※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012年08月17日(金) 19時13分31秒

夏の終わりに

テーマ:写真

夏終盤。

盆踊りの歌もきこえなくなり、

札幌はなんとなく涼しい日が続いています。

なーんか、せつないなぁ。


先週、北竜のひまわり迷路に行ってきました!



ぷくぷくな日々

まだ夏っぽかったこの日。

今年は花をおいかけていますが、

ひまわりってほんとに、夏!って感じ。


どこまでもつづくひまわり迷路。



ぷくぷくな日々


めずらしい品種を植えたコーナーもありました。



ぷくぷくな日々



菜の花畑を見に行ったときも思ったけど、

こういう景色って、

北海道に住んでいるから当たり前に思うのか、

今まであまり興味を持ったことはなかったのです。


でも、今年はらくだとドライブがてら花を見てまわりましたが、

お花を見るってなかなか粋だし、

この雄大な景色を見られるのは、

色んな意味で貴重なんだなぁと。

元気じゃなくちゃいけないし、

車がなくちゃ行けないし、

北海道じゃなきゃ見れないところもあるし、

二人じゃないと行かなかったかもしれない。


夏が終わるのは本当にさみしい。

暑い~!っていいながら窓あけてドライブした、

今年と同じ夏はもうこないんだよなぁ。

32歳の夏、ありがとう!


私もすっかり大人の年齢になり、

花鳥風月に興味を持ち出しました。

大人になるって楽しいことだなぁ。


秋も楽しく、美味しく過ごしたいものです。


でも今晩は、

夏をおもって

きっと布団の中で少し泣くのだと思います。


秋の足音がきこえます。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年08月08日(水) 18時56分21秒

順応

テーマ:写真

仕事研修期間2週目も半ばになりました。

やっとやっと少し慣れてきたかも。

最初の週はお腹をこわすほど緊張して混乱しつつやっていたけれど、

少しずつではありますが、

なんとか順応しつつあるような。

でもやっぱり、不安で不安で、というのは抜けないのですが。


誰に相談しても、

「最初は大変だけどがんばりな」

という答えだった意味がだんだんわかってきました。

経験者の言葉は真実だ。


さて、前回美瑛に行ったときの青い池、

ミリさんが気になると言ってくださったので

写真を。



ぷくぷくな日々

青いでしょ?

これを見た感想、


「青いわ・・・」


でした。

なんで青いのかなぁ?

ここに魚はいるんだろうか、釣り魂が疼きます。

結構見に来ている人も多くて、

私は知らなかったこのスポット、ちょっと神秘的でした。



そういえば、仕事をはじめた頃から、

らくだのことがもっと好きになりました。

どうしてかな。

始めは好かれて付き合いだしたんだけれども、

今では私も結構らくだにハマリ気味。

やさしいからね。


一緒にいてうたた寝したりって、

あんまり私はないんだけど、

それができる安心感。

大分なじんできたのかな。


もっとおしゃれしてほしいなぁとか、

もっと頼りがいがあってほしいなぁとか、

お互いに願望は胸に秘めているんだと思うけれど、

それでも毎週末を二人楽しみに、

平日をがんばれる、

いい関係だと思います。

ずっとこんな新鮮な気持でいたいものです。


今週末は雨が心配だけれど、

またドライブに行く予定^^

それを楽しみに後二日、がんばるぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年08月01日(水) 16時29分19秒

仕事きまりました。

テーマ:恋愛とか(絵なし)

実は新しい仕事がやっと決まりました。

そして、研修が今週月曜日から。

えーまだ水曜日??

信じたくない。


面接の際の実技テストでは

ぶっちぎり1位だったらしくその場で即採用になったわけですが、

実際に研修を受けてみたら、

専用システムを使っての作業が多く、

ぶっちぎりとまではいかないけど、

ぬる~くビリを走っています♥akn♥

みんなずいぶん覚えがいいな、頭いいんだろうか?

質問しまくってて恥ずかしいけど、仕方ない。


私こういうパターンに弱いんですよね。

案の定家に帰ってからも仕事のことしか考えられず、

何もしたくない~状態に。

やたらと早い時間に寝ています。


でも研修中はうざがられるくらいどんどん質問したほうがいいとか、

がんばりすぎないでね、

とか、まぁ色々と、

らくだの励ましはなかなかイイ!

見直したよ。

ただのおっちょこちょいボーイかと思ってたけど、

結構親身になってくれて、

いい奴度UP!


今日は会社のサーバーがダウンして、

2時で帰らされましたが、

明日からまたフルタイム。

続くかなぁ。

てか、一度入ってしまった会社を辞めるのがすごく苦手なので、

研修期間3週間だけでもがんばろうと思います。

自分がんばれ。



そして先週末また富良野・美瑛に行ってきました。

何度も行きたくなる、素敵な美瑛。

今回は温泉も入れたし、

青い池(写真載せる気力なし)も見られたし、

楽しかった!


週末を楽しみに、まぁ、なんとかがんばります。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。