※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012年05月18日(金) 18時42分18秒

らくだの告白

テーマ:ほのぼの絵日記

ぷくぷくな日々


らくだに告白された。

らくだは前回初登場したばかりの、

らくだ似の2つくらい年下の男性。

登場してはやくも告白。

実際は出会ったのは雪の残る季節でしたが。


告白されないように、慎重にもっていってたのに。。

つきあってほしいと言われたわけではないです。

「俺ぷくぷくさんのこと好きですから」

みたいな感じで。


ここで困る私。

らくだのことは好きだが、

友人としての好き。

でも私ももう32歳になる。

結婚相手として、

らくだのように温厚で思いやりある人はなかなか貴重。

顔が好みじゃないのも、

いつかは慣れるだろう。


ところがだ。

10年前につきあっていた人からメールがちょうどきた。

「あなたと過ごした日々の細かい当たり前のようなこと、

鮮明に思い出せます。

自転車で蟹買いにいったり、

二人乗りでネカフェにいったり、

料理したり。

いつかあんな日々を一瞬でいいからもう一度感じられたらと思う」

という内容。

ああ、こういうのが恋なんだよなぁ、

終わったことではあるけれど、

あれは恋だった。

今すぐあの日にもどりたいと思って泣いた。


らくだとの間にはそれがない。

これから作ればいいけれど、

なんだかそれは難しいんじゃないかと思う。

じわじわと育つものなんだろうか?

今までは第一印象でぴん、ときた人ばかりだったから、

確信がもてない。


今までの私なら即行断ってたな。

自分の心はだませない。

でもらくだとすっぱり縁がきれてしまうのもさみしいなぁ。


とりあえずしばらくは様子見かな。


ちょっと前の自分だったら、

こんなことで悩まないのに。

もう失敗できる歳じゃないんだよ、

とケイさんに言われた衝撃で、

考え方が結構かわった。

結婚を視野に入れて考えるんだね、大人は。


いつか無理なくささえあえる人とであえたなら、

それがらくだかもしれないし、

ちがうかもしれないけれど、

そんな人にたくさんやさしくしたいと思うのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年05月04日(金) 00時15分13秒

らくだと

テーマ:恋愛とか(絵なし)

今日は両親と花見ドライブ。

私は、

ファザコン、マザコンではないけれど

両親をとても愛しているので、

いつかいなくなってしまうのが、

我慢できないくらいキリキリする。

だからといって、頻繁に会えるわけでなく、

会わない間にも老いがふたりにふりかかる。

それがせつなくて、せつなくて、ね。


そして、さみしさと、人恋しさと、恋愛の予感に翻弄される。

さみしいと、身近な男子が数割り増しでよく見える。


ただ、らくだ、はいい奴だってことはたしか。

らくだ、は新キャラ初登場となりますが、

最近仲良くしている男子。

性格がすごく温厚で、

やさしくて。

小さなプレゼントをくれたり、

遠出のときに、用意してくれるお菓子がドンピシャで、

私が以前いった、「これすき~」をちゃんと覚えてくれているような人。


温泉にも連れて行ってくれるし、

お酒もそれほど弱くないかな。


ただし、顔がどうしても好みじゃないので、

恋愛に発展しにくい、とうのが難点。

らくだに似てるんですよ、マツゲバサバサだし。

私は顔は重視しないタイプなんだけど、

それでもやっぱり好みってのがなくもない。

草食系すぎるとなかなか恋愛対象として見られなかったり。


でも、もしかしたら、いい感じになるかもしれないし、

ならないかもしれない。


さみしくて、押しつぶされそうで、

そんなときに出会う人って、

さみしさを埋めるだけで、

それ以上に行かないパターンが過去にいくつか。。


でも、性格がいい人といると、

心地よいです。

それだけでもらくだに感謝かな。

札幌はあいにく明日は雨の予報。

お花見は明後日にかけるか。


両親と見る桜ははじめてかもしれません。

あと何年元気にくらしてくれるのか。

時間よとまれ、といいたい。


あ、今日はイチゴを買ってもらいました。

美味しい旬の味(?)よね~。

イチゴ大好き!


あ、今鉄コン筋クリート読んでます。

絵がすごいすてき!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。