※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011年03月30日(水) 20時37分03秒

あれから

テーマ:思うこと(アメンバー限定)
AD
コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年03月07日(月) 19時52分48秒

別れ。

テーマ:思うこと(アメンバー限定)
AD
コメント(18)  |  リブログ(0)
2011年03月05日(土) 19時47分40秒

のんだよね

テーマ:恋愛とか(絵なし)

いってきました

友達と飲みq

いつもは野郎とばかり飲んでいるので、

女子会コースで飲んで話してもりもり食べて。


開始6時前、

終了朝6時。

移動時間以外はふたりとも飲み通し。

今回もクレイジーでした。


多国籍料理屋へいったのですが、

飲み物を私たちがやたらと頼みすぎるので


「いつもこんなに飲まれるんですか!?」

「酒強いんですか?」

「飲み比べ対決してみたいです!」

「最後は焼酎で締めるとこ、すごいです!」

と、店員さんがやたらくいついてきてました汗

ごめんね、きっと赤字だよね私たち女子会コースでこんだけ飲んだら。

忙しいよね、作ったそばから注文きて。

申し訳ない!でもナシゴレン美味しかったです!


ついでにその店員のお兄さん、

私のタイプでした。

ヒゲもみあげ~。

もっと酔ってたら口説いてたかも(うざい客)。


友達の仕事の悩みとかきいてて、

私も以前はその会社で働いていたので色々わかるところもあるのだけれど、

あ~仕事好きで、

がんばりたいと思ってるんだなぁと思うと、

日ごろの私の

仕事に対する姿勢を考えさせられました。


私はというと、

私側も会社側も、安い賃金分の働きしかもとめてなくて、

がんばろうと思ったら社員になれるようがんばればいいのだけれど、

社員のやってる仕事をやりたいわけでもなく、

社員はかなり人間関係ドロドロっぽくてこわいし、

なんてぐじゃぐじゃねちねち考えて

一日一日をダラダラ消費してる自分を、少し恥ずかしく思いました。


私は私の体をかばいながら、

それなりにその日の目標をたててがんばっているつもりではいるけど、

その日ぐらし、明日はわからない、っていうのは否定できないなぁ。

しっかり地に足つけて、って考えたら、

今のがんばりってぬるいもんだなぁ、と思うのでした。



んで、恋愛トークも。

友達に、

私の今の彼のことを

「え?なにそれ?メリットとかいいとこあるのその人?」

って言われて

答えられなくて爆笑。


彼女は、長くつきあってる彼がいるのですが、

風俗も浮気もゆるしちゃうタイプで、

え?風俗なんて全然いけばいいしょ~(北海道弁?)、

なんて言えちゃう子で、

仕事のためなら転勤ではなればなれになってもかまわないけど、

いずれ家庭を持つ時は今の彼と持ちたいと思う、とのこと。


もう、私とは正反対。

そういうお店にいったり、浮気したりとか許容できません汗

それに、もう遠距離はコリゴリ。

なんか面白かった~。


次の日ひさしぶりに二日酔いになったわ~。

そんな時にかぎってドライブにさそわれて、

うっぷうっぷしながら、

夜景スポットに昼間にいってきました。

昼に見る札幌の町も、なかなかだったはあと


私はこの町が好きだなぁ。



あ、そうだ、チーズの味噌漬け作るんだ~♪

でもダシ入り味噌しかないので、

味噌とチーズ調達してきます!

楽しみ~




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。