※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2009年10月30日(金) 16時52分15秒

下地ぬりぬり

テーマ:美容

ぷくぷくな日々


今回は化粧のことなんかを書いてみようかと思いますshokopon



化粧下地って

「塗ったほうがいいらしい・・」

というくらいの認識で、あまり気に入ったのに出会わずにいました。

化粧の度に手持ちの下地から、あれを塗ってみたり、今日はこれを塗ったりと、

定まらなくて。


そんな状態でしたが、

Blingさんのモニターで、メイベリン ピュアミネラル BB ベース 、というのを使う機会に恵まれました。


BBと名のつくものに興味しんしん。

なんか皮膚科から生まれたクリームとかききましたが?

チューブから出してみると、うす~い肌色。

このちょこっとついた色が、濃すぎず、透明感アリで、カバーしてくれるんです。

「敏感肌の方にもご使用いただけます」とのことで、安心してぬりぬりsao☆

たまに化粧品があわないと、ぽちっとなぞのできものができることがあるんですよね~ニキビ

敏感肌ってほどじゃないかもしれないけど、やっぱり嫌なものですよね汗


その辺は無事クリアハート

オイルフリー、100%ミネラル成分、無香料、なのもなかなかいいです。

あんまり香料がきついのは苦手で(香水やアロマはわりと好きなんだけど、化粧品のは苦手。練り香水派)。


で、オイルフリーの意味を勘違いしてたら恥ずかしいよなぁ・・・と思い一応調べてみましたが、

「オイルが入っていないという意味」

だそうで(やっぱり)、私には、合ってるっぽいです。



使ってみた印象はというと、

「あ・・・なんだか顔色が明るくなったような・・いや・・確実にsei

いわゆる、ワントーンアップっていうやつでしょうか。

下地の違いでこんなに違うのか~猫村さん

は~これがウワサのワントーンアップ~。


薄くつけてみたんですが、十分だったみたいです。

最近気にしてたんです、くすみっていうか、顔色の沈みカピバラ

肌表面の状態は、食事を気にしてるせいか悪くないんですが、

どうしてもお疲れ顔な印象を与える気がして。

よる年波には勝てません。グス。

そこんとこ、よくのびるので少量の薄づきで、

カバーしてくれます。イイネ!



秋冬でも紫外線の影響はあると聞きますが、

日焼け止め塗る気にはなれません(めんどくさがり)。

んが、このベースは、

「SPF26/PA+++で紫外線から肌をしっかりガード」

だそうで、1度ぬるだけで、2度美味しいね~sei

ラクさせていただきます。

他にも2度どころじゃなくいろいろ美味しいのですが、

もっと詳しく知りたい方はメイベリン ピュアミネラル BB ベース公式サイト をどうぞ。



実はメイベリンは、マスカラしか使ったことがなかったのです。

「メイベリン ニューヨーク」って書いてあるので、

純日本人の私にもあうの?

と変な疑問をもっていたためです(こんなこと考えるの私くらいですかね)。

公式サイト をじろじろ見てみると、

「日本人の肌色に合わせて開発」

って書いてありました。

そうなのねぇ。ちゃんとやってくれてるのね。

たしかにこの下地、だいたいの人の顔色にあうようにできてるかと思います。

無知ですいませんでしたsei

これからは安心して使えますクルテク



ピュアミネラル BB ベース、なかなか優秀に働いてくれました!

うーん、ベースの重要性を実感sei

イオン オンラインショッピング でも入手できるみたいです。




「ちょっと気になった。少しためしてみたいかも」

という方がいらっしゃるかも。

なんか、私が使わせてもらったメイベリンピュアミネラル BB ベースの、

サンプル約1週間分をプレゼント っていうのがあるみたいですsei


かるくアンケートに答えるだけみたいなので、悪くないかと。

(この応募によって私が儲かっちゃう!とかないので安心してください)。

500名に当たるということは、なかなか高確率なのかなぁ。


サンプルって楽しいですよね~パンダ

私サンプルをもったいなくて使えなかったりするんですよね~

「旅行の時使えるかも・・」とか貧乏根性がでちゃってsei

これは何やらいい感じなので、よければためしてみてくださいq

もうしばらく継続して使用してみて、また感想書いてみようと思います。



女性の方は、お化粧に関心ある方多いでしょうか~。

私はそれほどお化粧に詳しかったり、こだわる方ではないのですが、

それでもメイクって、若干面倒でもあり(私の場合)、

パッケージがかわいくてほしくなったり、

新情報に反応してみたり、わくわくしますハート


そしてやっぱり、化粧後鏡をみて

「すっぴんもラクだけど、やっぱりメイクするとかわるよなぁ・・・」

と我が事ながらしみじみ思う瞬間がすきです。

さあでかけよう!という気持ちになれます。

キレイになれる可能性がまだまだあるのかな~。

できれば自然派がいいんだよな~、

ピュアミネラルシリーズ期待できるかも・・などなど

なんだか楽しみになるのでしたpooc1


AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月27日(火) 19時02分50秒

でろりん

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々

ひさしぶりに面接に行ってきました。

病気のため仕事をやめてから、そこそこの期間が過ぎました。

やっと面接に行ける状態にまでたどりつけたのねー。

時間と、おだやかな環境は薬なり。

受かるかどうかはわからないけど、あー、よかった。

そして以前撮った履歴書用の写真は、太っているので撮り直し。

少しやせたので、なんとなく印象がかわった気がします(気のせいかな)。

まだまだ顔が丸いから、もうしばらく、やせやせがんばらねばー。



パンストなんて日ごろはかないので、タンスをさぐってびっくり、

でろでろで、伝線したのばっかりでした。あーむマキバオー

マシなのを探し出してはいていきました。

いやー、パンストはくとき、股のとこきっちり上まであがらないんです。

のばしのばしはいてるつもりなんだけど・・・。

太る前からだから、下手なだけかなぁ。

なんだか気持ち悪くて苦手です。

足くさくなりそうだし汗



習い事、何してた?何したい? ブログネタ:習い事、何してた?何したい? 参加中


すごく小さい頃から、社会人になってしばらくまで、書道を習ってました。
ぜーんぜんうまくならなかったけど。
でも筆を持つのはすごく慣れていたので、
大人になってから筆(筆ペン)で絵を描き始めましたネコ
最近はスキャンが面倒だし、手描きだと証拠が残るので(彼氏に内緒ブログ)、
PCで描くようにしてますが、
ヘッダーのパンダや、彼氏猫の絵など、筆で描いたものもまざってます。
本当は筆のほうが味がでるし、思うようにかけるのですねークルテク
マウスは難しいので、せめてペンタブがほしいでございます猫村さん

そして、習ってみたいのは、着付け!
前にも着物が着たいという絵を描きましたが(こちら )、
ぱぱっと着れるようになりたいなぁ着物
着物の女性って色気がある~。
いやー着物の男性も色っぽいな~。
いいないいな。


ひそかに憧れているのは、料理教室。
料理教室の雰囲気、得意じゃないかもしれないけど。
うちの食事は、手抜き料理で、似たような材料、毎日同じようなメニュー。
きちんと習ったらもっと食事が楽しくなりそうハート
基礎はもちろん、自分からは作ろうと思わない系統の料理を覚えたいなぁ。
アジア系料理が好きなのだけど、そういう教室もあるのかなぁ。

それから、近所のネパールカレーのお店が閉店してしまいがっかりしているので、
カレーを家で本格的に、スパイスとか駆使して、おいしく作れるようになりたい!
ナンも焼いちゃったりして♥akn♥
カレー大好きなんだーcurry rice*
料理なんかを教室で習うと、作業が丁寧になりそうなイメージがあるんだけど、どうなのかなぁ。
雑な性格なので、丁寧な家事というのに少しあこがれるのでした。


今日の本:山田詠美「A2Z」(読み返し)


AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2009年10月19日(月) 18時56分47秒

転居しました。

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々

ごぶさたです。

引越しを無事終え、同棲なるものをはじめましたpooc1
今までも毎日一緒にいたので、それほど実生活に変化はないのですが、

気持ちの面は少し違うかも。

うん、少しだけねくも。


越してきて、荷物を整理して、

私の箪笥の一段を空にして、

彼の下着類を入れる場所を作ったときは、

なんだか感慨深かったです。

あら・・これぞ同居という気分・・。

以前この気持ちになったのは、

いつも私の家で割り箸を使っていた彼の、

専用の塗り箸を買ったときでした。

あの時もなんだか、近しくなった気持ちになったものです。

なつかし。



新居では、引越し翌日にネット開通の工事があったのですが、

なにやらトラブルで1週間延期に・・・

ネット中毒の私は、ちょっとそわそわしました泣く
お気に入りのブログが更新されてないかとか、あれこれ検索したいとかとか。

ま、でもPC使えない時間は、本もゆっくり読めて、

荷解き片付けはよくはかどり、結果的にはよかったです。


部屋は以前よりも広く、念願のPC専用コーナーもできましたsao☆

以前は食事するテーブルで、食事の時はPC片付けて・・・だったのです。

ノートだからそれでもOKなのですが、この新コーナーは落ち着きます。

うしろが壁だから、画面覗かれないっていうのもいいのよね。ぬふふ計画通りsei



陽の入る大きな窓が気に入って決めた部屋ですが、

案の定既成サイズのカーテンが合わず、

サイズオーダーにsei

カーテンのサイズオーダーって、なんかしらんが、

あまり安いものではないんですよね。

自分でスソを縫えればいいんだけれども。

その他こまごまと、多少の出費は仕方ないですねsei



あってはならないくらいちらかった部屋、で暮らしていた私も、

せめて引っ越してきてしばらくは、

キレイに暮らそう!という意気込みたっぷりです。

もちろんずーっとキレイならいいんだけど、先の気分はわかりません。


収納のセンスがない私(参照 )の頭に、

たったひとつだけ刻み込まれた収納のコツ、

魚柄仁之助の本で読んだ


「とにかくつるす。または吊り棚をつける。狭い家に入りきらないものは買わない」


これを胸に、

せっせと、あれこれつるす収納に奔走しています。

押しピンタイプのとか、S字フックとか、両面テープのとか、

つっぱり棚とか、色々あって楽しいね~。

つっぱり系は、収集家になりそうなくらい、魅力的。

洗濯物干せるし~。色々つるせるし~sei

相変わらず、おしゃれじゃないけどねー。

快適に暮らしたいです。



朝、出勤前にストーブをつける彼氏にびっくりです。

10月上旬・・・私の感覚では早い。

生活習慣の違いだねぇ。

私は多少寒くても厚着して、ギリギリまでコタツでねばるタイプなのです(ケチ)。

薄着でストーブがんがんつけてのびのびな彼は、

純道産子タイプっていうんでしょうか。

私は食費以外を切り詰めることのに、

ちょっとしたわくわくを感じるタイプなのですが、

その切り詰めるジャンルもこれから少しかわっていくのかなぁ、なんて思います。



引越し早々風邪をひいたようで、39度の発熱がありました。

風邪なんて2、3年ぶりだ~。

すぐ治まったのだけれど、

セキだけがひどくて眠れないので、

今日病院へ行ったところ、

「インフルエンザだったかもしれないけど、今さら薬飲んでももう意味ないですね」

とのことで、インフルかどうかはわからずじまいでした。

セキ止めはもらったけど、効くかな~。



さて、大きな冷蔵庫が届いたので、

冷凍しても美味しいおかずを調べて、たくさん作りおきしようと思います!!

むふ~楽しみ!

いつもやたらとたくさん作っちゃう私なので、

ダイエット中に・・って最近気にしてた肉料理なんかも、

小分けに冷凍すればちょっとだけ食べたい時に、

晩御飯に加えられますよねsao☆
すばらしい楽しみが増えました!びば!


あと、ひかりTVなるものも契約したので、今晩からいろんなチャンネルが見れるみたいですテレビ

もともとテレビを(自主的には)一切見ない私ですが、

音楽チャンネルにはちょこっと興味があり、これは楽しみです!

2ヶ月で解約する予定らしいので、それまで楽しもうと思いますq

AD
いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)
2009年10月05日(月) 03時05分29秒

もりもり

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々

前回の日記に、たくさんの励ましやアドバイスのコメントをいただき、ありがとうございましたsao☆

自分で書いておいていたたまれなくなり、コメントを読むのがこわかったのですが、

とっても温かいみなさんのお気持ちにはげまされました!


現在の私はというと、夕食にピザを食べてご機嫌です!

彼氏とは仲良しで、腕組んでデートしてます。

やっぱり美味しいものって幸せにしてくれますよね、そのくらいゲンキンな人間です!

ご心配おかけしました♥akn♥



先日ちょろっと書いた、ペペサーレに夕食を食べにいきましたー食事

気楽にいける、ピザとパスタのファミレスみたいなところです。


マルガリータピザと、生パスタなごみカルボナーラを食べました。

カルボナーラはちょっと和風で、海苔と卵黄と揚げ玉が入ってるんです。好き~。

自分では作れない味!

いつか再現したい味!


ピザは、ちょっと薄い生地のやつ。

宅配のは厚手の生地が好きなのですが、お店で食べるペラペラのも大好き!


もちろんお目当ての、プリンパフェもいただきましたーsei

うーん、外食ってなんでこんなに楽しいのかしらっ!

そしてパフェだけカロリー表示がありませんでした!

うむ、知らないほうがいいこともあるのでしょうsei

ダイエット中に二日連続の外食をしてしまいましたが(前日は焼き鳥)、

明日からがんばろー!


今日は外が寒くて、薄手のコートを出しました。

厚着をしてPCしていても、お尻がなんだか冷えます。

うーむ、女性にとってこれはよくない。

実は数週間前からすでに、腹巻を愛用してます顔

寒さに弱い北海道人です。


何県生まれ? ブログネタ:何県生まれ? 参加中

そんなわけで、私は北海道っ子。
生粋の札幌人です。
彼氏は北海道の中でも、海辺の町の出身で魚介類がとっても美味しいみたいです。
私は札幌なので、カニとかあんまり頻繁には食べたことないんですよね~、好きだけど。
あと夕張メロンもあんまり食べたことない~。

北海道の人って、地元が一番だと思ってるって統計をどこかで見たことがありますー。
たしかに北海道以外には住めないかも・・って意識はあります。

秋冬初春までは、寒すぎてさんざんですが。
あまりにも寒いので、冬はうつ病が悪化することが多く、南国に逃げたい!と思うこともしばしば。

それでも、食べ物が美味しくて、冬の空気はすごく澄んでいて、
自然も温泉もいっぱいで、
夏は本当に気持ちがいい、北海道が大好きです顔
真冬の殺人つるつる路面と、雪解けのぐちゃぐちゃ道がなければもっと好きです!


あまりに北海道びいきなので、以前関東の人とつきあっていた時はうざがられました。
ついでに、方言もやめて!といわれました。
あんまり意識はないのですが、方言あるみたいですね。
私は比較的方言使うほうなのかな?
なまら、とか使う若い女性少ないらしい・・。
私、ぽろっと出ることあります。
あまり上品な言葉遣い、とはとられないでしょう何それ


私が好きな北海道の食べ物屋さんは、小樽の、若鶏半身揚げのなると です。
行ったらかならず若鶏定食!

大きな鶏の半身をごろんと揚げたものですが、あつあつパリパリで、おいしー!
大きいのにぺろりと完食してしまいます。
地元の人に人気で、おばあちゃんとかもぺろっと食べきっています。
特に北海道の特産だから!!ってわけではないのかもしれないけど、
時々すごく食べたくなり、1時間かけて食べに行ったりします。
はるばる来るファンも多いみたい。
なぜかやみつきになるの~。
食べたくなってきたわぁ。


大好きなスープカレー。
ドミニカ が特に好き。
こってり系が好きチキンスープカレー
やっぱりチキンね~sei
スープカレーはなんであんなに美味しいのかしら!やだやだやだ!こまる!
ピカンティも好きだけど、カレー食べるのに何十分も待つのがしんどい汗
ラーメン屋もそうだけど、あんまり行列は好きじゃないです。
どんなに美味しくてもねぇ。
炎天下にぱんちょう(帯広の豚丼屋)で数時間並んだときは半死状態。
美味しかったはずなのに、暑かったことしか覚えてません。
こういうのはイヤよね。


その他好物といえば、ジンギスカン!
これはもう昔から、松尾ジンギスカン の大ファンですからバルビ羊
南1条にもお店ができてから、ランチも安く食べられて幸せ!
あまーいタレで、ご飯がすすんで仕方ないです!
異常にご飯を食べてしまいます。うどんも入れちゃうし、やばいよ。

でも私は、スーパーで売ってる、パックの松尾さんのお肉を家で焼いても十分楽しめます♥akn♥
マトンでも可。
もやしは欠かせないでしょう。
夏は外でジンギスカンもいいですよね~。むふー。
いつもキャンプに行って焼肉しても、ラムがかならず用意してありました。
ジンギスカン食べると、ほんと北海道に生まれてよかった!!!!!!!と思います。


あとは、居酒屋でかかせない、ザンギと、たこザンギ、ラーメンサラダですね~。
あと田舎の直売所のとうきびは、たまらなく美味しいです。


北海道にはもっとたーくさん魅力があると思うけど、
私にとっては食べ物が一番だなぁ。
まだまだ美味しいお店いっぱいあるよー。
こうやって何時間でも、妄想、回想で楽しめちゃいますsei
温泉も大好きなんだけど、これについてはいつかまたつづりたいと思います


いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
2009年10月04日(日) 03時29分20秒

ふがいないの

テーマ:思うこと(アメンバー限定)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。