※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年04月29日(金) 17時01分40秒

夜と昼とまた夜と。

テーマ:写真

ぷくぷくな日々


ぷくぷくです、こんにちは!


みなさんどんな連休を過ごされるのでしょうか?


え~~~~、またもやボーダーの服を購入してしまった、

私です。

この度のボーダーは、

えー、生成りっぽい生地(白というかベージュに近い白)に、

紺色のボーダーで、

今回は丈の長い、ひざ上くらいのものを購入。

裾を折りあげた(ロールアップとかいうの?)デニムにあわせようかと。



札幌のパルコの中に、

いつだったか

niko and...なる店が入りまして、

http://www.nikoand.jp/ )←ここ


今年はこの路線いってみようかな~なんて思い

(でも、それっぽすぎるのは避けて、わりかし普通っぽいのを選びつつ・・・)

あれこれ結構買ってしまいました!

ショーパンとかね、

せっかく痩せたんだし挑戦してみようかと!

いえ、もちろんレギンスはきますけれども!ね。


なんだかんだ結構買って、

で、やっぱりまだ気になるものがあったので

翌日行ってみたら、

なんとその日は10%オフをやっていて!!

昨日大量買いした私のバカバカ~!って感じでした。


でも、まぁ、比較的お手ごろなお店だし、

いいか、ってことで、リネンだか麻なんだかそういう用語はよくわからないけど、

そんなようなジャケットも購入し、

イメチェンしちゃいますq

むふふ。

気に入ったよ~このお店。



さて、素敵な素敵な友人と、

週末にお家で飲む、と前回書いたかと思います。

その報告など、ちらりと。


え~と今回は酔いすぎないように、

コントロールしながら飲めたので、

お話の内容とかもわりかし覚えていて、


本当にいい夜でした!


あ、前回はぼかしましたが、

その友人は男性です^^



で、朝まで飲んだのかな?

いつの間にか二人して眠り、

目が覚めたら

ポルチーニのリゾットを作ってくれて、

あまりに本格的なやさしい味にびっくり!!

今、パスタとリゾットの練習中なのだとか。


そのままベッドでず~っと話をしては笑い、

いつの間にかうとうとと昼寝をし、

いつの間にか夜になり、

夜にはポモロード?のパスタをご馳走になり、

これまたやさしい味で、

やさしい人が、やさしく丁寧に作るとやさしい味になるの!?

ってことにびっくり!!して。



なんだかんだで、次の日の22時くらいまで

お邪魔してました。


特に体の関係をもつわけでもなく。


私は中身は違うのだけれど、

やさしそうに見られることがあり、

彼、

う~ん呼び名はどうしよう。Kさんだから・・・ケイさん、にしますか、

ケイさんもどう見てもやさしそうな雰囲気の人で、

やさしそうに見える二人が一日中何を話して大笑いしていたかって?


趣味のカメラや釣りや自然のお話!



・・・・ではなく、


・・・実は、

ド、変態トーク!!でした。

あは。



いかに私がドMのヘンタイであるかを引き出すのがものすごくうまくて、

また、知人のヘンタイ話を披露しあったり、

ま~、地球にやさしいくだらない話を、

ず~~っとしてました。


ケイさんの笑ったときの口癖、

「バカじゃないの~!」

うん、その通り。



でもお酒を飲むときは楽しい真面目なお話もしますよ。

趣味などで感動したこともたくさん聞けて、

なんて繊細で、なのに大胆で、

そして、自分から動ける人なんだ!!ってすごくすごく感動した。



連休にはケイさんの大好きな釣りを教えてくれるそうです。

それから、立派そうなカメラを持っているので、

カメラの取り扱いのお勉強を少ししてから、

撮影のためにどこかへ連れて行ってくれるそうです。


う~ん、想像しただけで幸福!!


私はケイさんのことをものすごく魅力的だな~と思い、

大好きなので、

人として、か、恋愛感情なのかわからないけど、


「好きになってもいい?」

ときいてみました。


返答は


「ありがとう。こちらこそ」

とのことでした。


ありがとう!



ありがとう、そして、時にはごめんなさい、

をちゃんと言える関係です。


そして、私の絵や、表現することをとても喜んで見てくれる。


ケイさんといるととても精神状態が安定します。


ケイさん側は、私といるととても安心するよ、ありがとう、だそうです。



この先どうなるかなんてわからないから、

ただただ、現在に感謝して、

毎日を大切に生きようと思います。


ケイさんはおそらく来年の4月には転勤で北海道をはなれるのだと思います。


ならば、なおさら、一日一日がいとおしく、

いいものにしよう、と思えるのでした。


そんな週末のお話でした。



ちなみに写真は、ぜーんぜん関係ないものです~。

何に見えますか?


今後はもしかしたら、カメラ上達するかも!?

まぁ、それもわからないので、運命まかせです。

でも、トイデジはほしいなぁ、って思ってます

(あ、ケイさんのカメラは何か本格的なやつです)。


そんなこんなで、今年はこれからもっと楽しくなりそう。


みなさんも素敵な連休を♥akn♥



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年04月20日(水) 20時07分32秒

良き日に

テーマ:ほのぼの絵日記

ぷくぷくな日々


はい、またボーダーの服を買ってしまいました。

ぷくぷくです。


今回は、ボートネックっていうんですかね?

の、七分袖ので、

無印で。

安いね~。

無印で服を買ったのは初めてかも。


一番したの線だけが色が違って、

あら~!!買うしかないわ!!と。


これにあわせて、

他店で、ゆる~いパンツも購入。

う~~んと、一見スカートに見えて、

キュロットみたいなのって何ていうのかな?

まぁ、そんな感じでナチュラルっぽい生地のを

これまた格安で購入。


いいっ、プチプラ!

今日は気に入った店で、

ガンガン値段気にしないで買おう!ってきめていっても、

結局はすご~く気に入ったものか、

安いし使えそうだし、

流行りモノでもこの値段ならいっか、

っていう基準になってしまいます。

結局安いものたくさん買って着ないっていうダメの王道を毎度。

でもボーダーはたくさん着る予定^^


今年はちょこっとナチュラルな感じにいってみようかと。

実はあまり似合わないんですけどね。



さて、先日行くって書いた韓国料理のお店、

美味しかったです^^

が、期待していたチヂミのタレが、

餃子のタレそっくりだったのには衝撃がっかり。。

本場ってこうなの?

これなら自分で調合して作るテキトータレのほうが好みだわ~。

うん、今度は違う店にも行ってみることにします。



で、一緒にいった友だちに、

完全にノックアウトされてしまいました。

女だから、男だからとかじゃなく、

人として、

私の中の

あこがれの人、

という分類にぽーん、と入ってしまいました。



とてもとてもやさしくて、

気が利いて、

やわらかい空気をもっていて、

そのくせ頭はしっかりキレて、

どんな風にでも人に気遣いしながらあわせられて、

主張なんてないよ~あはは、と笑いながら

しっかりした自分を持っていて、

未来を見ながらあせらず、

でも未来のために日々行動していて。

ナチュラルなものが好きで、

本人が一番ナチュラルで。


それが生まれつきの性格ではなく、

昔は結構やんちゃだったんだよ~って話をきいてびっくり。



まわりにすごく愛されている人なのですが、

どうしてなのかわかった。

一緒にいると、ほんわかするのです。


朝まで飲みにつきあってくれて、

いろいろ話もきいてくれて、

じゃぁ!と言って帰り道、

涙がポロポロ出てきました。



本当に素敵な時間をすごしてしまった!!と。


すごい人に出会えてしまった!とも。


ただただ、あたたかくて。


次の日からすごく目覚めがいいのです。

11月から4月にかけて、

私は本当にボロボロになっていたので、

心がやすらいだのは、ひさしぶり。



夜、メールがくるときは


「明日も良き日にしましょう」

と最後に入ります。


よい日になりますように、ではなく、

よい日にしましょう(自分で)と。


何もしないと、何も起こらない、

ということを話て笑いました。

だって本当にそうなんだもの。



今日は自分で作るもの、

明日は自分でよい日にするもの、


素敵なことを教えてもらいました。


今度は今週末にゆっくりとお家飲みをすることになりました。

お邪魔しま~す。


部屋もナチュラルな家具であったかくて、

きれいに整っていて、

部屋も本人も素敵すぎるので緊張します!

なのに会うとすいすいといくらでもしゃべれてしまうのです。


私もそんな人になりたい、なんて言えないレベル。


だってね、私は悪口も好きだから。

楽しいわるくちを、ぺらぺらはさみながら遊ぶ友だちとの時間も大事で。

私は、私。



うん、

こんなに元気をくれる人には、

ひさしぶりに会いました。


うんうん、明日もいい日にします!


みなさんも、良き日にできますようにクルテク





pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011年04月16日(土) 14時50分33秒

さみしさバランス

テーマ:恋愛とか(絵なし)
誰かと一緒にいたいとき、1人でいたいとき、どっちが多い?
ブログネタ:誰かと一緒にいたいとき、1人でいたいとき、どっちが多い?


ひっさしぶりのブログネタ!


私はわりと寂しがりだから、
恋人がいたら毎日でも会いたいなぁ。
だから同棲も楽しかったのかな~。

恋人とはたまに会えばそれでちょうどいい、
っていう友達がいるのだけれど、
お~~!って思う。
かっこいいな~とか。

一人行動大好きだけど、
恋人にはしょっちゅう会いたいな~。


家族だったら、
一緒にいるというより、
家の中に気配があると落ち着く、って感じかな~。


でも、矛盾するけど一人の時間もほしい。
ブログ書いたり、本読んだりするには一人がよくて。
自分用の時間もちゃんと大事にできないと
恋愛依存症みたいになっちゃうもんな。

お互いに自由時間をうまく作りあえる、
でも、かまったり、かまわれたりする時間も大事にできる、
そういう、寂しさバランスが似てる人とつきあいたいな~。


前の彼氏(タカ)のときは、
2週に一度だけ休みをあわせてました。
趣味が多い人だったので、
その邪魔をしたくなかったから。
私がいても趣味やるよ、とは言っていたけど
私がいるときは実際は趣味のことできないのがわかってたし。


私はそんな感じだったのだけれど、
タカの今の気持ちはこんな感じでは?
という曲↓




『何度も
寂しいときだけそばにいてくれと
わがままな僕を抱きしめて
やさしく笑った君を思い出し
涙を流していた』

ま、こんな、しおらしいこと考えてるかはわからないけど。


この曲好きなんだよな~。
タカは気分屋だったから、
飲んで寂しくなったときだけメールで
「ウチに来い」とか言ってきたりしてた。

私側も、さみしいから会いたいっていう日も結構あったしな~。

それにしても永積タカシの声は中毒になるハート

ハナレグミ自体は、
どの曲きいても・・・
マンネリかな~、と思うところはあるんだけれど、
声がよいことは疑いようがない。
こういうゲストものとか、好きだな~。


今日はお友達と飲みにいってきます。
なのに外は嵐!?
雨がびゃ~っと。
ん~~雪のほうがラクなんだけど、
もう雪の季節じゃないしね~。
根っからの道民の私は
雪の日は傘をさしません。
だから、雨のほうが苦手汗

今日は韓国料理を食べにいくのです~。
初めてなの、本格韓国料理のお店!
自分でチヂミとか作ったりするけど、
きっとお店のはタレが美味しいハズなんだよね~
食べて味を盗んできます!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年04月10日(日) 17時40分40秒

やっぱり来たのね

テーマ:思うこと(アメンバー限定)
2011年04月05日(火) 20時46分00秒

世にいうスランプ?

テーマ:ほのぼの絵日記

昨晩、絵を描いてみた。



・・・・・あれ?



ぷくぷくな日々


絵が描けなくなっていた!


おねえさんの絵→×

リアルな猫の絵→×

デフォルメした猫の絵→×

パンダ→▲


ほとんどのが絵にならない。

かろうじて描けるパンダも、かわいくない↑

いつもの絵じゃない。


え~!しばらく描かないと下手になるのか、

おそらく今は絵を描く時期ではないようだ。


う~ん残念。

私は絵が下手だし、描くのもめちゃくちゃ好きってわけでもないので、

とくに苦にはならないけど(多少はさみしいけど)、

ブログ書くとき絵つけたいな~とは思うので、

いずれは復活してほしいなぁ。


そんなわけで、今後は下手な絵か、ストックしてある絵が掲載されると思います^^

鮮度は落ちますが。

ぼちぼち、描けるようになるのでは?と思ってます。



ところで、今日はタカ(元彼)にあわせて休みをとった日でした。

も~、何も手につかないから、仕事していたかった><

結局起きるのがこわくて15時まで寝てしまった♥akn♥


でも、もうこれで、彼にあわせた休みはもうないし、

3時から室内日光浴もできたし、

近所にできたアメリカンダイニングバーみたいなとこによるご飯を食べに行って(でも定休日だった><)、

お友達に長文メールをうち、

タカといっしょに行った

小樽ワインの工場で買った美味しいワインを少し飲み、

少しずつ日常に帰ってきてる気がします。


このワインを飲みきったら、

またひとつ彼との接点(?)が減って、

乗り越えたら経験値アップの予感。

甘くてすごい美味しいの~。



昨日の夜、泥酔したタカからメールがあって、

無視してあげればいいのに、相手をしてしまい。

でも、それほどひどく心が乱れることもなかった。


女の恋は上書きっていうけど、

だんだんいい思い出ばかりが残ってきて、

それは時間がたって落ち着いたらすごくほほえましいものたちなんだけれど、

今は私を苦しくする材料です。

でも、もうだめかも、と思ったのに、

ちゃーんと回復してきてる。

寂しくはあるけれど。



ちなみの、前の前の彼氏、

つまり同棲していた人から、

たまに飲もう、とかメールがきます。


でも、私はもう彼に話したいこともききたいこともないので、

お断りしてます。

これがほんとの上書き保存だなぁ。


タカのことは、上書きじゃなくて

ページをめくる、って感じになるのかと。

戻って読み返すこともできるようになるかもしれない。

いつかね。



近況:


最近は、川上弘美を読み返してます。

本、ってなんであんなに高いんだろう!!

とりあえず好きな本を読み返すことで満足してるので、

なんとか。

値段を気にせず、10冊づつとか買える経済力がほしい!

古本なら10冊とか買うんだけどなぁ。



そして、ハダラボのBBクリームが気になります!

今使っているナノーチェのBBクリームはすごく気に入ってるけど、

肌ラボのが安い!

うーん、買ってみるかなぁ。


さ、ボサノバでもききながら、

読書でもするかなぁくも。





pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。