※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2009年12月29日(火) 23時34分35秒

なんつっ亭と桑名

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々

小池さんです↑

家ではビン底メガネなので、まさにこのビジュアルsei



何食べたい?って聞かれて具体的に答えられる? ブログネタ:何食べたい?って聞かれて具体的に答えられる? 参加中


はい、私はわりとすぐ答えられるほうです
いつもあれ食べたい、
これ食べたいって、
食べ物のことばかり考えているので♥akn♥

具体的と言えるのかな?
とりあえず

「香州で中華か、
芝でハンバーグか、
・・あ、ドンキーでもいいかな、
米風亭で油そばか、
ドミニカでスープカレーか、
すずしろで蕎麦か・・・
どれがいい?」

という感じで、
いつも食べたいお店だらけsao☆

ちょっと選択肢が多いのですが、
私があげた候補から彼氏が選んでGO!
ってのがパターンです。

何食べたい?ってきいても
「なんでもいい」
が答えなのはわかりきっているので。

「なんでもいい」
って答えはいつもは嫌いなのですが、
食べ物のことは私がリードするからゆるしちゃいます♥akn♥



最近よく飛び出すのが
「ラーメン食べたい~!」
ですena

ラーメン食べたい
うまいの食べたい
今すぐたべたい♪

の歌も頭からはなれず(矢野彰子ですよ)

という訳で行ってきました、
神奈川から上陸して、
札幌ら~めん共和国に入った、
「なんつっ亭」

ぷくぷくな日々

数年前にテレビで見てから、
あのとんこつスープに、
真っ黒い黒マー油が食べたくて食べたくて!


実際食べてみると、

麺がスープとからまない(札幌っ子の私にはイマイチに感じた)、
ぬるい、
味が薄い、
印象が薄い・・・

ふぇ~けっこう並んだのに~マキバオー
もっとがつんとくる味かと、
期待が膨らみすぎてました汗
こないだもテレビに出てたんですけどね~
まぁ私には合わなかったってだけかもしれないですえへ


数週間後に行った、
桑名、のほうが美味しかったです。
ずっと前から気になってたのですが、
徒歩数分の場所にあるので行ってきましたsei


ぷくぷくな日々

とんこつベースの(たぶん)、
しょうゆを食べましたラーメン
ラーメンはこってりしょうゆ派。
とんこつだと尚うれしい

それほど特徴がある方ではないけれど、
なかなか美味しい方かなと。
濃すぎず、薄すぎず。
具がちょっと寂しかったかな~
ラーメンにノリが入ってるとなんだかうれしいのですが。
たまごだとさらにうれしいなぁ~半熟たまご

紅しょうがとにんにくもりもり入れましたニンニク

ただ、紅しょうがとラーメンから計4本の髪の毛が発掘されました・・・
グス汗
これがなければもうちょっと高評価だったかもな~
ま、しばらく行くことはないかも
だって札幌には・・・
どころか近所に行きたいラーメン屋がたくさんあるんですもの。

そんなわけで、またラーメン日記書くかもしれません。
なにしろ、携帯で写真を撮ることをはじめたので~。

札幌だから行けないよ~ってみなさんごめんなさいえへ


みなさんは、ラーメンはお好きですか?



pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年12月27日(日) 22時27分24秒

エモリカ蜜肌

テーマ:美容
ぷくぷくな日々


クリスマスも終わり、まったり年越しを待っています。

いかがお過ごしですかpooc1


私は、最近これ試してみました~これ
エモリカ蜜肌 美容入浴液と、エモリカ蜜肌 ボディ乳液ですコスメ


冷え防止とリラックス、

ダイエット効果(冷えはダイエットの敵らしいです)を期待して、

湯船につかるようにしはじめて数ヶ月。

水筒(冷たいお茶)と文庫本を持ち込んで、
ゆっくり入浴するのが趣味になりましたお風呂


入浴剤を入れると気分ちがいますよね~
毎回、どんな香りにするかすごく楽しみにしてるんです音符


いつもは市販のパウダータイプか、
塩+ベルガモットオイルを使っているのですが、
はじめての液体タイプを体験~♪


キャップ一杯をお湯に入れたら、
ぱ~っと乳白色のお湯にかわります。
こんなちょっとの量で!びっくりです

そして、ローズ系の香りがふわっと広がります。
ローズ系ってなんだか、
レディなイメージ
いい女気分で入浴しちゃいましたsao☆


入浴中からすでにお肌がもっちりな感じになってきます
お湯で肌がほぐれたところに、
保湿成分が浸透する、らしいです。
は~なるほど、なんかいいですsao☆


で、お風呂上りに、
蜜肌ボディ乳液もためしましたが、
これは、体を拭く前のぬれた肌に塗るタイプなんです~
こういうのははじめてで、どきどきheat+


ぬってみると、べたべたしなくて、
すーっとのびて、
適度にしっとり!
肌表面の水分を取り込んで、
ぎゅっと閉じ込めてくれるそうです。
最近気になっている、
ヒアルロン酸がはいってるのがうれしい


この寒い季節に、
お風呂上りに寒い部屋で、
お肌に色々ぬらなきゃいけないのは、
なかなかしんどいと思っていたので、
浴室で使えるのはうれしいですsei


そして何が気に入ったって、
このボディ乳液は微香性なんですが、
香りが、
なんか、
なんか・・・

すごくお気に入りキラキラ


なんだかね、ほんのり、好きな人の香り(?)なんですよ~伝わらないよねsei
機会があればすんすんしてみてください


私はそれほど乾燥肌ではないと思っていたのですが、
こうしてお肌をケアしてみると、
意外と乾燥してたんだな~っていうことがわかったりしました。


エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方はこちら



年末年始の連休に入ったので、
お風呂にゆっくり浸かる時間がふえてうれしいです
連休中は銭湯にでも行こうと思っていたのですが、
お家でアロマな入浴も楽しいですねアロマオイル


みなさんのお気に入りの入浴アイテム、
あったらおしえてください



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2009年12月24日(木) 00時25分04秒

なにたべましたか

テーマ:ほのぼの絵日記

ぷくぷくな日々


このひとたちも、うかれて帽子なんてかぶっちゃう↑、

クリスマスですねツリー

みなさんは、どんなクリスマスをすごされるのでしょうか~


というより、みんなは何を食べたかが、気になりますsei

おいしいもの食べちゃうんでしょ?食べちゃったんでしょ?


うちは食費が今月かつかつで危険だったのですが、

ちゃーんと少しだけ残しておきましたよ、この日のために。


22日夜に、念願のケンタッキー祭(クリスマス)を開催しました~KFC


もういらない!ってくらいチキンを食べまくりました!

ダイエットはじめてからずっと我慢していた、

ケンタッキーが恋しくて、恋しくて。

チキンだけで一日分以上のカロリーを摂取したわ~


それに加えて、日ごろひかえているお酒もしっかり飲みました。

今回私が飲んだのはこちらの3本↓(彼氏はビール飲んでました)


ぷくぷくな日々

大好きな、おたるワインのデラウエア。

道外でも売ってるのかしら?

900円程度ですが、辛いワインが飲めない私でもすごーーく美味しく飲める、

お気に入りでございます。

フルーティーすぎるくらいです。

ジュースみたいなの。

すごく甘くてさわやか。

こんなに美味しくていいのかしら。

家ではこれをかならず飲みます。


あとはこれも千円しなくて、よくわからないけどすごく甘いスパークリングワインです。

飲みやすいので、たまに買います。

お酒は弱くはないけど、アルコールの辛い味が苦手なので、

こういう、甘くてさわやかなお酒を好んで飲みます。


もっと飲みたい、って盛り上がってきた時間に、

彼氏がいつもおねむになるので、

ほろよいでおひらきに。

飲んでもそれほど酔わないタチなのですが、

ある程度飲むとなかなか寝付けなくなるんですよね~。

心拍数があがるからかな?


おかげさまで体重は2キロ増量いたしましたが、とっても満足しましたsao☆


今年は事情があり、プレゼント交換はなしsei

クリスマスイブは今年も歯医者に行くことになっているので(去年も!)、

ごはんも普段どおりのおかずで、

ケーキもそれほど好きじゃないので買わない予定です。


それでも、恋人とすごすクリスマスなんてすごいひさしぶりなので(ながらく遠距離恋愛してました)、

クリスマス特番なんかをまったり見ながら、

こっそりとにやけたいと思いますsei



クリスマスの絵をどうしても載せたかったのですが、

彼氏が家にいつもいるようになり、

こっそり更新する隙がなくてそわそわしてました猫村さん

なんとか間に合ってよかった~!

皆様にいただいたコメントの返信も遅れてしまい、ごめんなさい!



どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください

私もみなさんも♥akn♥




pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2009年12月18日(金) 23時30分53秒

8週目のお肌

テーマ:美容

ぷくぷくな日々


ピュアミネラルBBベースのレポを何度か書きましたが、

8週間程度が経過したので最終レポを。

どうやら8週間程度でなくなる分量みたいですが、

私の場合はまだまだ残ってますクルテク

コストパフォーマンスはなかなかです。



お肌の状態は、良好で、

かさつき、できものなどのトラブルはありませんでした~。

毎日メイクしてるのに、良好っていうのはありがたいです。

ミネラルのパワーかしら?



びっくりしたことは、お化粧なおしがいらないことです♥akn♥

時間がたつと、いつもてっかてか、よれよれになってしまうのですが、

それがなくなりましたきら

どゆこと?

一度、お化粧をしたまま昼寝をしてしまったことがあったのですが、

その時も大丈夫だったのにはびっくりしました。

よくないんだけどね~、たまに寝ちゃったり。


朝化粧して、夜22時くらいに落としますが、

ほとんどてからず、あぶらとり紙はあってもなくても平気といったかんじ。



後は毛穴が目立たなくできることですね~。

これはほんとにありがたいです。


あまり塗りつけすぎると、顔が白くなっちゃう気がするので(色黒なんです)、

少なめの量にしてますが、

少なくてもカバーしてくれるし、自然でよいあんばいです。



下地って面倒だから、飛ばしちゃったりすることも多かったのですが、

これはむしろ塗ったほうがラクにメイクが終わりますsei

平日はコンシーラーも使わないようになったので、

時間短縮になりました(しっかりメイクの時は使います)。



もはやベースなしのメイクのほうが面倒です。

もひとつやみつきなのが、やっぱりピュアミネラルチークですJILL cosme*

発色いいですね~、お気に入り。

これこそ、ほとんど減らないんですよねぇ。お得だわ・・。

これまた買う予定です猫村さん


最近は朝メイクするのも、それほど苦じゃなくなりましたにこ

手順が定まって、ささっとできるようになってきました。

私は自分のお化粧した顔が結構好きです。

なんか、自分のいい所を2割増しくらいで発揮できちゃってるような気分になります。

女子の特権だわ~sei



ピュアミネラルシリーズもう試された方いらっしゃいますか?

よかったら感想きかせてくださいクルテク



気になってるけどまだ、っていう方には、

メイベリン ピュアミネラル BB ベースのサンプル約1週間分を500名様にプレゼント、

というのがあるみたいなので、よかったらお試しください

こちらから


◆[メイベリン ピュアミネラル BB ベース] 公式サイト
◆イオン オンラインショッピング

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2009年12月09日(水) 20時40分08秒

このこら

テーマ:写真
ぷくぷくな日々


どんなキャラクター集めてた? ブログネタ:どんなキャラクター集めてた? 参加中


こんばんは。今日はブログネタから。
私はコレクションとかはあまりないほうなのですが、
このクルテクの小さいサイズのぬいぐるみは全種類そろえたい気持ちありですクルテク
とはいっても、このふたつはプレゼントでいただいたものなのです。
かわいいけど、ぬいぐるみに数千円出す勇気がなかなかでない私汗

クルテクは、絵ではすごくかわいいけど、ぬいぐるみになると、
もぐらくんより、まわりの仲間たちのほうが断然かわいい気がします。
このはりねずみ君の色や、ぴんくのほっぺ、
もふもふな感じなんてたまらないんだ~はりねずみ
バカウサの表情も忠実に再現されていてすばらしいと思うのです。
この子ら、ほんとにかわいこちゃん。

クルテクのアニメは、話によってはあまりにもピュアで、
私は、見ると涙がでてしまうことがあります。
あの色のセンス、背景のうっとりするような描きこみ、
大人でも十分楽しめるクオリティでございます。

私の一番好きな外国アニメなのでした。
あ、スポンジボブもまた別の意味で大好きですがSpongeBob


小さな頃は、キティちゃんより、キキララが好きでした。
それから、タキシードサム、マロンクリームなんかももってたけど、
何よりはまったのが、たあ坊ですたあ坊
むちゃくちゃ集めてた~!
お弁当箱からトレーナーまで(しかもド緑色って・・・)たあ坊一色でした。
なつかしい!
みなさんはどんなキャラクターがお気に入りでしたか?



さて、最近生活が少しかわって、
パソコンをさわる時間がへりまして、
あまりみなさんのところに遊びに行けない状況です。
ちょっとさみしい。
お気に入りのブログの更新に気づかなかったりとか。
そんなわけで、コメントの返信などが、遅れてしまったりすることがあります~
ごめんなさい!

一応絵日記ブログなのに、
絵がないと見に来てくれた人ががっかりするかな~と思い、
なかなか更新するのがためらわれるのですが、
やっぱりたまには文章書きたいなぁ。

今後写真や文章だけの更新などもあると思いますが、
おつきあいいただければうれしいですsei



そして、私のノートPCが天に召されました。
もう、だましだまし使っていて、
画面が真っ暗でたちあがらなくなり、
月1でOSを再インストールしないといけなかったのですが、
ついに一週間もたない状態にまでなりました汗
その度にソフト入れたり、設定したりもう、面倒で、
さすがの貧乏人の私でも、我慢の限界!

というわけで、そこそこメモリが入ってて、
画面が15インチ以上で格安で評判もいいノートを買いましたsei
それが、XPがよかったけどいいのがなくて、
windows7なんですよね・・・vistaだけは避けたかったので。
手持ちのソフトが対応してなかったり、
携帯もケーブルでつながらず、
ネットもうまくつながらなかったりしてちょっと困ったり汗
(ルーターが7に対応していないのかもしれない。あちこちのサポートに問い合わせても解決せずenashika

そして、今はほとんどがワイド画面なので、ワイドを買うことになってしまったのですが、
ネットするにも、
絵を描くにもかなり不便!
スクロールせねば下まで見れないよぅ。
縦長がすきなんだけどな~。

が、しかし、
動きはものすごく早くて、操作も快適!
ダウンロードは重いものでもす~いすいだし、
何よりフォトショップなんかのソフトの起動がめちゃ早!

本体は、ダイソーかよ!?ってくらいプラスチック感丸出しですが、
買ってよかったと感動しています!


あ、そうだ、私のipodシャッフル(かなり初期の仕様。あの縦長のやつです。しかも512MB)も、
うまく動かないので、買い換えようと思ったのですが、
私、会社でうっかり一万円分の地下鉄のカードを盗まれてしまいまして、
今月赤字sei
あーん、毎日おにぎり持って行ったり、水筒にお茶入れたり節約してるのに~

だれですか~悪い人いるな!
400円しか使ってなかったのに~
呪いますよ!!呪い
しかし、うっかりものの私が悪いのです。
こつこつ貯めて、中古でもいいから買い換えようと思いますipod
電化製品ってこわれるときは、ほんと連鎖しますよね~。


まあ、そんなわけで、時間がある時にはみなさんのところに、
お邪魔したいと思います。

それでは!ばい!


pooc1ぷくぷく携帯待受けサイト(携帯専用)
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。