※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010年08月30日(月) 18時44分18秒

どろどろ

テーマ:思うこと(アメンバー限定)
AD
コメント(37)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年08月23日(月) 18時49分13秒

ぺろんぺろん

テーマ:恋愛とか(絵なし)

マスカラがなくなりましたんで、

評判のいいマジョリカマジョルカを買いました。

で、普通にクレンジングした翌朝、

目の下が黒い!すごいクマ!?と思いましたが

たぶんマスカラの落とし方(専用リムーバーを使わなかった)が悪いせいだと思うんですが、

すごいクマな人になっちゃっておどろき!

結局無精者の私にはデジャヴで我慢するのがちょうどいいんだな、

と泣く泣くもう一本(デジャヴ)購入。

うーん、イタイ出費です。

今月はメガネが折れて死亡、

太ってずぼんがはけなくなって数本購入などなど

思いがけない出費があってきつかったです。

リバウンドおそるべし。



で、彼氏のことでうじうじしてるんだったら

飲みにでも行こうと思ってたんですが、

それなら問題の中心の彼氏と

私が朝まで飲んでやったらどうかしら?と思い、

朝まで飲み会決定~グラス

どうせなら会社の人と行くお店に連れてってどんなもんか見せてよ、

ということで、

24時過ぎたら980円で時間無制限飲み放題のお店にいきました~!

安すぎです。


彼氏とはよく飲みにいきますが、

いつも近所の飲み屋でちょこっとのんで数時間で帰宅、

ってコースだったので

朝まで飲むのははじめてです。

すぐ眠くなる人だから、

朝まで語らったこともなかった。


タクシー代を考えたらもったいないので(飲み代より高くつく)

片道30分自転車でGO!


一応ラストオーダーの5時までねばって飲みました。

ごちそうさまでした。

お店側がイヤだろうな~ってぐらい飲んでやりました。



外に出たらもう明るくて、

でもぺろんぺろんに酔っていて自転車が気持ちよかった(危険ですけど)。

で、帰りはカップラーメン買って(恒例のデブコースです)、

家についた頃には記憶がなく、

丸一日寝て過ごしました。

うーんもったいない日曜日ではありました。


うん、でも気が晴れたきがする。

何を話したわけでもないけど、

ひさしぶりに一緒にゆっくりできました。


家にいるとさ、

私と会話してても目はテレビのほうにいってたり上の空なので、

カウンターで飲めばイヤでも少しは会話になるわけで。


他の人と飲んだら絶対グチだらけになるだろうと思っていたので、

張本人と飲むことでなんとなくスッキリ。


まぁ、何も解決はしてないわけですが、

いい気晴らしになりました。


よし、今週も一週間がんばるぞ~ハート


そういえば仕事で一段階レベルアップしました(技術の習得1)。

なんかうれしい!

一日中フォトショップ使っていられるこの仕事は

私には結構楽しいです。

ラブ・Adobe系ソフト。


今日はオーブンで手羽先たくさん焼いて食べます。

みなさんもいい一週間を~q



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2010年08月17日(火) 19時03分33秒

いつか思い出になるように。

テーマ:写真

先日のアメンバー限定記事にたくさんのやさしい

コメントやメッセージありがとうございましたキラキラ

(アメンバー申請に関してはこちら をご覧ください)


現状、なんとか普通っぽく暮らしています。

ご心配おかけしてすいませんでした!


というわけで、お盆の連休に

日帰り余市に行ってきました~

たまには遠出したいもん、ってことで。

一年半ぶりくらいの遠出です(どんだけ出不精なの)。

毎日がイベントじゃ身がもたないけど

何もない平和な日々もいいけれど

記憶に残らずに過ぎていってしまった日々を思い返してみれば、

たまには遠出もいいよなぁ、と。



とりあえずニッカのウィスキー工場を見学して

試飲。

アップルワインなるものを購入しました~。


ぷくぷくな日々

これはなんていうんでしょう、

甘いリンゴワインにリンゴのブランデーを加えたとかなんとか。

甘くてちょっぴりきつめ。

悪酔いしそうな味です。

でもビンもレトロでおもしろいので買ってみました963

シードルは試飲できないのよね~。残念。



んで、余市で有名な海鮮系のお食事処へ。

11時の段階でもうかなりの人数が席についていて、

私たちの後ろは長蛇の列!


同居人はホッケ、ビール、イカ焼きを、

私はサーモンといくらの丼をいただきましたハート



ぷくぷくな日々


サーモンの厚みがなかなかのもので、

これで千円しないのはオトク!

人気なわけだ~。

食べログってハズレの店も多いんだけど、ここはアタリかと。



ついでに海もよってきました~



ぷくぷくな日々


ノリの悪い同居人はほっといて、

私だけでもと、

足をばちゃばちゃしてきました。

つめたい!

なんてこたぁない景色でしたが

ひさしぶりの砂の感触に新鮮な気分に。


帰りは小樽によって

北一硝子でグラスを購入。

私はしょっちゅう硝子製品を割ってしまうので、

食器は全部プラスチックにしたら?といわれているのですが、

麦茶を飲む涼しげなグラスがほしくて。


こないだはお気に入りのフラミンゴの皿を割ってしまいました。

酔っ払う度にガラス製品が消えてゆく~

今回のは大切にしたいと思います。


厚みのあるどっしりとしたのを買いました。

写真は、たぶんうまくとれないだろうから

想像しといてください^^

ちなみに北一硝子はひとつづつ手作り。

私が買ったのはアウトレットので、

気泡が多めにはいっちゃったらしいグラスです。

これもまた世界にひとつ、って感じで楽しくなります。

小樽に行った際には是非!



北海道はお盆過ぎたらすぐに秋、

って感じなので(私の勝手な「かんじ」ですが)

もうなんだか少し涼しくなった気がします。

夏用に描いといた絵も登場しないうちに終わっちゃうのかな~

寝苦しいほど暑い夜もきっと来年までこないでしょう。

バイバイまたね。


そして今日からまた仕事仕事の日々。

薄給でもがんばって仕事仕事!


こうやって時々連休があって、

ぐっすり眠る時間や遊ぶ時間があってこそ

仕事ってがんばれるんですね。

仕事をできずにいた期間、

毎日遊んで暮らせていいね、なんてことを言われたりもしたけれど、

私はこういうメリハリある生活がしたかったんだ~。

その頃の気持ちをすぐに忘れて

「休みたい!」「辞めたい!」を毎朝連呼してるけど、

どうにかこうにかゆるめにやっていこうと思います。


集中力とか気分とか、

なかなかコントロールできないんだけど、

少しずつ自分をあやすのがうまくなればなぁ。


てなかんじで、また!



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010年08月11日(水) 18時26分51秒

やっぱり

テーマ:思うこと(アメンバー限定)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。