※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011年11月27日(日) 16時24分47秒

うどんとルミナリエ

テーマ:恋愛とか(絵なし)

今日は弟とその彼女が訪ねてきました。

後できいたところによると、

体調を崩したお姉さん(私)を元気づけるためにケーキ買って会いに行こう

との、彼女の気遣い訪問だったらしい。

親戚づきあいとかって大の苦手だけど、

とってもやさしい子で、

リラックスして談笑。

仲良しになりたいなぁ。

彼女のほうが私よりも年上なんだけど、

でも私は彼女から見ると彼氏の姉なので、敬語。

今後はもうちょいと仲良くなったら、

くだけた感じでタメグチきける関係になりたいなぁ。


そして、

来週からひさしぶりの一人旅に出ます。

ひとりといっても香川にはブログで仲良くなった

まろさんがいるので案内してもらい、

うどんを堪能して、

夜はふたりで飲んだくれる予定♪

初めて会うまろさん、どんなかなぁ、ドキドキするなぁ。


そして神戸にも一泊してルミナリエの写真を撮ってくるっていう旅程。

神戸の宿は今高いです。

ルミナリエ効果かな?


香川に行くのは7年ぶり。

初めての一人旅で、

こんぴらさんで銀のトカゲを見つけたっけなぁ。

私の旅の原点のまちです。

小豆島へも行くので、

二十四の瞳を読みこんでいます。


で、今回も水曜どうでしょうバリの交通手段ハード系で、

フェリーとバスを乗り継いでの移動。

フェリー大好きだ~。

名古屋まで3日かかるけど。


北海道はもう寒くておでかけするのもだるい感じなので、

南国四国でぬくぬくしてきます。

神戸のガイドブック買わなきゃなぁ。

ああ楽しみ。

バスやフェリーや宿の予約とか細かいことはあらかたすませたので(めんどくさかった~)、

あとは下調べ、クチコミチェックでもしようかと。

いつもはどこへ行くとも決めないで出る私ですが、

今回は結構余裕のある旅にできそうです。

うどん大好き!


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年11月16日(水) 16時01分45秒

ブーツを買いに

テーマ:写真

今日は仕事をやめてから

たぶん初めて

ひとりでまともに街中へ買い物に行きました。

すごい引きこもりっぷり。


外はものすごく寒くなっていた。

どんなに節約しても、

これがないと暮らせない!って物

あったりしますよね。


北海道民の私の絶対買わなきゃアイテムは

ブーツです!

どんなにがんばってもやっぱりブーツがないと暮らせない北国。

札幌でも初雪が観測されたそうですね。

平年よりも遅い初雪だとか。


で、ここ数年ブーツはヒールが低くて3万円、

となぜだか決めている私、

今年は予算以内でこちらのブーツを購入しました↓



ぷくぷくな日々

おっと、写真がブレブレですね。

ヒールほぼなし!最高!

底面にはハンドメイドとあり履き心地も抜群。


靴屋を何軒かまわったけれど

気に入ったデザイン&革&サイズのブーツが見つからず、

服屋さんをしらみつぶしに見て歩いた甲斐がありました。


私の足は25センチなのでなかなか靴のサイズがなかったり。

意外に靴屋より服屋のほうが

大きくてかわいい靴があったりしますね。


去年は足が太くてかわいいブーツが買えなかったけれど、

今年はパンツをINできるくらい足も細くなり、

あ~買い物がたのしい。


ちなみに今年みんなが着ているポンチョですが、

購入に至る前に雪が降ってしまい

もう寒くて着れないよ~。

北海道の秋って本当に一瞬だよなぁ。


そして、ホワイトチョコの季節でもあり、うれしい。

トッポのホワイトチョコ味と、

アルフォートの白がお気に入り。

ホワイトチョコ、ラムレーズン、チョコミント・・・

↑なぜか嫌われがちなこれらの味が大好きです。


引きこもりがちな私、

明日は飲み友ちゃんとひっさしぶりに飲みに行ってきます。

私と同じペースで飲めるのはこの子だけ!っていう酒豪です。

あ~楽しみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011年11月04日(金) 15時40分44秒

ダイエットその後

テーマ:ダイエット

食事コントロールで22キロやせたことは、

ダイエット記事 に書きましたが、

その後10キロ程度のリバウンドにやられまして。

顔がまんまるアゴ肉モリモリに汗


ところが、

この一年で3人の男性とお別れをし、

望んだわけではないけれど

体重はどんどん落ち、

まぁ、失恋ダイエットってとこですかねgakuri*


現在BMIが

最盛期の28.5から16.7に。

合計で30キロのダイエット。

やせすぎです。


今、いろいろ食べて太ろうとしていますが、

これがなかなか。

失恋すると食欲落ちるんですよね~。

健康的に理想体重に持って行こうと思ってます。


仕事に行くのがしんどかった、

ストレス痩せでもあるので、

ゆっくり療養しようと思います^^


それにしても、

どんなに痩せてもとれないこの腹のお肉の強情さには

どうにも勝てませんねぇ。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。