※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011年01月28日(金) 19時50分46秒

手のひらがえし幾たび

テーマ:恋愛とか(絵なし)

タカとのお話です。


えーと、どこまで書いたっけ??

突然別れたいっていわれて、
私がイヤだって言って、
もう一回会ってみたらタカのご機嫌はなおっていて、
温泉いったり鍋したりしました、
でも私はいずれ別れるっていうのはもうわかちゃったな、
ってとこまでたぶん書いたかと思います。



その後ですね、

土日遊びにいってもいい?ときいたら、

「距離を置くって話じゃなかったっけ?」

と言われたので、

え?こないだのご機嫌よいあの人はなんだったの?

と、頭の中がぐるぐるして私体調くずしちゃったんですよね。


で、合鍵を彼のいない間に返しにいって、

彼の家にある私物を回収して、

それでちから尽きて冬眠モードに入りました私。

寝込んだってことです。



何日か会わずにいたのですが、

タカがひとりで飲みに行ってお酒入っているときに私にメールをくれて、

体調悪くて仕事休んで病院いって寝込んでる、ってことを言ったら、

突然夜中に合鍵使ってうちにきたんですよ。

お酒入ると人恋しくなるらしいですよ・・・。


「お前、俺が電話出なかったから具合悪くなったんだろ。

あれは、わざとやったんだ。

酒飲んだらお前のこと忘れられるかと思ったけど、

心配で酒すすまなくて、だから来た。

お前のこと心配なんだよ」


とかなんとか言い出して、

ものすごい好き好きモードに突入したタカ・・・・


なんま好き!(方言の、なまらを強調アレンジしたド・北海道弁)を連発。


その後どれくらいかなぁ?

しばらく好き好きモード全開で、

ある日


「同棲好き?」

ときいてきたので、好きだけど今度は慎重に、と思ってるって返事をしたら


「秋口、9月くらいになったら同棲しよう」


と言われました。。。

あいた口がふさがらないとはこのことか?



ついていけませんよ!

いや、ついていってはいけないんだと思うわ。

気分屋すぎて、こっちがボロボロになっちゃうもんなぁ。

今これ読んでる読者の方はもっと意味わかんないですよね・・・。

私にもわからんです。


ちなみに、9月まではお互いの様子を見て、

よく知って、折り合いつけて暮らせるかどうか考える期間にあてる。


まぁ、それはいいとして、

住む場所(最寄駅)とか、9月までとかも勝手に決めてるみたいだし、

その後は結婚したら団地にうつって(安いから)、

子供できたらその後は家を建てる、と言ってました。



あのさ、夢を語るのはいいけどさ、

私はあなたの昔の彼女みたいに、

なんでもハイハイ言ってついていくタイプじゃないわけで・・・。

実際私は団地も持ち家も子供も、いらないです。

それに今の駅が気に入っていて、

4回引越ししたけど、この駅の近くに住みつづけてるわけで。

私の人生だから、私の口をはさむ余地がないのはがっかり。

ひっぱっていってくれるタイプといえばそうなんだけどねぇ。



それをうまいこと、怒らせないように伝えないといけないんだよね~。

話あいしながら、楽しく決めたい部分だし。

うーん、正直、気分屋すぎて私のほうがビクビクしちゃってるところがあります。

いつ手のひらかえされるかわからないから、

もう、傷つけないでほしい、って。

たぶん、同棲する前に別れるんじゃないかなぁ、

というのが今の正直な予想。



今は超絶ラブラブモードから一転、

メールの返事もそっけない感じ、

どうなんでしょう、覚めてきたのかな?

そしていつまた盛り上がるのかな?

観察してると結構面白い。

感情を入れないで見たら、

なんかかわいい奴だなぁ、で済む話です。


余談ですが、先日、

我が家でピザを作りながらお酒を飲もうの会をタカとしました。

美味しかったよ~。

タカもこういう休日を過ごしてみたかった、と言ってました。

私の一番好きな過ごし方なんです。

恋人とピザ。



先週私がお弁当を作らなかったので、

「お前の弁当が食いたい」

コールがすごくて、

「じゃぁ、私に愛夫弁当作ってハートぃっぱぃ作ってハート作ってハート

と3回言ってみたところ、


「仕方ないなぁ。たまには作らないと彼氏の威厳がなくなるからな。

まずくても文句いうなよ」


と、なんと愛夫弁当一週間分を手に入れることに成功しました~!

言ってみるもんだなぁ。

威厳ってなにかわからんけど、沽券にかかわるって意味かな?


ピザを焼くかたわら、彼は弁当作りにいそしんでました。


きんぴらごぼうとか、ポテトサラダ、

創作カリカリ梅の炊き込みご飯(本人絶賛)などが入った、

ちょっぴり味の濃いお弁当を、

お昼会社でニヤニヤしながら食べてます。

むふふ。


こうして体験してみると、お弁当作ってもらうことってうれしいことだな~、

だからああやってしつこく言ってくるんだな、っていうのがわかりました。


彼の分は私が作ったのですが、

でも最近美味しいって言ってくれなくなったどーん

慣れってのもあるし、仕方ないけど悲しいなぁ。

今度会ったら、美味しかった?ってきいてみよう。


今度会う日、

それは明日です。


明日初めての泊まりで温泉旅行いってきまーすネコ

いつもは日帰りなので、今回はゆっくりするんだ~。

秘湯好きの私ですが、

今回は湖とつながってる露天風呂があるところです。

いや~楽しみ。


この際だから、

タカとゆっくり語り合えたら、と思います。


元彼女のこととかね、

かなり今でも頭にあるみたいだから(この辺のことはまた今度書きます、需要があれば)、

タカの中がどんな様子なのか見させてもらいたい。


まぁ、そんな感じで、

「え?まだ別れてないの!?」

って思われてるのはじゅうぶん承知しております。

友達からも

「あの通話料けちる男とすっぱり切れた?」

とメールがきてました。

まぁ、私の話きいてりゃそういう風に思うよね。

いいところもあるんだよ。

ま、私が情がうつっちゃって手放せないだけなんだけれど。


とりあえず明日あさって楽しんできます^^



PS、かえしたはずの合鍵をまた持たされました。

何かある度に鍵かえせ、といわれるのが苦痛で返したのになぁ泣く

あんにゃろ、私をどうする気だ。



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年01月12日(水) 19時45分37秒

この恋のゆくえ

テーマ:思うこと(アメンバー限定)
AD
コメント(12)  |  リブログ(0)
2011年01月09日(日) 17時39分11秒

何も残らない

テーマ:恋愛とか(絵なし)

ハーモニーを感じつつも、

タカの冷たさにさみしくなっていた私、

メールしました。


「あなた最近私のメール内容にも返信ないし、

勝手な行動もあるし、

あんまりひどいと冷めていくよ?」


的な内容です。

その返信


「別れましょう。

今の俺にお前を優先できる余裕はない。

恋しいっていわれても返信の仕方に困ったし。

鍵返して」


という内容の返信がきました。


え!?・・・なに!?って思ってすぐ電話しました。

そこから二時間半話をしたわけですが、

とにかく疲れたから別れたいと。

病気のことも疲れたし、

子供作れないのもイヤだし、

好きって言われるのも毎日だとイヤだ。

半分さめていて、半分はお前の料理が美味すぎて胃袋をつかまれている、と。


私とつきあって何か得るものや

残るものがあったの?とたずねると、

「う~ん。何か残ったり引きずったりしたのは昔結婚しようと思ってた3年つきあった女だけで、

他の女のことは記憶にも残ってない。

しいていえば、お前の飯が美味かったなぁ、ってことくらいかな」


だそうです。

私は好きだから別れたくない!の一本攻めで、

あなたのために来週の弁当のおかずも作ったし、

一緒に鍋しようと思って食材も用意してあるし、

保留にしてくれない?

ということで、渋々保留ということになりました。

(彼は私の作る飯につられたダケってことです)



私にとって、タカは誰かと取替えがきく人間ではないけれど、

タカにとって私はタダの料理がうまい女なので、

いくらでも取替えがきく、ということですね。


一晩寝て、目が覚めて、

正直私もこれで終わりだな、って気持になりました。

価値観や理想が違いすぎて暗い未来しか想像できないってタカは言っていて、

私は好きだったから未来に希望を持ちたいと思っていたけれど、

心に何も残らない程度の相手なんだな、と思うとやりきれません。


それなのに、

作った角煮をタッパーにつめて、

明日会うかもしれないタカと食べる鍋のために、

フードプロセッサーで鶏団子を作る私。


正直明日会うべきか、

ここで引くべきか迷っています。

イヤ、ここで引きたいです。

今後もまたこんなことが起こる可能性があるなら、

私は不安に押しつぶされてしまうでしょう。



だけど、料理してしまう自分があわれです。


でも、タカのことが私はすきだ。

たとえ好かれていなくても。



男なんていくらでもいるけれど、

好きになれる人に出会う確立は低い。


私はつきあった相手に何かを残せるだけの自分というものを持ってる自信があった。

でも、何も残らなかったし、

私のだらしない大雑把なところや、

病気で気を使わなければならないところ、

そういうところがとてもイヤなのだそうです。


そういう風に言われると、

今後誰とつきあってもそうなってしまうのかな、ってこわい。

受け止めてくれて、なおかつ私が好きになれる、なんて都合のいい人は現れるのでしょうか。



ずいぶん駆け足で通り過ぎてしまった恋だった。

まだ終わってないつもりでいられるほど、

私もにぶくない。

一時的にまた元に戻っても、

同じことが繰り返されるだけだろう。



だけど会いたい。

それが私の本心。

受け止めてはもらえないけどね。



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2011年01月08日(土) 20時14分09秒

ハーモニー

テーマ:恋愛とか(絵なし)
最近、タカがさめてきた気がする。
メールも少ないし、あまり会いたがらない。
たまに会いたがって会いにいっても、
さして喜んだ顔もしない。
つきあい当初は、
「こんばんは、おじゃまします」
って家にあがったらすぐに抱きしめにきてくれたのが、
今は
「おお」
の一言って感じ。

そして私もそう。
着いて早々、シャワー借りるわ、とかいって
全裸でウロウロしたりして、
ぜーんぜんつきあい一ヶ月程度の恋人同士じゃない感じ。

そういうの嫌いじゃないけど、
一ヶ月でもうそうなっちゃうのはもったいない気がする。

最近、会いたい、って素直に言えなくなってきた。
ちょっとした行き違いがあって、年末にゴタゴタしてから、
距離を感じるようになった。

お弁当とかご飯の食材費、全額私負担なのはなぜ?と思うようにもなってきた。

ある意味現実がだんだん見えてきたというか。

喧嘩はまだしてないんだけれど、
距離を感じるときがある。
近づいてほしくない、と言われる時、
私は精神的に追い詰められて、少し変になる。
それを見て、タカも負の方向に引きずり込まれそうになる。
それを見るのが怖い。


「近い将来俺の子供産んで」
「子供つくりたい」
などなど幾度も言われる度に、
私じゃだめなのかもな・・・っていつも深刻に傷つく。


『今日のささやきと
昨日の争う声が
二人だけの恋のハーモニー』

って歌詞の「夏の終わりのハーモニー」って曲知ってますか?
安全地帯と井上陽水の。
私はMOOMINっていうレゲエシンガーがカバーしてるのを聞いて知っていたのですが、
この本家がすばらしい曲!


昨日の争う声・・・・
それって今日の幸せとあわさるとハーモニーになるんですね!

そして

『夢もあこがれも
どこか違ってるけど
それが僕と君のハーモニー』

子供を熱望する男と、
子供を産みたくない私、
私の中でその現実は、
ただただ負の方向へ向かうだけだった。

違っていることが悲しかったし、
合わせられないことに罪悪感すら感じてた。

でも夢やあこがれの違い、そんなのってハーモニーになっちゃうんだねぇ。
致命傷だと思っていたことが、
ちょっと素敵だな、と思わせてくれた最近の好きな曲です。

人間違っていて当たり前、なんていいきかせてきたけれど、
違っているからこそ低音と高音、
心地よい空気、作れるはず。

そして、玉置浩二の声ってすごい!!
かっ、とか、たっ、とか、舌や口の中で鳴る音(雑音的な)が
ほとんどなくて、
のどの奥からきれいな声がきれいな発音で出てくる!
あー、好きな声だ~。
発音くっきりしてる声の歌手好きです。
いや、陽水はもともと好きなので語るまでもないな。

↓こんな曲です。よかったら聞いてみてください。





私の家にはテレビがないので、
タカが言う「これ知ってる?」を知らないことが多いです。
ボードとかマリンジェットとか外遊びが大好きなタカには、
超インドア、引きこもりの私のことが
「ホント何にも興味もたないんだな」
とうつるようで、よく言われます。

そうかなぁ?興味があるものの系統が違うだけだと思うんだけど。
だんだん自信なくなってきちゃう。
私は、音楽と、本と、ネットと、料理や食べることが大好き。
それじゃ足りないのかな?
楽しいと思うことも違っているけれど、
これもハーモニーにしていけたらなぁ。

彼は私のことをまだよく知らない。
逆もしかり。
その過程で生み出されていくハーモニーを
味わっていけたらなぁ。

今日彼が夜中まで仕事で、
会えなかったことが本当はさみしい。
伝えるべきか、我慢するべきか。

今度いつ会えるんだろう。
お弁当に、と作った角煮もあるし。

会いたいなぁ。
同棲してたから、こういう気持も新鮮。
不安もたくさんあるけれど、
季節はずれの歌を胸に、
愛してること、もっと伝えていけたらいいなぁ、
たくさんね。



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年01月06日(木) 19時46分21秒

いまさら感たっぷり

テーマ:ほのぼの絵日記

おおお。

いつの間にやら1月6日に!!

新年のご挨拶おくれてすみません。

明けましておめでとうございますキラキラ

今年もこのブログ、ぷくぷくをよろしくお願いいたします。



ぷくぷくな日々


うさぎのかぶりものまで用意しといて↑、

いまさらのご挨拶になってしまいましたが、

みなさまお正月は楽しくすごせましたか~?



私は先月の24から29日まで幸せに酔いしれていたのが、

ちょっとあれこれあって、30日からテンションダダ落ち!

精神的打撃大!で、

かつてないほどしょうもない年末年明けをすごしてました。

いや~まいった。


30日から3日まで誰とも会わず冬眠しておりましたgakuri*

ひとりの年越しなんて今まで何度もあったけど、

5日間もトイレと風呂以外目をさまさない冬眠モードに入った正月は

はじめてな気がします。

私は熊か!

まぁでもおかげさまで精神の回復はほどよく進み、

4日の初出勤の後、

たかと初詣してきました。


前回の記事のお返事もやっとできました。

コメントくださった方々、

ありがとうございました。

よかったらご確認ください^^


今年は初売りいかなかったなぁ。


うあ~文字打ってて手がかじかむ~汗

ストーブガンガンで、コタツにも入ってるのに!

今日は大雪だったのか、よく積もってました。

雪が積もってしまうと、意外とレゲエが合うんですよ。

通勤できいてますハート


それにしても明日の最高気温-7度って、

バカにしてるんすか?

死んでしまうわ。



たかが、弁当一週間分作ってくれ、としつこいので作りました。

奴は自分でできることなのに、

女に求めてくる。

私自身弁当なんて作ったことなくて、

自分の分はおにぎり一個って生活なのに、

何が悲しくて他人の弁当一週間分も仕事終わってから作ってるのか・・・

断ってもめげない・・・

これは愛でしょうか。

どうしても女に家事料理をさせたいようです。

いや、料理は好きだからいいんだけどさ、

自分の分も作ったら14日分でしょ、そりゃ無理だわ。

あ~私も愛夫弁当ほしいよぉ。


でも本当は私は弁当より、コンビニのおにぎりが好きです♥akn♥

ご飯がかたくて、海苔がぱりっとしててね、美味しい。


ま、なんだかんだで絶対おいしかった!と言ってくれるので、

やっぱりまた作ってしまうんでしょうね私は。

そんなもんなんですかね。


とりとめない話になってしまいましたが、

今年は私は、おだやかな一年にしたいと思ってますはーと


年末は、なんだかんだ、同棲解消やら、

新しい彼氏やら何やら忙しかったから、

少しゆっくりしながら、

新しい仕事内容もちゃんと覚えて、

なるべく美味しいものたくさん作って、

笑顔をだれかとわけあって、

時々絵も描いて、

ブログもコソコソ書いて、

そんなおだやかな暮らしにしたいと思います。

な~んて思ってても波がやってくるんだろうけど。


みなさんは今年の目標たてましたか?




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。