※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012年09月18日(火) 21時09分07秒

見たことがない

テーマ:恋愛とか(絵なし)

会社でお友達になったひとまわり上のおねえさんに、

「らくだがたよりない」

ってことをポロリ、とこぼした私に


「頼り甲斐ある男なんてみたことないけどなぁ」


とひとこと。


・・・深い・・・!

たしかに私もみたことないかもなぁ。。


お姉さんにトルマリンのピンクのブレスレットを作ってもらいました^^

誕生石がパールで、

かわいくないからイヤだと言ったのですが、

小さな淡水パールをあしらってくれて、

これがかわいくて、かわいくて^^

パール見直したよ!

ちいさなカケラの石を使っているので、

あまり材料費が高くないそう。

きゃしゃなブレスレット、とてもうれしい!


でも私今日仕事やめちゃったので、

おねえさんと会うこともなくなっちゃうんだな。

ちょっとさみしい。


あの会社受かったとき、とびはねて、スキップしながら帰ったのに、

あれから一ヶ月、

プレッシャーに勝てなくて、

職場を去ることになってしまった。

辞めグセがつかなければいいけど。

もう少しがんばれたかもしれない。

でも、もう少しで壊れていたかもしれない。

後悔してもしょうがない。

今週はゆっくりしようと思います。


自分でやめといて、やっぱり少し泣いた。

会社、いい人ばっかりだったからね。

色んな相談に親身にのってくれる上司もいて。

最後には、ごめんね、とあやまられてしまった。

次は、締め切りに追われないような仕事ができたらいいな。

贅沢かなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年09月07日(金) 20時46分55秒

こわい

テーマ:恋愛とか(絵なし)

一週間が終わった。

仕事をはじめて約1ヶ月、

そろそろ研修も終了間際。

規定の時間内に仕事をあげなければならない。

その時間内にまったく終わらないばかりか、

一番ビリの私・・・。

何度やってもビリの時間オーバー。


家に帰っても仕事の不安で頭がいっぱいに。

疲れたというより、不安。

このまま本番環境に入ったら・・・。


友達にもらくだにも、

たくさんなぐさめてもらった。


でも、この不安は私が仕事をできるようにならないと、

なくならない不安。


実際、試用期間中に辞めてしまうのが、

会社のためなんじゃないかと思ってしまう。

というか、自分にかかるプレッシャーで、

体調が悪化しないかも心配。


試用期間いっぱいまでは居てみようか?

むしろクビにしてくれたらいいのかも・・・。


こんなんじゃ他の仕事もできそうにないし、

とか極端なことを考えてしまう。


せっかく縁のあった職場だけに、

仕事をこなせるようになって、

安定したいなぁ、とも思う。


誰も答えはくれない。


私なりにがんばってはいる。

上司に相談もしている。


でもやっぱり最終的には、自分次第。


社長が強い口調で追い立てるのがこわい。

締め切りに間に合わなかったら?信用問題。

こわい。


こわい、こわい、こわい・・・。


頭を使う仕事、向いてないのかなぁ。。。


週末はらくだと温泉デート。

こんな気持のまま、週末を迎えたくないなぁ。

眠ってしまおうか。

来週になるのがこわいよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年09月01日(土) 17時29分30秒

ゴールド

テーマ:恋愛とか(絵なし)

日焼けした? ブログネタ:日焼けした? 参加中

暑いですね、夏、がんばってるなぁ。

家の中は、外より暑く34℃クーラー無し生活。

でも、寒いよりずっといいなぁ。

寒いのはほんときらい。


今年は釣りにも行ってないし、

それほど外にも出ていないのですが、

会社の人には、

「焼けてるね~」

といわれます、地黒なんですよね汗


会社で仲良くなった、

9歳くらい歳のはなれたお姉さん、

趣味がアクセサリー作り。

いつもおそろいのピアスとネックレスなどをしていて、

素敵だなぁ~と思っていたのですが、

お昼を一緒に食べに行くようになって、

「あなたのイメージでひとつ作ってあげる」

とのことで、

二人でどんなのが似合うのか、あれこれ話し合い。


ハマリすぎず、ハズシすぎない、

でもちょっと意外な色合いの石で、

ブレスレットを作ってもらうことになりました。

焼けた肌にはゴールドが似合うらしく、

今からとっても楽しみ。


私は日ごろ、アクセサリー類は一切つけないのですが。


相手のイメージで何かを作る、って素敵。

私も、誰かのイメージで絵を描きたくなるなぁ。


んで、先日ランチに行った会社の近くのお店、

ハンモックのカフェ。


ハンモックに座ってぶ~らぶら、

しながらおしゃべり。

は、楽しいのですが、

そのままの姿勢でご飯を食べるのは無理、ってことで

後半は地べたに座布団でご飯食べてましたけど汗

ちょっと面白いお店でした~。


夜はらくだが札幌にきます。

ぷち、飲み会。

らくだへのイライラ、どうしたらいいやらもやもや。

私ってつくづく愚痴の多い女だよなぁ。



残暑厳しい毎日ですが、

みなさん体には気をつけて!くださいね。

私も、水をがぶがぶ飲んでます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。