※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年11月30日(金) 19時24分38秒

テント愛

テーマ:恋愛とか(絵なし)

もう週末!早いですね^^



初めて行った遊園地は? ブログネタ:初めて行った遊園地は? 参加中


北海道で遊園地といったら、ルスツかな?

はじめていったのは、かなり大人に近づいてからかも。


というのも、家はアウトドア家族だったのですが、

遊園地などは一切連れて行ってもらった記憶がなく。

行くといったら、キャンプでした。

だから私は今でもテントが大好きフツーのハァト

そして遊園地よりキャンプがすき。

いろんなキャンプ場に連れて行ってもらったものです。

中学生ぐらいになると、

難しい時期で、キャンプに行かなくなっちゃったんだけど、

もっと連れて行ってもらえばよかったなぁ。


将来はキャンプが好きな人と、

道内をキャンプしながらまわりたいなぁ、なんて夢みていて。

ケイさんとつきあった頃はうれしかったなぁ、テントに泊まって釣りしてまわるの。


でもキャンプって、後片付けが大変なんですよね><;

子供だったから遊びっぱなしだったけど、

今思うと両親が後片付けしてくれてたのが、

ほんと感謝!


テントは100歩ゆずって、

バンンガローでもいいから、

焼肉したい!これがうまいんだなぁ。


そして寝袋も大好き。


小さい頃、キャンプの前日、

楽しみすぎて眠れなくて

キャンプの歌を作って夜中に歌っていたらしかられたっけ。

これからの人生で、

テントでまた寝ることはあるだろうか?

らくだに相談してみようかな。

あれこれ道具をそろえるのは、

場所もとるし、お金もかかるけれど。


キャンプのカレー食べたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年11月29日(木) 20時58分57秒

ひとみしり

テーマ:思うこと(アメンバー限定)
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年11月28日(水) 18時57分15秒

10冊400円

テーマ:恋愛とか(絵なし)

寒いですね。

外は氷のテカテカ路面。

転びそうになりながら買出し。

卵だけは割らないで帰宅したいところ。

本州ではまだ紅葉が見られるのかな?

こちらは雪景色です。

トンネルをぬけたら、そこは・・・。



先日ゲオで、

コミックレンタル10冊400円というのをやっていたので、

借りてみました。

マンガ喫茶いくより安いじゃないか~。


中村光とかヤマザキマリとか、私の知ってる

数少ない漫画家の本と、

らくだのおすすめで、

ちはやふる、と、深夜食堂を借りたのですが、

この深夜食堂ってマンガが、とってもいい感じでハート

テレビドラマになった作品なんですね、しらなんだ。

ひさしぶりにマンガに熱中しました。

地味なんけだけど、味わい深い、

でもさらっと読めるいい一冊でした。

続きも読みたいな~。

マンガってなんであんな高いんでしょうかね~。


冬の間は週末はらくだと鍋しているんですが、

山頭火から鍋のつゆが出たと、

誰かの日記で読んで、

スーパーを探しまわっているんですが、

ないんですよね~、

シメのラーメンがおいしそうなのに~。

北海道では未発売なんでしょうか?

旭川が本店だった気がするんだけど、関係ないのか。


らくだが喉を痛めているため、

キムチ系の鍋ができないんですよね~

ああ、キムチ恋しい。

シメにインスタントラーメンを投入して、

バリカタで食したいなぁ。


とにかくツルツル路面で転んで骨折だけは避けたいもの。

冬は露天風呂が気持いい季節。

今週末も温泉かな~^^



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年11月20日(火) 18時41分10秒

師走気分で

テーマ:恋愛とか(絵なし)

今日もぬくぬくこたつに入って更新。

圧力鍋で大根煮てる中。


最近泣いた? ブログネタ:最近泣いた? 参加中

最近泣いてないです。

泣くほどかなしいことも、

うれしいこともなく。

いい意味でフラット。


でも時々、泣いたほうがきっといいんですよね。

泣くことは女の心の部品掃除、って田辺聖子も書いてました。


思い出し泣きっていうのもできなくなった。

いいことなのだろうか?

思い出し泣きに酔いしれたい気もするんだけどなぁ。



体調も少しずつよくなってきて、

家にいるのもたいくつに思えるようになって。

でもこの気温じゃ、

ホイホイ外に出る気にもならず。

腐っちゃうなぁ。


そして、間食がとまらない。

買出しにいくと、

ついついお菓子とかパンとか買っちゃって。

また太るよなぁ。

季節はずれのさくら餅や、今川焼き(クリーム)、

堅あげポテトの大袋。

いかんいかん。

堅あげのゆずこしょう味は、まぁまぁ。


もうすぐ11月も終わってしまう。

この一年、あまり成長できなかったなぁ。

なんだか、週末だけを楽しみに、

平日は目をつぶって逃げ回ってたかんじ。

だめだなぁ。

残り一ヶ月、

がんばった!と思えるようなことはできるだろうか。

うーん、難しいなぁ。


でも、無事11月まで生きられて(?)よかったです。

残りの一ヶ月も体調よく、気分よく暮らせたらなぁ、と思います。

なんか、もう大晦日くらいの気分になっちゃってますが。


最近はらくだと共同で、

昔好きだった、

ゲッツ板谷と西原理恵子の本をあつめています。

今ではそんなに好きじゃないんだけど、

売ってしまった本とかを買いなおし、

読んでみると、ほとんど内容忘れているもの。

もう一度楽しめます。

ゲッツ板谷は出世したなぁ、

ワルボロ映画化だもんな、すごいや。
あとは中島らも、とか読んでます。

あんまり頭使いたくないんだな、今は。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年11月19日(月) 19時34分19秒

昔の携帯今のまるみ

テーマ:恋愛とか(絵なし)

寒いですね、凍えます。

家の中で着だるまになってます。

でも今日は体調がいい。

うれしいなぁ。

遅く起きたけどはりきって買出しいってきました。

最近のお気に入りは、かりんとう。

カロリー結構あるんだよねぇ、気をつけないと。


携帯何台目? ブログネタ:携帯何台目? 参加中

この歳になると、

何代目かなんて覚えてないです。

数年に1回くらい、

昔の携帯を充電して、

当時のメールを見たりすることがあるのですが、

ま~恋愛で惨敗してますね、どの年も。

ケンカをしてたり、

連絡とれなかったり。。

ひゃぁ。

いつも恋愛中毒だし。


それにくらべれば今はおだやかだなぁ。

少しはまるくなったのか、

相手がまるいおかげなのか。


らくだといると、

おっちょこちょいなのでイラっとすることがたびたびあります。

地下鉄に乗れば切符をなくし、

温泉に行けば車の鍵をなくし。

そんなことが毎回毎回。


でもそれも許せてしまうほど

性格が温厚なのがらくだ。

今までどんな理由でふられたりしたのか、

過去の女性たちもイラっと頼りないところがダメだったのか、

本人にきくのは酷なので、

想像するばかりですが。

前はしかられる役だったのが、

今度は叱る役まわり。

なるべく我慢するようにしてるんですけどね。


私が怒りっぽいのかなぁ?と最近疑問に。

平均1デート2怒、って感じ。

イライラしちゃだめだ~。

でも昔より、確実に成長してる気がします。

こんなにイライラさせられたら、

他の人のとこ行っちゃってたもんな、たぶん昔なら。

今は他に行くところもないけれど、

悪いところが見えたら片目をつぶって

見なかったことにしたり、

少しコントロールできるようになりました。

たぶん。

成長する生き物=人間。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。