※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年12月31日(土) 19時00分42秒

フライング・餅

テーマ:恋愛とか(絵なし)

今、フライングして雑煮を作ってたべちゃいました。

一人暮らしは勝手気まま。

以前のように一人暮らしを楽しめるようになってきたのも最近。

一時期はふられたさみしさで、オロオロしてた私です。


今年の反省点、「鈍感」これですね。

ケイさんとは、夏ごろから「ん?」と思うことが多々あったのに、

その「ん?」からふられる予感につながらなかった私の鈍感さ。

別れを前もって察知してたら回避できたかもしれないのに、と思っているわけではなく、

全般において人の気持に鈍感な自分を、

少し反省しています。

へんなところでくよくよする割りに、

へんなところが鈍い私。

まぁ、結果として、

なるべきことになったわけだから、悔いはないけれど。


それと今年は、

両親との距離がとても近づいた年でもありました。

はじめて3人で飲みにいったりなんかして。

折り合いが悪かった父親とも、

メールなんかするようになったり。

これはとてもうれしい。

私が一歩踏み出したのを、ちゃんと受け止めてくれた両親です。


両親に関しては、

最近年老いてきたなぁ、とせつなく思うことも多々あり。

もっともっと大切にしていかなければなぁ、と思う次第。


時間は残酷で、

色んなものを奪っていく。

若さもそう。

その分得るものも、

わかることも多くなるけれど、

20代の頃の感覚ではもういられないんだよなぁ、と思ったり。

ちょっとだけオトナの自覚ってんですかね、あはは。


来年はああしよう、

こうしようというのも得にはなく、

私の旅はいきあたりばったり

人生はサイコロの旅、。

風にも波にも上手にのって

いい一年にしたいなぁ。

鈍感だけはちょっとなおさないとね。


こんなブログを読んでくださったみなさん、

ありがとうございます。

まだまだストックしてる絵もあるので、

どんどん載せていけたらなぁと思ってます^^

コメント、とてもうれしく、はげみになります。

いつもコメントくださるみなさんに、

来年も幸あれ、と祈っています。


今年の更新はこれで終わりかな?

年があけたら、

お買い物で手に入れたものとか載せる予定です。

よいお年を~


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年12月26日(月) 17時18分46秒

年の瀬

テーマ:クール絵日記

独り身のため、クリスマスはがっちり引きこもり。

我が家にはテレビもないので、

クリスマスムードはゼロ。

唯一、まろさんがおくってくれた、

四国ご当地カップラーメン6個入りが

クリスマスラッピングされてたのが

クリスマスの片鱗でした。


食べたいと思ったみかんとキムチをイブに買う気にもならず。


そんなクリスマスも(やっと)終わり、

26日は、

ワキの脱毛のためにエステへ。

昔は、エステって派手なお姉さんがいくところ、と思っていて

まさか自分が訪れることになるとは想像もしてませんでした。

ぷくぷくな日々


置いてある雑誌もちょっとお姉さん向けのが多かった~。

今回はカウンセリングだけで、脱毛初体験ならず。

明日に予約をいれました。

結構混んでるなぁ。

脱毛ってすぐには終わらないんですね~。

年単位で考えなきゃいけないっぽい。

飽きっぽいのでいつか投げ出しそうな予感も・・・汗

そしてお姉さま方のお化粧の完璧っぷりに圧倒されました。

眉毛どうやったらあんなバシっときまった形に描けるんでしょうか。


新しい恋に向けて、一歩一歩、歩き出したいなぁ。



で、amazonで

テルマエロマエの最新刊を買いました。

家に届く。

読む。

笑う。


ネットで猫村さんを読み返し。

ニヤニヤする。

肩がこる。



アメブロはログインできない状態になってましたね~。

ハッカーさんってイブも関係なく活動されてるんですね・・・。

「すでに退会されたIDです」

って出て、びっくりしたって日記に書いてる方いっぱいいましたもんね~。

私もびっくりしましたよ~。

でもアメブロだもんね、とすぐにあきらめモードにきりかわりました;


去年の12月は何してたかな~と日記を読み返してみましたが、

まぁ、あいもかわらず恋愛にうつつを抜かしている様子でした。

寒い寒い。

今年は落ち着いた精神状態でいられるクリスマスだったなぁ。


残る今年のイベントは、

明日の脱毛初体験と、

大晦日の2つとなりました。

同棲していたころは、近所の神社に初詣にいきましたが、

今年はたぶんいかないなぁ。

こんぴらさんで、犬みくじを買ったからいっか~。


今年は、夏は知床、

冬は香川に、

どちらも長旅できたから、

旅心は満たされましたハート

これもみんな、

ケイさんやまろさんとの素敵な出会いのおかげです。

いい年でした~。


よろしければ、来年も仲良くしてください!

無事年が越せそうなこと、とてもうれしく思います。

なんか、今年は色々あったようななかったような。

来年もほっこり笑ってすごせたらいいなぁと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年12月21日(水) 16時16分55秒

気球にのって

テーマ:ほのぼの絵日記
今日はひさしぶりにイラストつきで。
ぷくぷくな日々


ときにはなぜか大空に

旅してみたくなるーものさ

気球にのって

どこまでいこう♪


最近、なつかしい歌が頭の中で流れます。

空の旅もいいなぁ。

千歳関西間でピーチ・アビエーションが格安航空便をスタートするとか。

これで私の旅はもっと面白くなる気がします。

関西までぽーん、と飛行機で飛んで、

関西で遊んで、

バスで九州入りするとか、

九州便に乗り換えるとか。

今行きたいのはやっぱり九州!

宮崎か、鹿児島あたりいきたいなぁ。

旅は、できる時期にたっぷり楽しむこと。

またどこかへいきたいなぁ。



話かわって、

今年(来年かな)は冬のセールにもばっちり行けそう!

たしか1月2日だったよな~。

最近すきなのが、

RNA-Nってお店。



ぷくぷくな日々

ブーツを買ったときに、

このコートがぱっと目に入ったのですが、

何日も頭からはなれないひとめぼれだったため、

数日後にもう一度見に行って試着してみたら、

冬はデニムばっかりの私にはベージュのほうがあっていたので

このお姉さんの着てるお色をお買い上げしちゃいました。



ぷくぷくな日々


寒い冬にダッフルコート着てきみと

原宿あたり風をきって歩いてく~♪(オザケン)


裏地がもこもこで温かくて、

丈が絶妙な長さで、

お気に入り。


民族っぽいニットとかもほしいし、

セールが楽しみ!


その前にお部屋の掃除をしないと、

服を置く場所がない~;

ちゃんとしたタンスほしい。

プチ断捨離をしたら、

あっという間にゴミ袋いっぱいの服が。。。

いつか着るかもって思いつづけて早何年、という服がわんさか。

主にデブ時代のワンピースとか。

パジャマになるかな?って思った昔の服とか。

思い切って捨てることにしました。

これからは、何年も着られる服、を基準に

お買い物したいと思います^^

愛着って大事ですね。


今年ももうすぐ終わりですね。

はやいものです。

みなさんも、大掃除しましたか?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年12月15日(木) 12時07分52秒

神戸・香川の旅

テーマ:写真

おひさしぶりです。

いってまいりました、神戸香川をめぐる旅。

8泊9日のちょっとした長旅。


今日は写真多めでお送りします。



ぷくぷくな日々

夜のフェリーでいってまいりまーす。

大きな大きな私の大好きなフェリー。


今回の旅程、


札幌→苫小牧→名古屋→神戸→香川→小豆島→名古屋→苫小牧→札幌

こんなかんじ。


船では、海を見ながらお風呂につかります。


ぷくぷくな日々

ピーク時を避ければお風呂は貸切状態。

船がゆれると波が立つ、素敵なお風呂。

今回は船が往路復路とも揺れがほとんどなく、快適。

揺れは揺れで楽しいものですが^^



ぷくぷくな日々

お風呂あがりには

ほろよいの白いサワー。

今回の旅で

これ何本飲んだことか。

アンバサの味がして美味しい!ジュース感覚。

船とバスに揺られること3日、

ついにつきました神戸、

待望のルミナリエ!


ぷくぷくな日々

きれ~!来た甲斐があったというものです。

札幌のホワイトイルミネーション程度のものかと見くびっていたらば、

なんて素敵な光マジック!

美しいです。

思わず実家の父親に写メ送ってみました。

なぜか父に。

平日なのにこの人ごみ。

すごいなぁ。

素直に感動してしまいました。

ちょっとこれは、胸はってオススメできますね。


タコヤキの屋台と木の葉の間からもルミナリエ。



ぷくぷくな日々


夜は南京町で



ぷくぷくな日々

あんかけ焼きそばセット1500円なり。

ここの相場が1500円程度みたいですが、

この左に偏ったテキトーな盛り付けに、

テキトーな味のスープと

市販の杏仁豆腐で1500円は高いでしょう。

観光地おそるべし。

ま、旅にがっかりはつきもの、これもまたいい思い出です。


明石焼きはとっても美味しかった。



ぷくぷくな日々

午前中から明石焼きつまみながらビールを飲んでる、

ダメな感じのおっちゃんがいて

ちょっとうらやましかった。


そしてついにうどん県上陸!

ホテルの目の前のうどん屋で

ぶっかけを。


ぷくぷくな日々

これを皮切りに、

滞在中うどんを4食食べました。

はじめてのぶっかけ、はじめての釜揚げ。

ここに住みたい・・・。


翌日は香川在住のまろさんと合流。

美味しいうどん屋さんと、

こんぴらさんを案内してもらい、

しょうゆソフトクリームと、

サーティーワンでアイスクリームをダブルで食べ、

体重を2キロ増やし、

夜は四国の食材をたっぷり使った美味しいお店でお酒。

お刺身が美味しい!

お互い生きててよかったね、なんて話しながら飲み、

ボロ宿でガールズトーク。


まろさんは鼻筋がすっと通った南国顔の美人おねえさんでした。

私は彼女から姉さんとよばれてますが、

むしろ私が姉さんと呼びたい感じ。

べっぴんさんだ~。

そしてやっぱり気が合う!


翌日は小豆島へ上陸。



ぷくぷくな日々

紅葉美しいオリーブ公園。

足元はこんなかんじ↓


ぷくぷくな日々

花びらと落ち葉の絨毯。


島をてくてく歩き、

美味しいピザやパスタ、

素敵な迷路の町、

エンジェルロードを見て、

高松に戻ればもう夜。

最後にうどんを食べて、

まろさんとお別れ。

バイバイ、またくるね。

さよなら、北海道にいつかおいでね。


今回の旅では、

バスの乗り継ぎや泊まる宿なんかをあらかじめ決めていたのですが、

どれも滞りなく、

ちゃーんと乗り換えできたのでよかった。

一人旅だと全部自分で管理しなきゃならないので、

ちょっと張り合いがあるなぁ。

彼氏がいない今だからこそできた旅だと思います。


追記

ウワサに聞いていた、

香川の野犬を目撃!

想像よりでかい!

我が物顔であぜ道を横切って行かれました。。

唖然として写真すら撮れなかった!

あれは噛みつかれたら痛いわ、きっと。

いいもの見たなぁ。


そんな31歳の旅でした。

さすがに疲れた~^^


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2011年12月02日(金) 18時41分19秒

藪道

テーマ:恋愛とか(絵なし)
誰かに甘えたい…と思うときは? ブログネタ:誰かに甘えたい…と思うときは? 参加中

ブログネタ~。
うん、いつも思ってまししたね~甘えたいって。
恋愛が大好きで。
そのくせ甘えさせてくれない人とばかりつきあったりしてた。

今は、恋愛はしばらくいいや、と思っています。
今まで切れ目なく恋人がいたけれど、
ちょーっと疲れちゃったなぁ。

私の「しばらくいいや」が、
一般的な「しばらくいいや」
と同じだけの長さかどうかはわからないけれど。

期待してないときに、
いい出会いがあるような気がします。
宝くじみたいなものかな、期待しすぎると当たらないってやつ。

20代のころは何も分からず、
恋人をとっかえひっかえしてた。

今思えば、あの人と結婚すればよかったのに!って人もいた。
30歳を過ぎて、
劣化しはじめて
さっぱりもてなくなってきて、
やっと、
ひとつづつの恋を大事にしようと思うようになりました。
安物買いしないこと。
さみしいからといってやたらと恋をもとめないこと。

不思議と今はさみしくありません。
悩みからも開放された。

親友が、妊娠したと報告にきました。
彼女は新しいステージにあがるんだなぁ。
なんだか一瞬すごく輝いて見えた。
不安もあるだろうけどがんばってほしいな。

そんな親友が少し心配でもあり、
少しうらやましくもあり。

そして、私は私の道をゆくのだなぁ。
笹薮をかきわけて、誰も通った形跡がない道を
がさがさいわせて踏みしめていくんだな。

釣りはもう一生しないかもしれない。
けれど、あの笹薮を熊鈴をカラコロいわせてかきわけた日々を、
私は忘れないよ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。