※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011年02月25日(金) 19時33分27秒

ほねやすめ

テーマ:恋愛とか(絵なし)

わ~。

ごぶさたしてます。

ごたごたしたり、まったりしたりしてました。


何週間か前、数年ぶりに雪まつりに行きましたよ。

子供のとき以来かな?

地元民はあんまり行かないと思うのね。

サザエさんの雪像があった。うん。


それから、だいぶ暖かくなって、ちょっと雪がとけて

路面が見えたりして、なんだかうれしいsei

春の気配?


実は、

ストレスから体がちょいと変になり、

菌に負けたり、風呂場で気絶したりしてたんです。

これはもう限界まできてるな、ってことで、

少しの間タカとの距離を置くことにしました。

あきらかにあの男性のせいで体調崩してるのですが、

本人は気づいてないみたいなので、

「疲れたから今週は睡眠たくさんとって大事にするわ」

ってことにしといてます。



会わなかったり、

メールしなかったり

おかげで心おだやか~くも。

好きなお好み焼きを作ってたらふく食べたり、

19時に寝たり、

好きなことできる。


友達に、

「別れたら?」

って素でいわれました。

やっぱそうだよね~。

私もそう思うena



さて、週末になったので、

明日はお友達と飲みにいってきます。

その子はかなりすごいことが起こっても

くよくよしない楽天性格なので、

私とは性格似ていないから話きいてて面白いし

すごく気楽に会えて

酒も強いし

大好きな子です。

楽天家は楽天家なりに思うことがあるようなので、

明日はじーーーっくりガールズトークハート


そして好物のカオッパの入った飲み会コース~。

アジア料理大好き。


もし宅飲みに流れたときのために

氷を作りだめ。

準備万端よ。


この子じゃないけど、

いつも会う友達には愚痴ばっかり聞いてもらっているので、

私も聞き上手になりたいな~。

その友達はものすごい聞き上手なので、

いつも甘えてしまいます。



タカは自分がしゃべるのが大好きで、決定的な聞き下手。

というか、私の話す内容には興味がない、

って顔におもいっきり出ちゃう人。

残念だ!

反面教師で私も気をつけようあひる


適度にしゃべれて、なおかつ聞き上手、

そんな女性になりたいなぁ。



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年02月12日(土) 14時38分53秒

つかまえた

テーマ:恋愛とか(絵なし)

私ちょっと最近無理してるんだよ、

とタカに言ってみた。


でも、やっぱり、

適度に思いやりながら好きなようにさせてもらうわ、

と言いました。

無理してたら、

好きって気持が変色して、

違う気持になっていくのを感じたから。


その話の流れが脱線して、

タカが言った。


「お前は俺の理想のタイプと真逆の人間だから、

先が想像できなかったり、悪い想像ばかりしてしまう。

だから難しく思う」


と。


タカの理想のタイプ、おしとやか、従順、献身的、男を立てる、几帳面、怒らない。


その真逆の私。

以前だったらこの言葉に傷ついていたと思う。

でも今はなんとも思わない。

そんなこととっくに知ってるし、

私は私だし。



「そうなんだ?会ってる時も悪い想像してるの?」


「たまにあるよ」


とのこと。


好みのタイプの異性との恋愛は、

しっくりきて、幸せなものだし、

タカが見てるのは「結婚」と「自分の子供」なので

そういう思考になるのもよくわかる。


私が今していることは、

未来を見ることじゃなくて、

今日一日をふたりでどれだけ楽しく過ごすか、ってこと。



でもね、メールでもわかる。

彼は私が離れていくのを怖がっている。



好みじゃないのに好きになってしまったとき、

どれだけ悩みが多くて苦しいかも知ってる、

でも本気になればなるほど、

魅惑的な世界(?)だってことも私は知ってる。

ま、私がドMだからってのもあるし、

Sなタカがそうとは限らないのだけれど。



でもたぶん私は彼をロックした、と思う。


私という人間を、

彼のよく使う言葉の

「女」

ってものから、

名前のある、恋愛対象として見るようになったのがわかる。



いつ別れても、

俺は切り替え早いから

すぐ忘れて次の女のとこ行くし、

別れるのとか平気、

とかなんとかいうのが彼の口癖なんだけれども、

本当にそういうタイプの人間なら、

わざわざ口に出してそんなこと言わないんだよ~。

そういう人は自覚さえなかったり、当たり前に思ってたりするんだから。


別れがこわいから、そういうこと言うんでしょ。

タカは本気になるのをいつも怖がってる。



ま、別れたら本当にあっさり忘れちゃうのかもしれないけど、

それはそれでいいんだ。

私は得るものがあったよ。




私たちはいい年(みそじ)したバカ同士なので、

飲みに行ったりドライブしたりするたびに、

写メを撮りあいっこしたり、一緒に写ったりする。

タカの携帯には、私の名前のフォルダがあって、

そこに私の写メをコレクションしている。

最近お気に入りが撮れたらしくて、

たまに見てはニヤニヤしてるそうだ。

何を隠そう、私も同じようなことをしてるんだわ。


私は冷めてる(風)タイプなので、

こんなバカなことするの初めて。


もう、それだけでいいや。

ありがとう。

今日は私の好物の麻婆豆腐を作るから、

一緒に食べよう。

これ以上の幸せなんて、

望んでないよ。


悩みがあったって、

今日が楽しいってこと、

私はそれで今は満足だなぁ。




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年02月09日(水) 20時10分30秒

距離感

テーマ:恋愛とか(絵なし)

温泉いってきました~ハート

はじめての、向かい合っての部屋食。

なかなかおいしくて。


そして湖とつながっている露天風呂フツーのハァト

行ってみたかったんだ~

まさか泊まりで行ける日がくるなんてなぁ。

うふふ。

でもね、その露天風呂までの距離が内湯から30メートル!

裸にスリッパで。

湖からの風が札幌なんて目じゃないほどつめたい廊下!

凍るかと思った!

でもお風呂からは湖が見えて、

満足でした。

次行くなら夏にしよう汗


ついでに、氷のお祭りもやっていたので見てきました。

氷でできた大きなかまくらみたいなのがたくさんあって、

色んな色でライトアップされていて。

中に入るとすごい氷柱で、

鍾乳洞みたい。

幻想的だった~。

私のバカ携帯の画質最低なので載せられないのが残念です。


タカと夜通ししゃべったりしたいなぁ、

と思っていたのだけれど、

いつもどおりテレビ見て、

寝ちゃってました。

ま、こんなもんですね。

それでも旅行ってなんかいいな。


私は家にテレビがないので(あってもつけないから)、

年中テレビ見てた元カレや、

これまた常につけている、

タカが不思議です。

温泉行ってもやっぱりテレビなんだなぁ。


それにしても浴衣っていいですね・・・グフフ。

お互いなんか新鮮。


朝食バイキング前に小さな喧嘩のタネが引火し、

ふたりして食欲なく部屋にもどってきましたが、

その後ちゃんと仲直りできました。

あ、出発の前日も喧嘩したか~。


喧嘩をしたとき、

「この話はもうやめよう」

といって、すんごいキレてたのに、

いきなり機嫌を無理やりなおした風でスルーしたがるのがタカ、

「ごめんね。そういうつもりで言ったんじゃないけど、言い方悪かったね」

と解決(自分が納得)するまでしつこいのが私。


そしてどちらも小さなことですぐキレるマキバオー

大抵が言葉尻に敏感になって

「あ?何今なんていった???」

って感じになるんですよね。

俺たち似てるかもなぁ、なんて最近は言い合うようになりました。



ある日、いつだったかな、

タカが言いました。

「お前は余裕があるほうがいいよ」

「好き好きビーム出しすぎるのやめて。しつこいの嫌いだから」


これ言われたとき、この人私のことそんなに好きじゃないから、

好きって言われるのイヤなのかな?

私が必死に好きとか言ったり抱きついたりするのが、

しつこいってことなんだろうなぁ、と受け取りました。



私は、ある日から、

彼の家にいって彼がテレビ見てる時は(まぁ、ほとんどの時間ってことです)、

本を読んでやりすごすことにしました。

それと、好きって言わないこと。

なるべくくっつかないようにすること。

ほんとは、会話したり、いちゃついたりしたいから、

それまでは(本読むことにするまでは、です)横顔見ながら我慢してたんですよ。

だってまだつきあって日も浅いし。

同棲してた頃は同じ部屋で別々のことするのが日常だったけど、

まだそれは早いって思ってたし。



私としてはそういう距離をおくのは寂しいのだけれど、

距離感の違いがあるのは仕方がないし、

ちょっといい経験というか実験になるかなぁ、と思って。


本当は好きなときに、大好き!って言ってそれを受け止めてくれる人がいいんですよ。

自然でいたいんです。

でも私のそういうとこ、野生というか本能のままの行動なので、

ちょっとじゃぁ、今回は特別に、私にできるかぎり、

冷静さみたいなのを作り出してみようかと。

体質にはあわないのだけれど、

これもいい経験かなぁ、と思って。



何日かしてお酒が入っているときにタカが言いました。


「お前最近俺に飽きてきたのか、落ち着いてきたな。

でも、すごい寂しい顔するんだよな。」


「だって余裕があるほうがいいんでしょ?」


「そうだな。いいんじゃない適度に距離あって。

でもむしろ俺にゾッコンなんだろ?」


「まぁね。余裕なんてほんとは全然ないしね」


という会話。


こうやって、好きを押し込めていたら、

いつか好き、は押しつぶされて小さくなっていくんだろうか?

彼が受け止めきれないほどの愛を、

圧縮して、その後どうしたらいいかな?



私がひとつ自分にゆるしてること、

それは、ソファーでテレビを見てるタカが、

布団の中でテレビを見出したとき、

その時だけは私は自由にすることに決めてます。

こめかみにキスするのも、

腕枕をねだるのも、

肩にかみつくのもアリってことで。

あ、ちなみにかわいい!って思うとかみつくのが私のクセです。


こうやってガス抜きをしつつ、

タカの好む距離を作り出しています。


言ってしまえば、私には毎日がミニ我慢大会!

疲れて、呼ばれても彼の家にいきたくないなぁ、って思う時期もありました。

テレビより彼女優先してよ~、って思ったこともあった。

いや、今でも思ってる。


でも人にあわせる、ってことを放棄してきた私の人生、

ちょっとくらい勉強してもいいよね。


これを続けた結果、

私はどんな結論を出すのか、

楽しみです。


基本、本能のまま。

でも少しは相手にあわせられる、

そんな結論だったらいいんだけどな~。

どうなることやら。




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。