※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年01月29日(日) 13時45分48秒

恒例のあれ

テーマ:写真

インドア派? アウトドア派? ブログネタ:インドア派? アウトドア派? 参加中


大声で主張したいくらいインドア派です。

家の中、主にパソコンの前または布団の中が定位置。

外出は週に一度の買出しのみ、

ってこともザラにあり。

恋愛小説とお菓子があれば何日でも一人遊びできます。


けれど、飲みに行くのは好き。


そしてご存知の方もおられると思いますが、

夏になると釣りざんまい、

キャンプざんまい。

テント泊はそれはもう大すきで。

今度はバンガローに泊まってみたいなぁ。

あ、でもアウトドア好きの彼とはわかれてしまったので、

しばらくお預けかな。


キャンプや外遊びが好きといっても、

大人数でワイワイするのは嫌いです。

二人キャンプで、

夜中に声をひそめて星座を探すのがすき。

炭奉行でもあり、

炭おこしなら私におまかせください!

ただし着火材使いますけど、といったかんじ。


あと、誘われないかぎりは、

ひとりなら夏でも引きこもってるかなぁ。


なので、インドア?アウトドア?とは簡単にはこたえられません。


さて、恒例のあれ、

日曜昼のお楽しみ、ひとり昼酒~。

今回は

ぷくぷくな日々


常備のゆず酒の他に、

ベイリーズと、北の勝という道産の日本酒を購入しました。

日本酒の味が苦手なので、

克服したいと思いまして。


お店で飲んだときは、

すっきりしてて水みたい、って思ったけど、

あの時私は酔っ払ってたんだなぁきっと。

辛いですもん、普通に。

ときどきベイリーズロックをはさみつつ、

じりじりと攻める。


今朝はお酒を買いに酒屋に行ったのですが、

9時開店とHPには書いてあったのに、

いってみると10時開店らしく、

日本酒買うために開き待ち。

さすがにちょっぴりはずかしい、

フライングしてしまったテヘ


そういえば、

「ゆるい感じで気を使わずにいられる」

とおっさんに言われました。

ゆるいかなぁ?

自分ではよくわからない。

でも、私のそういう部分を知ってるのって

いつもうんと年上の人だったりする。

私の悪くないところ、同年代の人でわかってくれる人はいないのかしら。

ふたつ年上、くらいが好きなんですが。



さて、そろそろ自分の今後(近い未来)について

考えてみてもいいような時期になりました。


『迷い探し続ける日々が

答えになること

ぼくは知っているから』

さて何の歌詞でしょう。


迷い探すことにしますかね。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年01月27日(金) 17時20分33秒

ハシゴ

テーマ:思うこと(アメンバー限定)
AD
コメント(26)  |  リブログ(0)
2012年01月20日(金) 09時13分01秒

大切

テーマ:恋愛とか(絵なし)

ちょっとした故障、業者に頼めばすむこと、

ネットで調べればすぐわかること。


父を頼り、

母に質問する。


いつまでも両親の子供でいたいと思うこと、

親孝行のかたちは人それぞれだけれど、

そうしたいと思うほど

大人になってしまった私。


大切で大切で仕方がない。

老いは容赦なくふたりをさらっていく。

いつまで私は子供でいられるだろう?

時間がとまってしまえばいいのに。


孫をみせてあげられないこと、

少し残念に思う。


ただただ幸福を、

私ではなく彼らに。

ふたりが幸せに感じるなら、

私も幸せになろうと思う。


時間はとまらないけれど、

ゆっくりにはできるかもしれない。


そんなことを思う、30代前半の私です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年01月19日(木) 16時22分12秒

不得手

テーマ:恋愛とか(絵なし)

人の家に行くのと自分の家に来てもらうのどっちがいい? ブログネタ:人の家に行くのと自分の家に来てもらうのどっちがいい? 参加中

遠距離恋愛をしていたころ、

飛行機に乗って当時の彼(ら)は、

何度か私の部屋に遊びにきてくれた。


それはとても楽しくて、

一人暮らしでよかった~って思う反面、

その部屋を去って帰ってしまうのが

すごくすごくせつなかった。


当時は私は自分の家にきてもらうのが少し苦手だったように思う。


逆に、飛行機で彼(ら)の家に行くのも楽しかった。

でも、帰るタイミングや、

それを切り出すタイミングがうまくいかなかった。

離れたくない気持で、言い出せなくて。


というわけで、どちらも苦手。

でもどちらかというと、

行くほうが気楽かなぁ。


最近では、

友だちの家に昼間遊びにいって、

帰りはそこの旦那さんに車で家まで送ってもらうのだけれど、

友達は普通に助手席に座り、

私は後ろの席。

むつまじい夫婦の会話をぼんやり聞きながら、

これから帰る自分のつめたい部屋を思うと、

それもまたなんだかせつない、この頃。


なんていうか、そもそも、

人と会うのがあまり得意ではないのかもなぁ。

なんだかナーバスになりがち。

我ながらめんどくさい性格です汗

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年01月15日(日) 14時04分20秒

恋愛部・部長

テーマ:ほのぼの絵日記
恋愛と部活どっちが大事? ブログネタ:恋愛と部活どっちが大事? 参加中

え?部活って恋愛のためにあるんじゃないの?
という戯言はおいといて、
恋愛より大事なものって、
自分の尊厳と家族くらいしか思いつかない。
恋愛至上主義なのかな?

あ、でも恋愛すると友だちがどうでもよくなってしまう、
そういう人は苦手ですね。
友情も大切だと思う。
恋愛と友情ってどちらが大事って比べるものでもないし。
どちらも大事。


部活といっても文科系、
美術部と書道部しか経験ないですが。

私は恋愛がすきですね。
ドキドキからニヤニヤにそしてドロドロへと・・・。
これがいつものパターン。

次は○○な恋愛がしたいな、
なんて言っていても、
いざ相手が現れると理想なんてどこへやら、
暴風吹き荒れる中に飛び込んでいくのです。

いつか、すべてを預けられる人に出会いたいって、
いつも思っているけれど、
相手も人間、
自分のことでいっぱいいっぱいなのは私と同じ。
もしかしたら、
うんとうんと年上の人とならどうかな?とか妄想したり。

恋と妄想、どちらも苦くて美味しいですね。

野菜不足と同じように、
恋愛不足ってのがある気がします。
なんだか、肌も心もぱっさぱさになるの。

でも今は、ぱっさぱさながら、
恋の準備中。
休憩も時には大事ですね。
年齢だけはどんどん重なってていく。
心だけはいつでも21歳。


ぷくぷくな日々

いつか、この人が最後の人でいい、
って思える恋愛ができたなら、
私の人生はそれで幸せだろうな、と思うのでした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。