※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年07月30日(土) 14時33分40秒

浴衣と愚痴と。

テーマ:クール絵日記

や~っと週末ですね!

今週は長かった~

あれこれあったしね。


今週はケイさん不在のため、

釣りはナシ。

ひさしぶりにゆ~っくり寝て、

まろさんからもらったうどんを食べて。


そしてyoutrec .さんからいただいていた、

絵のリクエスト、

浴衣の女の子を描きました~^^



ぷくぷくな日々


うわ~!模様とかヘボイ感じですが、

こういうリクエストをいただくと、

絵の練習になりますね^^


私は基礎がないので、

デッサンなんか狂いまくりで、

背景や色塗り、

模様をつけることが大の苦手。

唯一髪の毛の描きこみだけは大好きなんだけれど。


色んなものが描ける人になりたくて、

デッサンとか習いたいな~とか、

水彩画やってみたいな~とか最近ちょっとだけ思っています^^


youtrec.さんには、

以前似顔絵を描かせていただいたことがあり( )、

あの頃はまだお子さんはいなかったかな?

今ではやさしいお母さんっぷりたっぷりの、

素敵なブログを書いてらっしゃいます。


お子さんが生まれても

こうして交流していだだけることは

とてもうれしいなぁ。



さて、昨日、金曜日は花火大会がありました。

浴衣の女の子もちらほら。

いいなぁ浴衣。

子供の頃以来着ていないなぁ。


それを横目で見ながら、

会社の最近仲良くなった女子と、

お食事。


なかなか仕事に熱い女性で、

まぁ、今週起こった理不尽な対応(上司の)について、

あーだこーだと何時間も。


私はこの一年、

会社で親しくしゃべる人がいなかったので、

理不尽なことがあっても、

そんなもんかな~と思いながら飲み込んできたのですが、

こうして愚痴りあえる人ができてうれしい反面、

仕事の話は疲れるし、

楽しい悪口は好きだけれど

(歴代ダメ彼のバカっぷりを笑ったりするのは好き)、

上司の悪口とか言うと、

仕事するのがなんだかイヤになってきてしまい・・・


そういう相手ができたことが幸運なのか、

そうでないのか考えさせえられる日でした。


会社にキライな人を作りたくないのです。

苦手な人、止まりにしたくて。

そうじゃないと自分がしんどいので。


仕事の話で終わってしまうのがイヤだったので、

一応最後はガールズトーク的なものを彼女から引き出して、

なごやかに宴を終わらせました。


私の中に恋愛話ならいくらでもあるけれど、

今回の組み合わせでは私が聞き役。

話下手をカバーすべく、

もっともっと聞き上手になりたいなぁ。


そんなこんなで、

まろさんからいただいている、

お題も近々書きたいと思っております。


暑いですね、

水分のかわりに、

昼酒をこれから飲もうかな~なんて思っています^^

酒飲むと逆にのどがかわくんだけどね~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年07月25日(月) 20時54分59秒

最高の週末。

テーマ:写真

こんばんは!

先週末は最高に楽しい週末でした!

念願のテント泊!

そしてひさしぶりの渓流での釣り!

キャンプ大好き!森の中大好き!



さて、先日日記に、

ぷくぷくに書いてほしいこと、

お題を募集中、と書いたところ

ななさん からコメントをいただきました~^^

コメント欄にお返事してもよかったのですが、

せっかくなのでブログで書かせていただきますね。

(あ、ちなみに浴衣の絵を今描いてます。

これはyoutrec.さんからリクエストをいただきました。

しばらくお待ちくださいませ^^)



ななさんの質問


『ちょっと質問なのですが、車中泊ってドキドキしないですか!

すごい至近距離でずっと一緒なんて(≧▽≦)』


うふふ、なんてかわいいんだろうなぁ、ななさんは!

ピュアだなぁ。



車中泊ですが、

実は・・・・ぜんぜんどきどきしませんでした~!

あっという間にケイさんは眠り

(眠る訓練をしたとかで、ものすごい寝つきがいい人なのです)

疲れていた私も爆睡!

どきどきするヒマなんてありませんでした~。

ご期待に添えない回答になってしまった(;^▽^A

しかも寝起きの私はまったくかわいくなく、

フラフラであり、

記憶がぶっとんだ状態がおそろしかったとか。

うふふ。


そして今週末は、

念願のテント泊!!

私が誕生日にケイさんにプレゼントしたものです。

フライングですが(誕生日は8月)、

北海道の夏は短いので、今使っておかないとね、ってことで。


無料キャンプ場、

なかなかの混み具合で、

テントが乱立。

芝生のテントサイトはびっちびち。


そんな中、

一番はじっこの砂地に

テントをはりました。

荷物を搬入するのには一苦労の距離でしたが、


こんな景色も二人じめ、な気分。



ぷくぷくな日々


実は、登山用の小さい小さい二人用テントなので、

車中泊よりもドキドキ度は高いテントなのですが、

この日もふたりとも即寝、

早起きのケイさんは私より先にテントを出ていて。

これまたドキドキするヒマもなく。


が、しかし、私はキャンプが大好きで、

本当に十数年ぶりのテント泊、

最高に楽しかったです!


もちろん炭火で焼肉もして。

炭をおこすのは私の仕事。



ぷくぷくな日々


炭は、見ているだけで楽しい。

昔から私はそう。


不器用すぎて、テントの組み立てや頭を使う仕事はまったくできず。

この炭だけが私の仕事。

ケイさん、ごめんよ。



本当はこの日も釣りに行く予定だったのだけれども、

なんだかんだで夜になってしまい、

行けず、お酒を飲むことにして。


星の早見表で、

星座をおしえてもらったり。


夜中まで飲んで、

話をしたり。

いつもの釣りとは違う、

ゆったりとした時間をすごしました。

最高に幸せ!


そして翌日は渓流へ。



ぷくぷくな日々

美しい緑の中。

小さな滝を見つけたり。

ま、私はへたくそで釣れなかったし、

ルアーを2,3個岩にひっかけてなくしたし。


それでも楽しく、写真をとりまくり、

ルアーを飛ばしまくり。


本当に不器用なので、

なにかと迷惑をかけてばかりなのだけれども、

ひとり行動が好きなケイさんが

ちゃんと私を連れて行ってくれるところを見ると、

それなりに愛されているなぁ、と

最近少し思えるようになり。

素敵な気持の変化。


釣り、十数回目くらいかな?

やっと、少しずつマイナスイオンの効果か、

ケイさんを信じはじめているかもしれません。


いじりにくい、といわれる私を、

上手にいじろうとしてくれる、

素敵な人です。

大変だと思うよ、私を扱うのは。

自分でもそう思うもの。


そして、お盆前に一週間ほど休みをとって、

遠くへ旅行へといきます^^

その際のあれこれを話し合うのも楽しく。

次会えるのは二週間後かもしれないけれど。


週末が充実していると、

平日の仕事がイヤじゃなくなる不思議。

今まで過ごした休日の中で、

5本の指に入るほど、

いい二日間でした^^


おまけ



ぷくぷくな日々

ケイさんの影を撮る私と、

遠くの景色を撮るケイさん。

こっそり撮り。


幸せな関係です。


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2011年07月22日(金) 21時42分10秒

素すぎるうどん。

テーマ:写真

私の大好きなブロガーさん、

というより、もう心の友な

香川のまろさん から

素敵な贈り物、

そう、うどんが届きました~!


びっくりな豪華っぷりキラキラ



ぷくぷくな日々

冷たいおうどんのセット♪

一人暮らしなので、会社のお友達におすそ分け。

私が送ったのはしょっぼいジンギスカンなのに~。

恐縮。


ぶっかけ、の具や作り方をまろさんから伝授してもらい、

ねぎ、あげだま、レモン汁、しょうが・・・


を・・・


買うヒマがなかった~!!

連休は釣りで道東へ行っていたのです。


なのでまさかの!

そう、まさかの・・・



ぷくぷくな日々

具ナシうどん~!

だって、すぐ食べたかったんだもの~。


ひどい・・・我ながらひどいと思う。

それなのに、

美味しかった!

コシがある!

もちっとしている!

私は冷たいうどんをあまり食べたことがなかったので、

この夏にぴったりのさわやかメニュー

気に入りましたハート


今日やっと、ネギとか買ってきたので、

今度はちゃんとしたのを作って食べたいと思います♪


香川といえば、

私がはじめて一人旅で訪れた

思い出の地。

四国に何県があるのかすらわからず(あ、バカっぷりを露呈してしまった)、

ただ、東京駅から四国行きのバスに乗ったのです。

降りる場所すら決めていなくて。


その時、やはり恋愛がらみでボロボロになっていて(万年この調子)。


そんな私の目や肌に、

香川の暑い暑い夏の空気と、

こんぴらさんの長い階段、

ローカルな感じの電車、

銀色のトカゲ・・・

すべて新鮮で、

すごく素敵に見えた。


あれから何年も経ち、

こうしてブログで香川のまろさんと知り合い、

ふたたび香川のうどんを食べることができるなんて、

すごくすごくうれしい奇跡です。


そしてまた、

あの地を訪れたい。

あの頃の私とはきっと違う、

何かが見えると思うなぁ。


そしてまろさんと飲み明かしたいなぁ。


まろさんありがとう!


私は香川はもちろん、

四国が大好き!

また、旅に出たいな。


ケイさんが北海道にいる間は、

ツアーや電車ではなかなか行けない、

道内の色んな場所に連れて行ってもらおうと思う。


ケイさんが去った後、

また、全国の色んな場所に行ってみようと思っています。


ああ、出会いって素敵だなぁ!


二人ご当地グルメの会、大成功でした^^



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年07月19日(火) 20時32分53秒

赤の連休

テーマ:写真

3連休なので、

ちょっと遠出してみました。



ぷくぷくな日々

自動車で行ったのですが、

無人駅で写真をバシバシと。


おんべつ、しゃくべつ、ちょくべつ・・・・

北海道の地名はこんなのばかり。

アイヌ語でどんな意味なのかな?

ちょっとアイヌ語の勉強をしたいなぁと思っている

このごろです。

もしかしたら、私もどこか、

アイヌの血をひいている可能性もあるし。

アイヌの模様やなんかは、素敵で。


なにしに遠出したかって?

釣りですよ、いつも通り。

今回ははじめて砂浜で、

大きな魚ねらい。


ものすごい波で、こわく。



ぷくぷくな日々


浪打際までウエイダー(全身長靴みたいなのね)を着て少し入っていき、

買ったばかりの長い竿で、

重いルアーをぶん投げて、巻き巻き・・・。

手が痛い!

波にさらわれたらどうしようかと思った~。



車中泊は、体力(主に脳の)が弱い私にはきつく、

記憶ぶっとびまくり。

ケイさんはそんな私にひいていた。

普通、記憶飛んだりなんかしないもんね、健康な人間は。


でも今回は雨で無理だったけれど、

今度はテントがあるから、きっと大丈夫!

テント楽しみ~。


アウトドアショップに行ったら、

ほしいものがわんさか!

カヌーやら、ダッチオーブンやら、

熊よけの鈴やら、

ランタンにタープ・・・どれも素敵!

好きだなぁキャンプ。

北海道の夏がもっと長かったらなぁ。

今回も道東だったせいか、

やはり海は寒くて。


そして、

またあの無人駅に帰りも寄り・・・



ぷくぷくな日々

おお、なんと素敵な色のイス!

そしてこの壁の色!



ぷくぷくな日々


私の大好きな色だ~!

思わず接写。

これとピンク、

これとクリーム色

これと茶色の組み合わせが好き・・・ああ・・素敵だ!



こんな赤も私を待っていた


ぷくぷくな日々

いい感じのポスト!

イイね!

被写体はいいけど、写真がダメなんだよね。

最近これぞ、という写真がぜーんぜん撮れない。

だから、だんだん載せる写真が小さくなってゆく、この気弱さ^^



毎度なんとコメントしていいかわからないような内容で申し訳ないです。

読んでいただけるだけで、

感謝感謝^^

ペタとかコメントとかいつもありがとうございます~。

ほんと、ブログやっててよかったなぁと思う瞬間ですよね、

あの赤い字の「コメントが1件あります」だっけ?

あれ。

いいーね。


こうやってくだらない写真を載せてるあいだにも、

載せたい絵もたまってくるし、

ぼちぼち更新して行こうかと思います。


ぷくぷくに、こんな質問、

あるいはこんな記事書いてほしいみたいなお題があったら、

是非、教えてください!

ネタに困ってるわけでもないけど、

そういうのも楽しそうだなぁ、と。

コメントでもメッセージでも匿名希望でも^^

浮気について、どう思いますか?とか

好きな猫の種類は?とか?(え?知りたくない?)。


そういうアンケートのブログパーツどこかで見たなぁ。

つけてみようかな~。



あ、ちなみに魚は釣れなかった~!

世の中そんな甘くないね~。

ど、へたくそだもの。

ケイさんはきっちり釣っていましたが。

やっぱりあの人は尊敬に値するなぁ、と思ったのでした。


うあ~!

こんな記事書いてる間に、

香川のまろさんから、

大きな箱のうどんが我が家に到着しました!!

次回はうどんレポかな~!

早速いただきま~す^^

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2011年07月14日(木) 07時46分22秒

いつもそばで。

テーマ:思うこと(アメンバー限定)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。