※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年04月26日(月) 18時32分53秒

雑食系。

テーマ:クール絵日記

あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち? ブログネタ:あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち? 参加中


自分が肉食か草食か・・・

自分ではよくわかりません。


いいなと思ったらすぐに告白します(肉食?)。

だって片思いの気持ちってキライなんだもの。

せつない気持ちから落ち込みに行く確立が高い、

不安定な人間なので。


それに、思い通りにならないとイヤなほう(肉食?)。

あんまり相手をよく知ったら、

振られるのが怖くて告白できないと思うので、

出会って日が浅いうちに告白しちゃうことが多いです。

あんまり傷つきたくないのかもしれない汗


好きになるのは直感。

それで、じわじわと付き合った後から深く好きになります。



付き合う相手によって自分もかわります。

染まるっていうんじゃなくて、

引き出される性格が違うというのか。


肉食とつきあえばおとなしくなり、

草食とつきあえばガミガミ系になり。


たぶん、草食系寄りの雑食なんですかね。

ものすごい気弱なのに、ゆずれないところは頑固。

弱いくせにトゲ出しちゃう、

ハリセンボンみたいな感じかな?(魚だけどふぐ



以前、草食系の性格の男性が好き、って記事を書いたときに(これ )、

草食系の男性を描きましたが、

見た目は肉食系のが好みって書きました。


その、私の好きな肉食系男子はこんな感じ↓


ぷくぷくな日々



ヒゲにもみあげ~!

外国人アーティストで言えばマーヴィン・ゲイ、

日本人アーティストでいえばRYO the SKYWALKER(どうしてこんな名前なのか・・)、

お笑い芸人でいえばケンコバ、

ハンサム界で言えば横山剣・・・・濃い・・・sei



この手の顔の人には告白されて断ったのに押しまくられ付き合って、

性格が合わなくてボロボロになってわかれるパターンがほとんど。

好きなタイプ(かお)が合うタイプとはかぎらない!

難しい~。



私は性格が素直な人が好き。

肉食にも草食系にも素直な人っていますよね。

ミステリアスな性格とかいらないんです。

めんどくさい、読めないのは自分だけで充分!

猫より犬!

できれば老犬っぽい青年希望。

でしゃばらず、よく言うことをきき、ひねくれてなくて、さわぎすぎない、でも感情はちゃんと表現する。

理想~・・・妄想してるとむなしくなるくらい理想的♥akn♥

こんなよく出来た男が私のところに来る可能性は低い!



長く付き合うならやさしいおだやか系男子じゃないとだめだけど、

最近、インテリ系男子もいいかもな~と思ってます。

なんか、目元が涼しいインテリ系とかセクシーですよね(?)。

インテリ系で素直なのは少ないかな?

短期おつきあいしてみたいです(妄想)。



うーん、自分で書いてて好みがイマイチさだまらない!

あれもいいけど、これもいい。

できればこれの見た目でこれな味が理想。

でもそうじゃなくても食べられる。。。


たぶんいろんな味をちょこちょこ食べたい

バイキング大好きタイプなんだと思います食事




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年04月24日(土) 19時45分03秒

さちこさんからの写真

テーマ:頂き物(宝物)

先日さちこさん へイラストを贈らせていただきました(こちら )。

そのお返しに

さちこさんが、ご自身が撮った写真の中から

私をイメージした写真を選んでくださいました。


それがこちら



ぷくぷくな日々


すてきですね~hana.

どうですか?私のイメージ感じますか?

こんな素敵な写真のイメージなんていわれると、照れます喜ぶ


ちょっと引用させていただくと



私の中のぷくぷくさんは、

ほんわかしていて謙虚でいながらも、

周りに流されず自分のペースで前に進んでいる方なので、

パッとこの写真が浮かびました^^


ひゃ~!ほめ上手!!

うれしいです!



私はこの写真好きです。

どうして好きかっていうと、自然だから。

自然なものや、

自然なことって好きなんです。

この写真すごく自然だと思いませんか?


青すぎない空、

きつすぎないみどり、

ちょっとカタカタしながらどこまでか続く素直な道、

ふつ~に歩いてるおじさんやおばさん。

どこかふわっとしてる、

特別すぎない景色。

こういう普通の瞬間の中の素敵を切り取るのって、

自然な気持ちじゃないとできないと思うのです。



「丘の上まで続くまっすぐな美しい道、

道の先に立派な一本の姿のいい木が立っている

まぶしいくらいの緑鮮やかな写真」


だとしたら、私の気持ちはこんな風に動かなかったと思います。

それはそれで素敵だけど、それは私じゃないと思う。

私のことちゃんと見てくれて、

これを選んでくれたんだな~ってわかる気がします。



実は私がとても苦手なのもの、

それは、

ナチュラル気取りの物やこと、なんです。

つまり、故意の?作為的な?ナチュラルっていうんでしょうか。


かっこつけるのは嫌いだし、

かっこつけてる人もあまり得意じゃないけれど、

かっこつけたい気持ちって自然な気持ちだから

それだって自然なことだからほほえましく思える。



でも作りこまれたナチュラルや、

自慢気な自然体とか、

完璧なナチュラルとか、

ナチュラル自慢とか

とにかくま~

そういうのってすご~く不自然で苦手なのです汗

なんというか、

「あ~あ~・・」

って気持ちになっちゃう。

くすっと笑えるスキがない感じ。



ナチュラルを「気取ってる」くせに、

自然ぶってるとこがイヤ。

かっこつけるなら、

必死にかっこつけてるかっこ悪い自分の姿を

いさぎよく自覚したらいいのに!って(わかりにくいですね)。



だから、

自然体で素敵って言われてる人が素敵に見えなかったり、

癒し系と言われるのものにいやされなかったりします。



ひねくれてるのかな~私。

別に、特別な感覚持ってるから、

個性的なものにしか惹かれないの!

とか言いたいわけじゃないんです。



ほんとに自然なことって、

かっこわるいことや不完全な部分を含んでるものだと思うんです。

作為的にハズシ入れました、っていうのじゃなくて。

私こんなにナチュラルで、

ゆるゆるを極めてます、

なんてのじゃなくて。



だから私はちょっとかっこ悪いものが好きです。

がんばったり、はりきったりした結果がちょこっと不完全だったり、

かっこ悪かったりするとなおよし。

(わかりやすい例をあげると、

ホワイトデーの彼氏 の行動なんて、

私の典型的なツボパターンです。)



こんなこと考えてる私は

ぜんぜん

「ほんわか」「ゆるゆる」「癒し」

な生活も性格もしてない、と自分では思ってます。

でもさちこさんは、

私を「ほんわかしている」と言ってくれるので、

もしかしたらそういう面が私にあるのかもしれないな~と、

私にしては素直にこの言葉を頂戴することにします。

だって、自然に言ってくれた言葉だと感じるから

そういうのは自然に受け取りたいもの。


ブログのつながりでも、

自然な気持ちでお話や、やりとりできるって素敵ですよねsei



さちこさんの写真が私を気持ちよくさせるのは、

色がきれいだから、だけじゃありません。

たぶん、さちこさんの波長が自然で、

それが私は好きなんです。


技術だけじゃないんだよ!

でも心だけでもないんだよ。

技術もきっと撮るたびに磨いてるんですよね。

それが自然ってこと。



自然な人が発するものは、

言葉にも

写真にも

静かな説得力がある。



これからもさちこさんの目を通した世界、

見せてくださいカメラ



というわけで、

今回はちょっとめんどくさい感じのお話に仕上がりました。

またねsao☆




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年04月22日(木) 19時15分49秒

さちこさんのこと。

テーマ:お友達似顔絵

ブログネタでも書こうかな~なんて思っていたのですが、

前回のほしみさんへのイラスト に続いて、

大好きブロガーさんへの愛がつのってしまい

思わず絵を描いてしまいました。


ってわけで今回もステキブログさんへプレゼントをプレゼント


*気ままな日々と、犬と猫*  のさちこさんへ。


さちこさんのブログは

ご自身が撮影されたステキな写真がたくさんです。



実は私はずっと写真ってめちゃくちゃ苦手で

まったく興味がないうえに、

どうやって見ていいのかわかりませんでした。

なんか敷居が高いようなイメージで。

絵だったら、これがイイ!とかここがいい!とか自然に思えるんだけれど、

写真は難しい、って印象があって。



でもさちこさんのブログに出会ってから

「写真ってこんなふうに表情があるんだ」

って少しだけ(ほんとに少しかもですが)気づくようになったんですよ。


私はほんとに写真に関して無知なので

カメラのことや、技術や構図なんか、

さちこさんの写真がどんなものか表現する言葉をあまり持っていません。


でもね、そんなのわからなくても

私に

「あ、いいな・・・」

って思わせてくれる写真たちなのです。

不思議ですね~。


景色とねこちゃんとわんこ、そしてお花と食べ物・・・・

もうたくさんのステキなものがつまったブログなのです。


さちこさんの写真は、

私にとってちょっとしたご馳走、って感じです。

心の中のお皿にのせてじっくり目で楽しんで、

心でおいしくいただいてます。


そんなわけで

こんな絵を描かせていただきました~。

あまりうまくありませんが、

さちこさんのブログをイメージしましたカメラ



ぷくぷくな日々


ほんとは小春ちゃんの似顔絵描けたらよかったんだけど、

リアルな動物の絵は結構苦手なので、

またいつか。

今回はこんな感じになりましたq


さちこさんは

どうしてあんな淡い色のやさしい写真が撮れるのだろう。

技術もカメラも私とはまったく違うレベルなのだけれど、

きっと写真に対する気持ちが素敵でやさしいんだと思います。

楽しんで撮ってらっしゃるのが伝わってきますもん。


私が特に好きなのが、植物の写真の色!

毎回うっとり。

景色の写真も好き!

こんな風に世界が見える目がほしい!!って思いますもん。

言ってしまえば全部の写真が好き。

つまりファンですねakn



さちこさんとは、

コメントなどで交流させていただいていて

似ている部分があるな~っていつも思ってます。


ただ、私よりずっと落ち着いたやさしい方だと思います。

ひそかに印象的だったのが、

さちこさんのプロフィールにあるんですが、

「座右の銘は? :一歩ゆずる。」

なんだそうですよ。

私にはない感覚~!!見習いたい!

一歩ゆずったためしがあっただろうか私!

前面に出るのは苦手なくせに我だけは強い私、

ほんとにこれ見習いたいですsei



脱線してしまいましたが

さちこさん、いつも素敵な写真拝見しています。

コメントなどもありがとうございます!

これからも素敵な写真を見せてください。

そしてもしよかったら、これからも仲良くしてください♥akn♥


pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010年04月21日(水) 20時18分22秒

ほしみさんからプレゼント。

テーマ:頂き物(宝物)

先日、イラストを贈らせていただいたほしみさんに(この絵 )、

ブログ で私のことを紹介していただきました。

そのうえお返しのイラストまでいただきました!



私が勝手に思いついて贈ったものなのに!うれしいです!



みてください!こちら↓フツーのハァト


ぷくぷくな日々


あこがれのほしみワールドに私が登場ですsao☆

思わず大きな画像で拝借してきました!


私、パンダとして自分を描いてますが、

ときどき自分っぽいボブの女も登場させることがあるのですが

これとか 。でも実物はこっち に近い)、

それをイメージして描いてくださいました。

ちょっと恥ずかしそうなこの表情、たまらん。。

こ、こんなふんわりした女性になってみたい・・・はあと


ちゃっかり髪型の細かい設定お伝えして私に近づけてもらいました。

見てこの繊細な髪の描き込みを!

そしてこの手のシンプルな線!これぞほしみさんワールド♥akn♥

ちゃっかり彼氏も登場させてもらってるしena



ほしみさんありがとうございます!

そして「筆の感じが好きです♪」といっていただけてうれしいです♪

マウスや筆圧のきかないペンタブで筆っぽくつくろってるんですが、

その甲斐があったってものです!

むくわれた気がしました(おおげさ)るんるん


ぷくぷくな日々


ほんとにうれしいヽ(*´∀`*)ノ←いつも使うこの絵文字です↑



頂き物(宝物) ってカテゴリを作ってそこに置くことにしました。


ここには、みねこさんにもらった私の似顔絵や、

ましろたんにもらった甘~いプレゼントも置いてあります。

ほんとにどれも宝物です。


こうやってイラストを贈りあえるのは、

イラストブログならではで、楽しいです。


でも物を贈りあわなくても、

いつも他のブロガーさんからもたくさんのステキな気持ちをいただいてます。

記事を読んだ時にわくわくしたり、はっとしたり。


感謝って表さないとなかなか伝わらないものですよね~。

もっといろいろ伝えていかねば!!という気持ちになりました~


今日は彼氏にもひさしぶりにやさしくしてあげようと思います(いつもはガミガミ)。

感謝は伝えないとね~


なお、「恋愛において見返りを求めるべからず。」は基本ですが、

私は基本がなってない女!

やはりちょっとでも愛や感謝を表現してほしい欲望は捨て切れません。

いくらシャイだろうが不器用だろうが、

好きとか言えなくても、おいしいね、ありがとう、くらい言ってほしいじゃない~

だから明日はすっかりガミガミな私に戻ってるんだろうな~♥akn♥

それでも仲良くしていけばいいのよね。



ま、そんなことはいいとして

今度は、あなたへ、絵を贈るかもしれません。

その時は、よかったらもらってやってください♥akn♥




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010年04月19日(月) 15時01分51秒

ほしみさんのこと。

テーマ:お友達似顔絵

大好きなブログがたくさんあります。

大好きなブロガーさんがいます。

いつも楽しく読ませていただいている感謝のしるしに

何かプレゼントとか企画とかしてみたい気持ちがあるのだけれど、

企画とか思いつかないし、

グッズとか作ってプレゼントしてみたいけど私のパンダの絵は子供っぽいので、

Tシャツとかにしたところであんまり実用性はないだろうし・・・

(実際私、自分でも恥ずかしくて着れないと思う・・・コレクションはしたいけど963


とまぁ、ずっともんもんとしていたわけですが、

これから少しずつ、

大好きブロガーさんをイメージしたイラストをプレゼントさせていだだこうかと思いました。


実際絵日記ブログで、

かつ、ご自身のキャラクターを描いてらっしゃる方の似顔絵なんかは

何度か描かせていただいていたのですが(こちら )、

それ以外の方は顔も見えないしなかなか難しくて実行できずにいたのですが。

勝手にイメージして描いちゃうことにしましたニコ



というわけで今回の大好きステキブログは


ほしのかけら のほしみさん。


ほしみさんは、ステキな絵を描かれる方なのです。

かなり本格的です。

すごく雰囲気があって

美しい線で一見シンプルなのに、

よく見ると細部にもこだわったステキな絵なのです。

イラストという表現より、絵、って表現があうような。

(ほんわかした雰囲気イラストなども描かれるのですが、これもかわいいんだ!

あと、小物作品もちっちゃくて細かくてかわいいの!)


いつもうっとり、

そしてその雰囲気と色使いにどきどきしてしまいます。

なんかね、見てるとロッテの小梅ちゃんを思い出すんですよねいつも。

好きなんですよああいう

きれいな線でシンプルに表現されてる絵っていうの。



そして私がほしみさんの絵で一番楽しみにしているのが、

その「手」の美しさです!

これは必見!

見てると手フェチになっちゃいそうですもん。


私がほしみさんの絵をマネしてもしかたがないので(あの雰囲気はほしみさんじゃないと出せません)、

そんなほしみさんへ、手をイメージしたイラストを贈りたいと思いますsss



ぷくぷくな日々



私の手はゴツゴツしてて爪も大きくて四角いので、

私が描くとこんな風な絵になりますが↑

ほしみさんの描く手はもっとしゅっとしてて女性的な手です。

ご本人の手も実際繊細なキレイな手なんじゃないかな~とか勝手に想像してしまいます。


絵の印象=本人の雰囲気、ではないっていうのは

私が一番よくわかっているつもりなのだけど

どうしてもそう思わせてしまう威力があります!


手の絵といっても、すごく印象がちがってくるんですよね。

この違い見に行ってみてくださいて



私はこういう手なのでネイルとかしないのですが、

ほしみさんの絵の女性の爪、すごいあこがれる~!


実際他のブロガーさんも

ネイルの写真載せてる方とかいらっしゃいますよね。

自分でできるのとかすごいと思う!!

私はとんでもなく不器用なので

手が震えてあんな繊細なことできないと思います!

キラキラとかへんなとこに飛んでいっちゃいそう汗


でもたまにはやってみようかな~。

ブログを読んでいて

「私もやってみたい!」「これほしい!」「これ食べたい!」

って思うのって楽しいですよね~。



そして

ほしみさんのもうひとつのブログ「ほしみのおもちゃ箱 」も私は好きです。

こちらは日常の何気ないお話に人柄がにじみでてます。

ときどき出てくるご飯の写真もおいしそうでるんるん




ほしみさん、勝手に描いちゃってすいません。

よかったらこれからも仲良くしてください♥akn♥

あと、自己紹介にある

「好きな休日の過ごし方は? :音楽聴きながらお絵描き」

が気になってました~

どんな音楽聴きながら描くのか、

今度おしえてください♥akn♥



そんなわけで今回はステキブログへの愛を語ってみました。


次回は誰に絵を贈ろうかしら。

わくわくしますpooc3



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。