※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012年06月27日(水) 21時01分15秒

それぞれの事情

テーマ:ほのぼの絵日記

また落ちた。

仕事。

登録に行った派遣で、

内部選考の時点で落ちた。

30分の1になれなかった。


ぷくぷくな日々-鳥親子


他何社か受けたけれど、

落ちる落ちる。


仕事をしていなければ、仕事さがさなきゃ~!とあせり、

仕事をしていれば、休み取れない~!とさわぎ、

うるさいものです。


いちおう、土日休みのところで探しているのだけれど、

周りからは、

そんなこと言っていないでどんどん受けろといわれてます。

らくだにも。

私はプライベートを楽しくらくだと過ごしたいから、

土日休み希望なんだけど、

らくだもみんなと同じことをいう。

まぁ、選んでいられないのは現実だけどさ。

心配してくれているんだろう。

らくだがいなけりゃ、

何曜日休みだってかまわないんだけどな。。

なんだかなぁ。


らくだとはまだ、

しっくりこないことが多い。

なので、私はらくだの目をあまりまっすぐに見られない。

何か、どこか違う、そう思ってしまううしろめたさから。

どっちに転ぶかわからない。


でもま、その辺は天にまかせて、

日曜はどこの温泉へ行くか考えよう!

温泉だいすき。

あ、日帰りね温泉

温泉帰りは鎌倉物語をききます!

なぜって?はまっているから!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年06月23日(土) 15時08分12秒

これから

テーマ:ほのぼの絵日記

ぷくぷくな日々-くまくま


こんにちは。

くまちゃんもよろしくお願いいたします。


さて、最近の私ですが、

らくだとおつきあい=あちこち遊びに行く、

を楽しんでいます。

ドライブね。


先日は新しくなった、

新千歳空港へ遊びにいきました飛行機

飛行機は乗るのも楽しいですが、

見るのも好きです。

まだ、展望デッキは寒いですが。


そして、お土産コーナーをひやかしたりして、

とても美味しいチーズの味噌漬けを買ったり、

えびラーメンを食べたりして。


で、その後支笏湖へ行って、

空港で買ったかま栄のチーズかまぼこをむしゃり。

湖もまだ寒かったけど、

なんか、釣りしたくなっちゃったなぁ。

らくだは、魚がかわいそうだから釣りはできない、ってタイプ。

まぁ、仕方ないよね。


らくだのおっちょこちょいっぷり炸裂で、

なかなか、見ものだった。


電車に乗ればきっぷをなくし、

車にのればクラクションならされまくり

雨が降っていないのにワイパー使ってるし・・・ああ、キリがない!

忘れよう。

頼りないけど、心はピュアならくだです。


でも、結婚とか考えるじゃないですか。

そうすると、こんな頼りない人だとちょっと・・・

と思ったときは、

自分のおっちょこちょいぶりを棚に上げていることに、

気づかなきゃ。

誰にだって欠点はあって、

自分の欠点ってすごく認識しずらくて。

こんなグダグダな私だけど、

好きと言ってくれる人がいることは、

泣けるなぁ。

いいとこもいっぱいあるし、

ひとづつ確認作業をしていこう。

おっちょこちょい同士でしばらくはやって行こうと思います。


別れ際、チューがしたいんだろうけど、

言えなくて、

手をさしのべてきたらくだと握手をした。

気が小さいんだから~。


日曜日の夜はいつもせつない。



そして来週は、派遣に登録。

就職活動もがんばるぞーー!


かま栄のできたてかまぼこは最高です!

新千歳空港へ行った際にはぜひ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年06月11日(月) 16時12分44秒

おつきあい

テーマ:思うこと(アメンバー限定)
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年06月04日(月) 18時40分59秒

菜の花

テーマ:写真

ぷくぷくな日々


滝川の菜の花畑、

みてきましたー。

むせかえるような菜の花の香り。

本気の菜の花はなかなかすごい!

一面黄色い花花花。

夏の始まりを感じます。

ほんと、冬が長くて長くてつらかったぶん、

初夏は本当にすごしやすい北海道。

これからも素敵な景色見たいな♪


この畑を見た後は温泉に入り、

牧場カフェでランチして

美唄で焼き鳥をテイクアウトして

うちで、らくだと飲み飲み。

美唄焼き鳥おいしい!

モツ串おいし~。


二日目はニセコへ。

らくだには運転たくさんしてもらっちゃったなぁ。

ニセコでも温泉に入り(秘湯!)、

きのこ王国で寄り道して、

ビギンの一五一会58(ごっぱち)ドライブっていう名盤があるのですが、

たそがれにそれを聞きながら、

昨日今日の楽しかった旅路をらくだとふりかえりつつ、

せつな~い音楽に耳をすませば、

あーぜいたくな二日間だったなぁ、と

しんみり思うのでした。


週末が過ぎてしまうと、

就職のこととか、

不安なこととかがぶわーっと出てくるけれど、

昨日一昨日は完璧だったなぁ。


つきあうべきか否か、

そればかり考えていてもしかたない。

もしかしたら、私ケイさんをまだひきずっているかもしれない。

もう振られて半年は経つと思うのだけれど。

絶対にやりなおせないケイさんとのつきあい、

自分の中で発酵させすぎて、

思い出ばかりが大きくなって一人歩きしている感じ。


釣りにいけないこともさみしい。

私ヘタしたらもう一生渓流で釣りできないかもしれない。

あの渓流の美しさを、

季節の移り変わりの緑の変化を、

ケイさんと見に行けないのがさみしい、のかもしれない。


贅沢な遊びを知っちゃったもんなぁ。


でも、気のあう人とドライブできる今も十分幸せなんだよな。

ついつい比較して粗末にしがちになる、「今」。

今、を大事に生きたいなぁ。

その時その一瞬を心から楽しめる、

そういう人でありたいなぁ。


今回も、スペシャルサンクスは、らくだでしょう。

ありがとうらくだ!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年06月01日(金) 20時50分42秒

ぼちぼちのうえにぼちぼち

テーマ:恋愛とか(絵なし)

花をちょっぴりだけどおいかけている。


GWには雨の中桜を見にいったっけ、らくだと。

今度ねらうのは、

菜の花。

一面の菜の花畑が見られる場所があるのだとか。

これもらくだと、明日行く予定。


そして最近行った場所でお気に入りなのが、

牧場カフェ!

絞りたて乳のアイスや、

自家製モッツァレラのピザやパスタが食べられる場所。

ここが大ヒットして、

私とらくだのお気に入り。


なんだかんだで、

毎晩らくだとメールしてるし、

週末はほぼ一緒にあちこちぶらぶらしている。


もう付き合っちゃえばいいじゃん、ってところなんだけど、

どーしても、ひっかかる点がねぇ。

それさえなければすぐつきあってるんだけど。

そこが好み!って女性もたくさんいると思うけど。

なんて勝手な私。

内面は、たよりないけれど、

限りなくやさしい人。

大事にしなきゃな~。


踏ん切りつけられずに

ぐだぐだしているうちに、

らくだはどこかへ行ってしまうかもしれない。


だけど、もう少し、あと少し考えさせて、ね、らくだくん。


それにしても、

明日は牧場アイス何味にしようかな~^^

チョコミントとキャラメルのダブルが最有力候補。

迷うわ~。

夏だから、

サザンでも聞きながら4時間のドライブです♪

あ、天気がいい日は、加山雄三も忘れずに。と。


あ、仕事の面接にもいきました。

手ごたえなしー。

今月で32歳になります。

仕事もきまりにくくなってきたなぁ。

まぁ、ぼちぼちがんばろう。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。