様(


この人の本は二冊目。

うーん、最後にバレーボールへと戻っていくのかと思ったけど、

なんとなくな感じで終わってしまって、

めちゃくちゃ面白いかときかれるとNOかな。

もうこの人の本は読まないかも。

最後までさささっと読めるけれど、残るものがあまりなかった。


そして今読んでいるのが食堂かたつむり。

私の母は以前読んだことがあるらしく

「ブタ食べる本でしょ」と、まさかのネタバレで読み始めました;

本の感想となると、

つい辛口になってしまいます。

雪がとけたら図書館いこ~^^

タダで本が読めちゃうなんて素敵ハート

今週は結構よんだけど、

あまり身になる本はなかったな~。

ミステリーとか読まないから、

幅がせばまっちゃうんだよなぁ。


あ、もう一冊あった



ぷくぷくな日々
わたしのウチには、なんにもない。(


これは結構面白かった、コミックエッセイ。

とにかく物をすてまくり、

シンプルでなにもない家に住んでいる作者。

実際の家の写真が載っていて、

それを見るのが楽しかった。

ちょっとやりすぎでは!?と思うくらいすっきりした部屋です。

あやかりたい。絵も結構好きな絵だったし。

家族の理解あってこそのお部屋ですけどね。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年03月22日(金) 18時48分37秒

今を生きる

テーマ:恋愛とか(絵なし)

なるべくブログ更新したいなぁ、というわけで、

ブログネタ


恋人は過去にたくさん恋愛しているほうがいい? ブログネタ:恋人は過去にたくさん恋愛しているほうがいい? 参加中


うーん、一概にはいえないけど、

ピュアな人が好きなので、

あんまりたくさん恋愛してないほうがいいかなぁ。

でも年上だったら、

経験つんでそれをひけらかさないで、

さりげなく大人の対応をしてくれる人もいい!

相手によるかなぁ。

でもウソつくの上手くなってる人とか、ちょっとなぁ。

人のこといえないけど。


でも、過去に嫉妬しちゃう気持もある。

今が一番であってほしいから。


恋愛は数じゃないよね~。

ひとつ深い恋愛をすると、

いろんなことがわかるって、

私の好きな作家さんが言ってた。


私もまだまだだのう。

このブログはじめて、何人か彼氏がかわって、

別れるたびに、

死んじゃうんじゃないか、ってくらいつらいけど、

こうしてブログが続いてるってことは、

人は回復する生き物なんだなぁ、としみじみ。


戻りたいと思っていた過去も、

やっと捨てられた。

最近になってできたこと。

時間ってすごいなぁ。


女は今の恋愛が一番だって考える生き物、らしい。

たしかに。

いっぱい傷つけた人もいたから、

今は今の人を大切にしなきゃ。

もう、人を傷つけたくないなぁ。

それは無理なことなんだろうけど、なるべくなら。


らくだもそれなりに恋愛をしてきたんだよな。

私たちがそれについて、

話をすることは、ない。

今を生きるだけ。

ちょっと聞いてみたい気がするけれど、

らくだは恋愛話はそれほど好きじゃないみたい。

酒の席で水をむけてみようか。

その人の過去まで愛せたら、いいのになぁ。

とりとめなくて、

すいません。


あー、ガールズトークしたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月20日(水) 18時06分47秒

美脚

テーマ:クール絵日記

まだまだ寒いです。

でも昨日はちょこっと春を感じた~^^

雪がとけて道がざくざくでひどいことに><;

毎年のことながら・・・。うーん。


春になったらスカートとかひらひらさせて、

おでかけしたい。

キレイなラインの脚を・・・。

うーむ。

最近太りました。

食べることにばかり熱心で。


ぷくぷくな日々


ヒールなんて面接のときしか履かないけれど、

脚美人になりたいわぁ。


私の住む町にも、ついに、

朝まで飲み放題無制限のお店ができました。

999円。

行くしかないでしょ。

で先々週くらいにらくだと飲みにいったのですが、

個室風でまったりできるし、

テレビがないから、会話が楽しめて、

私はうれしかったなぁ。

今週も行くことになっています。

酒好きな私たち。

今はお互い貧乏なので、

学生気分でこういう店も楽しいです^^


それから、めっちゃ美味しい大衆中華料理のお店もみつけました。

あんかけ焼きそばが絶品。


らくだとは、食べ物の話ばかりしています。

もっと話さなきゃいけないテーマも本当はあるのかもしれないけれど。


ブログネタであったけど、

何歳で結婚したい?ってテーマが今頭の中をぐるぐるしています。

34歳?

なんとなく34歳。

もうすぐ33歳だから、

うーん、無理かなぁ。

34歳で結婚するとしたら、相手はらくだかな?

同棲したい、って話をしたとき、らくだは

「俺でいいの?」

って言っていた。

じゃぁ逆はどうなんだろう?

「私でいいの?」

きけなかったなぁ。

こういうことを話し合うのも大事なんだけど、

なんとなく避けてしまう。

こわいんだもん。

それは今が幸せってことなのかもしれない。

いつか一歩踏み出して、

きく日がくるのかなぁ。


らくだはキレイな脚は好きかな?

私は日ごろ、ゆるい感じのあんまり男うけしない服装をしてるんですが、

たまにワンピースにお嬢さんっぽいバッグなんかもつと、

「いいね」

といわれる。

男の人ってきれい目ワンピースとか好きなのね。

わかっちゃいるけど、

自分の好みも捨てがたい。

それに、私はやっぱりぺったんこ靴がすきだしなぁ。

無理したおしゃれはしなくなりました。

でもね、脚のラインくらいはきれいに、

春までには少しやせなきゃなぁ。


この絵、気に入ってるんですが、どうですかね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年03月18日(月) 19時06分14秒

おかえし

テーマ:恋愛とか(絵なし)

ホワイトデーだから、

チータラとアーモンド小魚買ってきたよ、

とらくだがいった。

なぜ、クッキーじゃなく、チータラ?

まぁ、私はクッキーよりチータラが好きなんだけど。

でも、今年らくだにバレンタインのチョコあげてないんですよね、私汗

なのにお返しだけもらっちゃうとは、

釣った魚に餌をやっていないのは私の方だな、と反省。

文句もいわず、お返しをくれるらくだが不憫だわ~。

機会をみつけてお返ししなきゃ。

誕生日、バレンタイン、クリスマス以外に何かいい日はないだろうか。

つきあった記念日とか覚えてないしなぁ。

でもたぶんもうすぐ一年なんだな。

ケンカも一度もせず、おだやかに過ぎたものです。

イラっとすることも多いけど、

そんな時は見なかったフリをする習慣をつけました。

でも、結婚を想像すると、なんか違うんだよなぁ。

一生一緒にいたいかと問われると、

口ごもってしまうところがある。


関係ないけど、

ルージュの伝言の歌詞を見てたら

ユーミンがこわくなりました。

ありえんわ~。


もうすぐてりたまバーガーが発売だぁ。

食べにいかなくっちゃ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年03月08日(金) 19時16分53秒

つきない

テーマ:恋愛とか(絵なし)

仕事、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? ブログネタ:仕事、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? 参加中

全部だよう!

決まらない仕事、

下降気味の恋愛、

友達とのぎくしゃく、

見えない将来。


でも、でも楽しく生きたいものですね。

ひとつでもうまく行かないことがあると、

すぐに楽しめなくなっちゃう私。

最近本も集中して読めない。


だけど、ひとつうまくいくと、

するするっと他のこともうまくいったりするものですよね。


春の気配はまだないけれど、

洋服屋さんに並ぶのは

パステルカラーのかろやかな洋服たち。

早くあれを着て、

外の風にあたりたいなぁ。


あと2ヶ月もすればきっと、春。

今年はお花見いけるかな~

去年は雨でいけなかったんだ。

いや、行ったけど傘をさして眺めただけだったっけ。

そうだ、まだまめまめしかった頃のらくだと。

今より一緒に居たがってくれたらくだ。

でも、今はそれと引き換えに、

何かを得たのかもしれない。

マイナスなことばかりじゃないさ。


週末はラーメン屋めぐりいくんだ♪

今週は、家系ラーメン。

そして、夜は家でモツ鍋。


美味しいものがあると、

それだけで、なんか、いいよなぁ。

幸せな瞬間だなぁ。

らくだとは、アホみたいに食べ物の話ばかりしています。

まぁ、共通点があって、よいことだ。
明日は宇宙兄弟のDVD観る予定です。

たのしみ。

迷ったら、楽しいと思えるほうを選びなさい、

って言葉がしみるなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。