※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010年11月26日(金) 18時30分24秒

予約済み

テーマ:恋愛とか(絵なし)

前回のアメンバー限定記事では、

みなさんあたたかいコメントありがとうございました!

涙しながら読み、

胸いっぱいでお返事させていただきました。

ブログやっててよかったと心から思いました。


アメンバーじゃない方は内容わからないですよね、

私彼氏と別れました、の報告です。


と、いうわけで、現在もりもり引越し用荷物梱包中。

食欲がない以外はいたって健康、元気!


ま~さわやかなくらい彼にはなんの未練もなし!

私はすごく引きずるタイプなので

こんなすがすがしい別れは初めてです。


もうやるだけやった、という感じかな~。

彼に届く言葉をずっと探しつづけて、

彼の帰りを待ち続けて、

もう、これ以上なにもできることはないし、

もうしようとも思わなくなっていた。



ある土曜の朝、

夜に飲みに行くという彼に


「土日は飲みに行かないって約束じゃなかった?」

といったら

何の感情も入っていない


「ごめん」


というセリフ。棒読み状態。


そのとき私は生まれて初めて

恋愛の終わる瞬間を知りました。


あ、もう終わったな、と。


その足で即行不動産屋へ行って、部屋即決。


私はもっとぐずぐずしたタイプなんだけれど

今回ばかりはもう無理でした。


彼は私に出ていってほしかったけど、

私の体調を考えて言い出せなかったそうです。

もう心は完全にはなれているから

出ていってくれ、とのことでした。

その話をした時少しグズったんですけどね私、

それは、逃げられたから追いたくなっただけで、

恋愛感情ではなかった。


だからもうさよなら。

友達にもなる気はないし(別居する日までは一応友達ですが)、

もう二度と彼に恋することはないでしょう。


私の部屋が決まったその日、

つまり彼との別れが決定した日、

すかさずクリスマスを一緒にすごそう!と予約を入れてきた男がいます。

さすが野獣系は行動が早いね~。

というわけで、私はもう予約済み。

もう彼のものではないのです。


そんな経緯でわかれました。


でも同棲っていいもんだ!って今でも思ってます。

すごくいい経験だった。

また誰かと住みたいって思う。


そして今度は、

目を見て好きっていえる、

ぎゅっとしてくれる、

本音で話せる、

自然に手をつなげる、

ささいなことを喜びあえる、

感情表現ができる、

泣いていたらそばにいてくれる、

離れていても私を思ってくれる、

ちゃんと帰ってきてくれる、

そんな人と恋しようと思っています。


うまくいってないよ~的な日記が続いて、

ご心配おかけしました。

今ではきれいさっぱりすがすがしく元気です。


新居に落ち着いたら、

またみなさんのブログにもお邪魔してコメントなどさせていただきたいと思ってます。

どうぞこれからもこのブログ、

ぷくぷくと仲良くしてくださいpooc1

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年11月14日(日) 16時53分33秒

ご報告

テーマ:思うこと(アメンバー限定)
AD
コメント(50)  |  リブログ(0)
2010年11月11日(木) 19時13分40秒

少し胸がくるしい

テーマ:恋愛とか(絵なし)

最近ブログに書けないような、

書くのがためらわれるようなことが続く。


別れ話に発展した日、

不意の出会いと

乱されるペース、

彼の隠し事、

うそ、

私の隠し事、

うそ。



そんなごっちゃな頭で仕事をこなすのがきつくて、

今朝布団の中で

「今日は休もう・・・」

と決断。

とくに体に痛い部分があったわけじゃないけど、

精神的にちょっと無理な予感があったので、

7月に仕事はじめて初めての欠勤です汗

うーむ残念だけど、

今回は私の体の主張を優先してあげることにして

ひたすら睡眠。

その合間に泣く(なんかこわい、不安に飲み込まれそう)。

そうやって気力を少しずつ回復中。


寒いと調子悪くなるんです><


そんな中、ひとつだけ楽しみなこと、

彼が温泉旅行を計画してくれたことですハート

来週末かな?

ふたりでどこかに泊まるのははじめてで。


私としては、

プレゼントや旅行などお金がかかるサプライズもうれしいけど、

本心は、

ただ毎日普通の時間に帰ってきて

いっしょにご飯を食べられる関係のほうが本当は幸せ。

でも彼の愛情表現って不器用だから、

目に見えるものをくれるんだよね。

そういう部分もまぁ、かわいいなぁ、と思います。

少し胸が痛いんだけれど。


一泊二日の中で私はどれだけ笑顔を彼にプレゼントできるだろうか?

私はウソ笑いをしません。

生まれつき愛想のない表情してます。

笑えば愛嬌あるのに、とよく言われます。

そしてスペシャルマイナス思考。

こんな私でも彼と一緒にバスに乗ることを考えれば、

少し泣きたいような笑顔が出ます。


いつか別れるかもしれない、と意識してから、

具体的な別れ話に発展して、

彼の私に対する無関心が露見した日がありました。

あれから私の気持ちは氷ついている。

別れはなんとかさけられたけれど。


あったかい露天風呂でほぐしてこようと思います^^

なんたって、旅館の朝食バイキングが楽しみだぜ~!

ボイルウィンナーに、スクランブルエッグ、味のり、生卵、白いご飯とオレンジジュース!

これで決まりです!

夜ご飯より断然朝に期待!

おっと、もっていくワインも用意しとかなきゃだ~。


札幌は連日雨、冷える。

冬になってしまえば、潔く傘なしで歩けるんだけど。

季節の変わり目、気持ちの揺れ目。


うちの多肉植物(らしきもの)、

ガンガンのびてます。

寒さ知らずだなぁ。

私も負けずに伸びよう。

自分ののびしろ、みつけられますようにえへ



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。