※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012年07月23日(月) 18時33分30秒

出だし好調

テーマ:ほのぼの絵日記

ぷくぷくな日々


おなかがすいたなぁ、

おむすびころり。


今日は月曜日、求人が更新される日。

よさげな求人を発見し、

早速電話。

うれしいなぁ。

電話はちと緊張するけれど、

明日面接ということで、

テンションちょっぴりあがります。

実技試験があるということで、

これまたドキドキしていい具合。

落ちても受かっても、楽しんできます(面接を楽しむって変かな)。



このブログも案外続いているけど、

その間に好きだったブロガーさんが

フェードアウトしたり、

ブログやめますといっていなくなってしまったりで、

本気で楽しみにしてるブログがすごく少なくなった。

新規開拓でもしようかな。

面白いブログってどうやってみつけるんですかね。

ランキングはあてにならないし。


あ、あと、結婚されたブロガーさんも多い!

出産も。

それをじっと見守っているような不思議な感覚。

私自身はあまり変化がないような生活しているけど、

お子さんがもう2歳になった、とか見ると、

おお!!と時間が経ったことを実感したり。

面白いですね。


そして、

今年はあまり暑くならない。

風がひんやりしている。

寝苦しい夜とかない。

それはそれで少しさみしい。

夏はあと一ヶ月、

北海道の短い夏、

まだまだあちこち行きたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年07月18日(水) 20時24分11秒

富良野・美瑛

テーマ:写真

連休、富良野・美瑛へ行ってきました!


観光シーズンまっさかり、

富田ファームは駐車場に入るのに渋滞。

でもいらいらしなーい、

らくだが運転中イライラしない性質なので、

こちらもイライラしなくてすむのがよいです。



ぷくぷくな日々

ラベンダー♪

すごいいい香りで、

蜂ぶんぶん。

私の髪にカメムシがとまるというハプニングも。。。

ぶんぶんいってるから蜂かと思った~。

どちらもイヤですけどね、髪にとまるのは汗


ラベンダーの切花を買ったので、

ドライフラワーにしようかと。

本当にラベンダーの香りはいいなぁ、やすらぐ。


帰りは美瑛経由で。



ぷくぷくな日々

雄大な景色。

秋になると色がついてキレイなんだろうなぁ。

私は富良野より美瑛が好きかも。

なーんにもない畑ばかりの風景。

どこまでも、どこまでも。


連休が終わるのはあっという間で、

いつも泣きたくなる。

らくだとはちょっとした遠距離(彼は違うといっているけど片道2時間は遠距離じゃないのかな?)で、

会うときはいつも真剣に遊びつくそうとする。

私自身のイヤな部分も、

少しずつ出すようにしている。

我慢できないことをためこまないように、適度に。


連休、ケイさんから焼肉にさそわれた。

誘いをはじめて断った。

もう会えるの最後だったかもしれないのに、

って思ってしまったことは、

らくだには気取らせないようにしなくっちゃ。

ケイさんを100%忘れるには、

まだ時間がかかりそう。

だってあれだけ好きだったわけだし。

今の彼100%じゃない人ってわりと多いはず。

でも徐々にでも気持を移行してゆければいいなぁ。

自分のためにも、

らくだのためにも。



あー面接また失敗した!

就職難だなぁ。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年07月11日(水) 17時45分38秒

あちらこちら

テーマ:写真

ワキ脱毛順調です。

どうもこんにちは!


最近土曜日はだいたいらくだと家で飲む。

焼酎とかお茶で割って、

だらだらと話しながら。


日曜日はフリーマーケットをひやかす。

市内のどこかしらで開催されているので。

昔はフリマにはずいぶんときめいたものだ。

今行ってみると、そうでもないんだけど。

今年唯一買ったものは、

千原ジュニアの本値切って100円。


2週に一回は車で道内をうろちょろする。

美味しい湧き水をくんだり。



ぷくぷくな日々

水のある景色は素敵だ。

いつかを思い出してきゅんとなる。



今週末は連休なので、

少し遠出しようと思っているんだけれど、

あいにく雨の予報。

はずれることを祈る。



ぷくぷくな日々

小樽の北一硝子も好きで。

おたるぶらぶら、は結構楽しい。


一人旅も好きだけど、

一緒に行ける人がいるのも楽しいものですね。


ところで、

室温30度なのに、

まだコタツをしまっていない件について、

真剣にめんどくさいです。

あちー。

外はわりと涼しいんだけどね~。

横着すぎるわ。


さ、タイピングの練習でもしよう!(しまえよ)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年07月05日(木) 20時26分31秒

いいところ

テーマ:恋愛とか(絵なし)

最近気づいた

らくだのいいところ、

「さりげなくほめる」

これができること。


「今日の服は夏っぽくていいね」

とか言われると、

「お?」

って思いますね。


わざとらしかったり、

言えなかったりする人も多い中、

いいところだなぁ、と思います。


以前同棲していた人が、

ほめない人で、

ずいぶん悩んだもので、

あの頃ほしかった言葉をやっと手にいれたなぁ。


私もほめ上手になりたいなぁ。


服といえば、

こんど受ける会社はビジネスカジュアル。

私はもうそういう服装をしないだろうと思って、

ばんばんダンシャリってしまった、

スカートにカッソー。

今の服装じゃゆるすぎてビジネスにはちょっと・・、なのよね。

制服があるわけでもないし、

受かったら、

また服をどっさり買わなければならないのね汗

ま、取り越し苦労になるかもしれないし、

それはおいおい考えますかね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。