※このブログのイラストの著作権は放棄していません。 画像の使用、転載等一切禁止します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年09月30日(水) 13時25分41秒

だいえっと

テーマ:ダイエット
ぷくぷくな日々

ダイエット開始から1ヶ月が経過しましたー。

今日は来月の自分のモチベーションと、リバウンドした時のためにダイエットのことを書いておこうと思います。

興味ない方ごめんなさいsei


今月の成果は5.5㎏減量でーす。わーいぱちぱち

やっぱり太ってると、ちょっとダイエットしただけで減るグラムも大きいのねぇ。

体重に対する割合にしたら、それほどの変化じゃないかもしれません。

でも数値でわかるとうれしいよね~。



私はある薬の服用がきっかけで20㎏増えちゃったのですが、

この2年間ダイエットするような心の余裕なくすごしてきました。

でも最近少し落ち着いてきて、ダイエットとかしてみてもいいかも、と思えるようになりましたちゅー

彼氏にかわいいと思われたいし、自慢の彼女になりたいし。

太ってるから自慢できない!って言う男なんてイヤだけど、自分でも納得できる自分になりたいしくも。

何よりかわいい服を買えない、昔はやせてたのに・・ってイジイジしてる気分がすこやかじゃないし、
不自然な心がイヤでしたー。
というわけで、ちょろっとためしてみることにしました。

ダイエットには、適度な運動と、腹八分目、朝しっかり夜少なめがいいっていいますよね。
私はそれをしっかり守り・・・・・
ませんでした汗
ひとつも。

だって目的地もなく歩くのイヤだし、お腹いっぱい食べたいし、夜少なめとか我慢できないし!まずそうなダイエット食品とかイヤだし!

というわけで、自分が実行してやってもいい、と思うことだけ実行することにしました。

どう考えても炭水化物太り の私は、
夜1合食べていたご飯(食べすぎ)を、半合にするのを基本ルールにしました。玄米も導入。
最初は物足りなかったけど、半合っていっても茶碗一杯分はしっかりあるのよねー。
玄米はイマイチ美味しくないと思ったけど、半分を白米にして、わかめご飯にしちゃえば美味しく食べられました。
お腹いっぱいにならないのはイヤなので、足りなければ豆腐と野菜料理をモリモリ。どちらも好きです。

んで、肉(それほど好物ではない)、油・揚げ物(なくても平気)、甘いもの(別に好きじゃない)、パン(おかずパンの食べすぎで太った)、スナック菓子(大好き)、をやめましたーあの肉
でも、肉じゃがとか麻婆豆腐とか、お肉が入ってないと美味しくないと思われるものには、
ダシが出る程度の少な目のお肉もちゃんと使いますハート
まずいおかずなんか食べたくないもんねー。
大好きなカレーやハヤシライスは、カロリーハーフのルーが売ってるのでお世話になってますちゅー
便利な世の中ねー。
ルーの味は若干劣るけど、食べられるのはうれしい!
お肉なくても野菜とキノコが入ってれば平気だし。
一度作ったら3晩は続きます。うーん。

スナック菓子はたまに食べたくなるので、かわりに週一回おせんべい解禁日を作っています。

週末は近所をぷらぷらして、お昼に外食するのが楽しみ食事
外食のカロリーってすごいのねぇ。
月見バーガーの時も、ペペロンチーノ大盛りの時もしっかり体重増えました。
でも外食大好き♥akn♥たまにはいいでしょー。

自炊って、好きな味にできるし、いくらでもカロリー削れるし、なんだか楽しい♥akn♥
揚げなくても美味しくつくれた!とか、塩分ひかえめに・・とか、燃えるわ~。

本当は運動をするべきなんだけれど、ほとんど動かない私は、

カロリー上限はちらっと頭のスミにおいています。

その範囲でお腹いっぱい食べるようちょろちょろ調整してます&

でもあんまり気にするのも不健康な気持ちになっちゃうので、てきとー、適度にです。

元来ずぼらだしなぁ。


体重や体脂肪の変化をグラフにできるサイトありますよね。

いくつか登録してるのですが、たのしー!

食べたものも書いておけるので、便利。

レコーディングダイエットっていうのかな?

後から見ても楽しいだろうなーena

5㎏っていったら、いつも買ってくるお米の重さといっしょ・・・うおーずっしりカピバラ

しかし5㎏減ったとは思えないほど見た目に変化なし・・。

ぼっこりお腹も、太い足、二の腕も健在!

でも二重あごだけは少しすっきりしたのが救いです。

もっと体重多い頃履けてたずぼんが入らない・・。

ということは、内臓脂肪から減っていってるのかなぁ?

脂肪って重いのね。

血液検査でいつも「肝臓に脂肪がたまってますね」といわれていたので、

それが減っててほしいです。

次回採血楽しみ。

見た目よりまずは健康ですよねsei


焼き魚と野菜中心の食事のおかげか、お肌がちゅるちゅるになりましたー。

手入れいらずーきら

今のところなんかいいことづくめではないでしょうかー。



彼氏はほめるのが下手なので、私がしょっちゅう

「○㎏やせたー!すごいでしょっ!みてみて」

と報告すると

「ふーん・・まだまだ腹出てる。来月5kgやせなよ。」

とか非常につまらない反応をします。

私がうざいのはみとめるけど、

これがむかつくんだ!

「ぬぁんだとー!!ほめろ!ほめろ!ほめろ!」

と毎回叫んでしまいます。

ほめてもらえると、のびるのにー。

モチベーションがあがるような、気の利いた言葉を覚えさせたいものですが、

あれが性格なので仕方がないですねちーん

ほめるのが恥ずかしいのだろうか・・・いや・・朴訥な人柄ということだろうか・・。


来月もつまらない反応と、停滞期にくじけずがんばりまーすネコ

最終的には水着が着たいものです。

いつまで続くやら。



スイーツを食べたくなる時ってどんなとき? ブログネタ:スイーツを食べたくなる時ってどんなとき? 参加中

というわけで(?)、私は甘いものがなくても平気なのであまり食べたくなることはないです。

でも年に数回ケーキ食べたくなることがあります。

カフェとか行って友達がたのんでると特に!

セットだと妙にお得だったりするとなおさら!

チーズケーキが好きですチーズケーキ

あ、パフェも結構好き~!

アイスばかりじゃなくて、生クリームもちゃんとのっててほしいなぁパフェ

ペペサーレのプリンパフェが好きsei
クリームもしっかりのってるし。

あ、でもきっと北海道にしかないお店ですね~。
行きたくなってきたー。



CMとかってすごい誘惑ですよね~

一日中、ケンタッキーとか、ハンバーガーとか牛丼とか、

美味しくてとっても太りそうな素敵な食べ物を、

今すぐ行きたくなるような誘い文句で紹介ビックリ

誘惑が多い世の中なのでしたー。


他の月のダイエット日記も読む方はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(65)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年09月24日(木) 17時55分43秒

びえん

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々

一ヶ月くらい前から、すんごい鼻がむずむずしてたまらなくて、

鼻血が出そうなくらいかきまくってたんです鼻

医者嫌いなので、市販の薬を飲んでたのですが、

目もかゆいし~(かきむしり)くしゃみとまらないし、

しんどくて、今日ついに耳鼻科に行きました鼻

なんか鼻の中に棒さされて風シュッシュされて、痛くないのにびびりましたマキバオー


「なんかのアレルギーだと思う・・薬出しとくね」


とのこと。なんかってなによ~。

検査しないと医者にもわからないのね。

ホコリアレルギーなんじゃないかと思うんです。グスグス。

引越し先はホコリキレイにしよう・・・。


彼氏はタバコを吸うのですが、壁とか家具とかヤニで変色しちゃってひどいことになってます。

副流煙も気になるし、今はうちでは換気扇の下で吸ってもらっているのですが、

同居にあたり、空気清浄機を購入するみたいです。

いい心がけである。

でもねぇ、あれってタバコの成分除去しないのよねぇ・・。

自分の家で自由に吸えないのはかわいそうだから強く言えないけど、受動喫煙やだなsei

でもま、ハウスダストは除去してくれるんじゃないかしら。

期待期待sei


アレルギーといえば、私はねこが大好きなのですが、

猫アレルギーなので、きっと飼えません。

猫ちゃんの毛があるところに行くと、

目がかゆく、鼻水ものすごいことになっちゃうんですよねぇ・・・悲しすぎるsei



全巻読んだ漫画は? ブログネタ:全巻読んだ漫画は?


本は大好きだけど、漫画ってほとんど読まないんですよね~。
活字と違って、すぐ読み終わっちゃうのがもったいなくて。
昔はたま~に読んでました。
全部集めたのはブラックジャックだな~。
あとは、樹なつみ。

中学生くらいのとき、幽遊白書が好きで読んでました。
でも最後まで読んでない。最後どうなったんだろ汗

マーガレットは買ったことがないけど、
子供の頃は、りぼんを読んでました~。
谷川史子が好きだったんだ~。
なつかし~sei
私が昔好きだった頃のりぼんの漫画家さんて、今でも現役なんだろうか~。
だとしたらすごいなぁ。
ずーっと乙女心もってなきゃ描けなさそうだものsei


結構おおきくなってからは、LaLaやCookie読んでました。
マツモトトモがすきで。
例にもれず、クローバーやNANAも好きでした。
少女漫画っていいな~。もっと安かったらいいのになぁ。
今好きなのは、猫村さんくらいかな~。
ミナミの帝王とウシジマ君もちょいと好きだけど(闇金ばっか)。
もっとたくさん好きだった漫画ある気がするけど、思い出せません~。

漫画たくさん買ってもすぐ売りに行けばいいんですよねー。
どうもそれが面倒で手がでませんです♥akn♥


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そういえば、さっき鏡見てて思ったのですが、
白髪がすんごい増えました!
ひゃ~。
抜かないほうがいいのかなぁ。
29歳ってこんなもんなんだろうか。
月日が経つのを感じるわぁ。
顔もずいぶん変わったんだろうな~。
写真あんまりないからわからないんだけど。
中身はほとんど進歩してないのにっ。
その年代にしか表現できない、味のある年のとり方をしたいものです~anemone☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2009年09月17日(木) 12時10分01秒

はろいん。

テーマ:ほのぼの絵日記
ぷくぷくな日々

描いてみたいと思っていた、ハロウィンの絵を描いてみましたハロウィン

ハロウィンがいったいなんなのかよくわかっていないいのですが汗

お盆みたいなものでしょうか。

小さい頃、七夕にお菓子をもらいに各家を回ったりした記憶があるので、お盆+七夕みたいな感じかしら??

ハロウィングッズは色もきれいでかわいいですよね~ハロウィン

私は小物を買う習慣がないので買ったことはないですが、でもかわいいのでいつか飾ってみたいです~。


ちなみに、携帯待ち受けサイト (携帯専用)のほうにも、この画像の待受けアップしときました。

よかったらどうぞghost*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


メールは1日何通? ブログネタ:メールは1日何通? 参加中
えーと、私メールほとんどしないです。
彼氏とは月に5通くらいかな。
連絡事項があればもっとするけど。
電話ももちろんしないので、指定割引とか必要なしマキバオー
一番安いプランで、長年使ってるから基本料金割り引かれてて、無料通話もあまるくらいで、
毎月むちゃーくちゃ安いです。
さみしい人みたい泣く
人前で電話するのとかすごーく苦手なので、かかってくるとどきどきしてしまいますどきどき
なんか恥ずかしいんだよな~



関係ないですが、彼氏は私の名前を1度も呼んだことがありません。
あ、一度あったかな?
何か頼みごとがあるときは
「おねえさんちょっときて」
です。
ま、私は2つ年上なのでこれはいいでしょう。

しかし、私は彼氏のことを
「おっさん、ちょっとこっち」
または
「先輩来て~」
と呼びます。なんなんでしょうか・・。
26歳はおっさんではないし、年下の彼氏が先輩なわけでもありません。
自分でもなぞ泣く

私たちの間には、なんだかそこはかとなく「照れ」が存在している気がします。
この照れてる感じが、さらにまた恥ずかしさをかもしだしています。
うおーいやん

腕は組むけど、いまだに手をつないだことがありません。
前の彼氏とは外出時かならずつないでいたので、それ自体は抵抗ないのですが、
今の彼氏は恥ずかしがるんじゃないか??と想像すると、それがまた恥ずかしい気がして、
なんだかつなげないのであります。
いつかつないでみたいな~ネコ



ダイエット経過・・・3.5キロ減。
私にしてはがんばってる方です。
見た目まったくかわらず・・さすがデブ、ちょっとやそっとじゃ変わらないのね不機嫌
魚食にかえて、米半分にして、間食やめて、野菜食べて・・・
しっかり食べて無理はあんまりしてないけど、でもそろそろモスバーガーとか恋しくなるわぁhamburger*
私ぐらい太ってると、年単位で考えなきゃいけないのかな~。
根気ないからな~
でも早くかわいい服着れるようになりたいな~shokopon


さて、新居用の照明器具でも見にお店行こうかな~


AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
2009年09月14日(月) 18時22分34秒

かわいいのっ

テーマ:頂き物(宝物)
ぷくぷくな日々

うれしいことがありました!

先日似顔絵 を描かせていただいた、バカッポ。のみねこさん から、

お返しのイラストをいただきましたっ!

見てみてみてみてみてみてください!!


こちら↓


ぷくぷくな日々

うあーかわいい!!!!パンダの口元がかわいー!!

大きな鈴がかわいい、猫(彼氏)もいますpooc

横わけボブヘアー、うしろの女性は私かしらっ、すてきsao☆

似顔絵って描いてもらったの初めてで、とってもとっても感動しましたフツーのハァト

他の人に描いていただくと、こんな風になるんですねっ。うあー。

何度も何度も見てにやにやしています。むふっ。

やっぱりみねこさんは、絵がうまいんだー!

どんな道具を使って書いてらっしゃるのでしょうか。

この画力、あやかりたいです!


みねこさんの面白かわいいブログはこちら です!

本当にありがとうございましたpooc1



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


プロレスラー状態だった髪型 、やっと切りに行きましたすっきり

行くまで億劫だけど、行ったらすっきり♥akn♥

面倒なので、短めにしてもらいました。

ラクさで髪型選ぶのってどうなんだろ汗

引越し準備、梱包中。

彼氏の部屋の服とか食器とか、アホみたいに豪快に捨てまくり、嫌がられていますpooc7

そのくせ自分の部屋はあんまりはかどらず・・・

人の物だとぽんぽん処分できるんだけどなー。

私のものもだいぶ捨ててるつもりなんだけど、

こまごまとしたものが色々面倒・・・

そしてホコリアレルギー爆発中汗


新しい部屋では、光でネットするつもりなので、申し込みしたら、電気店の4万円分のポイントがもらえました。

すごいねー。

このポイント+ちょいで大きな冷蔵庫を購入しました冷蔵庫

今のは小さくて、調味料とか入りきらなかったし、

残ったおかずとか鍋ごと入れられるのがほしかったんだーハート

ぬーんうれしい。

いっぱい作って冷凍しまくろー。

電気代は若干高くなりますが、仕方ないねぇ。

エコポイントの仕組みがいまいちわからない、ぷくぷくでしたsei


今日の音楽 Marlena Shaw


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2009年09月10日(木) 08時13分41秒

たぬさんのこと。

テーマ:お友達似顔絵
ぷくぷくな日々-たぬさん

似顔絵第二回目(一回目はこちら )は、

バカッポ。のみねこさん の彼氏、たぬきさんです!

もうっ、私たぬさん大好きなんですよね~!

天然でやさしくて、癒し系のルックスハート

上向きの鼻がかわいい(時々ハート型になります)。

みねこさんは、TOP画像を見てもおわかりの通り、すごーく絵が上手です!

それなのに、すんごい4コマ面白くて、いつもいつも私のツボなのですsei

絵がうまくて面白いって最強じゃない。

私は最新の日記はかかさずチェック、

過去の記事ももちろんすべて網羅してる、バカッポ。マニアですsei

隠れお気に入りキャラは、たぬきさんの弟さんです(ヒゲデブ好き)。

みねこさん、これからもタヌさんとの素敵な日々楽しみにしてますマリメッコ




恋人のケータイの中身って、気になる? ブログネタ:恋人のケータイの中身って、気になる? 参加中


見られてケンカになったことも、見てケンカしたこともあります。

今の彼氏は見ないと宣言している人ですが。

私も基本、見ない派なのですが魔がさして見てしまったことが・・sei

知らない女性の写真や、ほかの女とのメールがぞろぞろ・・・だまっていられないタチなので、問い詰めてしまいました。
見た後しばらくは、毎日チェックせずにはいられませんでした。

その後は怖くて怖くて、チェックなんかとてもできない!って状態になって、半年ほど疑いの目で見ていました。

健康に悪いよね~。

でも知らないのはもっと嫌って思ってました。

今は気にならないし、見る気もしないけどガスパール

行動が疑わしくなったら・・・見ないとは言い切れない私。弱い。

見られるのも、もちろん嫌なので、お互いそんなことがないようにしたいと思いますsei



携帯待ちうけサイト 更新しましたUP

がまぐちパンダ、うさぎ他、今回はGIFアニメで動かしてみました~pooc1

携帯からどうぞ携帯電話

ちなみに、私の現在の待ち受けは、おにぎりパンダですsao☆



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。