※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010年12月27日(月) 16時27分00秒

こんなクリスマス。

テーマ:恋愛とか(絵なし)

前回のアメンバー記事では

みなさんとても参考になる深いコメントありがとうございました!!

誤解はといたほうがいい、と書いてくれた方も多かったので、

たかにきちんと説明して理解してもらうことができました

(まぁ、すべて、とはいきませんが、彼なりに受け止めてくれたようです)。

本当にありがとうございました!

ブログってすごいなぁ。


そんなわけでクリスマスの報告~。

今回はタダのノロケ記事にできるかな?

最近、あんまりたかのことひどく書きすぎてるので、

名誉挽回させたい。


今年のクリスマスは、たか、の仕事の都合で

24日には会えない予定でしたが、

どういうわけか私に会いたくなったようで、

夜迎えにきてくれました。

銭湯や温泉が好きな私たちなので、

家族風呂でまったり。


「なんか、こういうイブっていいよね、二人でお風呂はいってさ」

って言いたかったのに

私の口は勝手に


「うちらクリスマスに何してんだろうね」


という言葉を繰り出してました。

どーーーーーーーーーーーーして私の口ってこうなの。゚(゚´Д`゚)゚。

案の定たかに、

「いっしょにお風呂に入って、こういうのが楽しいんでしょ」

とたしなめられてしまいました。

そういうつもりで言ったんじゃないんだよ~って伝えたけど、

こういうクセ本当になおしたいところです><

しゃべるの下手すぎ~!


で、本番の25日クリスマスは、

一緒に買出しにいって、

一緒に料理作って

ワインを三本あけて、

私は帽子をプレゼントして、

楽しくすごしました。


26日はお昼まで布団の中でテレビみたり、

ときどきいちゃついたりしてゆっくりして、

札幌駅にお買い物に出かけました。


そこでたかに、

指輪をプレゼントしてもらいました。

メッキじゃないピンクゴールドも、

ダイヤの入ったアクセサリーも私は男性からもらったことがないので、

そんな高いのいらないよ!って何度も言ったのですが


「たまにしかこういうことないんだから、細かいこと気にすんな」

といわれて、

きゃしゃなピンクゴールドに小さなダイヤがちょこちょこっとついている指輪を

もらいました。


なんかすごい胸がきゅんとした。

物をもらったのがうれしいとかじゃなくて、

気持がうれしいっていうのもあるけど、

彼が毎朝早く起きて仕事一生懸命して、

そのお金で私にプレゼントしてくれたことがうれしい。

労働することって大変なことだから、

その大切な労働の結晶を私にくれたことがうれしい。

私のこと好きなんだな、って思った。


家に帰って箱をあけて

指輪をはめてみたら、

たかが、一度はずして

私の手を持ってゆっくりと薬指にはめなおしてくれた。

なんか結婚式みたいに。

そういうセンス、好きだな~。


そして、家に二人でいて、

いちゃいちゃしたりくだらないこと話したり、

っていう時間を前の彼氏は一切とってくれない人だったので、

たか、のそういうことできるところ、

すごく私としっくりきます。


たかは、私がどこか他の男のところに行ってしまうんじゃないかって

よく心配している。

私は一生好き、とか確実じゃない約束はできないタイプなので

(人の気持に永遠、完璧はないと思っているから)、

彼に一生好きだよ、って言ってあげられないこと、

ごめんね、って思っている。


よく

「俺のこと好き?どれくらい?」

ってきいてくる。何度も何度も。

どうやったら安心させてあげられるのかな。

強いことばっかり言ってるのに、

本当は繊細な人なので。


私の指(指輪)を見て

「俺の女、って感じする」

といっていたので、少しはラクになってくれたかな?


というわけで、今年のクリスマスは予想以上に充実してました。


私は25日から来月の3日までの10連休なので

しばらくたか、の家に住み着くことになりました。

もちろんPCは持ち込んでます♥akn♥

年末はゆっくり読書とブログめぐりしようとおもいま~す。


あ、聖☆おにいさんの新刊がやっと北海道でも発売になりました。

イブ発売のはずなのに、なぜ北海道は月曜なの~。

ま、とりあえずは、イエスとブッダにいやされてきます!


ではでは。


pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年12月23日(木) 19時48分09秒

損と得

テーマ:思うこと(アメンバー限定)
AD
コメント(24)  |  リブログ(0)
2010年12月18日(土) 14時07分18秒

あたらしい彼

テーマ:ほのぼの絵日記

ぷくぷくな日々


この絵にとくに意味はありません。

去年の9月に描いたデッドストックです。

たまには絵でも載せて明るくいきたいな、なんて思いまして。

これ、古いフォトショップとマウスで描いてた時代ので、

いや~よくがんばってたなぁ、と思います。



で、本題、新しい彼氏のこと。

前回のアメンバー記事で報告させていただいたのですが、

新しい彼氏ができましたq

「早すぎない?」というつっこみOKっす。


まぁ、アメンバーで前回の記事読んだ方はご存知かと思いますが、

色々思うところもあり、

今日明日別れるかもわからない相手ではありますが、

今私が一番好きで、大切に思っている男性です。


名前は「たか」。仮名です。


こないだの記事(予約済み )に私が羅列した

出会うならこんな人がいい!という希望


「そして今度は、


目を見て好きっていえる、

ぎゅっとしてくれる、

本音で話せる、

自然に手をつなげる、

ささいなことを喜びあえる、

感情表現ができる、

泣いていたらそばにいてくれる、

離れていても私を思ってくれる、

ちゃんと帰ってきてくれる、


そんな人と恋しようと思っています。 」


この希望を全部クリアしている男です!

すごいね~たか君。


言ってしまえば、

前に同居していた元彼氏と真逆のタイプです。

私もあの同居で相当懲りたようですena



彼にもイヤな部分や私を困らせる言動はたくさんあります。

きれい好き・几帳面すぎて彼の家にいると疲れることが多い、

考え方が古い、

子供がほしいとしつこい、

ズバズバ言い過ぎる、

私を思い通りの女に調教しようとガツガツ要求してくる。

そりゃもう挙げればキリがない。


でも、明るくて男くさい彼(「野郎」という表現がぴったりくる野獣系)が、

ある時私に打ち明けた弱い繊細な部分や過去のこと

それを話してくれた、私への信頼、

そういう部分を持っていることを知ったことで

性格は全然ちがうけど、

ものを見る視点が似ていて、

私はこの人と同じ言語を持っている、と感じられたんです。


あ、きっとこの人となら共通の何かが持てる、って。



あとね、料理を作ってあげると、

尋常じゃない喜び方をします。

先日普通のハンバーグを作ったところ、

「うまい!!!!やるな~!」

と言って転げまわってました。

お世辞とか演技じゃなくて、

お店で何か食べても

たとえそれが、すき家の牛丼でも飲み屋の鍋でも


「うまい!うまい!俺にCMのオファー来るかも!」


とかいいながら喜んで食べます。

そういうとこ大好き!

美味しいものを美味しいと言って食べられる人、

すごい素敵だなぁ、って思います。

作り甲斐もあるってものです。


そして、

オレオレ系に見えるくせに、

私の内面をかなり把握している、

するどい目。

私に対して興味があって、

彼に繊細な部分があるからこそ私の中身が見えるんだと思う。

まぁ、私は単純だから考えてることだいたい解る、と言ってましたがね。



いつかは別れるかもしれない、

でもこの付き合いを無駄にするつもりはないし、

もうすでに私は彼からたくさんの暖かいものをもらった気がします。


恋愛ってなんて苦しくて

なんて楽しいんだろう!


いくつになっても恋愛、していたいなぁ、

なんて思う今日の私です。



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010年12月11日(土) 14時01分49秒

背負っていくもの

テーマ:思うこと(アメンバー限定)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。