※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012年10月30日(火) 20時05分17秒

秋の美瑛

テーマ:写真

紅葉ドライブ第三弾、

美瑛方面へいってきました。

さすがに寒い。



ぷくぷくな日々

葉っぱは黄色が多かった。

赤が入るときれいなんだけどなぁ。藪の中は黄色。



ぷくぷくな日々

遠くに見える山々は、

雪で白くて。

紅葉はあっという間なので、

今見ておかなきゃ!

そしてあっという間にあの白が、

札幌までやってくるんだろうなぁ。



ぷくぷくな日々

美瑛。

刈り取られてます。

パッチワークの道から(たしか)。


らくだが言うには、美瑛はかっこいい、だそう。

私も美瑛好きだなぁ。


お昼ごはんは、芦別名物ガタタン焼きそばを食べました。

なかなかいける。

そして温泉も、いいお湯だった。


こうして毎週のように北海道をまわっているけど、

今年は新緑から紅葉まで、

ほんと楽しんだ。

自然って素敵だなぁ。


さて、冬はどう楽しもう?

車は使えないし、

スポーツは苦手だし、

温泉行って漫画読むのも毎週じゃあきるし、

鍋食べて寝てばかりいるとお相撲さんになっちゃうし。

ショッピングする余裕もないし、

遠距離だから交通費もかさむ。

こまったなーー。

ま、らくだと出会えたからこうやって悩めるわけだし、

なんとかしよう。

ひとりならこんな風には悩めないもんなぁ。


体調はあまりよくならないけれど、

先行きにいろんな不安もあるけれど、

まぁ、なんとかなるでしょう^^


CKBのライブ行きたいなぁ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年10月23日(火) 17時02分42秒

曲線

テーマ:写真

先週、先々週と、紅葉を見にいきました。

でもまだちょっと早かったかな~。

それでも先々週の層雲峡は、

北海道の上のほうにあるので、さすがに寒く、

それなりにちょこちょこと紅葉が見られたので、よかった^^


そして先週は、

アルテピアッツア美唄

という芸術な公園(丘?)にいってきました。



ぷくぷくな日々

森や丘の中にこういう彫刻がぽつぽつと↑

安田侃っていう彫刻家の作品で、

さわってみると、ほんとに石なのです。

この大きな石をどうやって削ったのか??

すごいです。

曲線が美しい。



ぷくぷくな日々

彫刻と紅葉を楽しみにしていたのですが、

寒いわりにまだあまり色づいておらず。

でもま、芸術ですわ。

彫刻のことはよくわかりませんが。


ランチは美唄やきとりのお店で、

もつ蕎麦と鶏飯を。

もつ蕎麦うますぎる!

もつ串と蕎麦、あう!


いつも出かけるときは、

ほぼかならず温泉に入ります。

私はひなびた、レトロな温泉がすきで。

秘湯めぐりもまた楽しいです。

冬になったら、車での遠出は危険なので

雪が降る前に、

色々行っておきたいなぁ。


アメブロのアプリ、宣伝だらけで使いにくい;


冬は気持ちが沈みがちになる。

できるだけ楽しいこと考えていこう^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年10月09日(火) 18時08分36秒

心の距離

テーマ:恋愛とか(絵なし)
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年10月06日(土) 23時19分58秒

波長もあう

テーマ:恋愛とか(絵なし)

最近、らくだに対してもやもやしていた。

夏になったら、転職活動をして、

職がきまれば札幌に住むと言っていたのだけれど、

一向に活動なんてしてなくて、

今の会社を辞めるつもりもない様子。

冬になったら危険な仕事なので、冬前にやめるっていってなかったっけ?

私は、週末だけ会うのじゃ足りなくて、

でもそんな勝手な思いで転職転職、としつこく言うのもためらわれ。

こうなるとイヤなところばかりに目がいくようになったり。


そんなとき、ある男性とサシで飲む、いや、お茶する機会がありまして。

大きなくりくりした目のかわいい男性でした。


が、!話のあわないことといったら。

共通の話題がない。沈黙がつまらない。

私なりに話はあわせましたが、なんとも。

一緒にいたのは1時間くらいでしたが、

この人とくらべて、

らくだは私にかなりぴったりなんだなぁ、と再確認させられました。

らくだは、マンガ、スポーツ、音楽、本、将棋、酒、どんな相手でも、

どんな話題でも対応できる人間なのです。

くりくりしてかわいくないけど。


私たちが週末にドライブに出るとき、

毎週CDをレンタルしてそれを聞きながら道内をまわるのですが、


私「最近、チャゲアスとはっぴーえんどと、山下達郎が熱いと思うんだけど」


らくだ「いいね!じゃぁ、KANと電気グルーヴと井上陽水も借りていくよ」


私「かなり豪華だね!」


という具合に、音楽の趣味の偏り具合もそこそこいい。

私の趣味に合う人ってあまりいないんだけど。

元々パンクがすきなはずなんだけど、

私の好きな感じの音楽にも詳しい。

一緒にお酒を飲んでいても、

紅葉はどこへ見に行こうかと、盛り上がる。


不満に不安がプラスされて、

相手を思い通りにしようとしていなかったか?

ひとつの欠点ばかり見て、他のよい部分を見落としていなかったか?

反省します。


明日はらくだと紅葉の下見と、

美味しい美味しいカレーを食べてきます。

ナンおかわり自由なので、

おかわりしちゃおうかな♪


どんどん欲張りになって、

大切なものを手放してしまいそうになる。


まだ、いけるよね、らくだと。

明日は、私にしかわからない程度、

大切にしようと思います。


温泉行く度お風呂上りに、

小銭を用意しておいて、

ジュースを買ってくれるとこ、好きだよ。

ささいだけれど、そういうところ好き。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年10月04日(木) 17時32分29秒

プレゼント

テーマ:お友達似顔絵

ひさしぶりにお絵かきしました。

今回は、

お友達のまろさんが、

ブログ再開&リニューアルするということで、

プロフ画像のご依頼をいただきました~ハート

相変わらず絵は上達しませんが、

使ってもらえたらうれしい!



ぷくぷくな日々


小さいのも用意しました。でも小さすぎた。



ぷくぷくな日々


最近なんとなく沈みがちなのは、

日に当たっていないせいだろうか?

こういう時に絵を描くと、

いいリフレッシュになりますね。

でも依頼がこないと描く気にもなれないんだけれど。


最近なめこアプリにはまってます。


あー同棲したいなぁ。

誰かがいてくれるだけで、

何をするにも張り合いが出るのに。

もう32歳、まだぷらぷらしてるなんて、

過去の私は想像してなかったよ~。まいるね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。