※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年02月29日(水) 21時05分20秒

もう少し休ませて。

テーマ:思うこと(アメンバー限定)
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年02月29日(水) 16時09分29秒

スマホ

テーマ:恋愛とか(絵なし)

ついに、スマホにしました。

まだブログを書けるほど

文字入力がスムーズではないので

PCからの更新になりますが、

twitterはなるべくスマホから更新するようにしています。

画像をぱっと載せられるのがラクだったり。


しかし、文字打つのが大変;

むぎゃー!!っとなること多くて。

iphoneが欲しかったのですが、

docomoから乗り換える気になれず。


そしていいな、と思う機種は売り切ればかり。

大人気ですね・・・!

もっと改善してほしい、っていう箇所はたくさんありますが、

2年間使い続けられればいいなぁ、と。


いずれははスマホで撮った写真載せますね^^


みなさんちゃんと使いこなしているんでしょうかね?

早くその境地へたどり着きたいです。


アプリなんかも、

ついPCから探して

携帯から落とすという

PCなくしては何もできない人と化しています不機嫌

がんばるぞ~。




ついったーやってます



ぷくぷくな日々

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年02月28日(火) 17時39分42秒

ガリンコ号Ⅱ紋別

テーマ:写真

日曜日は、

流氷を見に紋別へバスツアーでいってきました。

ケイさんと。

旭山動物園の入場券つき。



ぷくぷくな日々

なんですかこの人人人の列。

実は・・・



ぷくぷくな日々

きたきた。

となりの人の携帯ががっちり写りこんでますが・・・

ちっこいのが先頭きってよちよちと・・・



ぷくぷくな日々

どうも、なんていいながら。

後ろの子はサービス満点ですね。

さわれちゃうじゃないですか。

ペンギンの行進(散歩?)は、

園内の結構な距離をペンギンたちが行列してます。


わっさわさ。



ぷくぷくな日々

すごく近くで見られました。


そしてこちらの白い方も



ぷくぷくな日々

あ、立ち上がるから頭きれちゃったじゃないか~。

青いポリタンクで遊んでいました。

無邪気だこと。


そして紋別へ。

その寒さ、尋常でなく。


海は氷におおわれています。


ぷくぷくな日々

でもこれは流氷ではありません。

船にのって沖へ沖へと。



ぷくぷくな日々

あ、これは流氷ですね。


ガリンコ号という船は流氷を砕きながら進むのが豪快な船。

今回はガリンコは1回のみ。

あまり流氷が近づいていなかったとのことでした。

でもま、少しでもみられてよかった。


朝7時出発(5時起きだよ)の夜22時帰着の、

ハードなバスの旅。

私は長距離バスは乗りなれているのでそれほど苦痛はありませんでしたが、

格安ツアーのため、

座席の間隔が異常にせまい!

シートもたおせない状態。

それでもみんな見たいんです、流氷。

もう一生見ることはないかもしれない、とケイさんはいってました。

道民だからこそいつでも見られる気がして、

見に行ったことがない、流氷でした。


札幌についたら、なんだかあたたかく感じるほど、

紋別は寒かった~!


なんだかんだあったけど、

ケイさんとはいい友達って方向に定まってきたな。

一緒にいても苦しくなく。

つきあってた頃よりも、よっぽど自然。

これでよかったんだなぁ。

きっといつか、笑い話になるんだろうな。


もう釣りにいけないのだけは残念だけどね。


ついったーやってます



ぷくぷくな日々

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年02月23日(木) 15時43分32秒

テーマ:恋愛とか(絵なし)

昨日は遠足、

ではなく、えーと、

・・・面接にいってきました!

なんかもう老化しちゃって言葉がとっさにうかんでこないことが多いです;

ひゃぁ。


受けた会社はすごく交通の便がよく、

受かったら楽しいだろうなぁって思うような場所(札幌中心部)にあります。


筆記テストの英語の問題が

一問もとけず!

そして、誰が作ったのか、

どういう風に答えればよいのかが不明な問題が多く。

たぶん担当部署の方が作ったものなんでしょうけれども、

校正はしたほうがいいと思います。。。きついわ。

縁があったら、

明日までに連絡があるそうです。

まぁ、私としては受かっても落ちてもどちらでもかまいませんけど。


最近CKB熱が急上昇中。

こうやって、ブームがきたり去ったりしながら、

手持ちのCDでシャッフルで流行がやってくるので、

新しく買わなくてすむのがありがたいところ。


そして、今日は試験的にコメントを閉じてみようと思います。

ペタも閉じているので、

誰が読んでくださっているのかもよくわからない現在ですが。


一時期はブログやめようかな、と思ったりしていて。

今はそうですね、まだ迷ってるところではありますが、

できれば続けていきたいな。

絵も載せたいのがたくさんあるし。


そんな感じでまた。


ついったーやってます



ぷくぷくな日々

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月21日(火) 15時44分57秒

とりとめなく・春の予感

テーマ:恋愛とか(絵なし)

冬ですね。

今週末はいよいよ、小旅行♪

冬の北海道を大満喫。

バス旅行なので、

お酒とお菓子を買い込んで

のーんびり行くつもり。

あ、同行の人が朝酒する人なので、

たぶん大丈夫だとは思いますが、

お酒拒否されないかぎり、

ほろ酔いとか飲んでニコニコ

行こうと思っております。


それにしても体重がやばいところまで

リバウンドしてしまい、

気合を入れなおさなければ!!!と思ってます!

闘魂注入!

かわいい服をちゃんと着こなすために、

今日からまたダイエットの鬼として

がんばろうと思っています。

あ、今視界に昨日ガツ食いしたお菓子のゴミが入りましたが、

こんなものともしばらくおさらばです(イベント時はのぞく)。


明日は新しい仕事の面接・テストに行きます。

実は私、実技テスト以外の、

一般常識などのテストをうけるのははじめて!

大丈夫かなぁ。

どんなに面接でいい印象をあたえても、

あまりにもひどいテストの点だとだめですよね・・。

あまり期待せずにいきます。

受かったら儲けもん、ぐらいに。

なんかひさしぶりに外の世界にふれるなぁ。

わくわくしたりなんかして。


そして、ツイッターのほうも順調に

ちゃくちゃくと500ツイートめざしてばく進中。

わざわざアカウントの登録をしてフォローしてくださる方もいて、

とても楽しいです!

わっさわさ書きたいことが出てきて出てきて。

やっぱりブログとはちょっと違う感覚で楽しめています^^

みんながはまる訳がわかった~。

日ごろコメントの短文でしかお話できなかった

大好きなブロガーさんとも、

長電話をするように

やりとりができて、

もう、しあわせ。

いいツールですわぁ。


さて、先日春が待ち遠しいため

春服を何点か購入してきました♪

わくわくするなぁ。

春らしいピンクのカットソーや、

セーラーカラーの洋服を数枚。

セーラーカラーの服が多かったのですが、

流行なの????

そういうのにはうといのでよくわかりませんが、

かわいいのでよし、として。

後は春にはく靴もほしいなぁ。

仕事がきまったら、買い物ももっと楽しもうとおもいます^^


今年は釣りにはいけないかなぁ。

どうにかして、自然の中にいきたいものです。

どんな整備されたきれいな公園よりも、

藪をかきわけて入っていく森の中ほど

美しい場所を他にしりません。

車ほし~!



ついったーやってます



ぷくぷくな日々

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。