※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010年09月21日(火) 19時40分12秒

BBとタコ燻の週末

テーマ:写真

ごぶさたしとります。

先週も彼の深夜帰宅が続き、

ブログ書こうにもアメンバー限定記事の繰り返しみたいなのになっちゃって

書けなかったんですよね。


がしかし、連休もあったし

新しい週になって気分もさわやか。


なくなりかけてた化粧下地を求めて

ドラッグストア(私はいまだに薬局、と呼んでしまいます。昭和人間ですから)へGOしましたよ。


BBと名のつく商品の中に

「@コスメ第一位」ってシールの商品があったので

買ってみました



ぷくぷくな日々

ナノーチェBBクリームなるもの。


早速ぬりぬりしてみましたところ、

塗ってるのかどうかわからないくらい肌の色になじみます。

今まで使っていたメイベリンのBB下地は私には白すぎて、

でもその白塗り感がちょっと好きだったのですが、

これは日本女性のための肌色&肌なじみ、とうたってるだけあって

すんごい自然。


これを下地にしてフツーにファンデーション(パクトタイプの)使ってたんですが、

これ箱をよくみたら、ファンデって書いてありました!

下地じゃなかった~!

これ一本でファンデ、保湿、紫外線、下地、仕上げパウダーの役割までしてくれるそうで。


でもね~コレ塗っただけで外でる勇気はなかったです。

残念ながらそこまでキレイな肌しとりません。

でも下地として使ってもいいですよね。

とっても自然であまり化粧崩れもなかったです。


@コスメ見てみましたが、上位にはランクインしてない様子でしたけど、

いつの1位だったんでしょう。

入れ替わり激しいですもんね。


そもそもBBクリームって下地のことだと勘違いしてた私。

ファンデーションいらずがウリなんですね。

うーん、化粧品のことってよくわかってないこと多いなぁ。



そんな週末でしたが、

今月から(?)ウーロンハイが飲めるようになったんですよ私。

今までは甘い酒しか飲めなくて、

カクテルとか梅酒とかゆず酒とかだったんですね。

でも最近ウーロンハイにトライしたらなんとなく飲める気配でして。

飲みにいくお金もなかったので(給料日前だよ!)

家でやっすい焼酎のウーロンハイでベロベロになってました。

ウーロン茶のペットボトルだとファン( 煌)の味が好きなのですが、

一晩で4リットル消費してしまうのでキリないし、

自分で煮出して楽しい晩酌してました。


酔った時って何しゃべっちゃってるかわかんなくてこわいです。

後できいても教えてくれないし、

やばいこと言っちゃってないかなぁ。

まったく記憶にないのですが

ハンガーにタコの燻製をつるしたりしちゃってましたよ。

次の日に服を着替えようとしてハンガーラックを見たら、

服と服のあいだにタコがつるしてあったんです!

誰がやったの~(お前だろ、と押し付けあってます)。

あと、掛け布団もジャケットをかけるみたいにハンガーにつるしてありました。

何がしたかったのやら。

今思い出しても腹がよじれそうですあのタコの姿。



あと、はじめてつけ麺食べました。

つけ麺デビューハート

それから、エビ味のラーメンも食べにいきました。

ラーメン食べ歩きが趣味なんですよねウチ。


連休は(彼は2連休でしたが)家の中でもべったり彼氏にくっついてまわりました。

トイレは拒絶されましたが。

だって平日さみしかったんだもんね。

充電してまた一週間がんばろう。

今週はもう一日祝日があるからのんびりですね♪



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。