※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年01月31日(日) 18時10分41秒

だいえっと5ヶ月目。

テーマ:ダイエット
ぷくぷくな日々-まけない


今月の成果、1.5キロ減少。

5ヶ月合計で15キロ減となりました

今月は体重の減少が少なくてハラハラ・・・

これもめざす体重に近づいてきた証拠なのかな~。


一応3ヶ月で、

5キロ減の目標設定にしているのですが、

グラフの方はぎりぎり目標達成できています。

あ~よかった。



でもでも、

今月は、ずっと横ばいだった体脂肪に大きな動きがあり、

いきなりスルスルと落ち始めましたsei

体形の変化は、

体重が落ちてしばらく経ってからやってくるっていうのは、

本当なのね~!


体重だけ、体脂肪だけと、

どちらか一つを気にしていると、

停滞期に負けてしまうので、

どちらかが落ちれば喜ぶことにしていますsei



そして腹回りも今月4センチ減。

体内で何かの変化が起きている気がします。

わくわく。



もしかしたら、腹筋背筋を毎日続けてるからかなぁ、

と、ちらっと思ったけど、

たったの30回づつなので、

そんな変化はないよな~。

しかし運動がものすごく嫌いな私なのに、

まさか続くとは思わなかった~。

彼氏を巻き込んだのがよかったのだと思います。



腹筋をして痛がる彼の姿を見て、

「うひひひひ」

と大喜びする私(S?)。

しかしもちろん、

私もやらないとオレもやらない、と、

笑わせてもらえないわけで、

なんとか毎晩続いております。

ほうっておくとサボろうとするので、

私が率先してやり、尻をたたきます。

もはやダイエットうんぬんではない気もします。




今月は、いよいよ私にもやってきました、


「ダイエットなんてやめて好きなもの片っ端からドカ食いしたい願望!!」


ピザ、タコヤキ、お好み焼き、から揚げ、こってりパスタ、

寿司、カツ丼、アジア料理、ラーメン、焼き鳥、

パフェ、中華料理、バイキング、てんぷら、

甘いカクテル、すきやき・・・

そして、そして


「スナック菓子が食べたい~~もうだめだ~!!!!!」


いきなりでした。

多くの人にやってくるであろうこの誘惑。

この4ヶ月こうならなかったのが不思議だったくらいで。

ここで投げ出す勇気もないけど、続ける自信もゆらぎsei



というわけで、好物のスナック菓子を少しだけ解禁作戦、

で行くことにしました~sei


ほかのところで取り戻せる範囲(数十キロカロリー程度)のお菓子ならいいかなと。

具体的にいえば、


5時にグミ一粒、食後にスナック菓子5個


という、なんかさみしくて、

もっと食べたくなってとまらなくなりそうな量ですが、

これが意外とよかったりします。

食べれなくて投げ出すより、

ちょっと食べて気持ちをなだめたほうがマシ!という。


食後が楽しみで楽しみで♥akn♥



私の大好きな、

「人生はだましだまし」

っていう素敵な言葉があるんですが(田辺聖子)、

ダイエットもだましだまし、だなぁ。


お菓子を与えたり、

気晴らしさせたり、

ご機嫌をうかがいつつ、

今日をなんとかもたせれば、

明日もヨロヨロしながらまた、

だましだまし続けていけばいいのね~。

そして明日あさって、とつづいてゆくのね~。


いよいよゴールが見えてきて、後半戦に突入しました。

おデブから、ちょっぴりぷっくり系になった気がします。


2月も、だましだまし、楽しくやろうとおもいますpooc3


過去のダイエット日記も読む→こちら

pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月31日(日) 18時06分31秒

ミネラルのコンパクト!

テーマ:美容

わ~。

私が使っている下地、
メイベリンのピュアミネラルのなんですが(過去記事 )、
ファンデはリキッドかパウダータイプの2種類だったので、
この二種類の扱いがヘタな私は買うのをためらっていたのですが、
ミネラルのファンデーション使いたいなぁと思ってたのです。


そしたら、
ブリングさんの告知で知りましたが、
どうやら、
コンパクトタイプで発売するらしいです
やった~sei


これは試してみたい。
やっぱりパフで塗りたいのです!

今使ってるファンデーションがなくなる頃には、
発売しているだろうから、
次回の購入候補だなぁ。


ミネラル系ってちょっと高かったりするけど、
これは

レフィル:1,600円、
コンパクトケース:300円(!)
だそうで、
貧乏な私でも買える範囲でしょう。


さすがメイベリンすごいなぁ。

あとマスカラも気になってるんだよな~


あれもこれもほしくなりますねsei


メイベリン ニューヨーク 『ピュアミネラル公式サイト』

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年01月31日(日) 18時03分22秒

アスタキュア

テーマ:美容
ぷくぷくな日々


アスタキュアの、


・モイスチュア ローション 18ml
・モイスチュア エッセンス 8ml
・モイスチュア クリーム 5g

(ポーチとサプリ等の数個のサンプルつき)


という、10日間のスターターセットをモニターでいただきましたので、

試してみましたキラキラ



「楽天ランキングでも1位常連の人気アイテム」

らしいのですが、

私は最近楽天をあまり利用していなかったので、

知りませんでした~すいません。



年齢をかさねた肌に力強く働きかけるというアスタキュアシリーズ、

エイジング系を試してみたかったのでちょうどよかったです。


不思議なオレンジ色をしているんですが、

どうやらアスタキサンチン、

という、酸化に効果のある成分の色みたいです。


しっとりタイプのローションですが、

案外どろっとしておらず、

さらっとしていてびっくり。


でもつけてしばらく経つと、

やっぱりさすがにしっとり~ハート②


ローション+美容液+保湿クリームの三点をつけると、

肌がぺたっと手にくっつく感じになりました。


保湿効果なかなかあると思います。


香りはローズ系ですが、

それほどきつくなくて安心しました。


使い切る10日後が楽しみですハート


スターターセットは、
4410円分が1470円だそうです。


アスタチュアファンサイトに参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月31日(日) 17時53分38秒

ドクターケイ洗顔と化粧下地

テーマ:美容
ぷくぷくな日々


皮膚科専門医が開発したドクターズコスメ、
ドクターケイの、
ケイカクテルVプレミアムソープと、
ケイトリートメントUVベースの
サンプルをいただいてためしてみましたクルテク



皮膚科専門医が開発、

IKKOさんも紹介したということで、

気になっちゃって。
どうも、IKKOさんオススメには弱いです。



このソープ、
「肌への負担を軽減しながらうるおいを与え、メイクや皮脂汚れをオフ」
ということで、
メイクも落とせる洗顔なのです~ビックリ


最近探してたんですよね、メイクも同時に落とせる洗顔料を(この日記 )。


泡立ちがなかなかよくて(泡立てネット使いませんでしたがちゃんともこもこになりました)、
洗い上がりもつっぱらず、しっとりすぎずで適度です。
なかなか好きな洗い上がりかも。


毛穴縮小・リフトアップ効果もあるそうです。

このあたりは、長く使ったらわかってくるかな。


毛穴!リフトアップ!最近かなり気になっているキーワードsei
毎日使うものなので、やっぱり洗顔って大切ですよね~


オレンジとラベンダーのエッセンシャルオイルの香りで、

この二つが好きな私は、ちょっとうれしかったですラベンダー



ちなみに、

ソープ3990円で、

私にとってはそれほど気軽に買える値段ではりませんが、

この使い心地を考えると、

高すぎもせずです。


25gのトライアルサイズをいただきましたが、
このサイズでさえもしばらく持ちそうです



美肌をサイエンス ドクターケイファンサイトに参加中



UVベースのほうは、
毛穴縮小・むくみ解消・くすみ改善、毛穴の凹凸をカバー、

目の周り、クマ、UV効果がある化粧下地だそうです。

どれもこれも気になって仕方ない部分でありますカピバラ



梨花もブログで紹介していましたが、
たしかに顔が明るくなる気がします。


そして白塗りにならないところがよいです。

毛穴カバー力もあり。

のびは、それなりかな。



そしてこれ↓
無香料・無着色

結構うれしかったりします。



ベースは6300円ですB.



美肌をサイエンス ドクターケイファンサイトに参加中
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年01月23日(土) 00時15分33秒

おもいのまま。

テーマ:クール絵日記

ぷくぷくな日々


つ・い・に!

数週間前に、ペンタブを購入しましたsei

引越しの時に購入した冷蔵庫の、

エコポイントが届いたので、

それを使いまして。

この記事 あたりから実はペンタブ使用で描き始めましたきら

(ぶたさんは手描き毛筆ですが)


いや~マウス絵生活長かったなぁ。

マウスだと限られた描き方しかできなかったので(さらっとした線は無理)、

この、思い通り(とまではいかないけど)に近い、

手首を使えるペンタブというものに感動していますsao☆


操作面の不慣れや、

PCやソフトとの相性が悪くて、筆圧感知がうまくいかなかったり、

まぁ、不便な面もあるけれど、

Microsoftのでかいマウスで描いてた今までの何倍もラク!


そして、古かったフォトショップのバージョンも新しくなり、

非常に快適に!

さよなら6!


は~これから描きたいように絵を描けるよ~。

なかなか忙しくて、

さわるヒマも、

隙(同居人に覗き見されないような時間)も少ないのですが、

ぼちぼちアップできたらな~と思っています。



この絵は好みじゃないタッチだ!

パンダがいいの!

などなど、あるかもしれませんが、

よかったらおつきあいくださいsei



数ヶ月前から描きためて載せていない絵も、

すごい数あるので、小出しにしていきますsei



もちろんパンダを描くのはライフワークなんだけど(?)、

実はお姉さんの絵を描くのも大好きなんですよね~私。


そして、ボーダーの服って、

なんかすごく好きsei

何枚も持ってるのに、つい買ってしまいますkonatu



ちなみに、彼氏に絵を見られるのはすごく恥ずかしくて、

絶対見せたくないんです!

めったなことでは見せません汗

以前見られたときに、

かわいくない、とは言われたけど(おい)、

彼は絵に興味もないし、

物事に対する感性もぜんぜん違うから、

たいした深い感想も持たないんだけど、

中学生が親に隠してるエ○本みたいな感覚?

ちょっとちがうかなぁ。


恋人同士にも小さな隠れた楽しみって、あるものですよね花


ちなみにこのおねえさん、

待ち受けサイトに追加しました~↓

ひさしぶりの更新。

私も自分で早速待ち受けにしましたハート


pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)

いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。